誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躾」のブログを一覧表示!「躾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躾」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ママは大先生食事に関する躾 B C
B物を食べながらおしゃべりしない。会話のない食事ほど寂しいものはありませんね。しかし口の中に物が入っているのにおしゃべりするほど品の無い事もありません。{ ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

人生推理日記正しくないと幸せはない
正しいとは辞典に、「間違っていない、道理に合う」と成っている。幸せに成るには、先ず、生きることが第一、この認識が正しい。為には、食衣住を賄うお金が不可欠です。お金は、働かなければ手にできません。人生で正しい事の始めは就職以外にありません ... » more
テーマ 国家 幸せ

ママは大先生食事に関する躾 @ A
特に食事をする際の躾は親がきちんと教えたいものです。そのいくつかを挙げてみたいと思います。@ご飯を食べる前に手を洗う。これは衛生面 ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

ママは大先生衛生面に関する躾
地面や電車の床に直接ペタンと座っている若い子達や、鞄等の持ち物を道路や電車などの床に平気で置いている人が最近とても目に付きます。地面に接触すれば勿論汚れがつきます。靴を脱いで家に上がる習慣のある日本人には ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

ママは大先生常識や善悪、躾について
親として子供に常識や善悪を教え、躾をするのは特に重要なことですね。それらを教えるに当たり大切な事は、親としてのプライドをしっかり保ちつつ,尚且つ子供のプライドも尊重した上で、キチン ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

人の生まれた時は、完全無知、教え躾けなければ、今日の発展に相応しい生活ができないと思いませんか。成人式を見ても分りますね。これは生まれた時の無知残りで、将来が案じられます。世の中は大雑把に、二人が善人、六人が中庸、二人が悪人で、成り立っ ... » more
テーマ 善悪

人生推理日記親の家庭教育が究極です
戦後の日本は、アメリカの無力化政策と、捏造世界史、日本史で、高校生達は日本の悪行を習う時間とか。奇跡的な発展は善行の報いなのに。親達は敗戦ゆえに耐え、子達は頭をたれ今日の、知的脆弱な親子(政治家官僚も含む)国家に成ってしまった。実に情け ... » more
テーマ 国家

小言幸兵衛の独り言日本躾の会
「日本語の乱れ」や「躾 」「自然の大切さ」 について思いつくままに述べています社団法人 日本躾の会 は 躾の啓発運動を始めて30周年を数えていますここで発行している 躾の専門誌「ふれあい」を読む機会がありました会員になると購 ... » more
テーマ

タイに来ま専科 タイ人と指示待ち族
仕事をしていて、多くのタイ人に支持待ち族が多いのには驚きます。何故、支持待ち族が多いかを考えてみました。原因はタイの文化にあると思います。一つは、タイは昔から王族ファミリーに支配されていました。したがって自分の意思で ... » more
テーマ タイ王国 指示待ち

いつもの生活に戻った・・・ 午前7時45分ごろみまもり隊に行く事になっています。これが私の一日の始まりです。元気な子供たちと挨拶を交わしながらわずか30分の間だけボランティアをするのです。中学生や富高生も通ります。顔見知りの中学生は挨拶をしてくれます。靴の踵を踏ん ... » more
テーマ 生活 ベトナム

水+龍=瀧 の解き方叱り疲れ…
叱り疲れ… 斗亜です。うるさいです。大人になるとそんなに喋ってばかりいたらモテない事に気付くんでしょうが、今はまだ小学3年生なんで少しも気にせずにジム内で常に落ち着かずに喋りたおしています。そのために集中せずにママと一緒 ... » more
テーマ 子供

気ままに言いたい放題効果
有り ... » more
テーマ 独り言

気ままに言いたい放題やはり
最初が大切 ... » more
テーマ

〜男の子の育て方〜 体罰を加えた教諭の方に同情 2009年7月10日(金曜日)晴れ一日中、パソコンに向かっていた。眼がかなり疲れたので夕暮れの空をぼんやりと眺める。ネットで体罰のニュースが載っていた。体罰については賛否両論あるが、このケースは教諭の方に同 ... » more
テーマ 子育て 戸塚ヨットスクール

ここ数日、早朝の散歩でリフレッシュしている迷さんです _・)ぷっ最近の、散歩はリードを引っ張らないように教育中です。なるべくすぐ横を歩かせるのが目的ですが、なかなかそこまではね(汗なので、いかにリードを引っ張らせない ... » more

縄張り宣言 23回 天敵ライバル名前も年も知らず毎朝、出会ってしまう、ワンコです。大体5〜6ワンコと出会うのですが、このワンコだけは相性が最悪です。敵意むき出し、足の爪がおかしくなるくらい、踏ん張って向かっていこうとします。 ... » more

