誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躾」のブログを一覧表示!「躾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躾」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

人生推理日記人間は倫理道徳がなくば
以前にも説いたが、生まれた子は可愛い悪魔であり、躾ずそのまま育てば極悪非道人間です。無法の勝手人間の極みです。若し、力を持ち恨みがあれば、なぶり殺すが人間の本質ですよ。力と共に増長する極致。お化けでなく、「世に恐ろしきは人間と言う動 ... » more
テーマ 摂理

人生推理日記躾は学校ではできません
学校で、特に義務教育は自立に必要な知識を身につける所で、躾とは似て異成るものです。躾は、学校では絶対にできません。生殺与奪の実権を持つ親でなければ、不可能と思える。躾け次第で、人生は雲泥の差です。「人に善し我に善しこそ躾かな」幸せの ... » more
テーマ 幸せ

ママは大先生お風呂の躾
あやの姫さんから温泉の話題が出ましたのでいつも思っていることを書いてみようと思いました。最近はお風呂屋さんに行ったりする事もなくほとんどの家庭で家にあるお風呂に入っているのではないでしょうか?ということは ... » more
テーマ 母親の役割  コメント(2)

ゆうとママ日記気になること
今日の午後から来たお客様はママの専門学校時代の同級生でユウトが生まれてから、大体1〜2ヶ月に1回ユウトの様子を見に来てくれてました。しかし、ここしばらく仕事が忙しく、約5ヶ月ぶりの来訪です。彼女は同業者なので、今 ... » more
テーマ ビックリしたこと

ママは大先生自転車
もうこの頃の息子は子供用自転車にとても上手にスイスイ乗れるようになっていました。娘の首もすわり、私自身も娘を背負って自転車に乗る事が出来るようになったので、徒歩で15分くらいかかった ... » more
テーマ 母親の役割 2歳9ヶ月  コメント(1)

ゆうとママ日記躾け
今日は、土曜日。久しぶりにパパがお休みで、家族でのんびり自宅で過ごしてマスと、いうのもユウトの風邪がまだ治らないので、家にいるしかないということなんですけどね・・・ ... » more
テーマ

ゆうとママ日記我が家のトイレ
我が家のトイレ 最近、ユウトがオマルでウ○チを出来るようになったので早速補助便座にして、トイレでするように促してみたのですがなかなかこれが上手くいかず、次第にトイレに行くと「イヤー!!」と叫んで補助便座に座ることすら拒否するようにな ... » more
テーマ

私も中学生の子どもがいて、通ってきた道ですが・・・。あえて言わせて下さいね。◎駐車場・道路でチビちゃん達のを離さないで!→子どもは急に止まれません。しかし、{%車webry%}や ... » more
テーマ 子供 育児

私は子供の時の体罰が全て良くないとは思いません。時と場合でやはり体罰は必要だと思います。しかし「頭や顔を叩いたりする事は絶対にしない。体罰としては手の甲かお尻を手加減してパ ... » more
テーマ 母親の役割 2歳五ヶ月

人生推理日記役立つことが働きです
人々の役に立つことが働きの摂理です。全ての親は必至で認識しよう。軽薄ではだめです。そして、全ての親はこれを確り仕込もう、いい加減では成りません。人生の根幹ですよね。「役立たぬ仕事などには、客付かず」この世に役に立つことが生きることと ... » more
テーマ 自立

人生推理日記お金は働いて儲ける
お金は、空から降ってはこない、地から湧いてもこない。どんな仕事でも、働いて手にするのです。働くことは、お金儲けの手段で否応なしです。この自然の摂理を教え込むのも親の躾ですよ。「働くはお金設けて生きること」これが自立です。生活保護では ... » more
テーマ 労働

人生推理日記お金がないと生きられぬ
親御さん我が子に、お金は命の絆と小学校までに、骨の髄まで教え込む。子に質問、お金がないとどうなる?「生きられぬ」と即答のこと。これが身に付けば、子供ながら、大小に関わらず根性が芽生えます。先ずは親のお金で子は自然に育てられる摂理ですが。 ... » more
テーマ

人生推理日記躾けないと子供大人です
人は幼少時に親が教え仕込む、即ち躾けることにより人柄は雲泥の差であります。それは、思いやり仲良しか、争い殺し合うかです。これは発展するほどに残酷な大量殺人。この真実をよく認識して、結婚までに躾を悟らないと、子に躾けられず手遅れ。人類の必 ... » more
テーマ 世界

DISLIKE最近の親どもへ
塾の行きだか帰りだか解らないが、ガキどもが、公共の道路を周りを気にせず走り回って邪魔でしょうがない。そういうのをちゃんと躾けておかないと階段でわざと足引っ掛けて大怪我させちゃうよ。こんな大人も居ることを忘れず ... » more
テーマ ブログ

ママは大先生嫉妬から来る反抗 
実はその頃私は妊娠8ヶ月にでかなり私のお腹も目立ってきていました。息子は本能的に何かを感じるのか両手で私の乳房をギュ―っと強く掴んだりして嫌がらせをしたり時々お腹を「ボーン」などと言いながらたたいたり、私の顔や ... » more
テーマ 嫉妬から来る反抗 2歳2ヶ月

