誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あせも

あせも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あせも」のブログを一覧表示!「あせも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あせも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あせも」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花壇作りと汗疹    7日 花壇作りと汗疹7日農業用水タンク横に花壇を作り、5月にランタナを挿し木しているが、笹と雑草に覆いつくされてしまう。3日前から笹の根と雑草取りを行っている。1時間*5回ぐらいかかるであろう。 1時間もすれば大汗 ... » more
テーマ あせも

あせも・とびひ・水いぼ:早めに治しましょう! 「スポーツとよはし」2013年6月号に、まひろ皮膚科クリニック(豊橋市):「夏に向けて、子供がよくかかる皮膚病:水いぼ・とびひ・あせも」の記事が掲載されました ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも 赤ちゃん

首のただれ(かぶれ)はアレルギー! 自分にとって、夏の節電対策にひとつの難がある。28℃以上になると、よく首に汗をかく。その汗にやられ、自分は肌が弱い。先週日曜日に、庭の手入れをしていて、しゃがんだところ、りんごの枝木に首のどに刺さり(刺さり方は限りなく軽い)、エ ... » more
テーマ かぶれ ただれ あせも

子供に多いとびひ:プラネッツ4月号掲載 とびひ・水いぼ・あせもに関する、豊橋市のまひろ皮膚科クリニックの「夏に向けて知っておきたい子供の皮膚病」の記事が、プラネッツ4月14日号に掲載されました!毎日を健康に暮らすために、普段から知っておきたい病気があります。子供の皮膚病 ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも とびひ

水いぼ・あせも・とびひなど夏の子供の皮膚病:プラネッツ2011年4月号掲載 とびひ・水いぼ・あせも・水虫に関する、豊橋市のまひろ皮ふ科クリニックの「子供の皮膚病」の記事が、プラネッツ4月14日号に掲載されました!毎日を健康に暮らすために、普段から知っておきたい病気があります。子供の皮ふ病もその一つ。気 ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも とびひ

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!かゆっ!
旦那もお盆休みに入って、家にいても暑いのでパチンコ屋さんに入り浸っておりましたら・・・・。ずーっと椅子に座っていたためアセモが出来ました。太ももの裏全体に・・・・・。痒くてたまりま ... » more
テーマ 夏休み あせも

子供に多いあせも:プラネッツ4月14日号掲載 2011年プラネッツ4月14日号に、豊橋市のまひろ皮膚科クリニックの「夏に向けて知っておきたい子供の皮膚病(水いぼ・とびひ・あせも・水虫)」に関する記事が掲載されました! あせもは、6月〜9月の夏にかけて多くみられます ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも 赤ちゃん

気ままに落書きと独り言あせも
あせも 汗疹(あせも)と言うタイトルも、多分珍しいと思いますが〜今の私を一言で表現したもの!!と言えるでしょうか?2週間前から、腕の関節部分が痒くなり〜2週間、我慢したけど治まらず〜とーとー病院。まぁ、そのお陰で、ブルーレイディスクレコーダ ... » more
テーマ 病院 汗疹 あせも

海水は、アトピーっ子にも良いですよ!きょうは、海水浴&ダビ取りに行ってきました お盆の前後から、これぞ夏!・・・って感じに、ガンガン照りつける日が続いていたから、とうとうきょう、我慢出来なくなって海へ行って来ました。普通なら、お盆過ぎたらクラゲが多いので、海水浴は行かないのですが、何せ今年の夏は、いつまでも梅雨 ... » more

首タオルがぐじょぐじょ濡れて‥8月。(U−σ−;) 暑いですね‥今年の夏は異常な降雨をのぞいて、なんとかしのげそうですぅね。首タオルがぐじょぐじょ濡れて、もー洗濯が大変。(U−σ−;)ところで昨日撮った写メのあっしの ... » more
テーマ あせも 8月

立秋‥鼻のあせもが癒えてきたかなァ(^ つヾ^) 今日は立秋で、暑いかぎりですが、‥‥心なしか涼しいですね、面白い雲があちこちと見られてビデオ撮影しときました。写メ。今日のお弁当は四 ... » more
テーマ 暑さに負けない あせも  トラックバック(1)

