誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新年

新年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新年」のブログを一覧表示!「新年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これでお正月も終わり!! 1月15日は小正月。そしてわが自治会の『とんど焼』『餅つき大会』『ぜんざい大会』の日でした。天気予報では週末大寒波で大雪の予報!夕方から強い風と雪が降り出してきました。ニュースではお隣の広島は33年ぶりの豪雪 ... » more

初詣・越谷#3-4 / 大聖寺・境内 1/7大聖寺は、昔から越谷・大相模の不動尊として親しまれてきた(西暦750年開基の)古いお寺であることを、初めて知った身には、目にするもの全てに興味深々。もう少し、境内をいろいろ見てみようと歩き回ってみた。・初詣・越谷#3-4 / ... » more
テーマ 日記 新年 初詣

千葉もまた楽し ・ ・ ・ ♪ しばらく更新していませんが、まっちゃんは元気です (^^♪海岸を散歩したり、ちょっと足をのばしたり、寺社を巡ったり、そして美味しいものを探したり ・・・2016年の年末には千葉・館山へちょっとでかけて来ました。沖 ... » more
テーマ 館山 新年

初詣・越谷#3-1  /  大聖寺・山門 1/7川沿いの遊歩道ウォーキング途中で、大聖寺の屋根らしきものを発見。そちらの方向へ歩いて行くと、やがてお寺の横の入口に辿り着いた。境内に入っていくと、遠くに大きな山門が見える。初参拝するに当たっては、やはり正面から山門をくぐって本殿へ進む ... » more
テーマ 日記 新年 初詣

実は好き!? 今日はコーラスの事始め。自慢でないけれど・・・昨年最終レッスンを終えてから初めて楽譜を手にしました。(だって忙しかったんだもん(^^ゞ…言い訳しきり・・・)どうやら、今年もあまり進歩無しの態が見え隠れ・・・そ ... » more

かもめが翔んだ 正月にはどこにも行けない家内へのサービスで、海鮮丼で有名な店に行き、海の幸を満腹でお許し願い、途中で越冬のかもめと遊んだ。かもめは数百羽、ビニール袋を下げて歩くだけで察して飛んでくる。上空ではトビが回って降りてくる。鳩が素早いか ... » more
テーマ 新年 かもめ 郷土

初詣・越谷#2  / 久伊豆神社  1/7初詣ウォーク。次に向かったのは、この界隈で一番参拝者が多いと思われる越ヶ谷・久伊豆神社。屋台・出店も沢山並び、賑やかだ。駐車場待ちの車の行列も長〜い。それを横目に進む。ウォーキングで訪れれば、すたこらサッサと、無駄が無い。・初詣・ ... » more
テーマ 日記 新年 初詣

初詣・越谷#1  /  香取神社  1/7この日は、地元の社寺へ初詣。いくつか巡りながらウォーキング。餅入り七草がゆのカロリー消費も兼ねて。というと、何ともバチが当たりそうなので、初心に戻り、近いところから初詣スタート。先ずは、大沢の香取神社へ。・越谷#1 / 香取神 ... » more
テーマ 日記 新年 初詣

揃い踏み堀内長生庵前あいにくの天候でしたが四名のお嬢様と四名のおっちゃんが集い、京都市中京区内の国、市指定有形文化財の建物を巡ってきました。昼食を出石庵で皿そばを美味しくいただいているうちに、雨が本降りになったの ... » more

新年会 かに本家 名古屋の「かに本家」にて、満州の王道楽土で育った仲間が寄つた。久しぶりの名古屋、ちょっと早めに行って、ぶらついて青春の頃、先輩と歩いた思い出の通りを歩いた。今日は気温も下がり、襟を立てて足早に歩く人々。その中の白髪の老人は私 ... » more
テーマ 新年 人生 満州

かっぱのからす2017年1月 正月
明けましておめでとうございます。穏やかないい天気で新年を迎えられて嬉しい気持ちです。昨年は後半いろいろありまして、暗くなっていましたが、家族と初詣参拝、おみくじもいい内容が書いてありまして、いい年になりそうです。今年も宜しくお願 ... » more
テーマ 正月 新年 参拝

七草粥で。。。 過ぎちゃったけれど。。。 楽しかったお正月もあっという間に終わってお正月のお片付けをやっと済ませたら・・・気がつけば可憐な水仙も咲いていました。 山茶花は長く咲いてくれています。今 ... » more

正月は目がかすむ映画三昧で過ごした 正月、ネットで見放題のAmazonの映画を、目がかすむ症状になるほど見て過ごした。町内の神社と寺に初詣。10時近くは閑散として、それぞれの「守り役」は町内の役員さんのみ、今年もご苦労様です。私は平均寿命を越して、入院などの大 ... » more
テーマ 新年 人生 お蔭さまで

遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。って、もう6日ですが・・・今年も昨年に続き体調不良の新年となりました。昨年末から風邪が抜けない中、元日から4日までお仕事。あまりの辛さに昨日、今日とお休みをいただきました。 ... » more
テーマ 新年

