誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    法科大学院

法科大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「法科大学院」のブログを一覧表示!「法科大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「法科大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「法科大学院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

新司法試験論文の森を歩む意識
一合格者の方とお話する機会がありました「やっぱり書かないとだめだね」「何年インプットやっても知識がつかなかったけど、書く練習をはじめたら知識が定着したんだよ」などなど答案を書くなど、いわゆるアウトプットの重要 ... » more

2009年度 新司法試験合格祝賀会を開催しました♪ こんにちは。初めまして梅雨咲です。名古屋校に赴任してきて、ようやく慣れてきた感じです。さて、昨日9/23に名古屋校主催で2009年度 新司法試験合格祝賀会を開催させていただきました。当日は、地元出身の合格者にたくさん ... » more

新司法試験論文の森を歩むひらめき
去年くらいに録画したNHKの「プロフェッショナル」を発見しました。一度みたものですがあらためて、見てみると、また違ったところが心に留まります。今日は将棋の羽生さんがおっしゃっていた言葉「10代20代のとき ... » more

「紅しょうがは多めで」について「私に与えられた才能は,直前にはあわてて仕上げようとする能力。」のコトバに、感動です。万全の準備も、直前まで全力を尽くす姿勢も、共に大切ですよね。 ... » more
テーマ 法科大学院 司法試験 修習

刑法の苦手具合が、非常にまずい事になってきました苦手うんぬんというよりも、「刑法の考え方がよくわからん」そんなレベルで、ロースクール生活の折り返し地点を向かえてしまいました。そもそも、現時点で刑法各論の基本書 ... » more

こんにちは、パピコですハンドルネームにしているくらい好きなのに、今シーズンまだパピコを食べてません。他の種類のアイスは食べているんですけれどね。きのうは「爽」を食べました。ソーダ味、ウマス{%ハー ... » more

新司法試験論文の森を歩むテスト期間
できないことは、どんなに焦ってみてもできないできないことは、どんなに追い込まれてみてもできないできないことは、愚痴をいってみてもできない自分にできることは何かを考えようあとは、やれることを淡々とこなすだけ ... » more

どうも。くどいようですが猫好きのyですパソコンのスクリーンセーバーは『平家物語』の冒頭が行書体でエンドレスに右から左に流れますちなみに『平家物語』で一番好きな所は「 ... » more
テーマ 法科大学院

基礎訓練をおろそかにしてはいけない。一流のスポーツ選手こそ基礎体力作りをおこたらない。これはノウハウ本や勉強本でよく言われることですが、これを司法試験の勉強にあてはめるとどうなるのか、むずかしいところです。条文知識、要件・効 ... » more

日々淡々と同じズムで勉強を続けることができてきていたと思っていたら、ここ数日、朝起きる時間がばらばらになってしまう傾向にあります。若干の体調不良と授業時間の変更があったことによるものだと思うのですが、いつもの時間に勉強できないの ... » more

はじめまして他のブログサイトからこちらに引越しの予定ですウェブリブログさんの評判がいいのでこちらをメインに、司法試験に向けての勉強日記など書かせていただきたいとおもってますどうぞ、宜しくおねがいします ... » more
テーマ 法科大学院 司法試験 ブログ作り

こんにちは、パピコです先日(6/27土)、伊藤塾名古屋校は、法科大学院卒業生の話を中心とした法科大学院進路相談会を開催しました。来てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m個別相談 ... » more
テーマ 法科大学院

久しぶりの書き込みです。tedです。だんだん蒸し暑くなってきましたね。先日の進路相談会に相談員として参加しました。質問をされるみなさまの熱心なまなざしが印象的でした。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ... » more
テーマ 法科大学院

どうも。猫好きyです携帯のストラップにつけていた「ひこにゃん」が外れて、単なる「彦根城」ストラップになっている今日この頃です以前の結婚式のお返しの話ですが、 ... » more

