誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちぎり絵

ちぎり絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちぎり絵」のブログを一覧表示!「ちぎり絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちぎり絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちぎり絵」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ずぼらくちんちぎり絵の展示
ちぎり絵の展示 母がちぎり絵の展示会に出品しました。公民館に飾られた時に写真を撮ってきました。中央上段の「ひまわり」が母の作品です。サイズはA3ぐらいです。和のサイズだと思うのでA3よりちょっと大きい感じです。18作品目。 ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちんぶどうのちぎり絵
ぶどうのちぎり絵 母のちぎり絵第19作品目ぶどう色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

認知症音楽療法を実施しています。認知症を緩和するケア方法というものがあります。その中に音楽療法などがあり、定期的におこなっているところもあります。音楽療法の先生がピアノ演奏などをおこなって老人ホームなどに入居されてい ... » more

癒しの広場みんなで作ったちぎり絵
みんなで作ったちぎり絵 新規開設から5か月、ついに共同制作の作品もできるようになりました。この、ウサギと月見の『ちぎり絵』は、2週間がかりの大作です。色紙をちぎる方、下絵に沿って貼っていく方。得意なところに参加していただきました。どうぞ、作品を ... » more
テーマ 福祉・ディサービス ちぎり絵  コメント(2)

ポケモンのちぎり絵 完成!! またまた、ちぎり絵の続きです。今回はピカチュウの左側を貼っていきました。もちろん、お兄ちゃんとお父さんの共同作業で・・でも、あまり時間がなかった事もあり、2日にわけて、2つのキャラを完成させるのが ... » more

スロー・ステップ野に咲く花のように
裸の大将がやってます。昔の山下清役の人が亡くなって、もうやらないと思ってましたが、新しい人がやってます。なんか、やっぱりちがうなぁ〜。昔の山下清役の人の方が好きだな。 これはこれでいいかもしれないけど、なん ... » more

ポケモンのちぎり絵 続きその1 お兄ちゃんの熱も下がり、すっかり元気になりました。というわけで、先日もポケモンのちぎり絵の続きをしました。ところで余談になりますが、新しい記事を書こうと管理ページを開いて気づいた事が・・編集のとこを開くと、コメント数 ... » more

思い出アルバムポケモンのちぎり絵
ポケモンのちぎり絵 先日の日曜はお兄ちゃんが朝から熱が出て、一緒に一日ゆっくりと家で過ごしました。微熱が出て少し体がだるそうなお兄ちゃん、ゴロゴロして退屈そうです。家でお兄ちゃんが喜びそうな事、何かないかなぁ〜考えて・・あっそうだ! ... » more

ちぎり絵(1月・お正月) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」の12回目の紹介です。今回は「1月・お正月」です。このシリーズの紹介もいよいよ最後となりました。1月はお正月の鏡餅のデザインですね。 ... » more

ちぎり絵(12月・クリスマス) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」の11回目の紹介です。今回は「12月・クリスマス」です。こちらも比較的パーツが大きく作りやすいものでした。ち ... » more

ちぎり絵(11月・紅葉) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」の10回目の紹介です。今回は「11月・紅葉」です。こちらもパーツが大きく比較的楽に作れた物でした。紙の色が良いので、葉の色や ... » more

ちぎり絵(10月・秋祭り) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」9回目の紹介です。今回は「10月・秋祭り」です。今回も大きい部分が多かったのでわりと楽に作れましたでも、全部作り ... » more

ちぎり絵(9月・月見) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」8回目の紹介です。今回は「9月・月見」です。月にうさぎ、野原にはススキ。いいですね〜。こちらもパーツが大きかったので、 ... » more

ちぎり絵(8月・金魚) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」7回目の紹介です。今回は「7月・金魚」です。金魚鉢の金魚が涼しそうでいいですね〜確かこのシリーズはこれが最初に作った物 ... » more

ちぎり絵(7月・七夕) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」6回目の紹介です。今回は「7月・七夕」です。竹にはくすだま、短冊、茄子、へちまが下がっています。竹はグラデーションの和紙を使っています。短冊の ... » more

ちぎり絵(6月・てるてる坊主) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」5回目の紹介です。今回は「6月・てるてる坊主」です。雨とてるてる坊主、紫陽花の花が梅雨の季節にピッタリですね実はこのてるてる坊 ... » more

ちぎり絵(5月・子供の日) ベルメゾンマンスリークラブ「和紙で楽しむ季節の壁掛け手作りセット」4回目の紹介です。今回は「5月・子供の日」です。兜と菖蒲がモチーフでシンプルですが、いい感じです。兜には模様入りの和紙を使った ... » more

ちぎり絵 ちぎり絵6号サイズ。県立美術館で買った、ルノアールの絵はがきを見て作りました。3つめの作品。自己流です、暗くならないようにつとめました…。ちぎり絵とは何千枚の色々な形や色に染めた和紙。透けるような和紙を薄くはがしたり手でちぎ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:41

「ちぎり絵」のブログ関連商品

» 「ちぎり絵」のブログレビュー をもっと探す

「ちぎり絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る