誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちぎり絵

ちぎり絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちぎり絵」のブログを一覧表示!「ちぎり絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちぎり絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちぎり絵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月25日 和紙ちぎり絵 今回のちぎり絵は「ザクロ」 ... » more
テーマ ちぎり絵 生活訓練

入谷朝顔市のちぎり絵 下町の初夏の風物詩「入谷の朝顔市」をイメージして、オリジナルでハガキ大のちぎり絵を作ってみました。(今年2014年の入谷の朝顔まつりは7月6・7・8日に終了。毎年七夕前後7月6日から8日までの3日間にわたり開催されます。)昨年の朝顔 ... » more
テーマ 観光 ちぎり絵

グロリオサのちぎり絵 グロリオサは夏に咲くユリ科の花で、その名前はギリシア語のグロリオサス(栄光ある・名誉ある)に由来します。和名は花姿をキツネに見立てた「キツネユリ」。英名はFlameLily(炎のユリ)とも呼ばれているそうです。花びらは6枚、細め ... » more
テーマ ちぎり絵

つれづれ道草日記「朝顔」のちぎり絵
「朝顔」のちぎり絵 明日から東京では”おそれ入谷の鬼子母神”で知られる入谷の朝顔市。この時期は早起きして、涼風に吹かれながら、美しい朝顔の花を愛でるのも、趣がありますね。というわけで、夏の風物詩「朝顔」のちぎり絵を作ってました。{%風鈴hdec ... » more
テーマ 観光 ちぎり絵

つれづれ道草日記七夕のちぎり絵
七夕のちぎり絵 もうすぐ七夕。今日はとり急ぎ、ハガキ大で七夕飾りのちぎり絵を作ってみました。制作時間はざっくりと30〜40分程。母の書いた短冊入りのオリジナルです。短冊には“娘とまた「かの国」へ ... » more
テーマ ちぎり絵 七夕

お弁当を持ってちぎり絵教室へ! 朝食のあまり物をお弁当箱に詰め込んで、ハクビのちぎり絵教室へ。お昼は教室の仲間たちと和気あいあいとお弁当を食べます。差し入れは、手作りの梅ジャム(ロールパン付き)やポテトサラダ、旅行土産のお菓子(黒豆の団子・抹茶のクッキー・おせ ... » more
テーマ ちぎり絵 趣味

和紙ちぎり絵作品展へ! ちぎり絵を始めてから3か月。あやめ・カトレア・びわ・つばき・山・バラ・ぶどう・朱竹・茄子などの作品が出来上がりました。その中から「ぶどう」を教材にした作品を展覧会に発表することに。(初心者のため、作品の未熟 ... » more

つれづれ道草日記和紙ちぎり絵の茄子
和紙ちぎり絵の茄子 和紙ちぎり絵で茄子をつくりました。みずみずしくて美味しそうでしょ ... » more

「朱竹」の和紙ちぎり絵 おめでたい「朱竹」のちぎり絵を作りました。朱竹のいわれは、宋の高名な詩人で書や水墨画でも優れた作品を残している「蘇東坡(そとうば)」からきているといわれています。ある日、竹好きな蘇東坡が墨竹画を依頼され描こうとした時に、黒墨がなく手 ... » more
テーマ ちぎり絵 趣味

@ びっくり!   A やっと完成〜 @今朝6時くらい、カーテンを開けたら真白く霧が下りててびっくり!7時52分、出勤時にはほとんど消えていたけど・・・今日は朝から気温もぐんぐん上がって蒸し暑い日になりましたね。家を出る時にもう半袖Tシャツにして髪はいつ ... » more

倉敷 かがやきの杜ちぎり絵
ちぎり絵 特別プログラムのちぎり絵の時間。東北震災から引っ越しをされて暗い顔をしていたK君はこの頃笑顔が増えました。 ... » more
テーマ ちぎり絵 生活訓練

倉敷 かがやきの杜ちぎり絵の作品
ちぎり絵の作品 3月29日〜4月2日までのちぎり絵作品展が児島市民交流センター多目的ホールで開かれます。生活訓練部の皆さんが張り切って作品作りをしています。 ... » more
テーマ ちぎり絵 生活訓練