人生推理日記先生は人格者であること
家庭での教育、それは躾です。そして小中学の義務教育では学びと、平行して、個人の身勝手と、世間の「見てござる」の世渡り指導。生徒には、指導される存在であると認識させる、世間もそれを認識すること。更に先生が人格者でないと反抗を制す能力がない ... » more
テーマ 教育 国家

人生推理日記万事は先生に従うべし
先生と言う字は、日本語では先に生まれると書く。万事は年令だけでなく、その道に先に生まれた(学んだ)人が先生であります。老若男女を問わず、老人がパソコンを習うに若い先生でも、従うが道理です。ましてや学校で生徒が先生に従うは、当り前のことで ... » more
テーマ 教育

人生推理日記苛める側は強いですよね
苛める生徒の親は総じて、苛められる方にも悪いことが有るとのたまうは、的外れで有ります。我が子の躾の欠落に気付いてない。これは物事の本質を弁えない、世の秩序を乱すやからですね。何故なら、この生徒の家庭は、親の身勝手で子が荒れていますね。 ... » more
テーマ 国家

子を生したなら、親である限り子の将来を考えて、何が何でも働かなくては生きる事ができないと、幼少の頃から仕込むことです。若し、職がなければ命の絆であるお金が手にできません。こんな事は当り前です。親御さん方は心に刻んでお見えですか、まさか ... » more
テーマ 労働 お金

人生推理日記親は生涯子を恐れない
人生は時に辛くても希望があれば生きるに値します。しかし、我が子を恐れたならば、夢も希望も有りません。子は躾けるものです。子を恐れることは、子を躾ける能力の欠落。結果は暴力傷害致死以外にありません。親御さん、我が子を恐れ幸せは有りませんよ ... » more
テーマ 幸せ

人生推理日記自殺いじめが原因でない
中学二年の女子生徒が自殺。遺書には四人の名前とともに「これでお荷物が減るからね」と書かれていた。因っていじめが原因とされた。保護者は監督義務を怠ったとしている。学校側もアンケートを行い、いじめが原因と認定した。被告側は四人の冤罪を晴らし ... » more
テーマ 教育

人生推理日記車内での気遣いと勇気
中日新聞の発言ヤング欄に、満員の電車内で、目の不自由な男性が乗ってきました。ドアーのそばの男性が席をたって「どうぞ」と譲った。譲られた男性は丁寧に礼を言って座りました。それを見た高校生(16)は感動し、その男性の優しさに喜びと驚きを覚え ... » more
テーマ 幸せ

人生推理日記地球の創造は継続平和
姿なき神が宇宙を創造、その一点に満たない、地球は人類に取っては至宝であります。こんなに恵まれた環境でなぜ争うのでしょうか。地球をよく見れば、人類に対し幸せに平和で発展できるよう、願いを込めて創造されたとしか思えないのです。それ程のお膳立 ... » more
テーマ 教育 国家

ママは大先生テレビ 躾
テレビ自体を否定するつもりはありませんが子供がテレビを見る時間は(大人もそうでありたいですが)生活のほんの一部にしたいものですね。いつもテレビをつけっ放っぱな ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

病院だけではなく、図書館とかデパートとかバスや電車の中とかいった公の場所でも我儘で泣き喚いたり、必要以上の大声でしゃべったり走り回ったりする子供を沢山見かけますがこういう場合も親はきちんと説明して止めさせなくてはいけませんね。公の場でど ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

人生推理日記殺人容疑30才長男送検
豊川市で家族五人のうち、二人が刺殺され三人が重軽傷を負った事件。豊川署は長男を殺人と殺人未遂で逮捕送検したとのこと。長男がネット競売で二百万〜三百万の借金をした。食い止めるためネットを接続できないようにした家族への怒りが事件になった。躾 ... » more
テーマ 司法 お金

ママは大先生公共の場での躾 @
病院での出来事ある日、西瓜の食べすぎだったのでしょうか下痢がひどくなり医者に連れていくことになってしましました。実は息子はかなりの医者嫌いで、昔から健康診断の時も白衣を着た医者を ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

ママは大先生食事に関する躾 E
食事中はテレビを消しましょう。(テレビを見ながら食事をしない)この躾(習慣)は日本のほとんどの家庭でなされてないものなのかも知れませんね。日本の食卓の直ぐそばには必ずといって良いほどテレビがあり、 ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

人生推理日記虐待か1才の男の子死亡
またまた1才の男児が死亡。母親(21)から「子どもが冷たくなっている。呼吸がない」と119番があった。救急車で病院へ搬送されたがで死亡。堺署によると、同年齢の子と比べてやせており、おでこにの左右にはあざがあり、検査で腹部に内出血があった ... » more
テーマ 教育 国家

ママは大先生食事に関する躾  D
Dばっかり食いをしない一つのものだけを集中的に食べる食べ方を「ばっかり食い」と言うそうです。洋食のコース料理では前菜、スープ、メインディッシュ、デザートなどがそれぞれ時間を置いて運ばれて来るので一皿ず ... » more
テーマ 母親の役割 2歳一ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/14 15:29

「躾」のブログ関連商品

» 「躾」のブログレビュー をもっと探す

「躾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る