誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躾」のブログを一覧表示!「躾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躾」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゆうとママ日記トイレトレーニング
昨日の7月20日。ついに、トイレでウンチをすることに成功しました〜今月に入ってから、おしっこはほぼ100%失敗しなくなったので普段は ... » more

人生推理日記老いては子に従えとは
タイトルの言葉は、ひろく世の人に支持されて来ましたが、今日死語に成りつつあります。この言葉は、立派に自立し親の面倒をみている人にのみに言えること、人間味の衰退か。ニート、フリーター、自分に合う仕事のないとかで怠け者の無職では、とうて ... » more
テーマ 教育 国家

人生推理日記手をつなぐ若い恋人同士
夕方の散歩時に若いはつらつとした恋人同士とすれ違った。心から微笑ましいと思った。そして思う、若い時には互いに引き合い仲良くして欲しい。以後は結婚して家庭を持つ。さらに、子を生し躾、一人前に育てるまで頑張って下さい。若者はj純真で明る ... » more
テーマ 幸せ

人生推理日記人生は自分で作るもの
親に守られ育てられている間は自分の将来のために、精一杯の勉強するのが真に賢明。また親ならば我が子に、くどく教える躾が不可欠。これが人生最大の教訓と思う。いかが。自分でできることはなんでも遣るが充実人生。好き嫌いは身勝手で、哀れな成れ ... » more
テーマ 自立 幸せ

ゆうとママ日記イヤイヤ期?
ユウトは現在2歳7ヶ月で、俗に言う『魔の2歳』ですつい最近まで、気に入らないことがあると大泣きをして、こちらの言うことを全く聞かないとかそれこそ、床に寝転がって泣き叫ぶ事もたまにありました{ ... » more
テーマ ビックリしたこと

人生推理日記他人に迷惑を掛けない
大震災被災者の冷静で秩序ある行動は途上国をはじめ、先進国からも驚きと賞賛の的。これは偏に、他人に迷惑を掛けないと言う、道徳心が身に付いている表れと誇りに思う。ひいては、困っている人を助け、感謝の心を持つことに繋がる。人様と思う心の効 ... » more
テーマ 教育 国家

ゆうとママ日記お箸
お箸 ここ4,5日前より、ユウトがやっとお箸を使えるようになりましたきっかけはなんだったのか、と言うとママの実家でユウトがお絵かきをしている時にその様子を眺めていたじいちゃんが「クレヨンの持ち方が ... » more

ゆうとママ日記パンツマン
パンツマン 突然ですが、今日からユウトは「パンツマン」になりました〜と言っても「おしっこの成功率がより上がった」とか「ウンチがトイレで出来るようになった」とかではありません。きっかけは今日の午 ... » more
テーマ

ゆうとママ日記トイレトレーニング
そろそろトイレトレーニングを開始しようかと思い始めたのが3月末頃それ以来、ボチボチと家で時間を決めてトイレに連れて行く練習を続けてきましたが今のところは順調にトイレに行ってくれています{%ファイト(チ ... » more
テーマ

人生推理日記善人悪人は躾で決まる
人間がオギャーと生まれたとき、誰でも善人とか悪人とかでなく、躾に因ってのみ身に付く。性格はこの世で創られるもので、生まれつきでは有りませんね。そして死ねば何も残らない。科学とちがい進歩向上は一切有りません。、因って繰り返す躾で、平和 ... » more
テーマ 善悪 国家

人生推理日記死刑確定と死刑判決2件
岡山県、仲間と集団で暴行現金十万を奪い、生き埋め殺人の首班、上告棄却、死刑確定。長野市、一家三人が殺害され、西尾市内に埋められた事件で死刑。弁護士は即日控訴。この二件は何れも残虐非道、原因は親の躾の欠落。親御さん方この欠落は一生の不 ... » more
テーマ 国家

お友達との関わり方(後悔と反省) 先日、スイミングが終わって、いつものように4人の子供達とそのお母さん達が集まってお弁当を食べ終わってそれぞれが遊んでいた時の事その時のメンバーは、ユウトを含めた2歳児が2名1歳児1 ... » more
テーマ お友達

ゆうとママ日記育児論
昨日、前の職場(専門学校)の卒業式があり謝恩会に招待されていたので、行って来ましたそこで、小児を専門に診ていた元上司と少し話をして、育児についてのアドバイスを受けて色々と参考になりました。(卒業生は ... » more
テーマ

こびとを捕まえに行ってきました。 近所の子に誘われて、こびとを捕まえに行きました。こびとにも色んな種類がありますが、今回は山に住むこびとを捕まえることになり、お弁当を持って集合!さっそく山に入りました。こびとは妖精の仲間なので ... » more

人生推理日記3歳児殺害し川に捨てた
いたいけな幼児を、トイレ内で首を絞めて殺害した。それが熊本学園大2年生とか、唖然ですね。スーパーでたまたま店内で目を付けた心ちゃんを狙ったらしい。怨恨もない幼児を狙うなんて酷い。恒例ですが、殺人に生きて償いは不可能。義務教育で勝手殺 ... » more
テーマ 司法 国家

終わった、終わった・・・ ようやく課題が昨日の朝終わって、夕方簡易書留で出してやっと終了〜そして、夜は早朝4時から課題をしたのと、バイトの疲れでグッスリ・・・しかし、毎月何かに追われて余裕がない ... » more

