誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活家電

生活家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 生活家電 家電 家電製品 電化製品 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「生活家電」のブログを一覧表示!「生活家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活家電」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

3HA5シングルアンプ・初段の利得を変えてみる 前回で実験機をいじるのは終わりにしようかと思ったけど、1つ思いついたことがあったので試してみることにした。それは初段の利得を調整して左右チャンネルの利得を合わせること。NFB抵抗を調節すれば左右チャンネルの利得を合わせることが可能だ ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

アラフィフの趣味。Apple timer??
あと1ヶ月もしないで25ヶ月目に入るiPhone 6Plus。この期に及んでバッテリー膨張です。(T_T)もう保証期間切れかと焦りましたが、シリアルから24ヶ月目が判明したので無料交換対象です。早速、昨日ジーニアスバー@ ... » more
テーマ 家電

Husky's Cafe blogwifiルーターを買い替えた
wifiルーターを買い替えた 家族4人スマホ持ちになり、家ではwifi接続しているんですが、つながらないときは遅くなったりするときがあるので、無線LANルーターを買い換えました。最初は高スペックのものを考えていたんですが、家電量販店に行ったら、利用し ... » more
テーマ 電化製品

3HA5シングルアンプ・追加で3HA5を入手 3HA5は2本しかなかったので、追加で2本を入手した。これで合計4本になった。今回のは東芝とモトローラだった。中の電極や構造に違いが見られないのでOEMかもしれない。実験機のLchにそれぞれを差し替えながら無帰還での利得を調べて ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

早いもので、もう9月も中旬です。9月9日の日に冷蔵庫の製氷機が不具合になり氷ができなくなってしまいました。鍵のマークの3回点滅が、ずっと続いています。説明書を取り出し、いろいろ試みたのですが、ダメだったので ... » more
テーマ 製氷機 冷蔵庫

ソーラーライト のり香が最近頻繁に夜庭にでるので。これから日が短くなるのを考慮して。。ソーラー式ガーデニングライトも設置してありますが、より明るさを求めソーラー式のセンサーライトを増設しました。これで3個目。防犯でも兼用できます ... » more
テーマ ペット 家電

200V用パワータップ SW電源の強化用オプションのパワータップですが、使用機器のSW電源が100〜200V対応のユニバーサル型なのでパワータップも200V対応に変更しました。パワータップというのはSW電源の入り口でACをダイレクトに整流して直流とする ... » more
テーマ 試聴記 デジタルオーディオ

取り扱い中止? 久しぶりにトライオードのWebページを見に行ったらSPENDORのスピーカーがCLASSIC SERIESだけになっていた。えっ、他のSPENDORスピーカーの取り扱いをやめちゃったの!?私はSPENDORのS5eをメインス ... » more

ストレートヘアーアイロン ヘアケア用品 HAIRIS ヘアリス ヘアケア用品専門ショップhttp://www.rakuten.co.jp/gstyle/詳細は↓ポチッ今なら【土日限定 ポイント5 ... » more
テーマ 家電 生活 美容

9mmにかけるゆめ洗濯槽掃除
洗濯槽掃除 年に1回の洗濯槽掃除です。嫁さんから洗濯物にまたわかめ状のごみが付き出したということで掃除しました。これが面倒ですが、効果がよくわかるそうじです。洗濯槽を分解し、高圧洗浄機で汚れを片っ端から吹き飛ばします。効果は以下の通りで ... » more
テーマ 掃除 洗濯機

Hima-Jin 日記スマート冷蔵庫
これもIoT? まさかの「Windows 10搭載冷蔵庫」が登場(PC Watch)間違ったIoTの例なのではないだろうか。冷蔵庫に無駄にデカいディスプレイを付けるというか、冷蔵庫とWindows 10 PCをくっつける意味 ... » more

リストバンド型 iPhone6s/6s Plus用ホルダー ギャグだろ・・・リストバンド型 iPhone6s/6s Plus用ホルダー (914021)上海問屋  リストバンド型 iPhone6s/6s Plus用ホルダーiPhone6s/6s 楽天市場 by ... » more
テーマ iPod 商品 趣味

3HA5シングルアンプ・特性を再測定 OPTの4Ω端子に8Ωをつないで7KΩ:8Ωを14KΩ:8Ωとしたので、再び特性を測定してみた。まずは諸特性を再掲。NFB量はRchのほうが少ないのになぜか高域-3dB点の周波数が高い。周波数特性。全体に高域 ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

ダイソン V8 コードレス クリーナー 今使用している掃除機は、コード付きで紙パック式のごく普通の掃除機である。掃除の途中で流し台やベット等の障害物があるとすぐに引っかかり本体を横に移動させないと引っ張っても前に進まなくなる。そこで、次に購入する場合は、コードレスクリーナ ... » more
テーマ 家電 掃除機 クリーナ

中華イヤホンTFZ SERIES 1S My Love Editionが届きました。 中華イヤホンメーカーTFZのイヤホンTFZ SERIES 1S My Love Editionが届きました。TFZは元TTPODとの事です。販売サイトはこちら。台湾の女性歌手、田馥甄(ティエン・フージェン)とのコラボモデルで ... » more

