誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セラピー犬

セラピー犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セラピー犬」のブログを一覧表示!「セラピー犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セラピー犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セラピー犬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

更新 39日振りの更新です。大方の予想通りというところでしょうが忙しかったです。そりゃもーーーーーーーーーーう信じられないほどの仕事こなしました。本業の方でね。大抵月末月初が忙しいのはいつものことだけど4月中はいつもの月の ... » more

受付嬢 2週間程前の話ですが、先月24日(土)にセンターの7周年記念祭が開催されました。ボランティアさんのオカリナコンサートに続いて職員のコーラスそして踊り。迫力あるロックソーラン節はなかなか好評でイベント定番です。近隣の方 ... » more

寒さに震えて 同行避難訓練を行った翌日はしつけ方教室の日。あまりにもハードな日が続いていたので、休んでいいよと言われたので教室は休んでお昼頃教室を開催しているドッグランに向かう。午後は前日同行避難の参加者にお渡しした防災(減災)に役立つ ... » more

どっちが本番? MRI検査することになりました。脳の。3月2日に。あ、私のね。特別大したことはないのだけど、半世紀使い続けている脳だからね。ちょっと画像診断を・・・・萎縮していたらどうしよう。皺がなくても困るな。顔はシワシワ、脳ツルツルだったら ... » more

デカわんこ す〜っかりご無沙汰してしまってます。体調の方は、時々めまいや頭痛を起こしながらもあまり変わらない日々を送っています。もちろん月末月初の仕事はちっとも軽くならず、仕事の環境も改善されずです。そして、仕事以外は何もせずゆった ... » more

ピンチヒッター 今日は訪問活動の日。旬と一緒にお出掛けの予定だったけど、朝方から体調不良の旬。落ち着いてきたかな?と思いきや出際にゲボゲボ。今日はお休みワンコも多いの聞いていたのでドタキャンは出来ないので急遽類を車に放り込んで訪問先の施 ... » more

世界わんわんデー ’11.11.11世界平和記念日の今日は、1が6コも並ぶ100年に一度の日。「ワン・ワン・ワン・ワン・ワン」この日を世界わんわんデーと制定します。え?どこでそんなこと決まったの?は〜い私 ... » more

隔週でボランティアを再開したミロにくっついてコロも特別養護老人ホームに連れて行くようになった。我が家へやって来て、まもなく半年になる。体も一回り大きくなり、体重も10キロを超えた。フィラリアの薬が10キロを超えて、料 ... » more

看板力 今日はセンター近くの小学2年生が町探検にやって来ました。いつもは夏より前だったのに、今年は遅めです。5人1グループで時間差でやって来ると聞いていたのにほぼお団子状態で来ちゃったものだから、わいわいエライ状態。センター長が ... » more

ペット入館禁止場所 本日、県主催の企業とNPOの協働フォーラムが新都心で開催されました。こちらの事例発表にすまいるわんが選ばれ、旬も出席しました。デモをしたわけでもなく、今回はただいただけなんですけどね。本来はペット入館禁止の場所に足を踏み入れ ... » more

本日メタメタ 本日はすまいるわんの訪問活動の日。行き先は、私の勤務先でもある老人福祉施設。今日の私のパートナーは類たん。旬は父ちゃんとお留守番。幸せそうな顔していってらっしゃ〜いと穏やかな送り出し。いつもは置いていかれると ... » more

妹と暮らすつもり、しばらくニューヨークで♪ 土曜のセラピーに備えて、今日は旬と類お風呂の日。通常は前日に入れるのですが、なんせ旬の抜け毛がすごくって前々日に洗い、入念にブラッシング。前日もひたすらブラッシング。当日も朝からブラシングです。抜け毛をビニール袋に集める ... » more

第22回 熊谷ふれあい広場 今日は熊谷ふれあい広場での活動。熊谷ふれあい広場は、市民の福祉に対する理解を深め、高齢者や障害者など社会的に弱い人々の立場に立って行動できる、福祉の心豊かな地域社会づくりを目的として開催しています。・・・・・・だそうです。( ... » more

とれびあ〜ん。 今日はすまいるわんのしつけ方教室の日。しつけ方教室というと、そこに通って飼い主の指示にきちんと従う子を作るためのものと思われてしまいますが、私たちが行っているのは飼い主さんとの良い関係作り、愛犬と飼い主さんとの強い絆を結びつ ... » more

Summer Vacation 2011 part] 夏休みの話題は終わったんじゃないのかい?と突っ込まれそうですがま、8月の話題ということで・・・もうひとつ。うさぎたちを預けている嶺動物霊園で盂蘭盆の法要がありました。テン爺の新盆でもあるので、テンも連れて(お骨でね)行ってき ... » more

