誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    只見線

只見線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「只見線」のブログを一覧表示!「只見線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「只見線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「只見線」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

駅写会津越川
会津越川 撮影日2001年10月21日色づき始めた山々。温泉がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写本名
本名 撮影日2001年10月21日ダムと発電所。川に映る鉄橋。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津川口
会津川口 撮影日2001年10月21日只見川に映る普通列車。七変化の楓 ... » more
テーマ 只見線

雪景色の只見川第一橋梁を撮る!(正式版です) 先日アップした只見線の第一橋梁ですが、今回はスマホではなくてデジカメを三脚にセットして撮影した写真をご覧頂きたいと思います。最近、嫁が速報的にスマホで撮影する写真のクオリティーが徐々に上がってきたため、足場の悪い俯瞰ポイ ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40

駅写会津中川
会津中川 撮影日2001年10月21日宮崎柵跡古い民家が保存されていました。 ... » more
テーマ 只見線

山霧たなびく、雪景色の只見川第二橋梁を撮る! 今日は雪景色の只見線の写真をご覧頂きます。昨日アップした俯瞰ポイントでの撮影後、いつもコメントを頂いているnickさんと道の駅ばんだいで合流することになりました。そこでwajyaさんと初めて?お会いすることができ、午後の ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40  コメント(2)

駅写会津水沼
会津水沼 撮影日2001年10月21日只見川沿いを走る普通列車。人家もないような山奥を走って行きます。只見線は本来であれば廃止されるような路線なんですが、雪の時期に他の交通手段がなくなるので ... » more
テーマ 只見線

駅写早戸
早戸 撮影日2001年10月21日只見川沿いを走ります。アーチ橋がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津宮下
会津宮下 撮影日2001年10月20日三島町役場夕日を浴びて只見川を渡る普通列車。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津西方
会津西方 撮影日2001年10月20日桐の工芸品が名産のようです。温泉がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津桧原
会津桧原 撮影日2001年9月10日小さいけれど険しそうな山がありました。「駒鳴瀬の旧街道、丸山城跡とその古道」 ... » more
テーマ 只見線

駅写滝谷
滝谷 撮影日2001年9月10日只見川橋を造っていました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写郷戸
郷戸 撮影日2001年9月10日観光物産センター川沿いに温泉がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津柳津
会津柳津 撮影日2001年9月10日只見川のウグイ生息地。山に張り付くように建っている円蔵寺。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津坂本
会津坂本 撮影日2001年9月10日貨車を再利用した駅舎でした。簡素な神社がありました。田んぼの中を行く普通列車。 ... » more
テーマ 只見線

駅写塔寺
塔寺 撮影日2001年9月9日ホームに上る階段に雪よけの屋根がありました。八幡神社高台からの眺め。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津坂下
会津坂下 撮影日2001年9月2日蒸気機関車が保存されていました。会津坂下町役場 ... » more
テーマ 只見線

駅写若宮
若宮 撮影日2001年9月2日神社に行ってみました。古い町並みが残っていました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写新鶴
新鶴 撮影日2001年9月2日運動会が開かれていました。古墳がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写根岸
根岸 撮影日2001年9月2日新鶴村民俗資料館現在では会津美里町になっています。ブドウがなっていました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津高田
会津高田 撮影日2001年9月2日神社にあやめ苑がありました。会津高田町役場現在では会津美里町になっているそうです。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津本郷
会津本郷 撮影日2001年9月1日高台からの眺め。日帰り温泉がありました。 ... » more
テーマ 只見線

駅写西若松
西若松 撮影日2001年9月1日会津鉄道との乗換駅です。雪国風の駅舎でしたが今では新しい駅舎に改築されているそうです。会津若松市役所鶴ヶ城 ... » more
テーマ 只見線

駅写七日町
七日町 撮影日2001年9月1日古い町並みが残っている七日町通り。 ... » more
テーマ 只見線

駅写会津若松
会津若松 撮影日2001年9月1日今回から只見線の駅を紹介していきます。磐越西線との乗換駅です。神社に樹齢900年の桜の木がありました。駅前にある白虎隊の像 ... » more
テーマ 只見線

晩秋の田子倉を往く、新潟色のキハ40を撮る! 昨日ご覧頂いた、タラコ色の「マラソン号」を撮影した後は今度こそ田子倉周辺で新潟色のキハを狙うべく六十里越をしました。相変わらずの曇り空でしたが幸運にも雲が高くて浅草岳が見えており、16:00頃にしては思った以上に露出が上 ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40  コメント(2)

驚いたことに11月11日に只見線を走るキハ40タラコ編成が撮れました。 昨日アップした、ほくほく線の485系を撮影後は得意の一般道走りで仙台へ帰らなければならないため飯山線のSLも撮らずに帰途に付きました。ただ、そのまま帰るのももったいなく思い、只見線のキハでも撮っていこうと田子倉を目指すと ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40

雨に煙る紅葉の只見線を往く、首都圏色のキハ40を撮る! 今日も雨の「只見線開業70周年号」関連を。昨日は只見への臨時列車をアップしましたが今回はその折り返しで運転された小出までの回送列車をご覧頂きたいと思います。ポイントはちょっとばかり国道252号線を走る車が気になりますがお ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40  コメント(6)

しっとりとした紅葉の只見線を往く、首都圏色の「只見線開通70周年号」を撮る! 始めに、数日間にわたりブログを放置していたことをお詫びいたします。いつもご覧頂いている皆様より「山に入って熊に食われたか」とか「とうとう飽きちゃったのか?」等のご心配や励まし?のお言葉やメールを頂きましたが、じつは木曜の夕方 ... » more
テーマ 鉄道写真 只見線 キハ40  コメント(2)

10/28 「SL只見線奥会津号」 2日目は新鶴から  10/28「SL只見線奥会津号」 2日目。この日は往路のみで、午後は裏磐梯の紅葉を見に行く予定にしていたので、下から追いかけていこうと、まずは新鶴へ。場所は2年前の秋に来た場所です。前日の天気予報では、午後から雨だったのでも ... » more
テーマ 鉄道 SL 只見線

 

最終更新日: 2016/11/12 22:17

「只見線」のブログ関連商品

» 「只見線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る