3HA5シングルアンプ・OPTの接続を変更 実験機の出力は精々100mWという結果になったが、もうすこし増やすことは出来ないだろうか。そこである方法を試してみることにした。OPTの4Ω端子に8Ωをつないで7KΩ:8Ωを14KΩ:8Ωとして使うやりかただ。これをやると何が変化す ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

ゼネラルエレクトリック冷蔵庫廃棄処分 長年外で物置代わりに使っていた冷蔵庫のドアがサビで落ちて物置としても使い物にならなくなったので廃棄処分することにした。メーカーはゼネラルエレクトリック。かなり古い。もしかしたら製造から50年くらいたってるかも。昔は日本製 ... » more
テーマ リサイクル 冷蔵庫 ゼネラルエレクトリック

かつてLD および VHSは出ていたもののDVDの発売がなかった揚徳昌監督の『クーリンチェ殺人事件』4時間版のBlu-ray & DVDがクライテリオンから発売になった。https://www.criterion.com/films ... » more

学習リモコンを買い換えたい。今使用している物の不満は…現在は使用しない「地上アナログ」ボタンが存在する事。SONY リモートコマンダー PLZ530D シルバー RM-PLZ530D Sソニー 2011-02-10 Amaz ... » more
テーマ 家電

小型ルーター ホテル用ルーターで売り出した小型ルータWRCシリーズ。733シリーズを購入しました。小型で持ち運びやすく11ac(5G)対応機種です。ただ、電波到達距離が短く売りの中継器機能は使用範囲も少なそうです。有線 ... » more
テーマ ペット 家電

中華イヤホンSuper Audio 6 DriverとVT Audio 3BA+1DDが届きました。 先だって注文していました中華イヤホンのSuper Audio 6 DriverとVT Audio 3BA+1DDが届きました。今回はHCKからではなくEasy Earphoneからになります。セット購入でしたので結構お安くして頂けま ... » more

模型好き眠っていたユニット活用
眠っていたユニット活用 屋根裏に眠っていた35年前のスピーカーユニットを復活させました。昔は、アンプを自作したり、スピーカーを作ったりして、少ない費用で自分なりの音作りを楽しんでいました。最近JBL4312Eを購入し、そのウーハーがユニットの特性を活かしたフルレン ... » more
テーマ 模型好き オーディオ DIY

3HA5シングルアンプ・特性測定 残留ノイズが多い原因の1つに+B電源の残留リプルがあるようなので、電源回路の強化を行った。回路図の赤枠で囲んだところが変更した箇所。C5 47uF→100uF、R9 39KΩ→82KΩ、R10 1MΩ→2.2MΩ、C6 ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

IPD1200(その3) LabGruppenのデジタルパワーアンプIPD1200はデジタルチャンデバ内蔵ということで台数を増やすことで簡単にマルチが組めるのが特徴です。前回の改造に続き2台目も同じように外部クロック入力に改造して、2台でマルチシステムに ... » more

梶芽衣子「さそり」シリーズ全集US版BD Female Prisoner Scorpion: The Complete Collection US版とUK版は外見上の些細な違いを除けば同じはずですが、私が入手したのはUS版で、パッケージにはリージョンコードA/1 ... » more

DP-X1 + SE535LTDをしばらく使ってみて デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんようヽ( ゚д゚ )ノコメントでDP-X1とSE535の組み合わせのレビュー依頼をいただいたので、購入してからしばらく経って耳も慣れた頃合いでもありますし、おさらい的なレビューをしてみようと思い ... » more

9月のアナログ愛好会は、スタイルを大幅変更します。 アナログ愛好会は、今回(9月)からスタイルを大幅変更します。茶菓子とお茶の会費¥1000としていましたが、これを止め無料にしたいと思います。飲食は、参加者の持ち込みご自由にしてください。ランチ、アルコールなど他のお客様の ... » more

日英翻訳作業+枝豆とツナのかき揚げ 2016年9月4日、朝から翻訳。日英の抄録にとりかかる。朝の窓からの風景。ピーマンはまだまだ取れる。新料理・・・枝豆とツナのかき揚げ・・・俺は旨いと思うのだが残りの家人二人はNO RESPONSE。*ところで昨日、2 ... » more
テーマ 日英翻訳 枝豆とツナのかき揚げ エアコン

現在次世代光対応のルータ2G通信以上と96chHUBを検討中。今は特別速くはならないけど安定度は増すと思います。カテゴリー6対応ケーブルも価格が落着き安価に ... » more
テーマ ペット 家電

3HA5シングルアンプ・動作確認 6HA5のデータシートを見てみると6ピンがInternal Shieldと書かれていた。VHFチューナー用カソード接地RFアンプに適するとあったのでシールドに何か意味があるのだろうか。とりあえず6ピンをGNDに落としておいた。配線チ ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

 

最終更新日: 2016/11/12 22:45

「生活家電」のブログ関連商品

» 「生活家電」のブログレビュー をもっと探す

「生活家電」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 7 位.
Ryoma's Bar
Square 13 位.
Square
Takaブログ 16 位.
Takaブログ
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
まなみ日記 28 位.
まなみ日記
お得情報 32 位.
お得情報
Nob's Workshop 35 位.
Nob's Workshop
小野口純子 40 位.
小野口純子
裏技愛好会 47 位.
裏技愛好会

テーマのトップに戻る