誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀塩カメラ

銀塩カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: 銀塩カメラ フィルムカメラ
テーマ「銀塩カメラ」のブログを一覧表示!「銀塩カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀塩カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀塩カメラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

uraのウラ現像タンク
現像タンク 買っちゃった…09.4.29川崎大師PENTAX 645N1/60sec F5.6Lens:smc PENTAX FA645 75mm F2.8FILM:ACROS今までモノクロ現像は富士のダークレスでやって ... » more

別室2 CONTAXのへや 第1号 CONTAX 159MM 新しい別室を作りました。通称ヤシコン、Y/Cと言われるCONTAXであります。中学生の頃、銀と黒をベースとしたカタログ(シルバーメタリックはそういえばドイツのナショナルカラーですね)と共に、いくつかのカメラ店に新たに登場したのが ... » more
テーマ 別室 CONTAX BODY フィルムカメラ

別室 Konicaのへや 16本め / Zoom HEXANON AR 35−70mm F3.5 さて、ヘキサノンレンズもズームに入りました。このレンズは、一番最初に購入したKonica New T3黒/50mm F1.7 にセットされていたものであります。絞り環のAE表示、絞りがF22まである事、絞りAE位置ロックピンの形状か ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 15本め / HEXANON AR 21mm F4 ヘキサノンARの超広角レンズのどん詰まり、21mmであります。これ以上は魚眼、UCフィッシュアイヘキサノンAR 15mm F2.8しかありません(笑このレンズはICSさんの中古市で入手しました。純正フード付き、でしたので思わ ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 14本め / HEXANON AR 24mm F2.8 超広角24mmのヘキサノンARであります。このクラスとなりますと、マイナーな中でもさらにマイナーなグループに入ってきます。確かこれも松坂屋の中古市で買ったように思います。お値段は1万6千円あたりだったような・・・・。ケースはどこ ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 13本め / UC HEXANON AR 28mm F1.8 コニカのヘキサノンレンズの中でも有名な1本であります。28mmではF2が各社のラインアップに高級バージョンとして存在していましたが、コニカはF1.8という明るさをもって一歩先んじました。と言う事で、このレンズはUCヘキサノンARのみ ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ  コメント(4)

uraのウラ高座千本桜
高座千本桜 桜ネタもこれでおしまいです。09.4.4高座千本桜Bessaflex TM1/1000sec F2.8Lens:Distagon T* 2.8/25 ZSFILM:Velvia100鎌倉→江ノ島→みなとみらい ... » more

35mm銀塩フィルムの解像感 前の<フィルムスキャンの例>でちょっと解像感良くないなと思ったので、試しに<いつも50mm比較やっているところ>でできるだけ解像感重視で撮影して、35mmフィルムの解像感を確認してみました。いまさらフィルムを使う機会無いと思いますし、私もフ ... » more

別室 Konicaのへや 12本め / HEXANON AR 28mm F3.5 さて、ヘキサノンレンズも28mmへ入ってきました。このレンズは昼飯を食べに行った事がある有楽町電気ビルにある、ダイヤモンドカメラさんで購入したものです。お値段はちょっと高めの16,000円でしたが元箱、ケース、フード、フードケース付 ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

F200EXRのベルビアモードとベルビア100F比較 ここのところ空が晴れ過ぎでつまらないので桜撮ってましたが、せっかくですので<前のフィルムとの比較続編>ということで、富士フィルムFinepix F200EXRのベルビアモードと実際のベルビアで撮り比べてみました。ついでにリコーのCX1でも撮 ... » more
テーマ F200EXR フィルムカメラ CX1

ベルビアとD700比較 既に<DX環境は全て手放してしまっています>が、これで個人的に困るのは<富士フィルムのS5Proと比較できない>ことです。色に関してはやはりこの機種がダントツで、ただし使い勝手はあまり良くない(バッファフルになりやすいのとゴミ取り無いのが辛 ... » more
テーマ 現像ソフト D700 フィルムカメラ

別室 Konicaのへや 11本め / HEXANON AR 35mm F2 ヘキサノンAR、広角レンズ2本目であります。このレンズはオークションにて入手したものです。それ以外、多分・・・見た事がないような気がします。しかし、このレンズ自体はハズレでした。届いたレンズにはフィルターがかかってましたが、 ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 10本め / HEXANON AR 35mm F2.8 さて、ヘキサノンARレンズも広角に入って参りました。このレンズは、ヘキサノンの広角レンズ購入第1号であります。中野駅南口にある昭栄堂さんで購入したものです。中野駅南口、というと、「会員制」のトンデモショップがあまりにも有名で ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

uraのウラ石部隧道
石部隧道 せきべずいどう…09.3.21石部隧道PENTAX 645N1/125sec F2.8Lens:smc PENTAX FA645 75mm F2.8FILM:fortia SP3連休の中日、大井川での撮り鉄も ... » more

別室 Konicaのへや 9本め / HEXANON AR 40mm F1.8 smc PENTAX-M 40mm F2.8を嚆矢とする40mm付近の準標準レンズはコニカ・ヘキサノンにも登場しました。それがこの40mm F1.8であります。このレンズは交通会館で行われたICSの中古市で購入しています。ちょうど1 ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ  コメント(2)

uraのウラ銀塩写真放出 −PENTAX 645N−
銀塩写真放出 −PENTAX 645N− 溜まっていた銀塩写真を一挙に放出です。っていってもたいした出来じゃありませんが…08.12.27大桟橋PENTAX 645N30sec F8Lens:smc PENTAX FA645 75mm F2.8FILM: ... » more
テーマ PENTAX 645N フィルムカメラ 写真