ゆうとママ日記反抗期 その2
最近、ママが食事の仕度をしていると、ユウトが足踏み台を持って来て、ママの横で台所に置いてある物を触ったりして「危ないから触っちゃ駄目!!」と言っても全〜然聞きませんあんまりにも言うことを聞 ... » more
テーマ

人生推理日記この世は善人と悪人だよ
世の中は多くの善人と、少ない悪人とに因って存在している。悪人がなくなれば平和ですね。完全な善人は一人もいません。また完全な悪人は少ない。夫々善悪併せ持つが持つが人。現実は善人の程に仲良し発展、悪人の程に争いなど殺し合う。平和は善人の ... » more
テーマ 宿命 善悪

人生推理日記何時も殺人事件に疑問
殺人犯には精神鑑定、少年には精神の未熟さなどを盾に、弁護は死刑回避を申し立てる。殺される人はただ殺されるのを待つ事はない。必死になって抵抗し逃げる筈と思いますよ。でも殺す。異常や未熟とは思えない。勝手殺人を許す摂理はない、死刑こそが ... » more
テーマ 教育 司法

人生推理日記人の使命は為に働くこと
人の生まれは誰でも無垢で生まれますが、その運命は為に働くことが使命で有ります。故に教育が義務に成っているのです。登校拒否なんて地獄道ですよ。親御さん確り躾て。更に人々の為になる働きでないと生きられないよ。この現実を心身に刻み込んで下 ... » more
テーマ 教育 労働

この間、カエルの唐揚げを食べに中華街に行ったときにゴム製の手裏剣を長男が買いました。手裏剣を買う時に私は『絶対に人に向けて投げたらダメだよ』と言い、長男はそれを約束して買いました。今日、次男がふざけて急に手裏剣を長男めがけて ... » more

人生推理日記人間甘やかすと図にのる
人間の生まれは誰でも、自己中心で身勝手の塊である。躾教育と自助努力が不可欠です。子供は大人を越えて身勝手できないが、甘やかすと図にのり、ろくな大人に成りませんね。大人に成っても、政治家、官僚の方々が図にのったのか、借金大国日本に成り ... » more
テーマ 国家 運命

人生推理日記躾の基本は各家庭から
人類の平和は躾が基本です。それは各家庭から、躾の主役は親であり、学校では有りません。小学校の女教師が親から受けた行為で不眠症になったとして、慰謝料を求める訴訟を起こした。親の責任を棚に上げ、文句を言い責め立てる身勝手。根本の躾は親で ... » more
テーマ 国家

人生推理日記子に感謝される躾をする
親をないがしろにして言うことを聞かない子供は、子育ての時に躾がなっていないと思う。幸せ人生をと思えば躾は不可欠。世の親御さん方、子に感謝の心があれば及第点と思う。親を困らせるようであれば、躾の不十分をよく反省。躾は世界中に共通で必至 ... » more
テーマ 幸せ

人生推理日記男は守る力を持つべし
男子として生まれ、自他共に守る力を持たねば、人生の価値はゼロ超え悲惨であります。何時までも親のスネをかじって居るようでは、思いは遂げられず、洋々たる幸せ人生なし。自身の努力とて、親の躾け次第によると思う。2011年に贈ることば、「子 ... » more
テーマ 幸せ

人生推理日記躾が繁栄と平和の根幹
躾の重大さを知り、親から子に途切れずに伝承しなければ、人類に平和は訪れないと思う。人の資質は遺伝に因るものもあるが、世界が平和に成る資質は躾により醸成されると思う。現象は、人々が仲良く守り合う心で世界共通。この資質は人的な躾け以外に ... » more
テーマ 世界 国家

ゆうとママ日記聞かん坊
聞かん坊 最近ついに「2歳の壁」がやってきたようです例えば「ユウちゃん、歯磨きしようか?」と言うと、聞こえないフリをして、全くこちらを向かずにおもちゃで遊び続けます{%車webry%}もちろん聞こ ... » more
テーマ

人生推理日記人に生まれ自殺は哀れ
新聞のヤング発言に、自殺する人が悪いとは言えない。悪いのは死に追いやった周りの環境。引きこもりや不登校には大賛成とか。嫌な所から逃げる、死にはしないから、生きることが大切と。耐える闘いをやめ逃げる勇気を持てなど、尤もだが。「逃げて後 ... » more
テーマ 我慢

ゆうとママ日記ルール
先日、スイミングに通っている若いお母さんからこんな話を聞きました。彼女の子供さんはユウトより2ヶ月ほど上で現在2歳過ぎです。そのお母さんと息子さんが、つい最近電車に乗った時息子さんが、とても嬉しがって興奮して ... » more
テーマ

人生推理日記人間は悟る程の幸せ
悟るとは辞典に、「気付く、理解する、真理を知る」と成っているが。釈迦以外に悟れない。悟るを単純化すれば気付くこと、他人を不快にしない、迷惑を掛けない位で、充分に幸せ。「何事も気付き善処で小悟かな」。人間の本質は善でなく、親の躾と教育 ... » more
テーマ 幸せ

 

最終更新日: 2016/11/14 15:29

「躾」のブログ関連商品

» 「躾」のブログレビュー をもっと探す

「躾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る