誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひとり様

おひとり様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひとり様」のブログを一覧表示!「おひとり様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひとり様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひとり様」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

難易度 超級のコンサート。 GLAYファンクラブ会員限定コンサート本日参戦。この数か月。「あと1か月半頑張ったらGLAYのコンサート」「あと2週間頑張ればGLAYのコンサート」「あと2日乗り切ればGLAYのコンサート」そんな感じで毎 ... » more

勝手に時間が進んだだけ 大学の頃の、他校でありながら親友だった友人と、20年位かな?再会して酒を酌み交わしました。青森出身の友人は、良い意味で方言の抑揚を身にまとってやってきた。新宿の南口バスタあたりで、髪は白くなったけど、遠くからでも解ったようで ... » more

クーラー病と今後の参戦予定。。 今週も無事1週間終了。そして、とうとう今年も「クーラー病」の時期が到来・・・。約35年間自宅にクーラーが無かったので、「クーラーは贅沢品」という感じが抜けきれず、クーラーが付いた今の埼玉の自宅でも「団扇とアイスノン」で何とか ... » more
テーマ おひとり様

今日は数十年ぶりの友人と再会。青森の地元に帰ったのがどのくらい前だっただろうか?バンドで、ボーカルを手伝ってくれたり、学生の頃水産物卸業や体力仕事のバイトを一緒にやったり、酒場で死ぬほど転げまわるようにギャグのバトルをしていた友人。 ... » more

10月にライブがありそうといっても 二つのバンドを再開したが、メインバンドのBASSのばね指手術治療後の経過が良くない。もうすぐ一年になるが、いまだに指を曲げることが痛く、BASSが弾けないようです。キーボードは生活習慣病で脳の一部が損傷し、バンドを続けることが困難なよう ... » more

期待に応えるため、納期に間に合わせるため、仕事を一生懸命こなしています。古いパソコンのデータから新しいパソコンへ移動したり、同時に他の仕事をその間行い、同時に炊事洗濯もやっています。さらに、半日ダイエットも進行中。ネオのお世 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

さかのぼってみても、この時期は仕事が忙しいので、夏休みを体感したことが無いように思います。9年間くらいは、寂しくつまらない夏でした。今年は、同時に大きな仕事が重なって、時間管理が厳しく感じますが、こういうときこそ頑張らないと、運 ... » more
テーマ 日記 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

おひとり様のピヨピヨブログ秋田。。
秋田。。 16日(土)大宮から4時間新幹線に乗って秋田へ。盛岡までは早かったんだけど・・・。そこからが長かった・・・。新幹線なのに対向列車待ちで止まる事数回。秋田に着いて早速ご当地グルメ「稲庭うどん」そ ... » more

明日 また「初」の県へ。。 明日から3連休。がっつり勉強しようと思っているのですが、自宅に居ると・・・武豊のDVDなのにどうみても伊集院静が主役か?と思うパッケージや、最終回「雪の墓」を何度も見てしまう薄桜記・・・と、勉強の妨げになるものが ... » more

この記事は動的に、思いついた名前をアップしていきます。ベランダ農夫は、もう飽きた。しばらくベランダは、らくだでの観光スポットにしましょう。鳥取砂丘もトリミングすれば、月の砂漠を駱駝がぷらぷら。なるべく笑えるハンドルネームにし ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫  コメント(17)

自分を変えるために必死で 二年前から、前に進んでいるのだろうか?誰にも真意は話さないが、意図的に前向きに歩んでいる。もちろん辛いことに浸っているほど暇でもないし、目標を作って、それをクリアするような、良い性格である。(笑)(ネオのご飯やおやつ、グッズを買 ... » more

愛宕神社。。 本日虎ノ門ヒルズと南青山に用事が有り午前中東京へお出かけ。虎ノ門、初めて。虎ノ門ヒルズの横に江戸時代に「愛宕神社」という階段を馬で駆け上がったとか・・・という所があったな〜と思い、行ってきました。これを馬で駆け上 ... » more

七本原。。 もう今年も残すところ半年。3ヶ月ぐらい前から思案して選んだ物が、本日届きました。「銀座くのや」の風呂敷。普段使いの風呂敷を新調するにあたり、京都の風呂敷にするか・・・加賀の風呂敷にするか・・・江戸の風呂敷にす ... » more

アース・ワークス(Earth Works)無事受注
無事受注 大きな仕事が、無事受注できたので、自分ご褒美を決行しました。このギターで、アコースティックから、シンセの音まで出せるんです。いわゆるシュミレートできるギターです。夏空の東京です。今日は妻と同行するイメージで、クライアントに向か ... » more
テーマ 日記 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

一人美術館 一人で、美術館へ行くことにした。気兼ねなく、落ち着いて見られる。明後日からは、仕事に押されるスケジュールになる。ギュスターヴ・ドレ「嵐の後、スコットランドの急流」が、最高に気に入った。朝日新聞デジタルの記事に絵が掲載されています ... » more

ママチャリ パンクで2週連続 曹洞宗大本山。 埼玉の自宅から最寄りの駅まで徒歩だと約30分。チャリンコ必須の生活。昨日18日、普通に最寄りの駅までチャリンコで出かけ、用事を済ませて駐輪場に戻り家に帰ろうとしたところ、「ペコペコ」と変な音が・・・。後輪パンクしてる・・ ... » more

