誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活家電

生活家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 生活家電 家電 家電製品 電化製品 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「生活家電」のブログを一覧表示!「生活家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活家電」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NSTA360 Nano 360°全天球パノラマ式カメラ 超HD3K 3040x1520高解像度 デ NSTA360 Nano 360°全天球パノラマ式カメラ 超HD3K 3040x1520高解像度 デジタルカメラ 二つの超広角魚眼レンズ 210°+ 210° VR体験 iPhone 6 /iphone 6 plus /iphone 6s ... » more
テーマ iPod 商品 写真

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「XBA-N3」 レポート 今回はインナーイヤーレシーバー“XBAシリーズ”の最新モデルである「XBA-N3」を紹介します。↑↑写真のヘッドホンは、SONYさんの密閉型インナーイヤーレシーバー「XBA-N3」です。 実売価格はAmazonさんで37600円 ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、オーディオラボのサウンドアクセラレーターの紹介記事を読みました。サウンドアクセラレーターは、2万円という、スピーカー内設置型ノイズフィルターです。スピーカー内設置型というのは、3本のコードをスピー ... » more

エアコンクリーニング2 こちらは約1時間の作業です。やはり丁寧に外と内部を綺麗に掃除してから高圧洗浄開始です。こちらはあまり汚れていないので排水も綺麗かな?という話でしたがやはり汚れた水が・・・・。のこり2台は掃除の必要なし ... » more
テーマ ペット 家電

エアコンクリーニング1 冷房シーズンも終わったのでエアコンのクリーニングをお願いしました。お掃除機能付きの場合は少し時間がかかり約2時間です。動作確認後内部の掃除。想像を反して(予想通りかも?)高圧水で内部を洗うと真黒な水が ... » more
テーマ ペット 家電

7M1JBFのブログWooo交換
Wooo交換 画面だけOFFタイマーが起動するWoooは実家へ左遷させ、REGZAへ更新しました。 五年も経つとメーカーが異なるけど、筐体がスリムになるんですね。外枠の部分ですが、幅が5cmも狭くなっています。箱の大きさもこんなに違い ... » more
テーマ 家電

EL32シングルアンプ・OPTをトランスケースに入れる EL32シングルアンプに使うOPT、KA-5730をトランスケースW66mm×D66mm×H90mmに入れることにした。当初はトランスケースにOPTを接着するか、アルミプレートを作って固定するか迷ったが、結局アルミプレート方式にした。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

日日是好日ELECOM EHP-CH2000SGD/N
ELECOM EHP-CH2000SGD/N デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう。今回は新しく買ったイヤホン、エレコムのEHP-CH2000SGD/Nを紹介したいと思います。職場で昼休みに使っているVictorのHP-FXC70の右chが時々聞こえなくなって ... » more
テーマ オーディオ

SONY ウォークマンAシリーズ 「NW-A35」 レポート1 開封編 今回は10月29日発売のウォークマン NW-A30シリーズを開封編として紹介します。↑↑写真のDAPは、ウォークマン NW-A30シリーズ「NW-A35」(シナバーレッド)です。 実売価格はAmazonさんで23600円前後とな ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ モバイル機器

ラジコって?ラジコ(Radiko)って、知っていますか?ラジコという会社が全国のラジオ局の放送を取りまとめ、パソコンやスマホにリアルタイムでデータ配信するというサービスです。ラジコは会社名であり、サービス名でもあります。スマホにはrad ... » more

タッチパネル再び NW-A30登場! ついに本日、新型ウォークマン、NW-A30シリーズが発売になりました。早速触りに行ってきましたよ。NW-A30についてまず、NW-A30について軽くご紹介。A30シリーズはこれまでのNW-A20シリーズの後継モデルで、「 ... » more

バックアップとリセット! NW-Z1050 この夏、ウォークマンZことNW-Z1050を購入しました。中古で買ったのですが、1から使うつもりで工場出荷時の状態に戻し、Androidのバージョンも2から4.04へ上げて、アプリのアップデートをかけ、適宜不要なものを削除して使って ... » more

32年使い続けた電子レンジよありがとう ナショナルNE-M600をとうとう手放しました。相方と子供たちによって、ほとんど32年間耐久テストのように使用しました。レンジの中も実は掃除しているのできれいなのですが、写真では、ご覧の通り。まだ ... » more

Spotifyを試してみる 2016年9月29日から日本でのSpotifyのストリーミング配信サービスが始まった。私が気づいたのは10月10日ころ。そこで試してみようと招待コードをリスエストした。リクエストしてからずいぶん待ったが来ない。それもそのはず、人 ... » more

今回も地獄から生還した「iPod classic 160G」 昨夜は、ほとんど寝てません。(まあ、2時間ぐらいは寝たが・・・)本来なら今日は眠くて仕方ないはずですが仕事してる日中は常に頭の片隅に問題がくすぶっており、眠くなるどころではありません。帰宅後、食事もとらずにパ ... » more
テーマ 音楽 iPod  コメント(4)

