誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひとり様

おひとり様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひとり様」のブログを一覧表示!「おひとり様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひとり様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひとり様」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アース・ワークス(Earth Works)一緒に
一緒に 昨日は一緒に眠れなかったけど、今朝一通り食事を終えて、ネオは布団にもぐりこんできた。5時ころに起こされいているので、こちらも浅い眠りでしたが、ネオのひげがかおの左側に感じて、布団をアーチ上に持ち上げると、向かって左側に横にな ... » more

さて!仕事頑張る さて、仕事も佳境に入ってきました。同時進行で二つの企画が動いています。以前は炊事はお弁当や出前にして、仕事優先にしていますが、主夫になじんできたところもあって、なにかとやりくりしています。でも、たまに体重ゼロの妻に、やつあた ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

久々の飛行機 帰函。。 よくよく見なおしたら、飛行機で函館に帰るのは3月の北海道新幹線開業前日以来。半年も函館行の飛行機に乗っていない事発覚(笑)前回は悲惨だった。機種変更・ゲート変更・機材故障で羽田で出戻り・・・。結果超遅れた。。 ... » more

何気ない一日に感謝 怒るに怒れないネオのつめたて・・。がりがりすると私が反応するのが、判っている。なにか・・・もんだいありますか?だって、あそんでくれないんだもの!ウニャウニャ文句も言う!毎朝確認しますが、このところ雨が多く、水 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる ネコ  コメント(4)

虚無感ちょっとある 仕事はゆっくりながらも、想像を以上に粛々と進行しているが、ある種やる気の無さや虚無感がある。ただし、今始まったことではないと思う。早すぎる母の病死、その後複雑になってしまった公務員の家庭での生活。プロのミュージシャンだった兄の薬 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 幸不幸  コメント(8)

3神社と日本武道館ライブ 今日は日本武道館でKalafinaライブ参戦。せっかく日本武道館方面に行くので、ついでに先日話題になった「神田明神」へ。「こち亀」の終了発表から神田明神で限定絵馬やらお守りやら数量限定販売されてるとの事。でも ... » more

友人のために初めての食パンを焼いてみた 今日は、妻のためではなく、友人のためにパンを焼いてみた。少し焦げたけど、気持ちが強くてね、どうぞお召し上がりください。 ... » more

人それぞれか〜〜 人の数だけ価値観があり、人それぞれの幸福や不幸の感じ方があるのだと思いました。今、不幸だと思っている人は、何があっても幸福ではないんですね。今、辛いと思っている人が、やっぱり回復したり、幸せになってもらいたいと思います。この ... » more
テーマ おひとり様 幸不幸 価値観  コメント(9)

ストレスあるかも 昨年の夏の終わりは、多少ストレスが和らいでいたようで、なにか特筆するようなことは、覚えていない。(ネオの肉球)振り返るのは、辛いので、可能なことは忘れるようにしているのかもしれない。(過去の人?)しかしながら ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる

たぶん食べるだろうけど 炭水化物を減らして、無理なくダイエットを続けています。一か月で1kg程度痩せれば、無理した感覚は、あまりない。毎日お酒も飲んでいるので、通常だったら、太る一方です。今日は朝から、ツタヤのブックコーナーに行き、食パンの型が付録で着いた ... » more

一週間中で話した言葉 一週間で猫以外と話した言葉。独り言で、「滑舌悪いな」という言葉。宅配のコープへのクレーム。レタスが傷んでいたので、大変困ったということを話した。これ以外話していない。遺影に向かって多少は話した。なんだか、言葉 ... » more

じっくりハニャスカ! ネオはしょげてるといつも話しかけてきます。いやいや、最近はネオも寂しいに違いありません。よくこちらを見つめながら、いろいろな発生方法や音域、抑揚を使って、語り掛けてきます。パソコンの前で、仕事に集中していても、こうやって ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(16)

妻に演奏してもらおう バンドのメンバーは、もう頭を切り替えるとします。どうせ昔からバンドでのメンバー入れ替えは多々あったことです。なんとなく妻からのヒントなのかも知れない。いくつか、アイディアもiPhoneの楽曲メモや音声録音で、ギターやメロディを保 ... » more

今朝は不思議だった 今朝、妻と普通に暮らしている夢をみた。そして左の方向に違和感を感じて目を開けると、ネオがタオルケットの中に入り、一緒に寝ようとするのでした。エアコンをつけていますが、温度的にはそれほど寒くない。昨年の冬から、ようやくネオは寒 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 供養  コメント(6)

おねいちゃんをあつかうためにおにいちゃんが ネオちゃん、悪いけど、今日は、ドタキャンしたキーボードのおねいちゃんの実の兄であるBASSとドラムと会うために、新宿に行ってくるだよ!お留守番はできるかな?ピンポ〜〜ンの音も一番小さくしたからね。心配だから、監視カメラも設置 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる ドタキャン  コメント(10)