防災訓練 10月22日(土)上尾市上平公園で行われるAI♡犬フェスティバルに愛玩動物飼養管理士の立場で参加して参ります。上尾市の災害時動物救護対策マニュアルに基づいて、獣医師会が行う防災コーナーでのお手伝い。こちらのコ ... » more

頑張ったね。ぷっちん。 今朝(9月8日)、セラピー犬仲間のぷっちんが亡くなりました。今日の午後、連勤(11日)のストレスもあり、土曜の晩がっつり働くことも決定したことだしフラ〜っと川遊びに出掛けました。水量多くて川沿いのお散歩にとどまっちゃ ... » more

鈴カステラ 今日(9月1日)からの社名変更と本社移転に伴いデータの入れ替えや、届け出書の作成や通知の準備で今週はワヤワヤ、本業の方で忙しい日々。連夜帰宅が深夜だよ。そんな月末日、久し振りに旬だけ連れての出勤。しばらく、旬と類一緒に出 ... » more

私と旬と類が所属する、NPO法人セラピードッグすまいるわんでは、毎年8月と3月に一般の方に向けて講座を開催しております。アニマルセラピーってなぁ〜に?を広く理解してもらうことと共に多くの方々に愛犬の正しい育て方を知ってもらっ ... » more

100歳のお祝い 本日は旬とお誕生日が一緒というお婆ちゃまの100歳のお祝いをさせていただきました。今年も旬たんと2ショット写真を撮らせて頂きました。このお婆ちゃまがセンターをご利用開始されたのが、旬の生れた年。なので、旬たんのお ... » more

感動した!! 初めてアメリカを下しての金メダル!なでしこジャパン優勝おめでとう!!金色の紙吹雪が舞った瞬間思わず涙涙…いやぁ感動した!きっと海の日の祝日をありがたいと思った人も多かったことでしょう。そんな今日、セラピー活動 ... » more

裸の王様 カメラを向けると、おばQのような笑顔を向ける旬たん。なかなか、背中を向けることがないので気付いていない人も多いのですが旬たん、くせ毛です。すっかり暑くなってしまい、最近はセンターでも服を着ずに裸で ... » more

浴衣美人 話が前後してしまいましたが、先週7日にセンターで七夕まつりが催されました。季節行事は欠かせません。こういう行事で職員は唄ったり踊ったり、小芝居したりと介護職員は芸達者です。七夕まつりと言えばやはり浴衣姿。みんな色 ... » more

6周年記念祭 今日はセンターの6周年記念祭。本当は3月に行われるはずでしたが、地震で延期。ようやく本日の開催にこぎつけました。近隣外部の方も来所されるので、旬と類のお仕事はお客様の送り迎えです。来る人来る人 ... » more

デカ若葉 先週末は類と訪問活動に参加して来ました。行った先は、我が家のホームグラウンド。私の勤務先なんですけどね。前回、姉妹喧嘩をしてしまったので旬はお休み(車で待機)類でフル出場して来ました。滝汗覚悟で・・・予め、写 ... » more

ワシャワシャ 第一日曜日は99%出勤の私。昨日もお仕事!でした。旬だけ連れてご出勤。・・・というのは午後からセラピー活動があったから。お昼休憩を含めて2時間半の外出時間を取って、お昼も食べずにボランティアへ。(なんで痩せない〜!!・・・そ ... » more

二人揃ってお疲れさま。 今日は二人揃ってご出勤。いつもは別々に出勤していますが、25日の6周年記念祭に向けて一緒にいて静かに過ごす練習です。当初3月に予定していたセンターの6周年祭、大震災の影響を受けて延期になっておりましたが、ようやく今月 ... » more

雨の散歩道 清々しい季節はほんの短い間で、早くも梅雨入りしてしまいました。基本雨の日のお散歩はお休みにしておりますが、今日は合羽を着せて旬と一緒にお散歩に行きました。コギサイズのこの合羽。少々大きくてウエストと足首をゴム止めして着せ ... » more

ギネス認定犬! 2/603 この度、我が家の旬と類がギネス世界記録に認定されました!な〜んて、603分の2頭なんですけどね。実は今日、お洋服を着たワンちゃん500頭集合!という企画がありました。昨年の11月のアメリカでの記録された426 ... » more

お仕事なんです。 本日は私の勤務先である介護老人福祉施設でのアニマルセラピー。ショートステイとデイサービスがあり、それぞれ20名程の利用者様の参加があるので、大抵時間をずらして前後半戦での活動になります。ショートとデイだと利用者様の状態も変わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 23:00

「セラピー犬」のブログ関連商品

» 「セラピー犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る