誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「躾」のブログを一覧表示!「躾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「躾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「躾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆5Sと5R
(^_-)-☆5Sと5R 2859ご存じ、日本の多くの組織に張り出されている5Sです。いつごろからでしょうか。「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」ですね。整理整頓って、一つの言葉でしょ、と、思った。整理と整頓の違いってなに?と今でも思っている。理屈で違いを言 ... » more
テーマ 5R 5S

親も先生も教委も責任感の怠慢でしょう、特に家庭と学校の連携が要と思う。子供は早い話が低学年ほど親が厳しく躾けず、自主性に任せては無軌道に。特に、小学生ではそれが顕著と思う、小学校が肝心で性格の確立かと思う。小学校で減れば中学も減 ... » more
テーマ 苛め 応報

生まれた時は誰でも知識は白紙であり、教えるなら確実に覚えて身に付く。因って、幼児の躾はいつも傍にいる母親が適任であり、母親の教養が要かと。母親に教養が無いと良い躾が出来ず、更には父の働く姿が大きく影響する。父が真面目でないと子も ... » more
テーマ 気付く

霊感 霊視 家庭 躾 離婚 不運 引きこもり 体験談: 気付かされました…<女性> 2016/9/13相談HP長男の引きこもり ファイル 母子家庭 長男24歳。少し気が弱い所もあるのか、過去の嫌な思い出をトラウマとして引きずっている。他の霊からの傷害などはまだないものの、このままだと自立が出来ず ... » more
テーマ 引きこもり お客様アンケート

道徳の教科化論議が、大津市でのいじめ自殺を一大契機として加速した。新聞では、なぜ教科化なのか理解しがたいとか。子供に徳目を暗唱させる。それで、態度、行動、性格、など道徳性は養われるのか、疑問の記事です。拝金主義社会の不道徳改善こ ... » more
テーマ 教育 苛め

人は誰でも大勢の人の仲での生活は嫌も応も有りません。因って、嫌われ幸せには成れない。これは、生まれて這えば立て、立てば歩めの時から始まりで、お母さんの躾も同時であります。自身もどうすれば嫌われないか気付けないと善処できないと思う。嫌 ... » more
テーマ 善処 気付く

日本の小中の義務教育は素晴らしい事と自慢できます。されど、苛め隠蔽などが妨げに。小学校で躾け科目を中学で完成するなどは如何でしょうか。家庭での躾の参考にもなる。確認で苛めが有るようでは躾けの未完成で、この元凶は隠蔽。落ち度など隠蔽す ... » more
テーマ 義務 応報

人間は躾けなく育てるならば必ず悪性に育ちます、残念ながら絶対の現実で有ります。人間の生まれは自己中心の無知の塊で、放置すれば魔性で、親が困るから叱るだけ。それは躾ではないので不十分です、義務で確り躾けること。国家義務で躾ける確立。子 ... » more
テーマ 世界 国家

人間ならば成長に従い自分の行動が悪でないかを幼い時から躾けることが要かと思う。今現在の行動が悪くないかを認識し、悪と気付けば直ぐ善処することが幸せの道です。人は身勝手で気付き難いので、気付くことが肝心です。悪事など 気付く事なく 不 ... » more
テーマ 身勝手 善悪

人は誰でも自己中心的の身勝手を身に染み付けて育ち、自身には気付き難いのです。因って、我が子の身勝手だらけを叱り正し育てることが必至で、怠ると長じて悪をなす。これは、親の責任と認識し会得するが要で有ります。身勝手に 気付き制すは 善と ... » more
テーマ 会得 身勝手

人は如何なる人も他人の勝手には成らず、夫々の性格があり言いなりには成りません。身勝手は、自己中心性から自然に身に付き避けられず、会得して善処が要かと思います。お互いに身勝手を会得し善処で、争を制し幸せと思う。身勝手は 生まれる度に ... » more
テーマ 会得 身勝手

人の生まれは悪の塊であると思う。這えば立て立てば歩けで、為すはただ悪い事のみ。自分の死ぬ危険も知らない、更に、他人の痛みなど分からぬ現実を親が身に付ける。そして健全な躾けで、思いやりで気付く徹底です。子の躾 母のおさらい 念押しに。 ... » more
テーマ 善悪 思いやり

人の生まれは、誰でも白紙であり自己中心の身勝手から始まり、ダメダメ躾であります。この躾が確りできないと、身勝手に成り強いが勝ちの世界と成り、戦争が絶え無いと思う。因って、躾けは非常に重大事と会得することが要と思う。幼児期の 確り躾け ... » more
テーマ 会得 応報

女とは、生まれながらに支えるように生まれてきたのは男と同じ宿命と認識すること。成人しやがては結婚するも男と同じ義務であります。これは、自然の摂理で有ります。そして、子を生し旦那と家事を支え、子の躾が女の使命と会得。女なら 旦那を支え ... » more
テーマ 会得 宿命

人間は幼児期に母親の躾が成っているか、その雰囲気がないと平和なんて夢と思う。イスラム国系は女性の教育を禁止し、学校を破壊したとか。女性は母親になりますね。躾は幼児期ゆえに母親。為に女性を確り教育し地位の向上が必然。母親が 賢く躾 平 ... » more
テーマ 教育 応報

