誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    敗戦

敗戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「敗戦」のブログを一覧表示!「敗戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「敗戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「敗戦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

□ドイツのマスコミは今シーズンが始まる前から、ゲッツェをスタメンにするために香川を干すための批判を繰り返していた。それは海外の反応を日本語にしてるサイトを見れば明らか。■フットボールチャンネルhttp://www.footbal ... » more

しろやま日記敗戦  -1527
敗戦  -1527 8月15日が近づいてきますと、テレビで様々な番組が放映されます。この時期のNHKは、いつも頑張っていると思いますが、今年は、それほどではない思いが・・。会長があの方だから・・なんてことはないでしょうね、これからに期待していま ... » more

半歩前へ根底に他人への思いやり
▼梶山季之が読みたい急に梶山季之が読みたくなった。「梶山氏のような“友人となる日本人”は、もういなくなったのだろうか」との朝鮮日報の記事で想い出した。私は梶山を直接は知らないが、彼の下でデーター集めをやり、後に作家になった者と親しかった ... » more
テーマ 韓国 敗戦 作家

ぬるでんぼう 敗戦の惨禍
広島・長崎の原爆忌が終わると間もなく 敗戦記念日がやってくる、今年で69 回目だ...。 本当は敗戦ではなく 終戦としたいのだが、日本史上 前例のない負け方をしたのだから やや自虐的だが やはりこれは敗戦だろう。 ...第二次大戦で 日本に ... » more
テーマ 歴史 敗戦

半歩前へ逆転した8月15日 2
▼荒れ狂った日本人憎悪安全と思って向かった警察署は窓ガラスが割られ、玄関前は投石やがれきで足の踏み場もない。倉庫や学校、橋の下を転々とした。一家はその間に集団とはぐれてしまった。日本人への憎悪が荒れ狂っていた。途方にくれていると ... » more

半歩前へ逆転した8月15日 1
▼ちばてつやの敗戦記落語の友人は幼いころ、満州(現在の中国東北部)から引き揚げてきた。同様の体験談が昨日の夕刊に載っていた。漫画家・ちばてつやの敗戦記である。人間の愚かさ、悲劇の実態が理解できよう。戦争を知らない世代にも読んでもらいたい ... » more
テーマ 敗戦 満州 戦争

(61)太平洋戦争小史を終えるにあたって(1)自分のいる場所が外国になった日1945 年8 月15 日、日曜日の昼に、朝鮮半島の仁川に住んでいた私は、重大放送があるというので、広場に集められた。そこで聞いた天皇の玉音放送は、雑音 ... » more
テーマ 敗戦 戦史

確かに、敗戦から半世紀以上経過しているにもかかわらず、勝戦国アメリカの属国的な立場に甘んじ続ける日本は、いまだ敗戦国だと感じる。自分の責任・覚悟を持って国際社会に一国家として認められるものにならなければ・・・[201 ... » more

まぁ一服!8/14 試合らしい試合
ひっさびさにプロ野球の試合らしいスコアだったような(笑)今日は後1本出てればなぁという内容でした。6回以降は完璧に抑えられてしまいましたし…対ヨミウリ戦の負け越しが決まりました。まぁ1日早まったか遅くなっ ... » more

□いくらゲームを組み立てられる人間がいないとか、アウェーとはいえ、まさか負けるとはね(苦笑)本田や長友がいないだけにむしろ勝って欲しかった。今回は毎日の時系列と、俺が書いた時系列を合わせてブログを書く。まず布陣■ht ... » more
テーマ 敗戦 日本対ヨルダン W杯予選

昭和16年夏の敗戦 猪瀬直樹作荘戦力研究所模擬内閣のの日米戦必敗の予測進められて読んだという一冊になります。考えさせられました。終戦といっても、遠い昔のようですが実際は、ちょっと前の現実の出来事です。なぜ ... » more
テーマ 敗戦 原発 戦争

安岡襄のブログ仁川の思い出
敗戦時の仁川の思い出平凡だった東京の生活から仁川へ私の家は父、母、長男の私、長女の嘉子、次女の由喜、次男の伸の5人暮らしで、東京の赤羽、住所で言えば王子区稻付西町に住む平凡なサラリーマン1家だった。長女の嘉子が身体障害者であった ... » more
テーマ 敗戦 旅行

Ban'ya第3の敗戦 猛暑の後
今年の夏の暑さは、異様なものだった。国内では、民主党代表選挙。結果は、小沢一郎敗北、死んだ魚の目の菅直人勝利。日本のマスメディアの異常な小沢一郎攻撃。戦争中の「鬼畜米英」「非国民」に対するヒステリーそっくり。この夏の結末に、 ... » more
テーマ 俳句 敗戦 世相

独り言インドネシア(^_-)-☆終戦記念日
(^_-)-☆終戦記念日 土曜日と火曜日を振り替えて3連休とした。三連休なら、どこかへ旅に出ているはずですが、今回は中止。仕事が中途半端に残っていて、旅に出ても気になって楽しめないし、マリアさんがいないので、一人で出かけても面白くない。相棒を探すにしても、プ ... » more
テーマ 終戦 敗戦 平和