別室 Konicaのへや 8本め / HEXANON AR 50mm F1.7 / 最初のヘキサノン 一番最初のヘキサノンレンズのうちの1本、であります。(ズームレンズも一緒だったので)このレンズもまた、ボディ本体と一緒にサービスセンターに入場しています。ホコリ除去と、ピントリングラバーの滑りを依頼したのですが、残念ながら滑りは解消 ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

uraのウラPENTAX SV試写
PENTAX SV試写 3台目となるPENTAXSVの試写です。09.2.28白馬PENTAX SV1/250sec F8Lens:SMC-Takumar 1:3.5/28FILM:TREBI100Cまずはモノクロ1回目。 ... » more

uraのウラPENTAX SVレストア
PENTAX SVレストア 去年の年末に入手したジャンクを直しました。我が家で3台目となるPENTAX SV。入手時の状態は、スローにならない、後幕が閉じきらずミラーが戻らないといったもの。シャッター幕はまだ綺麗でしたが経験値を上げておきたいので交換す ... » more
テーマ PENTAX SV フィルムカメラ レストア

別室 Konicaのへや 7本め / HEXANON AR 50mm F1.4 既にnew T3銀のところで購入したいきさつは書いておりますが、チェック用に出してもらったレンズがコレだったわけです。F1.7であれば買わなかったはずですが、F1.4だったのでグラと来て、そう汚れやホコリも酷くなかったので買ってしま ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 6本め / HEXANON AR 85mm F1.8 今年2本目に購入したレンズであります。どこも85mmというレンズは人気は高いのですが、ヘキサノンレンズでも同様で、2〜4万円台というあたりに落ち着いています。このレンズはアルプス堂さんで入手しました。比較的長く店頭にあったの ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 5本め / HEXANON AR 100mm F2.8 このレンズは松坂屋中古市で入手したものです。純正レンズフード/ケース付き、というのが決定的でした(w比較的見かけるのですが、フードなしというのが多いようです。入手してみて純正フードが結構使えるので、ちょっと高めでしたがまぁ良しと ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 4本め / HEXANON AR 135mm F3.2 このレンズは、最初のヘキサノンARの交換レンズ、でした。場所は名古屋の中古市。オーバーホール済み、という文句に惹かれて買ってしまいました。ちなみにお値段は6000円だったと思います。定番であった135mmの望遠レンズですが、ヘキ ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 3本め / HEXANON AR 200mm F4 これはざっと2年ほど前、レモン社で購入したものです。お値段は6000円。お値打ち価格でした。ヘキサノンARレンズの200mmでは、この前のモデルF3.5というものが、たいそう立派なスタイルで存在しておりました。古いレンズだか ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 2本め / HEXANON AR 300mm F4.5 これまたレア、なヘキサノンARの望遠レンズです。とはいうものの、先のUCヘキサノン400mmよりは比較的見る方でして、新宿カメラBOXさんや、三共カメラ三原橋店で見た事があります。このレンズは、松屋中古市で入手しました。確か ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 1本め / UC HEXANON AR 400mm F5.6 コニカのレンズ、ヘキサノンARレンズのスタートです。ペンタと同様、望遠レンズからスタートと致します。ヘキサノンの超望遠としては、反射望遠レンズとして1000mm F8、屈折式超望遠で800mm F8というのが存在しますが ... » more
テーマ 別室 Konica Hexanon フィルムカメラ レンズ

別室 Konicaのへや 3台め / Konica Autoreflex T3 Silver T3ばかりじゃないの!と仰る事でしょうが、そうなのです(爆しかも、本当は私はこの形が一番好きなのです。ようやく3台目で巡り会えたわけです。一眼レフのペンタプリズム部分は三角屋根の方が美しいというかカッコイイなぁと。実際、新品でL ... » more
テーマ フィルムカメラ 別室 Konica Body

別室 Konicaのへや 2台め / Konica Autoreflex New T3 silver ちょっと間が空きました。別室のネタについては水曜日あたりにupとして、ペンタとは分けて参りたいと思います。さて、コニカと言えば、萩本欽一の「4枚増えて値段は同じ、どっちがトクかよく考えてみよう!」というサクラカラー24, ... » more
テーマ フィルムカメラ 別室 Konica Body

別室 Konicaのへや 1台め / Konica Autoreflex New T3 black 新年明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。旭光学・ペンタックスのシリーズも何とかネタはあるのですが、新年ですので新しい別室を作ってそれから始めてみようかと思いましたもので^^;;で、ニコンとかCano ... » more
テーマ フィルムカメラ 別室 Konica Body  コメント(2)

uraのウラまた増えたorz
また増えたorz ジャンクカメラをお買い上げ…家では3台目となるPENTAXSVであります。スーパータクマー55mm、F1.8が付いて2800円でした。ところどころにカビがあるものの全体的には綺麗です。購入時のチェックではスローが効かない ... » more
テーマ PENTAX SV フィルムカメラ レストア

 

最終更新日: 2016/11/12 22:38

「銀塩カメラ」のブログ関連商品

» 「銀塩カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「銀塩カメラ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ハッセルブラッドの日々 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ハッセルブラッドの日々
エイ出版社 藤田 一咲

中判カメラの教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 中判カメラの教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊)
玄光社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「銀塩カメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る