なんで一生懸命になれないんだろう みんないろいろ抱えているけど、一生懸命やって、結果が悪くたっていいじゃないか。恥ずべきことでは無い。頭だって下げなくていい。本当に純粋に、まっすぐやってくれればいい。でも一緒に活動はできない。もう君とは違う道を歩んでいる ... » more

長野県 上田。。 今年の大河ドラマ「真田丸」。毎回欠かさず見てるので、現地に行ってきました。上田市。大宮から新幹線で1時間。あっと言う間に到着。上田城本丸鎮座の「眞田神社」JAFの会員割引を使って入った「真田丸大河ドラ ... » more

悪い空気が漂う 先日の年間契約の破棄と昨日からの発熱と寒気、そして今日は、秋に開催する予定のライブが中止になった。理由は、キーボードの女性の都合です。人を通して聞いた状況なので、なにか心情的なトラブルが発生したようです。彼女は兄に代わり ... » more
テーマ バンド おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

気が緩んで風邪かな 毎年免疫力が落ちる時期がある。昨日から微熱がつづいて、いるが、随分眠っていたので、関節が痛い程度で落ち着いている。7月8月と終わらない仕事が重なっていた。一つはあまり、やりたくない仕事で、数字だけが優先するようになった企業の仕事 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 供養  コメント(9)

信じたい事 フェイスブックの更新をしていたら、偶然手相の宣伝があったのでクリックして、いろいろ関連ブログまで見ていくと、たまたま良いことは信じたいネタがあったので、載せてみることにした。当たらぬも八卦当たるもあたらぬも八景島パラダイス!あたるといい ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 手相  コメント(14)

頑張るという言葉は静かに消えていく 台風で、閉じ込められるような一日、いえいえこの数日間は宅配便の業者以外とは、話をしていない。滑舌も悪くなっているようです。ネオをビデオで撮影しているとき、猫との会話が録音されるわけですが、再生してみると、いつもの癖のようにな ... » more

二人の自由時間 あの世のことは、行ってみないと正確にはわからないでしょう。妻を失ったとか、もう合えないとか、いろいろ考えはあるでしょう。亡くなった当初は誰でも、ものすごい悲劇と捕らえています。(厳しいですよね、とてもよく理解できます。) ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる

命ってすばらしい 命を誰かからもらって生きてるんだろうけど、やっぱり植物って先天的に好きです。理由はわからないけど、海でも近隣の海浜に生える植物も、個性的で好き。妻が管理していた、友人からもらって種までつけたスタージャスミンは、いつも夏に ... » more
テーマ スタージャスミンの芽 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

偶然にしてはできすぎ 妻が亡くなって、妻の実家から帰宅し、花を供えて供養してきたが、夏のこのお盆の時期に限って、青虫というか毛虫でない幼虫が、眠っている私の足や首筋を這っている。不快感がして自然と指ではねのけて、つぶれている。(なるべく10割そばを食べるよう ... » more
テーマ おひとり様 一人お盆  コメント(6)

お花をいただきました。 妻の友人や親しくしてくれた方がたから、お花をいただきました。ありがとうございます。バンドの友人も、昨日来てくれました。少しだけ、セッションも、してしまいました。妻が頂いたお花ですから、大変うれしく思います。やっぱり、私が送る人で ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 供養  コメント(6)

あと五分で三回忌 今日は友人と回転寿司で、早めの夕食をとった。スタインバーガーという変形ギターを元の持ち主(私です)にもどしてもらった。対価は回転寿司のおごりです。最近は基準が回転ずしになっている。(笑)物は意外と元の持ち主に帰ってい ... » more
テーマ バンド おひとり様 一人お盆  コメント(4)

2996/3000 in 豊洲PIT 17:30開場18:30開演の「Re: Unchild」ライブ参戦。 (ちょうど今日付が変わったので、昨日13日)場所は豊洲PITというライブ会場。初豊洲。豊洲PIT のPITはPower Into To ... » more

なんだか切ない気分です マンション下に、発情期を迎えたといえる、大学生の集団と初心者マークの貼られたCUBEの中古車と軽の二台がとまっている。大きな声はせみ時雨に勝る程度です。それらの騒音は、ヘビメタよりも配慮の無い「馬鹿だった頃」を思い出させる。 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 一人お盆  コメント(4)

アース・ワークス(Earth Works)効率悪い
効率悪い この数日間、大切な仕事を進めているが、昔の見積を探したり、サイト更新や管理の作業が重なったり、一文字だけの入力ミスとか、CSSのちょっとした間違いなどでレイアウトが崩れたり、マップの作成時に、罫線を一つだけ加筆しなかったなど、凡ミスが発生し ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 夏の夜  コメント(12)

複雑な心境 8月の14日が妻の二周忌ということになる。なかなかインパクトのある日で、絶対に忘れない日にお別れするなんて、妻らしい。(あらら・・・押入れで眠るの?エアコン辛い?)遺品整理も少しずつ進んではいるが、手書きのものやメモでも、捨 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/25 10:55

「おひとり様」のブログ関連商品

» 「おひとり様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る