@ 着々と・・・   A 今月のおやつ作りは? @2回目の○○水族館part2作り担当になりました。前回に続きメンバーは違いますが、着々と海獣達が増えて行きます皆さん、水族館に行った記憶もない?(忘れちゃってるだけ?)アシカやアザラシ、イルカ、シャチ、エイなんて見たことが ... » more

はじめての和紙ちぎり絵 友人と2人で、和紙ちぎり絵の『おためしレッスン』を体験してきました。作品は「立びな(おひなさま)」。佳麗な色でやさしい風合いの「手漉き和紙」は、手でちぎるとやさしい繊維が表れて、ほっこりとして温かな気持ちになります。初めての私で ... » more
テーマ ちぎり絵

倉敷 かがやきの杜特別プログラム
特別プログラム 12月のちぎり絵の時間は先生が文旦(?)を持ってきてくださったのでちぎり絵の後持ち帰るようにくださいました。ところが誰も要らないというので、スタッフの皆さんに味見をしていただくことにしました。どんな味だったかな? ... » more
テーマ ちぎり絵 生活訓練

善光寺花回廊&ちぎり絵展 GW、残すところ1日となりましたね。こんなにのんびりゆったりした連休は今だかつて経験したことないですね〜おかげさまで今日になりやっと息子の熱が下がりました。5/1に発祥して39.4度をピークに ... » more

母が葉書に新聞紙を貼りました 新聞紙のカラーページを指でビリビリとちぎって貼ったものです。こちらは葉書が足りないので貼っていません。葉書2枚分です。うちわじゃありません。 ... » more

ずぼらくちん梅と鶯のちぎり絵
梅と鶯のちぎり絵 母のちぎり絵第33作品目梅と鶯色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

風の色彡 ちぎり絵で引継ぎ 彡
彡 ちぎり絵で引継ぎ 彡 1月はいぬ2月は逃げる3月は去る と言いますが本当に恐ろしく早く、もう20日大寒となりました。嘗ての「ちぎり絵」の仲間から、遅くなったけどと 今年の干支辰の作品を持参してくれました。少し会っていなかっ ... » more

ずぼらくちんシクラメンのちぎり絵
シクラメンのちぎり絵 母のちぎり絵第32作品目シクラメン色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちん辰のちぎり絵
辰のちぎり絵 母のちぎり絵第31作品目辰色紙サイズ今回はちぎり絵というより貼り絵(ちぎり絵は手で紙をちぎって貼る絵のことで貼り絵はハサミで紙を切って貼る絵だと解釈した場合) ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちん茄子のちぎり絵
茄子のちぎり絵 母のちぎり絵第30作品目茄子色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

10月18日今日はリハビリ教室というところに行ってきました。。午前中だけの見学という事で、ちぎり絵をしてきました。。続けて行くかどうかはまだ考え中ですが、私にはちょっと合わないかな〜という感じでした。。 ... » more
テーマ ちぎり絵 リハビリ教室 ひとりごと

新宿御苑の睡蓮のちぎり絵と百合のちぎり絵 母のちぎり絵第28作品目サイズ:A3より少し大きい新宿御苑母のちぎり絵第29作品目色紙サイズ百合 ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちん紫陽花のちぎり絵
紫陽花のちぎり絵 母のちぎり絵第27作品目紫陽花色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちんアネモネのちぎり絵
アネモネのちぎり絵 母のちぎり絵第26作品目アネモネサイズ:A3 ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

カタクリとサクラとウメのちぎり絵 母のちぎり絵第23作品目カタクリ第24作品目サクラ第25作品目ウメすべて色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

クリスマスキャンドルのちぎり絵 母のちぎり絵第22作品目クリスマスキャンドル色紙サイズ ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちんうさぎのちぎり絵
うさぎのちぎり絵 母のちぎり絵第21作品目うさぎ色紙サイズフラッシュありフラッシュなし ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

ずぼらくちん風景画のちぎり絵
風景画のちぎり絵 母のちぎり絵第20作品目紅葉の渓谷サイズ:A3くらい(八つ切りとか六つ切りとかのサイズが私にはわからないので^^;)手が痛くてちぎれなかったから終わりにしたそうです。大雑把ですね〜 ... » more
テーマ ちぎり絵 和紙絵

 

最終更新日: 2016/11/12 22:41

「ちぎり絵」のブログ関連商品

» 「ちぎり絵」のブログレビュー をもっと探す

「ちぎり絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る