誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー犬

セラピー犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー犬」のブログを一覧表示!「セラピー犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー犬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アニマルセラピーボランティア 今日はアニマルセラピーで施設訪問の日。向かった先は…私の勤める施設でした。参加された利用者様は約40名10頭のセラピー犬がたっぷり40分活動して来ました。ここでの活動も約4年。利用者様も施設のスタッフもそして犬も ... » more

お風呂 今日は明日のアニマルセラピーに備えて旬と類のお風呂。セラピー参加は旬だけですが、お風呂の時は類も一緒です。お風呂タイムは旬も類もとっても良い子。いつも抱きかかえたり、顔を近付けると私に唸る旬はお風呂の時は絶対唸ることなく ... » more

運動会 今日はセンターで運動会が開催されました。各種イベントのある日は旬の出動です。利用者様が円になって見守る中フロアーの真ん中を元気に走り回っていました。頑張るスタッフの回りを元気に駆け抜け思い切り皆さまの視線 ... » more

ひとりアニマルセラピー 一昨日土曜日、すまいるわんのアニマルセラピーがありました。旬も参加して来ました。私はお仕事で出勤。旬と別々にお仕事。前日突然maoさんから、旬活動に出して!とのラブコール?急遽イヴママのハンドリングで活動して来たのですが・・・ ... » more

会いに来たよ。 4日間に亘り、名犬牧場でのことを書いてきましたがここに滞在していた時間は、たったの2時間でした。駆け足で(実際走りましたが・・・)名犬牧場を後にしてお墓参りに行ってきました。こっちがこの日の主行事。旬を迎える前に飼ってい ... » more

ドッグ運動会 予行練習? 一昨日の日曜日、すまいるわんのしつけ方教室がありました。すまいるわんをアニマルセラピーを行うNPO法人ですが、一般向けにしつけ方教室を開催しています。しつけ方教室では決してお行儀の良いワンちゃんを育てるためではなく飼い主さんと愛 ... » more

Dog Dance Again あついぞ熊谷での8月の教室はお休み。なので、今日は2カ月振りの教室が開催されました。7月に続き、今回も運動会に向けてのドッグダンスの練習。振付もきっちり決まっていないので、とりあえず今日は振付を完成することに…というのに ... » more

デビュー 本日、アニマルセラピーの活動がありました。勤務先から15分の施設での活動。月初、出勤の私は午後一時抜けで参加してきました。(ちゃんと外出許可は取ってます。)そして、今日のパートナーは類たん♪若葉マーク付きのバンダナ着 ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートおまけ。 犬と遊ぶが大目的なので、軽井沢まで行ってもお買物はなし。だけど軽井沢(嬬恋)でのお楽しみ。ざ・ベーコン。自宅用のお土産・・・というより私の酒の肴に買って帰りました。こちらのお店のは、焼かずにこのまま食べられます。 ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart8 たった、1泊の旅行で8回も引っ張っちゃったけどようやく最終回です。リードに繋がれたまま、ドッグランで過ごすことになった旬。ずっと落ち着かないまま。お腹が空いたので、そろそろお昼にしようね。ということで、ハウス内に ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart7 やっと木陰に皆勢ぞろいしヤレヤレと思ったら、旬がいない!!!「しゅーん!!」・・・呼んでも戻って来ない。探しに行くと、先ほどの類たち同様出入り口の門の前にいる。そして帰ろうとしている一団のジャマをしている!旬の首根っこを ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart6 昨日は、旬のセカンドバースデイということで1回開いてしまいましたが、レポート再開です。朝方なんとなくうっつらうっつらして来たら既に動き出す犬と人影。Fさんが犬相手におしゃべりしているのかその声でみんな目覚める。頼む〜もう ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart5 蜂騒動はひとまず別荘の管理事務所にお願いすることにしてmaoさん・Mちゃん・O夫人・Kさんと私は昨年も行った高級リゾートホテルの温泉へ。極楽♪極楽♪お部屋に帰れば、お料理上手のKさんとSさんの手料理がいただける。昨年はKさん ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart4 見学が終了し、入口で集合写真。唯一人と犬全員揃って撮った写真はmaoさんのブログでご確認を。最後の最後まで図々しくもシャッターを押していただきお礼を述べてセンターを後にした私達。R18を走り軽井沢を目指す!順調。順調。 ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart3 また明日と書いておきながら、諸般の事情により一日開いてしまいました。ドッグランでの休憩は約30分。長距離ドライブで疲れているかと思ったワンコたちはランに放たれやっぱり大暴走!木陰のランを楽しそうに、走っておりました。 ... » more
テーマ コーギー セラピー犬 MIX犬

