誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活家電

生活家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 生活家電 家電 家電製品 電化製品 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「生活家電」のブログを一覧表示!「生活家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活家電」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ポケットモンスターLEDライト付きUSB出力AC充電器(ピカチュウ) ポケットモンスターLEDライト付きUSB出力AC充電器(ピカチュウ)(あす楽対応)スマホケースと動画のHamee TV (C)Pokemon(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Toky 楽天市場 ... » more

シングルアンプの低音における倍音は豊か かねてから思っていたことを調べてみることにした。それは真空管アンプにおける低周波でのFFT解析だ。シングルアンプで例えば20Hzのサイン波をオシロで観測すると、あまり出力電圧が大きくないのに波形が歪んでいるのが見て取れる。そ ... » more

Guitar&Mac Photo ArchiveiPodtouch 新品交換
iPodtouch 新品交換 撮影日:2016年10月5日撮影場所:表参道AppleStore ... » more

マネーショートを観ました(DVD/BR)面白かったです。2005年のアメリカ。金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)は、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・ス ... » more

大人気アイテム♪ぐっとくる昭和感♪ケロリン ミニ湯桶イヤホンジャックケロリン桶/ケロリン 桶/風呂桶 大人気アイテム♪ぐっとくる昭和感♪ケロリンミニ湯桶イヤホンジャックケロリン桶/ケロリン桶/風呂桶おもしろプレゼント/スマホアクセサリー/ルーブルダール大人気アイテム♪ぐっとくる昭和感♪ケロリンミニ湯桶イヤホンジャックケロリン桶/ ... » more

遅ればせながらビヨンセの「LEMONADE」に手を出す 今年のたしか4月頃にネットで配信が始まり、7月にはCDが発売され、かなり話題になっていたビヨンセの最新作、「LEMONADE(レモネード)」を遅ればせながら購入しようと思います。なんとなく気にはなっており ... » more
テーマ 音楽 iPod

猫飯屋の女将ようやくLED化…
ようやくLED化… 今の和室用丸形蛍光灯が切れたら、買い換え…と考えていたのですが、いきなり、三部屋全部切れまして…く、暗い…雨降りが多いから、さらに昼から暗い…(^_^;)汗たらたらやれやれ…取り急ぎ、ホームセンターに走ったところ、今まで ... » more

AVアンプ(パイオニアSC-LX89)購入・その1 突然思い立って、AVアンプを買い換えてしまった。機種はこれまで使っていたSC-LX86の3年後の後継機である、パイオニアのSC-LX89だ。9月下旬、AV Watchに「パナソニック、UHD BD再生対応で約9万円の新BDレコーダ」 ... » more

真空管オーディオフェア2016・第2日目 2日続けて行く人は少ないと思うけど、講演を聴くために行ってきた。ラジオ技術のブースを通りかかったらISOトランスの現物が置いてあった。「同一出力トランスで製作した好音質シングルアンプの競作」より、勢揃いしたアンプ群。 ... » more

電子レンジで焼きそば 憤りを感じるほど美味かった 電子レンジで焼きそば憤りを感じるほど美味かったNEWSポストセブン2016.10.02 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20161002_453035.html?PAGE=1 ... » more
テーマ クッキングシート 焼きそば 電子レンジ

かつははブログ買っちゃった
昨日の定休日の日曜日、洗濯機見に佐川のヤ○ダ電機へ。ホントは市内あたりまで行って、売り場が広い所へ行きたかったのですが・・・型落ちの安いのがあればとか思っていたのですが、運転手のかつちちの腹具合が悪くて(笑)、一人で佐川どまりに。 ... » more
テーマ 洗濯機 仁淀川

真空管オーディオフェア2016・第1日目 今年も真空管オーディオフェアへ行ってきた。混雑する時間帯を避けて到着したのは午後3時頃。例によって私が見るところは極端に偏っているのでそのつもりでご覧下さい。2階の物販売場。お年を召したお方が多いかな。45が1本4,000円 ... » more

オペラのためのオーディオ(10)〜 チューナー KENWOOD KT-V880 オーディオの模様替えをしたらスペースが余ったので、春頃にアナログプレーヤーを復活させたのに続き、もう一つのアナログ、FMチューナーも復活させてみました。たぶん「らじる★らじる」が始まって以来の復活だと思います。→ オペラのためのオー ... » more

ルビクロック復活 ようやくデジタルチャンデバ用にルビジュウムクロックを復活させました。とはいえ前の外付けDDSではなく古い2逓倍PLLを使用した24.576MHzの方です。手間取ったのは、今度はちゃんとしたドラバーをつけてしっかり終端波形を確 ... » more
テーマ 試聴記 ルビジュウムクロック デジタルオーディオ

3HA5シングルアンプ・カソードバイパスコンデンサ 本来なら実験機を組んだ時に試せば良かったんだけど、たまたま思いついたことをやってみることにした。それは3HA5のカソード〜GNDに小容量のバイパスコンデンサを追加すること。回路図のC7がそれで、1000uFを接続した時には残 ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

