誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    法科大学院

法科大学院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「法科大学院」のブログを一覧表示!「法科大学院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「法科大学院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「法科大学院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最高裁と法務省が司法試験の合格率が低いことなどを理由に、2015年度から教員として裁判官や検察官を派遣しない法科大学院が24校に上ることが28日、分かった。文部科学省の補助金削減策と相まって、法科大学院の統廃合がさらに加速しそうだ。最高裁と ... » more
テーマ 法科大学院 法の下の平等

『日弁連会員は何てまじめなんでしょう。 』というエントリで、日弁連が平成26年の夏ころに行った弁護士実勢調査などについて、とりあげました。その後、法曹養成制度改革顧問会議の第14回の議事録と第15回の議事録が公開されていますが、日弁 ... » more

お盆だなぁ。お墓参りに行ったり、庭の草むしりをしたり。公務員時代は、当然のことながらお盆休みなどなく、本庁にいた頃は、9月補正予算編成の真っ只中で、忙しかった。5時に冷房が切れるので窓を開けるのだが、網戸が無いので、いろんな ... » more

夏だし、暑いし、のんびりしたいのだが、嵐のような毎日だ。それは、それとして。弁護士法人 向原・川上総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ『法科大学院進学を考える皆さんへ の読み方』日弁連が、こげなチラシをつくったとです ... » more

年が開けて、さすがに黙っていられなくなり、上司にロースクール進学を報告した。あくまで会社は辞めず、仕事を続けながら挑戦勇気をもって言ってみた。上司は応援する、しばらくは異動しないで俺の下で生活のリズムを作れ、とまで言ってくれた。 ... » more

壮年不惑  不知天命ロースクール終戦
3戦して、1勝1敗1待ちです。落ちたところは一番行きたいところであったが、会社を辞めるのが必須であった。受かったところは、会社辞めてまで行くところとは思えないが、もっとも愛着のある学校であった。そして、結果待ちの学校は最も現実的 ... » more

はっきり言って暇なんです(笑)仕事がないんです・・・。決して窓際ではなく、飛ばされているわけでもなく、ただ、なんとなく、忘れられているんです。ちなみに、私の部署は実はみんな暇です。忙しいフリをしているだけです。私は演 ... » more

嬉しいことに、某国立大学法科大学院の論文試験で合格をもらいました。正直言って、しっかりと書ききれていなかったので、難しいだろうな、と思っていましたから、とても喜んでします。次は最終試験の面接。対策のたてようがないですが、持ち前の ... » more

衆議院議員の皆さんは失職しました。今、無職です。次の総選挙で当選しないとそのまま無職です。私は明日国立ロースクールの論文試験です。落ちれば単なるサラリーマンが続きます。単調に、つまらなく・・・。受かれば、若者に混じって解 ... » more
テーマ 法科大学院

法曹の多様化を求めるために法科大学院制度を導入した文科省・法務省。法学部卒業以外の社会人。若い人のキャリアチェンジや、シニアでもそれまでの経験を活かして新風を、なんて理想を掲げてました。しかし、多様化どころか固定化しているのが現 ... » more

社会人でキャリアが長くなると、給料も回収期に入るので、なかなか会社を辞めてまで法科大学院(ロースクール)に2年や3年行こう、なんてのんびりした考え方はなくなります。明らかにリスクの方が大きいですよね。一方で、勤めている会社に未来を感じていな ... » more

過去と未来の間責任をとらない
いけいけどんどん・・・・・というように、何の定見もなく、あるいは虚偽を創り出して推進される事業。たとえば静岡空港。過大も過大、もう驚くべき過大な需要予測を立てて静岡空港は開港された。最初から赤字になることは必然であったが、ウソをついて建設。 ... » more

【社会人応援キャンペーン】第一弾締め切り迫る! こんにちは、最近は朝起きてもなかなか布団から出てこれない名古屋校スタッフyです暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手ですさて、現在伊藤塾では『社会人応援キ ... » more

【法科大学院】高野講師の特別講義「法律論文の基本的な書き方」 こんにちは、伊藤塾スタッフの梅雨咲です。先日、御茶ノ水校にて高野講師の特別講義を開催しました。テーマを「法科大学院・予備試験 合格戦略〜大学では教えてくれない「答案の基本的な書き方」〜」として、法律家の素養として必要な論文答案の ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

【法科大学院&新司法試験】合格者講演会開催します! こんにちは、現在ロー○ンでキャンペーン中のコリ○ックマのスープマグを一皿ゲットの名古屋校スタッフyですなお、もう一皿狙っています・・・さて、法科大学院入試は私立がひと ... » more