こんにちは、パピコです今日も僕はかたわれ(2本のうちもう1本の方)を探しています。今日は暑いので誰かに食べられてないか心配です前回記事にブログ元気玉の「かわいい{%ハート2we ... » more

はじめまして^^この度、伊藤塾名古屋校のNEWSTAFFとなりました、「パピコ」(♂)です最初なので少しだけ自己紹介を僕は岐阜県出身で、大学から7年東京で暮らし、また ... » more
テーマ 旧司法試験 法科大学院 新司法試験

伊藤塾 名古屋校 雑記帳エール
今日は1月18日愛知大学法科大学院の入試日です不安や緊張でいっぱいかと思いますが、これまでやってきた自分を信じて下さいそして最後の最後まであきらめず、答案にこれまでの自分の ... » more

こんにちは、またまたスタッフYです明日から12月一年は早いものですね〜ちょっと前までは夏休みやった気がしたんですが、あれ ... » more

伊藤塾 名古屋校 雑記帳裁判傍聴会
サンダーです今日は、裁判傍聴会に行って参りました参加してくださった方、お疲れ様でした手続きの流れを最初から見るために、新たに審理が開始される詐欺 ... » more

こんにちは修習地が名古屋に決まりました。田舎もいいかなと思ってましたが地元でがんばります今回は、モチベーション維持について。私は、かつて裁判傍聴をしたことにより、自分の将来の ... » more

はじめましてMantsです はじめまして派遣社員のMantsです今日はわたしの愛犬マンツ(ブルドッグ)を紹介しますねこの子はいつもすごくおとなしくて ... » more

こんにちはそろそろ、実務修習地が決まります。第三群に飛ばされるのかドキドキです。さて、前回の基本書ネタに続いて、今回も基本書ネタです{%本d ... » more

どうも、おまったせいたしましたスタッフYです。先日誕生日を迎えました私こう見えて年齢不詳といわれており年下、もしくは同い年なのに年上あつかいされることが多々あります。就職活動中なんかはよ ... » more

こんにちは、サンダーです緒形拳さんが亡くなって悲しいです「ポケベルが鳴らなくて」以来、ファンだったからです。御冥福をお祈りします。さて、国公立のロースクール入試の準備に忙しい方には少 ... » more

10月15日(水)ロースクールカウンセリング こんにちは今日は1つ宣伝をさせてくださいまた、名古屋校で、ロースクールコンサルタントによる対面式カウンセリングを実施いたします引き続き、私大の受 ... » more
テーマ 法科大学院

こんにちは。今年がもう残り3か月なんて信じられません。小鉄です今日は短期(ひょっとして長期)集中(ひょっとして漫然)連載企画、合格体験記の第2回!第1回が最終回にならなくて良 ... » more

当ブログをご覧の皆さん、こんにちは。THE 小鉄です。・・・頭にTHEを付けたら面白くなるかもと思ってやってみました。失敗でしたさてこのたび99%の努力と1%の ... » more

【法科大学院/ロースクールコンサルタント加納望 対面式カウンセリング】 こんにちは(●^ω^●)ノシやっと『研修中』の札をはずしたTです(笑)。最近涼しくなってきましたが、早いもので、もう9月も終わるんですね。。。私は、伊藤塾との出会いからも、半年たちました。風邪などひかないように、皆様 ... » more

わりとお久しぶりになるでしょうか。敏腕アルバイト小鉄です突然ですが、私、前回登場時と比べてどうです?何かオーラが漂っていると思いませんか?ほら、うなじの辺りとかけっこう出てますよ。オーラが{%顔文字喜びhdeco ... » more

サンダーです9.11に新司法試験の合格発表がありまして、おかげさまで無事合格できました ... » more
テーマ 旧司法試験 法科大学院 新司法試験  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/12 23:10

「法科大学院」のブログ関連商品

» 「法科大学院」のブログレビュー をもっと探す

「法科大学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る