誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おひとり様

おひとり様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おひとり様」のブログを一覧表示!「おひとり様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おひとり様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おひとり様」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は接待日 今日は接待日です。雪が残って寒そうな朝ですが、仕事はまだ重なっています。私的な部分でも、忙しい状態です。サーバの更新やメンテナンスもやっておかなければなりません。接待といいながらも、けっこう親しくさせてもらっているので、楽しみです。 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫

アース・ワークス(Earth Works)リア充
リア充 今日は来日アーティストのライブを、小ホールで見てきます。アランパーソンズ系のマニアックなバンドなので、大きな会場でないのが、お好みです。先日はバンドメンバー募集に、おひとりのBASSからのメッセージが来ました。早速12月の初旬に ... » more
テーマ リア充 自分への褒美 おひとり様  コメント(2)

本日の朝刊の全面広告。 本日朝日新聞朝刊の全面広告。999.9 新作出たんだ。私もメガネ人間なので、ここのブランド2本持ってます。(そのうち1本は20周年記念展示会発注初回ロットにしかついてない「七宝文」付)日本製(福井 ... » more

ちゃんとできてるよ! 僕の正しい行動を妻は見ていてくれていると、信じている。(ネオに早朝起こされて、大変です)生前よりもまじめに、丁寧な努力をしている。先延ばしにしないことが、基本で、毎日毎日怠惰な行動をしないように、意識している。(コープから配達さ ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる  コメント(1)

アース・ワークス(Earth Works)留守番用に
留守番用に 保険の見直しのために、吉祥寺に出かけた。ネオが一人でお留守番をすることがあるため、季節ごとに対応をして行くようにしている。今は、一番大切な存在なので、誰よりも気にかけるようにしている。冬のお留守番は、部屋の中で寒いこともないと思 ... » more

本当の褒美は休むこと 昨日は一人焼き肉を実行して、今日は一人回転ずしを実行した。食べたいものを食べて、やりたくないことを休むことでした。少なくとも、ほとんど炊事洗濯をまじめに続けています。接待や集いで、外食はしますが、一人で外食をすることが、ダイエ ... » more
テーマ 外食 自分への褒美 おひとり様  コメント(4)

初 鎌倉。。 昨日12日初鎌倉にお出かけ。一応電車だけは事前に調べました。赤羽から「上野東京ライン」で鎌倉まで乗り換え無。のはずだったのに・・・。人身事故で直通運転中止・・・。・・・さあ判らない。東京までは出たもの ... » more

保険見直さないとね 最近保険の見直しを相談する、無料窓口のCMが多いですが、保険の外交だけでなく、こういう代理店形式ができたのでしょうか?(日当たりが良かったのか、座布団を日に当ててるところで丸くなっています)いずれにしても見直して、他の保険契 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 保険みなおし  コメント(4)

特別な日は、一人の場合普通の日 今日は、区の音楽スタジオを使用できる許可証のようなものをもらうために、妻が一時期パートしていた施設の講習を受けに出かけた。以前訪れたときは、涙が止まらなかったが、今日は同僚さんと会わないので、気分は上々でした。2時間程度のシステムの説明から ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫  コメント(7)

パンを焼きながら、仕事して 全粒粉のパンを食べる必要があっても、一般に高額で、希望するスタイルと大きく異なります。面倒だから作るというのが、僕のやり方です。パンだけ焼いてると、待っている時間が無駄になりますから、ちょうどいいんです。基本生地は、強力粉280 ... » more
テーマ パン作り おひとり様 明るく生きる  コメント(9)

今日は色が沢山 ちょっと早起きして、お茶の水に10時に下りた。天気は上々ですね。いつもより多くの色を感じる。乾燥した空気で、視界が広く感じます。楽器フェア2016に行くことになった。今日は随分と空が高く、気持ちの良いブル ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 楽器フェア2016  コメント(12)

毎年 11月上旬の楽しみ 今日は文化の日。本当は、映画「インフェルノ」を見に行くつもりでした。が・・・昨日残業で家に着いたのが23時頃。で、前日お天気予報で「雨」なんか一言も言ってなかったので傘を持たずに埼玉の最寄駅に着いたらまさかのザン ... » more
テーマ おひとり様

飲み会一回分で ご褒美買ったよ〜〜ん。またミニギターシリーズをゲット。このところ接待は忙しくてできないし、飲みに行く時間もなかなかなかったので、また、自分を甘やかすことにした。だいたい、飲み会一回分で買える、安いギターです。最近の持論は ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる ご褒美  コメント(2)

知らないほうが幸せかも 季節の変わり目には、いろいろユウツなことが発生しますね。近しい方でなくとも、遠縁の方などの訃報が入ったりします。(ネオのかまってちゃん攻撃)曇りの、寒い日に、そのような情報は、辛いものがあります。いまだに幼稚な考えで ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 季節の変わり目  コメント(2)

技術は引き継いでいます (ミシンや裁縫道具は処分したので、買い直した)大事な人は、ほとんど送ってしまいましたが、不思議なことにまるで、想定されたかのように生きるすべを、マスターしてきたつもりです。裁縫やミシンかけは、母が洋裁和裁の先生だったので ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