Ban'yaゼミ生の進路
M大学H学部の乾ゼミ(比較文化、古事記)の4年生2人のうち、1人はS法科大学院に受かり、さらに上位の法科大学院を目指す。このところ、猛勉強のせいか、髪の毛とひげが伸び放題で、「スサノオさん」というニックネームにふさわしい風貌に。ゼミの3年目 ... » more

【法科大学院&司法試験】伊藤塾長ライブ説明会&2010年新司法試験合格者ライブ講演 実施します! こんにちは、気が付けば毎週水曜と土曜に規則的に更新している、名古屋校スタッフyです先日は三重県のジャズドリーム長島に行ってきましたしかし、リー○イス・エド○ィンというジーンズの ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

こんにちは、名古屋校スタッフyです8月は2日に1回の更新を続けてきたのですが、最後の最後で穴をあけてしまいました・・・9月は3日に1回の更新を目標にしたいと思います ... » more
テーマ 法科大学院

【司法試験・司法書士試験・公務員試験】東海地区の大学生限定!学生割引実施中です! こんにちは、自宅のテレビが故障したため、予定より早く地デジ化の、名古屋校スタッフyですとはいえ、新しいテレビが到着するのが今週の土曜日なので、しばらくはテレビなしの生活です{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

【各種試験】秋生パンフレット受付中! こんにちは、名古屋校スタッフyです猫好きと常々公言して憚りませんが、実は熊好き(白い方)でもありますということで熊猫(パンダ)も好きだろう、という結論に達しま ... » more

【法科大学院&司法試験】伊藤塾長ライブ説明会開催します! こんにちは、名古屋の暑さにバテ気味のスタッフyですお盆休みに食べたモツ鍋パワーも早くもエネルギー切れ?自分用に買ってきた豚骨ラーメン食べて、補給しなくてはいけません{%うーん…(シクシク)h ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

【法科大学院】LSコンサルタント講演&カウンセリング こんにちは、名古屋校スタッフyですお盆休み中はモツ鍋と豚骨ラーメンで体脂肪率が2%ほど上昇しましたなんとしても10%台半ばはキープしたいと思います。私のお盆休み中の ... » more
テーマ 法科大学院

【法科大学院入試】ロースクールコンサルタントカウンセリング 枠増設しました! こんにちは、「カップヌードルシャア専用チリトマトヌードル<miniガンプラ>パック」オトナ買いの名古屋校スタッフyですオマケのminiガンプラは通常の3倍のスピードで組み立て済みです{%顔文字ハートhdeco ... » more
テーマ 法科大学院

東京研修一番の収穫は・・・ こんにちは、名古屋校スタッフyです7/29(木)・30(金)で東京の方に研修で行ってきました普段なかなか顔を合わせることのない他部署の方々とも交流する機会が持てて良 ... » more

【法科大学院】LSコンサルタントライブ講演&カウンセリング! こんにちは、名古屋校スタッフyです梅雨も明けてすっかり暑くなりましたね熱中症にはくれぐれもご注意くださいかくいう私は、汗っかきの上 ... » more
テーマ 法科大学院

【法科大学院入試】ロースクールカウンセリング増設のお知らせ こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。先日、法科大学院進学相談会を開催しました。当日は、東海&東京地区の法科大学院生や修了生の講演&個別相談会形式で、今年の入試を受験する方だけでなく、来年以降の入試を見据えて参加される方も多 ... » more
テーマ 法科大学院

ども、ワールドカップ期間限定・にわかサッカーファンのスタッフyですデンマーク戦、見応えがありましたね〜ただ、ワールドカップが終われば、またプロ野球の方に戻ってし ... » more

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。昨日の朝方の雨はすごかったですね。傘をさしていても靴の中までびっしょりでした。沖縄では既に梅雨明けだとか。東海地方では平年7月20日頃が梅雨明けのようで、後1ヶ月くらいかかりそうです ... » more
テーマ 法科大学院

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。適性試験お疲れさまでした。今年の法科大学院入試を受験される方へのお知らせです。7/25(日)に実施される法学既修者試験の出願締切が迫っています。この試験の成績データを ... » more
テーマ 法科大学院

名古屋・司法書士全国公開模擬試験2回目実施しました こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。本日、司法書士全国公開模擬試験2回目を名城大学会場で実施しました。今日は、国税専門官や日商簿記、一級建築士などの試験も重なっていましたが、模試の会場へは迷わないで行けたでしょ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:10

「法科大学院」のブログ関連商品

» 「法科大学院」のブログレビュー をもっと探す

「法科大学院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る