日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!GWだね〜
GWだね〜 昨日、給料明細をみて立ち直れないでいる迷さんです(自爆読者の方々のGWの予定はどうなんでしょう?うちは嫁と休みがなかなか合わないので、いつも通りの感じになってます。最近、うちのぽん吉さんですが...歯が! ... » more

今日のぽん吉さん 今日は↓の記事に書いてある通りで、作業を。なんだかんだやっているうちに時間が経ってしまって、散歩にいけそうもありません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり仕事に行かないと、おまんま食べれませんからね〜(爆最近はホント!えらいん ... » more

今日もテン気森田さんの躾
こんにちわみなさんは犬の躾で頭を抱えた事はないですか?無駄吠え・甘噛み・落ち着きがないetc・・・まさにテンはこの3拍子が揃ってます犬の問題行動には理由がある{% ... » more

今日もテン気やれやれ。。。
やれやれ。。。 こんにちわ今朝は思いっきり反省してもらいました↓↓↓↓↓反省中のテンです朝、目が覚めたら。。。なにやら物音がしてるんです『バリッ! ... » more
テーマ ミニチュアダックス 今日のテン気  コメント(2)

優勝で一面を飾った翌日は品格を問われる始末。現在社会の教育にも通じる問題である。結果を論じるよりも其処に至るまでの教育、躾といったものが大きく欠けているのは相撲協会のみならず学校、自宅での教育問題でもあろう。子供の不良化 ... » more
テーマ 教育 品格

 White Brother ピピ&MAX 自信
自信 ここ数日のMAX、おや?って思うこと時々ある。 今まで小型犬とかすれ違う時、リードかなり強く抑えていないとだめな時あったけれど、なんだかここ数日はすれ違う前に「だめだよ。」っていうと結構大人しくしている。相手がワンワンってち ... » more

誠心館 美国塾親の恩
最近、子供が親を刺し殺す事件が続いております。その原因の一つとして漫画やアニメの殺傷シーンの存在があります。最近の週刊誌の漫画の傾向として暴力的なシーンが多くあります。以前にも書きましたが、何を目的としているのでしょうか。 ... » more
テーマ 修身書

本来ならだんなも仕事が休みの第4土曜日なんですが、急な仕事が入ったらしく、今日はまどかと私と2人で遊ぶ日になりました。外はあいにくの雨降り。私の体調もいまいちスッキリせず。9時半 ... » more

現在の教育は、親が教師をないがしろにして、それを見て生徒が言う事を聞かない、これが義務教育の実態です。情けないと思いませんか。こんな事で、教育がまともにできますか。教師が生徒の為を思い、愛のムチを使える環境が必要で、制裁を暴力とは国家が ... » more
テーマ 教育 国家

人生推理日記宮崎死刑囚刑執行
6月17日、宮崎被告ら三人の刑が執行された。これについて、新聞、テレビなとマスコミ、識者の見方など様々に意見が述べられています。死刑執行は正義かの意見もあるようですが、本質が全く分かっていないと思います。ならば、言語に尽くしがたい惨殺は ... » more
テーマ 司法 国家

幼児は、這えば立て、立てば歩めの親心、危険ばかりで、寝ている時以外に親は、始終目配り気配りで休む間がなく、さき延ばしは命に関わります。この時期は転ぶ、転落、物に当たる、やけどなど、痛みを伴う。何でもダメダメの強引な、安全教育であります。 ... » more
テーマ 仲良し

小言幸兵衛の独り言優先席
JR,私鉄にかかわらず乗り物の優先席は有名無実に成り果てました近くにお年寄りが立っていても寝たふりをしてどちらかが降りるまで座り続ける若者初老の紳士が松葉杖の青年の為に席を立ち中年の婦人が若い妊婦に席を譲っていま ... » more
テーマ  コメント(2)

コマンドは日本語で・・ ゴールデンウイーク突入しましたね親不孝な私達はGWであろうと、実家に帰らず、今年も山中湖と中伊豆にいく予定。こういう時しか行けないんですもの・・・ ... » more

ダッシュは禁止! まだまだ続くよ〜親戚ネタ20日にお逢いしたハルちゃんはエルフとお母さんが同じです。お母さんの名前はメグといいます。ハルちゃんとエルフは2歳違いで、ハルちゃんはメグちゃん(母)の最初のこども、エルフは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:29

「躾」のブログ関連商品

» 「躾」のブログレビュー をもっと探す

「躾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る