自宅の装置構成(改訂) ウーファ変更に伴う装置構成図を改訂しました。まああまり図的には代わり映えはしないのですが、暫定とはいえウーファが代わっても調整は続けています。もう大分同じ構成で長期間に渡って調整しているのですが、やはりまだ微調すると音が ... » more

kobe御影からの発信宅急便
宅急便 昨日注文したアイロンが午前中にピタリ届いた。日本人は(自分もそうだが)何故ここまでするのか、申し訳ない気持ちになる、宅急便のお届け時間の欄に何気なく午前中と書いたのが気の毒になってしまった、いつもは一人で来る配達の車に二人乗務で遅れてはなる ... » more
テーマ 家電 宅急便 商売

11月のアナログ愛好会 アナログ愛好会は、9月からスタイルを大幅変更しています。 茶菓子とお茶の会費¥1000としていましたが、これを止め無料にしました。飲食は、参加者の持ち込みご自由にしてください。ランチ、アルコールなど他のお客様の迷 ... » more

EL32シングルアンプ・再製作スタート そろそろEL32シングルアンプの再製作をスタートしようと思う。前回のが回路設計編で、もう3ヶ月経ってすっかり忘れてしまっている。使用するパーツのうち、残っているものを集めてみた。トランスと真空管はあるから他のパーツを集めるに ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ EL32シングルアンプ

家電量販店と時代の流れ アイロンの調子が悪いと言うので調べると電源が入らない、この程度だと自分で修理できるが止めた。10年近く使っているので故障個所以外にも具合が悪いところがある筈、ここの水はカルシュームが多いのは加湿器に溜まる石の多さで想像できる、その掃除ができ ... » more

4Kテレビとは?? こんにちは!電電之助です今日は4Kテレビについての話題ですご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、今日は4Kテレビについてお話しますね!まず4Kテレビとはなんぞや・・・簡単に言ってし ... » more
テーマ 家電 テレビ

6FJ7シングルアンプの構想 机の上に6FJ7を置いて眺めていたら、無性にこれを使った真空管アンプを作りたくなり発作的に回路設計してみた。だから本当に作るかどうかはわからない。手持ちに6FJ7が7本あるが、プッシュプルアンプを作ろうと思うとやっぱりCSPPか ... » more

 ラムダ音楽日記アキュフェーズ C-2850
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、アキュフェーズのC-2850の紹介記事を読みました。めずらしいことに、C-2850は、二つの記事で大きく取り上げられています。C-2850は、128万円というプリアンプです。C-2820の後継機で ... » more

アニメの発売情報はこのブログではあまり積極的には取り上げていないのですが、ヨーロッパで近日発売の商品の中から、いくつか気になるものを挙げてみます。PERFECT BLUEパーフェクト ブルー (1998) - スティールブック版 ... » more

とりあえずは予約しておいた、iPhone7Plusのジェットブラック128GB。256GBも考えたけど、今までの6Plusも128GBで全く不自由しなかったので同じ容量にしておきました。途中で普通のブラック入荷のお知らせも頂きま ... » more
テーマ 家電 生活

最初は徐々に、今は強く押しても リモコンボタンが「効かない」・「 反応しない」の 原因と防止案 リモコンボタンが「効かない」・「 反応しない」の 原因と防止案ボタン表面の印刷 「色」変化と内部の「水分領域」が比例しているボタン表面加工と水分と対策案TVリモコンは年数が経過するとボタンを押 ... » more

「特選街」に最近の勢いを反映して、アナログレコードの特集ページがあり、「アナログプレーヤー最新注目モデル図鑑」として、プレーヤーの紹介ページもありました。6機種紹介されていて、ベルトドライブとダイレクトドライブは3機種ずつで、USB端子 ... » more

日本映画の海外版BD発売情報 (黒社会/エクステ/他) 海外で比較的最近発売された、あるいはこれから発売される日本映画のBDで、ヨーロッパ版を中心に、過去記事で取り上げていないものを挙げてみます。R100 R100 (2013)ドイツ: 2016-07-29メイキ ... » more
テーマ 映画 Blu-ray

TV用垂直発振出力管6FJ7/6DN7 私が好きで集めているタマの中に6FJ7と6DN7がある。これはTV用の垂直発振出力管で、μの異なる三極管ユニットが2つ、1本の管の中に収められている。6FJ7と6DN7は特性が同一で形状が異なる。音はどうかな?これは6FJ7 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ家電修理
家電修理 土曜日次女と三女の習字作品が美術館に展示されるので鑑賞に出かけた市内小・中学生の作品が展示されている1時間ほど見て回り帰宅午後からは家電の出張修理に来ていただく修理が必要なものは2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:45

「生活家電」のブログ関連商品

» 「生活家電」のブログレビュー をもっと探す

「生活家電」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 7 位.
Ryoma's Bar
Square 13 位.
Square
Takaブログ 16 位.
Takaブログ
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
まなみ日記 28 位.
まなみ日記
お得情報 32 位.
お得情報
Nob's Workshop 35 位.
Nob's Workshop
小野口純子 40 位.
小野口純子
裏技愛好会 47 位.
裏技愛好会

テーマのトップに戻る