初 福井。。 「マイナンバーカードを7月中旬までに役所に受領してください」というハガキが来て、どこかで平日1日休みを取らなきゃ受領できないなぁ・・・。ということで、比較的業務が落ち着く月の真ん中の週、本日13日に有給休暇を先月に申請。たま ... » more

掃除機 買い替え 約7年程使い続けていた我が家の紙パック掃除機。最近紙パックを交換してもホコリ等々吸わない・・・。「強」にしても大きな音が響くだけで、さほど変わらず・・・。掃除機の買い替えを決断。次に買うのは電気コードが邪魔に ... » more

今年は多くのことをやってから カオスから脱出するには、いろいろやってみてからにするようにしている。これは昔からのことです。人は迷います。解決方法は人それぞれですが、人のことを理解していく余裕はないので、いろいろ誤解が発生する。さて、いろいろ自分の活動を行っていこ ... » more

リゾートのはずが・・・。 5月3日より3連休。私の嫌いなもの1・・・人込み2・・・雑音・騒音(意味のない長話・さっぱりわからない外国語も含む)3・・・渋滞まず、関東圏除外。埼玉の家に引きこもりもったいない。函館・・・この時期は ... » more

天皇賞(春)。。 最後の100mキタサンブラック&武豊すごかった〜。ゲート開いてから、完全に先行馬キタサンブラックのペース(1分1秒完全スローペース)最後の直線も久々に良い競馬見たわ〜って感じでした。3番の馬に抜かれてダメだと思ったけ ... » more
テーマ おひとり様

鎌倉、江の島強行ツアー(きゃまくりゃツアー) 渋谷から9時20分に新宿湘南ラインで北鎌倉へ向かう。数十年ぶりの鎌倉です。縁起の悪いことが続いた20年近く。家紋が丸にアゲハで、家系には神主や神社関係の先祖が多いので、平家の落人や関係のものと思っていました。敵側の大将である頼朝が治め、 ... » more
テーマ たまに観光 おひとり様 友人  コメント(14)

試作品リュックとカラフィナLIVE。。 数週間前、革バックを修理に出しに行った際店舗の目立たない場所にあった「試作品の一点物」ここのリュックは「完全プライベート」用のを持ってるのですが、何故か目に留まり、触って見てしまった結果、我が家にお迎えしてしまいました・ ... » more

お帰りなさい 今日は死別した人のブログで、素敵な記事を拝見した。いい悪いなどの評価は、各々思っていればいいことなので、批判する人間は、自分のコメントにあるように、その愛する人のもとに、練炭や炭を使ったり、ふぐ毒のような青酸毒を抽出して飲んだり、積極的 ... » more

クルミを巻き込んで 櫻弁当さんの足元にも及びませんが、同じスタイルで、仕事と並行して、クルミを巻き込んだパンを焼いてみた。前回の仕様の生地にクルミを巻き込んで、8つに切り、型にいれて最後の発酵をおえて、オーブンで200度で20分焼いた。 ... » more
テーマ 自炊 全粒粉パン焼き おひとり様  コメント(10)

私と煙は高い所が好き 平日は野菜中心の食事に切り替えて、随分と経過しましたが、週末くらい、好き勝手に飲み食いをする、したいと思っていますが、またまた、実行しました。新宿住友ビルで、友人とお食事会を行いました。というと聞こえはいいですが、結局は飲み ... » more

支えられて焼けました 意外に近くで全粒粉を買えた上に、業務用バターまで頂いた結果を、無にするわけにはいきません。だいたいちぎりパンは、冷凍して温め、三日間で完食できました。(たまに、外が見えるネオの定位置に、出前しています。本当に食が進むんですよ) ... » more
テーマ 全粒粉パン焼き おひとり様 思い出の場所  コメント(10)

優しさにはどうにも 昨晩の熱が引いたので、野菜を含め、買い出しに出かけた。効率が良いのは、契約書を送付できる、郵便局のそばにあるスーパーだ・・・。まてよ。全粒粉はあのスーパーでは・・・。いえいえ、そのそばには、妻がお菓子作りのために、材料を買う専門店があった。 ... » more
テーマ 全粒粉パン焼き おひとり様 思い出の場所  コメント(8)

いま、ふたたびの奈良へ。 先日の熊本地震、木曜日ではなく土曜日の深夜が本震との事、甚大な被害に絶句しています。熊本空港ビルも被害を受け、飛行機も運航できない状況。あの熊本城も修復に20年かかるという情報も・・・。次に熊本に行ったら行こうと思っていた阿 ... » more

地震の終息を願います やっぱり、神はいないんですよね。もう地震終息しなさい!と、誰に言えばいいんでしょうね。自然の厳しさに対して、叱ってやりたいです。病院や、弱ったり、困ったりする人までも、巻き込むなんてね・・・・。最近盲信した新興宗教の ... » more
テーマ おひとり様 地震と自身と自信 主夫  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/25 10:55

「おひとり様」のブログ関連商品

» 「おひとり様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る