自分のPCのBDドライブが読み込みエラー頻発したので、買い替え。以前のはBDR-209JBK。https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3Y4IEY?SubscriptionId=0571BBGTQZ5 ... » more
テーマ 家電

かつははブログ壊れちゃった
いつもそれは突然やってくる昨日の朝は晴れるというのでシーツも洗おうと起きる時間に洗濯が終わっているように、洗濯機でタイマーをかけておいて眠ったのですが、明け方異様な音で目を覚まされました。かつちちも起きたぐらいだから結構な音でした。 ... » more
テーマ 洗濯機 仁淀川

3HA5シングルアンプ・動作OK! 平ラグ基板単体での動作確認済なので、配線忘れや間違いがないかを中心に配線チェックを行う。+BとGND間の抵抗値をチェックしショートしていないことを確認。真空管を挿して電源オン、+Bの電圧をチェックする。157Vあたりで落ち着いた。他 ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

中華イヤホンZhiYin Z5000が届きました。 AliExpressにて購入したZhiYin Z5000が届きました。購入サイトはこちら。いつもの如くHCKにて購入致しました。Twitter割でケーブル無しが49ドル、ケーブル有りが59ドルになるそうです。以前は特定のワードをメッ ... » more

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、intonaのUSB2.0 Hi-Speed Isolator の紹介記事を読みました。intonaは、ドイツのメーカーで、USB2.0 Hi-Speed Isolator は、パソコンとUSBD ... » more

以前の記事で、宮崎駿監督作品のイタリア版スティールブックBDについて書きましたが、それらと共通のデザインで、その他のジブリ作品のスティールブックBDが2016-11-17に発売されます。おもひでぽろぽろ (1991) ... » more

3HA5シングルアンプ・組立完了 前回は平ラグ基板を取り付ける前まで完了。ハンダゴテが入りにくいので、先に基板へ配線をハンダ付けしてしまう。電源トランスは感電防止と底蓋とのショート防止のために熱収縮チューブをつけた。電源基板を取り付けて配線が済んだら動作チェックを行 ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

売却準備完了!。 以前使用していたiPhone6とiPad Airのリセット→アクティベーションを行い、売却できる状態にしました。問題は、それぞれ分割払いがあと1回ずつ残っていること。今月の引き落としで終わるはずなのですが、ちょっと調べて ... » more
テーマ iPad iPhone

 ラムダ音楽日記エソテリック F-03A
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、エソテリックのF-03Aの紹介記事を読みました。F-03Aは、95万円というプリ・メインアンプです。F-05とは双生児のような関係にあり、F-05がAB級動作方式で、120W + 120W (8Ω ... » more

3HA5シングルアンプ・組立開始 昨日が演奏のブログ記事で、本日の記事のように元に戻るとまるで変わったマイナーな世界に突入したような感じを受けるなあ。3HA5シングルアンプはそろそろ塗装が乾いたかな、というところで本番機の組立を始めた。後面のパーツとスペーサ ... » more
テーマ 真空管アンプ 3HA5シングルアンプ オーディオ

例の商品が届く前に購入しておきます。1979年6月1日の名古屋公演に参戦してからもう37年経ったのですねぇ。Disc 1 [CD]:01. In The Dead Of Night02. By The Light Of Da ... » more
テーマ 人物 CD Blu-ray

ケンのオーディオメモS/PDIF打ち直し
S/PDIF打ち直し 以前に作ったCS-8420のSampleRateConverterですが、少し改良してみました。CS8420は入力が96kHzfsまでと今では少し見劣りするスペックですが、チップ内にドラバー・レシーバが付いているのでモード設定に ... » more
テーマ 試聴記 ルビジュウムクロック デジタルオーディオ

『シグナル』(2014) ドイツ版BD(スティールブック) "The Signal" (2014) - Limited Steelbook Edition同じ題名の映画は何本かあるようですが、これはローレンス・フィッシュバーンが出ている2014年の映画です。日本でも劇場公 ... » more
テーマ SF 映画 Blu-ray

ブックジェム 書見台 コンパクト 14011 ブックジェム 書見台 コンパクト 14011知識工学研究所 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ iPod 商品

『アイアン・ジャイアント シグネチャー・エディション』US版BD(日本語あり) "The Iron Giant: Signature Edition" (1999/2015) 日本語の字幕・音声を収録したUS版BD。標準ケースの通常版です。US版には本やらフィギュアやら、いろいろ入った豪華なパッ ... » more
テーマ SF アニメ Blu-ray

 

最終更新日: 2016/11/12 22:45

「生活家電」のブログ関連商品

» 「生活家電」のブログレビュー をもっと探す

「生活家電」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 7 位.
Ryoma's Bar
Square 13 位.
Square
Takaブログ 16 位.
Takaブログ
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
まなみ日記 28 位.
まなみ日記
お得情報 32 位.
お得情報
Nob's Workshop 35 位.
Nob's Workshop
小野口純子 40 位.
小野口純子
裏技愛好会 47 位.
裏技愛好会

テーマのトップに戻る