一人で生きるって大変ですが 妻を失ってから、ほぼ一人でいきていかなければならない。覚悟はいろいろなことで行っていますが、一番の問題は、マンションの契約更新です。(人間はたいへんだよね。そうネオが思ってる)二年契約で11月が更新付きです。私は一人住まいに ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

海と山とどっちが好きなんだろう 猫を飼っていない生活は、自由がいっぱいあるけど、幸せだったかというとそうでもない。猫の事を考えると、基本旅行はできない。妻と一緒に暮らした30年間のうち14年間は、ニャン太郎君がいた。きっかけは、妻の会社の同僚のアビシニアン ... » more
テーマ アビシニアン おひとり様 明るく生きる  コメント(4)

初期設定完了 本日から初めての鳥取滞在。鳥取での事は埼玉に戻ってから纏めますが、今 ダヴィンチ コードを見ながら 新型ウォークマンの初期設定完了。予約はしてましたが、何故か木曜日(27日)に届いたので 鳥取で音質調整。あと ... » more
テーマ おひとり様 音楽 山陰・山陽

アース・ワークス(Earth Works)野菜高騰
野菜高騰 オリンピックで儲かるのはゼネコンばかりです。農協の古い体質はそのままJAに引き継がれたままです。高齢化した人に、自動化する高価な農機具を売りつけて、融資し、なんとなく言われたまま導入して、借金が肥大化している人がいるのでしょ ... » more

負けない理由 色々ありました。でも、負けない理由は、いろいろ積み重ねた、苦労や努力があったからです。最近は友人も何人か失いました。亡くなった人、裏切った人、行方が不明な人。言い訳は、もう若くないからねです。でも、だれも話を聞いてくれるわけ ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 頑張る決意  コメント(9)

頑張ったご褒美かな 今朝、ネオが布団に入ってきた。「さて、家族で川の字だね」というできもしない独り言をいいながら、浅い眠りについた。依然住んでいたマンションに引越しして、亡くなった妻にあって、現実的な会話をして、握手して、またあおうと会話したんです ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

アース・ワークス(Earth Works)キュート
キュート 寒くなると猫と人の距離が縮みます。ネオのほうからそばに寄り添ってくれたり、目線を合わせると、顔をぶつけにやってきます。二人ともストレスが溜まっているんだろうと思います。私は蕁麻疹が悪化して、ネオはネオで椅子の下に隠れたり、寒い日 ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

何が原因でしょうか? 思い切り正面でネオは顔を寄せてくるようになった。ネオも季節の変わり目で、注意しておかないといけない。私は相変わらず、蕁麻疹が治らない、ストレスが溜まっているのでしょうね。三回忌(2年)経過しても、大きな精神的改善が無いのかもしれない。で ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

約20年ぶりの X JAPAN 昨日10月15日(土)VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 DAY2 参戦。朝の9時から夜の22時までの長丁場。もちろんチケットが取れたときはフルで参戦予定でした。が・・・10月になってから頻 ... » more

偶然が重なると必然になるのか パンフレットの色校(コンセンサスによるもの)が予定より早く仕上がったので、急遽品川方面に向かった。今月に納品までもっていかないといけないので、最後のチェックは、早めにしてもらったほうが良いと思ったからです。早速、納品を行いま ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 友人  コメント(8)

進化しないとね 最近一緒に眠ることが増えてうれしいけど、朝5時から起こすのはやめてくれないかね!これもネオと僕の関係が進化したことなんだろうね。より親しくなったね。最近の朝の五時は、けっこう暗いんだよね。また眠るためには、パウチのご飯をあげて、二度 ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

ダメダメな出勤・・・。 昨日、本日と現在業務の山場でした。昨日は3時間残業、今日は2時間残業。上期締めの棚卸と10月からの取り扱い品目(だいたい1500品目ぐらい)の書き換え(名前から金額まで、すべてパソコン登録手打ち・・・)作業でした。相 ... » more

一日が早い 冷静に考えると、毎日同じことを繰り返しているのが、わかる。自分を第三者の目でみることもある感じです。深いところにあるストレスか、秋の植物によるアレルギーか、時折麻疹が表れる。去年は顕著だったけれども、ある日突然止まりました。 ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(8)

運命の切り札 2014年8月、実家の近くの病院で、妻が最後のときを迎えようとしてましたが、ICUに入ってからは基本危篤状態のようなものでした。危篤の知らせが来て、朝から新幹線で向かい、到着したのは夜になっていた。たしか台風が来ていたので、 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 友人  コメント(8)

おひとり様のピヨピヨブログ上京。。
上京。。 昨日はいろいろ「今後の事」等々考えていたら1日終わってしまって、あっと言う間に「お彼岸の函館」での時間が終了。少し早めに空港に向かい、千歳から来たプロペラ機を眺め、東京への「護送飛行機」に搭乗。正直言うと東京に戻 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:55

「おひとり様」のブログ関連商品

» 「おひとり様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る