人類に取って、比類なき重大事は、身勝手かと思います。身勝手でない人は絶無です。人々の中で、身勝手に最後まで気付かない現実があり、争いの絶え間が有りませんね。因って、世界中の国が一斉に躾の実践と思います。平和とは 身勝手気付く 躾です ... » more
テーマ 身勝手 世界

人間の争いは留まる事が有りません。総てが人間の身勝手が原因で生じると推理。その身勝手は実に、生まれる毎に新たであり無限。因って、身勝手抑制の躾と思う。現在の教育、宗教では平和に成らないと推理します。身勝手の 抑制躾 世界中。平和は幼 ... » more
テーマ 身勝手 応報

人生はオギャーと生まれ育てられ、やがては結婚する因果律であり、親のない人はない。結婚したなら夫は妻を守り切り、妻は夫を支え切ること、子を生せば離婚はタブーと会得。子を生して離婚するなら、セックスの資格なんてないね。両親が 健在でこそ ... » more
テーマ 会得 夫婦

躾は幼児期に主として母親の担当かと推理します。父親は時期的に不可能と思う。どう躾るか基本はありませんが、大雑把には、出会う人々を不快にしない作法と思う。躾けられた子が親に成って我が子を躾けるがセット。躾とは 母子二代が セットかな。 ... » more
テーマ 子供

夫婦ならセックスは当たり前。亭主のテクニックによるが、身を投げ出す女房は最高の宝と思う。因って、亭主は大切に守り切ること。このような女房は子を生せば、亭主は心を開き愛の守り合いで隠し事もなく睦み合う、女房は躾け子育てと家事一切が立派な仕 ... » more
テーマ 夫婦 仲良し

女性は適齢期に成れば結婚して子を生し、女性の責務を果たしましたが、その子を躾て育てる使命があると思います。皆さん如何ですか。そして、父は経済力で愛の守りが必須であります。その父を支え子を守るは母の務めと思う。母が子を守り育てるのは人生の ... » more
テーマ 国家

女性は男にとって宝です。結婚して家事一切と子育てと躾で責任を果たしていると思います。更に働かせようなんて無理かと思います。家庭の守りは男では不適切で、女性が内助の功ですよ。特に子育てと躾がセットで重大な任務です。躾ができないと幸せはない ... » more
テーマ 会得 労働

人は皆、オギャーと生まれてから我慢の始まりです。赤ん坊の泣くのは生きる為の知らせで、放置すれば死にますから身勝手ではない。成長の過程であらゆる身勝手をしますが、その芽を摘み出会う人々を不快にしないが躾です。幼少期はダメ我慢の切れ目なしで ... » more
テーマ 身勝手 幸せ

万物の霊長に生まれた人類は不思議な力を持つ優れ者。万物の命を自在に頂く能力を持ち地球上に君臨している。唯一自由に成らぬ人間。万物の命を頂き感謝なき横暴で、自由に成らねば殺し合いの戦争をする。どこまでも増長する動物のようですね。そこで、躾 ... » more
テーマ 会得

男たちは働き蜂で、確り自立して経済力を持ち家庭を守る会得です。男は働かずに生きようと思っては成らない。親の脛かじりなどタブー。女性達は、子を生し躾け家庭を支える働き蜂であり賢く自立して、躾ることが要と思います。そして更に働くなんて無理な ... » more
テーマ 自立 男と女

躾の大要は、人様を不快にしない一言ですが、環境により変わります。最も普遍的なことは、客だからと横柄な態度タブーです。目上目下、男女、老幼、貧富なども同様です。先ずは自分に不快なことは他人にしないことです、これは、確りと会得して下さい。 ... » more
テーマ 会得

幼児が白紙の時に初めて得た知識の影響は極めて大きく。三つ子の魂百までと言われています。それが躾であります。幼児期ですから母親の責任になります。因って、夫婦仲良しが決め手です。夫は妻子を守り妻が夫を支えるが要です。夫の暴力は破綻ですね ... » more
テーマ 国家

礼儀は社会生活で、人々に対して失礼に成らない態度です。大雑把には不快にしないこと。因って、好感を持たれる礼儀を弁える、エッチケット、マナー、など。非常に大切なことです。躾の基本は礼儀です、我流でも良い不快にしない会得です。人々を 不 ... » more
テーマ 幸せ 応報

人間は幼児期に放任して育てると、絶対に悪童となります。これは確りと認識して会得する。幼児期で心が白紙の時にこそ母親の躾で染みつきます。人格者の実を成らす接ぎ木です。幼児に礼儀の躾が接ぎ木であり、染み付いて消えません。幼児期が 躾のチ ... » more
テーマ 会得

思うに人生は躾がなっていないと安定した幸せから至福には絶対になれないと思いますよ。躾とは礼儀作法が根本と思う、この実践は人々を不快にしない礼儀作法の以外にない思う。立ち振る舞いの良さ、気遣いなどが躾の証かと確信します。躾とは 幼児期 ... » more
テーマ 応報

 

最終更新日: 2016/11/14 15:29

「躾」のブログ関連商品

» 「躾」のブログレビュー をもっと探す

「躾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る