総務部給与課事実上の陥落
事実上の陥落 もはや何も言うまい・・・<セ・リーグ>中日が巨人に3連勝2010/7/11 21:32 配信 毎日新聞 プロ野球のセ・リーグは、中日が巨人に3連勝。巨人は11試合連続の2ケタ被安打で今季初の4連敗。阪神はメッセンジャーの来日 ... » more

総務部給与課陥落寸前・・・
巨人、悪い流れ断ち切れず3連敗喫す 2010.7.10 19:04(SANSPO.COMより)(セ・リーグ、中日7−1巨人、11回戦、巨人6勝5敗、10日、ナゴヤドーム)巨人は攻守とも精彩を欠いて3連敗。原監督は「ベストを尽くし ... » more

総務部給与課脱力感・・・
G投ボロボロ…球団ワーストの9戦連続2けた被安打サンケイスポーツ - 2010/7/9 21:13 (セ・リーグ、中日6−3巨人、10回戦、巨人6勝4敗、9日、ナゴヤドーム)巨人が球団ワースト記録の9試合連続2けた被安打で中日に ... » more

本日の試合結果 ●巨2 - 3神○同点の8回に山口が登板しましたが、あえなく2失点で降板・・・まあ、先発から抑えに戻っての初戦、慣れているはずでも、微妙に何かが狂っていたのかもしれません。ブラゼルの2点タイムリーは、山口が打 ... » more

総務部給与課ひどい試合だ・・・
本日の試合結果 ●巨7 - 9神○速報で、能見を攻略して3回で6点取ったのを確認したところで、今日は左うちわだなと思ったのは私だけではないはず・・・まさか、6回以降、5本もホームランを打たれて逆転負けするとは・・・(怒) ... » more

いっしょに遊ぼ!戦争を経験して
戦争を経験して 久しぶりにゆっくりと朝寝いたしました。3人の孫たちはそれぞれ実家などで楽しんでいることでしょう。BS2で午後から「"あの日"--昭和20年の記録--7月から12月・・・敗戦、占領、闇市」を見ていました。いま活躍されている人たちが少年 ... » more
テーマ 食料 敗戦

総務部給与課旅の途中ですが・・・
沖縄に来ていますが、その詳細については後日触れるとして、とりあえずケータイの速報が入りますから、昨日と今日の結果は嫌でもわかるわけですが・・・30日の結果 ●巨3ー5中○31日の結果 ○神3ー2巨●昨日が東野で今日が内海 ... » more

総務部給与課ダメだ、こりゃ・・・
本日の試合結果● 巨 3 − 5 中 ○ペナントレース再開で、いきなりの首位攻防戦でしたが・・・残念な結果に終わってしまった・・・オビスポはよく投げたと思いますが、球数的に7回はちょっと引っ張りすぎでしょう・・・井端 ... » more

大分戦をスカパーで観戦。大分は、最初から気合が入っていたような気がする。浦和レッズは、悪くなかったが、0−1で敗戦。以前、大分戦でこの様な気分になった事を思い出す。2年前だったかな。次回名古屋戦だ、がんばれレッズ! ... » more
テーマ 敗戦

総務部給与課これは仕方がない・・・
巨人悪夢の9回…しかし越智は責められない(スポニチ Sponichi Annex 2009年7月17日)【巨人1―5阪神】スタンドを埋めた巨人ファンの誰もが目を疑う光景だった。1―0の9回1死無走者からマウンドに ... » more

本日の試合結果○ ヤ 13 − 7 巨 ●小笠原の2発含む7得点・・・と言っても、13点も取られてりゃどうしようもないわな・・・1−11になってから反撃したところで焼け石に水・・・2番手の野間口の4回裏の5失点は確かにきつい ... » more

総務部給与課アホの極み
本日の試合結果●巨 4 − 5 横○呆れて物が言えん・・・逆転された直後の8回裏、先頭の代打松本2ベースで、坂本という場面・・・ここで、送りバント・・・って、まさか!?ほんとに!?(-_-)確かに今日の坂本は ... » more

別人だ…内海悪癖“投げ急ぎ”が再発 スポーツニッポン 07月06日06時00分【巨人4―5中日】(5日)わずか7日後、マウンドには“別人”がいた。直球は走らず、勝負球はすべて甘かった。前回6月28日のヤクルト戦(東京ドーム)で完投勝 ... » more

<中日>七回に連続適時打で3点奪う巨人は山口が誤算2009年7月4日(土) 19時40分毎日新聞 ○中日4−2巨人●(4日)中日が後半の点の取り合いを制した。1点を追う七回、1死満塁から荒木、森野の連続適時打で3点を取った。吉見 ... » more

総務部給与課どっちが首位だか・・・
1日の試合結果● 巨 1 − 2 広 ○8回に3連打で決勝点を奪われてしまいましたが、その責を高橋尚に問うことはできないでしょう。1点、それもエラーがらみでの得点だけでは話になりません。広島の小松とは5/17の対戦でも7回を1点 ... » more

本日の試合結果● 巨 1 − 6 ヤ ○2安打1四球だけ・・・李の打ったのがホームランでなければ、2塁も踏めず完封されてたかもしれないというような状況では、こりゃどうしようもないわな・・・昨シーズンだって、開幕3連敗以外でも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:47

「敗戦」のブログ関連商品

» 「敗戦」のブログレビュー をもっと探す

「敗戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る