バブル景気再び? 市川グランドホテルで新年祝賀会!テーブルの上にはご馳走がいっぱい溢れている。挨拶した人の言葉では大手企業の景気は最高で国の税収も最高だと言う。でも庶民生活までは恩恵が降り注いでいない。財政の機能が働いていないのですね!テーブル上が勿体ない! ... » more
テーマ 2017年 新年 平成29年

みやしろ亭今月の玄関飾り「絵馬風」
今月の玄関飾り「絵馬風」 今年は、毎月、何かしらの「飾り」を玄関ドアに飾ってみようと思う。もう何年も前に同じようなことを試みた年があったのだが、そのときは一年間継続しなかった。今年はがんばろー飾りの条件は一つ「手 ... » more
テーマ 雑記 新年 ザ・工作

ぐうたらママのひとりごと仕事初め
仕事初め 新年おめでとうございます。今年も昨年同様宜しくお願いいたします。私は、今日が仕事初めです。今年も老眼鏡をかけてほどほどに頑張ります。 ... » more

プリティ長嶋のブログ初徹夜
今年初めての徹夜。 仕事始めをしていたら終わらずに今の時間に。 年賀状の返信や事務仕事をしていたらもう朝です。 今から寝ます。スリーピング!!! ... » more
テーマ 2017年 新年 千葉県産農産品

ごめんなさい 年賀状まだ 見れてない… こんばんは昨年末は30日まで仕事して、大晦日にはバタバタと大阪へ行き、2日に帰って来たと思ったら今日はもう仕事初めだったので、なんと言うかお正月 ... » more
テーマ 新年 初詣 お正月

仲間2017年初お出かけ!
2017年初お出かけ! iPad、iPhone&カメラの件で京都駅前のナ・・ワカメラへ出かけました。時間を考えずに表に出るともう辺りは暗くなって、気温もグット下がってきたので、風邪をぶり返すと大変だから急いで帰路へ。駅前広場から”ビゼーのカ ... » more
テーマ 京都 新年

昨年の年末、今年の年始 今回の年末年始は完璧な例年通り。大晦日、紅白を観終わって、近所の住吉神社に初詣、お札をもらって1時に就寝(なぜかよく眠られず)佃住吉神社初詣元旦、朝はいつも通り5時起き早朝ウォーキング(ポケモンGOやりながら)、帰ってゆっく ... » more

だんちちの秘密基地初日の出 134.24
初日の出 134.24 ◎作品名「初日の出134.24」07458※基画2017.01.01「初日の出134.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved風景てーま。初日の出ぉ題材 ... » more

だんちちの秘密基地初日の出 134.23
初日の出 134.23 ◎作品名「初日の出134.23」07457※基画2017.01.01「初日の出134.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved風景てーま。初日の出ぉ題材 ... » more

だんちちの秘密基地初日の出 134.21
初日の出 134.21 ◎作品名「初日の出134.21」07455※基画2017.01.01「初日の出134.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved風景てーま。初日の出ぉ題材 ... » more

プリティ長嶋のブログ年賀画像
年賀画像 今年は酉年なのでこんな年賀状にしました。 何年か前に自宅のベランダで撮影したメジロです。ミスターに「賀正」と言っていました。 ... » more

飛びたいサンマNew year 2017
New  year  2017 新しくなったのは・・鐘の音だけ・・年賀便りは・・・元気を確かめるアイティム・・踊り明かそう・・酒を食らおう今宵・・暮れの・・流行語大賞で賑わい恒例に・・華がない発表された・・翌日から・・消えて行った・・都 ... » more
テーマ 新年

だんちちの秘密基地? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ◎作品名「初日の出134.20」07454※基画2017.01.01「初日の出134.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved風景てーま。初日の出ぉ題材 ... » more

無事、名古屋から帰ってきました。明日からまた修行開始、今年の年末年始は短かったですね。名古屋での年末年始は相変わらず豪華絢爛⁉でして、大晦日は、お高いお肉屋さんのレアステーキのお重、お正月は有名料亭のお節セットお取り ... » more
テーマ 新年  コメント(1)

だんちちの秘密基地初日の出 134.19
初日の出 134.19 ◎作品名「初日の出134.19」07453※基画2017.01.01「初日の出134.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved風景てーま。初日の出ぉ題材 ... » more

かつははブログ新年
新しい年となりました。今年もよろしくお願いします。大晦日は店を半日開けることにしましたが、お客さんはさっぱり。過疎化のせいか、朝は寒いので昼からだったのでしょうか(笑)今年は休もうっと(^^;)それから佐川に買い出しに行きま ... » more
テーマ 新年 仁淀川

 

最終更新日: 2017/01/16 17:47

「新年」のブログ関連商品

» 「新年」のブログレビュー をもっと探す

「新年」ブログのユーザランキング

仲間 4 位.
仲間
All Is Well. 7 位.
All Is Well.
ぶろぐり007 20 位.
ぶろぐり007
あいうえOWL 32 位.
あいうえOWL

テーマのトップに戻る