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart2 不安を抱えながらも、maoさん宅を後にして本庄児玉ICに向かう8人と8頭。maoさん号にはmaoさんの運転でマーブル(maoさんの愛犬ダックス)ビアン(シーズー)とRちゃん、エル(スピッツ)とSさんあらん(ラブ)とIさん&お ... » more

第2回夏合宿in軽井沢 レポートpart1 昨年に引き続き、21日・22日の1泊2日で夏合宿が開催されました。今回は、先発隊がなかったので朝起きて一番最初にしたことはクーラーボックスに半分凍ったビールと枝豆を詰めることでした。・・・だってしっかりまた運転手をする私。着いた ... » more

指名 旬はボランティア以外にも、プチアニマルセラピーを私の職場(介護老人福祉施設)で行っています。レクカレンダーにも出勤予定を入れて、それを楽しみに利用される方もいらっしゃいます。プチアニマルセラピーと言っても、フロアーに ... » more

北海道犬 久蔵出勤の様子
出勤の様子 キュウゾウのデイケアサービスの出勤の様子です。毎日こんな風に出勤しています。まずはドアの前で空けて頂けるまで待ちます。そして笑顔で迎えて頂きます。その後セラピー犬として活動します。今日は93歳 ... » more

北海道犬 久蔵今日は雨なので・・・
今日は雨なので・・・ 最近キュウゾウはケージに入れると、「キュンキュン」泣き続けケージに入る事を拒みます。夜は眠れないし、外出時は近所迷惑が気になります。・・・で家内はキュウゾウと寝る事を実行してみました。するとキュウゾウ悪戯もせずゆ ... » more

北海道犬 久蔵セラピー犬キュウゾウ
セラピー犬キュウゾウ 今日はママがチビの学校の保護者会だったので、オヤジ一人散歩に行きました。雨で画像が無かったり、同伴者がいなくて画像が無かったり・・・。そんなキュウゾウ・・・デイケアサービスではついにセラピー犬になりました。しかし・・ ... » more
テーマ デイケアサービス セラピー犬 北海道犬

ある時、自分の意志に関係なく予定外の行動をする事がある。こじつけるなら・・・何かに導かれるように。ほんの些細なことだったりするが・・・。手術予定の右手が、さらに悪くなってしまい、ミロとは散歩に出られなくなり、ボランテ ... » more

今日で8才 ミロ・・・生後50日。数日後、ケンネルコフにかかっているのがわかり、1ヶ月間入院する。 ... » more

新しい一年が始まりミロも2月の誕生日が来ると、8才になる。平均寿命が12才くらいと言われる、ラブラドールだから残りの時間を考えると、元気が無くなってくる・・・とぼんやり思っていると、和室の畳の上に、何だか変なモノが落ちて ... » more
テーマ セラピー セラピー犬 犬の口輪

ミロと一緒に、そしてコロも来年も
来年も 良い年になりますように・・・。 ... » more

僕がジロー君 ミロが散歩に行くとき、くわえて行きます。やれやれ・・・ヨレヨレ・・・。2008/07/16の記事参照 ... » more
テーマ 犬の習性 セラピー セラピー犬

ミロは、マンションに住んでいます。大型犬だけど・・・。約780世帯の大型分譲マンション。当然、敷地面積も広く、その中に12階建てが10棟建っている。最近では、比較的にペット可のマンションも増えているので、珍しい事 ... » more
テーマ マンションで大型犬を飼う セラピー セラピー犬

ミロと一緒に、そしてコロもこんにちは
こんにちは My name is・・・ミロ。 ... » more

ミロは、2002年2月生まれ、現在6才半。飼い主としては、それ程深刻には思ってはいないが、甲状腺ホルモン低下症。人間の甲状腺の病気で、パセドウ病など聞いたことがあるが甲状腺が働きすぎてホルモンを過剰に出すのが、これ。 ... » more
テーマ 甲状腺ホルモン低下症 セラピー犬 犬の病気  トラックバック(1)

ミロんちのおばあちゃん。最初は犬が苦手、嫌いでした。離れて暮らしていて、時々やって来ますがミロがそばに寄って来るだけで・・・シッ、シッ・・・。足まで使って・・・。それが、気が付く頃には、何人かいる孫のひとりになっている。 ... » more
テーマ セラピー犬 愛情のかけ方 おばあちゃん

 

最終更新日: 2016/11/12 23:00

「セラピー犬」のブログ関連商品

» 「セラピー犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る