夏はちょっとした外出でも、すぐ汗をかいてしまいますね。特に、幼いアトピーっ子の肌は、汗の刺激に弱いので、夏のアトピーっ子は、汗の対策が大切ですよ〜♪例えば、親がそんなに汗をかいていなくても、ちょっと汗ばむなぁ、暑いなぁと感じたら、赤 ... » more

栗は実をとった後のイガを薬用に 栗には樹皮・葉・イガに多量に含まれるタンニンに消炎効果と収斂作用がある。かぶれ・あせも・やけどにそれらを煎じて冷ましてから患部を洗うか、布に浸して湿布する。風呂に葉やイガを入れても良い。 ... » more

あせものより(乳児多発性汗腺膿瘍)について 今回は『あせものより(乳児多発性汗腺膿瘍)』についてお話し致します。『あせものより』は、痛みを伴う硬いしこりが出来ます。主な症状や特徴乳幼児に多く見られる『あせも』は、汗で皮膚の表面 ... » more
テーマ 乳児多発性汗腺膿瘍 あせも あせものより  トラックバック(1)

びわの種は焙煎して粉砕してつかう、葉は水洗いして、細毛をとり除き煎じて、咳止め・暑気あたり・胃腸病・腎臓病、に内服する。あせもなどは浴槽で沸かす。種には青酸配糖体(分子構造が大きい)が含まれこれがガン細胞 ... » more

の〜んびり日記お〜〜風邪気味
日曜日旦那の両親とおばあちゃんが来てわいわいしてて息子も起きててごきげんだったのが夜になってなんか様子が?でミルク与えたとき結構戻したので体温計ると38度3ヶ月未満だと38度以上だと元気で ... » more

の〜んびり日記あせも?
最近息子の足の辺り特に後ろ側がボツボツしてて赤っぽくはないが両足がボツボツしてておなかのあたりも少しあるが本人は元気でミルクも飲むし熱もないかゆがらないので大丈夫かな?と思って病院には行ってませが。。。どうなんだろう ... » more

お子様に多いあせも(夏に多い子供の皮膚病) あせもは、汗のかきすぎによって汗の通り道がつまってしまうことにより生じます。子供(特に乳幼児)は、体表面積が大人よりも狭いため、汗の腺の密度が大人より高くなり、あせもが大人よりできやすくなります。あせもの症状は、小さな赤いブツブツや小さな水 ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも とびひ

はなまる(雑誌Hanamaru)2009年5月号掲載:子供に多いとびひについて 2011年プラネッツ4月号に、まひろ皮ふ科クリニック「夏に向けて知っておきたい子供の皮膚病(とびひ・水いぼ・あせも・水虫)」に関する記事が掲載されました! 毎日を健康に暮らすために、普段から知っておきたい病気があります。 子供 ... » more
テーマ 子供の皮膚病 あせも とびひ

昨日の健診でもらったあせもローションを健琉くんの体に塗っているのだけど、塗り方が下手で背中やお腹が白くまだら模様になってしまう。さて、均一になる方法を考えないと・・・・あせもだと思っていた手首のプツプツは手首のしわにたまる汚 ... » more

若菜さんの育児日記6・7ヶ月健診
6月30日は健琉くんの6・7ヶ月健診でした。東府中病院・・・健琉くんの生まれた病院での受診で懐かしかった〜〜〜。そして、健診は全員が同じ月例と言うわけではないので色んな赤ちゃんを見ることができて楽しかったです。2ヶ月の子なん ... » more

もう、猛暑がきたのか?これは序の口なのか!!!連日30℃を越す暑さのため、一日に何度もシャワーを浴びさせる毎日。健琉くんも気持ちがよさそう・・・そして今朝も早起きして、シャワーを浴びました。そして、畳の上で涼んでいたので ... » more

健琉くん、首の周り、肘の裏、おへその下にあせもが出来てしまった・・・ヽ(゜ー゜;)ノあわててシャワーを浴びさせたりしているのだけど、手遅れ?とりあえず、薬パワーでなんとかしのごう・・・・と、いうわけで薬局にいってきます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 22:36

「あせも」のブログ関連商品

» 「あせも」のブログレビュー をもっと探す

「あせも」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る