誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アベニーパファー

アベニーパファー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アベニーパファー」のブログを一覧表示!「アベニーパファー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アベニーパファー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アベニーパファー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アクアリウム No.21(モスがもすもす) どんなタイトルだ・・・。だけど、私にはモスがもっさもっさしてきたのが嬉しいのです。もわ〜んと育ってきたモス。実は今まではモスにコケがついてうまく育たず、そのうえ、藍藻に侵されて、捨てたことがあったのです。それがね・・ ... » more

アクアリウム No.17(アベニーパファーたち) うちのアベちゃんたち3匹は60cm水槽という広いお庭で我が物顔で泳いでいます。3cmしかない小さい体なのにね♪アベちゃんたちは、3匹仲良く泳ぐことは、あまりありません。それぞれがぼぉっと泳いでいるけど近づ ... » more

アクアリウム No.16(二酸化炭素の強制添加) 60cm水槽の大掛かりな模様替えをした後にお友達から水草と小さい流木をもらいました。流木には水草がテグスで巻かれています。流木が増えて、良くなってきたぞ♪そこで、ついでにウィローモスを購入して先に入れていた大きい流木 ... » more

アクアリウム No14(流木と模様替え) 60cm水槽に仲間がたくさん入ったのはいいけれど、あまりにも藍藻がひどく、無残な状況になってきました。なので2月14日に大掃除と模様替えに踏み切りました。まずは、もともとあった水槽の水をろ過しながら家にあるバケツやら入れ ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー アベニーパファー アクアリウム  コメント(4)

アクアリウム No.13(60cm水槽にお引越し) 35cm水槽にコリドラス・パンダとヤマトヌマエビを飼っていましたがど〜しても下に置いてある水槽は見づらいし、なんだか愛着も湧きにくく・・・ヤマトヌマエビのヤマトくん達が★になって新たなヤマトくんを購入して・・・いろいろと ... » more

アクアリウム No.9(60cm水槽設置) アクアリウムを始めて1ヶ月を過ぎる頃(H19.12月)には60cm水槽を買ってしまいました。今までの水槽はやはり小さい気がして水質もよろしくないのではないかと。あとはバンブルビー・ゴビーのモンキーが元気だったのに、いつの ... » more

アクアリウム No.8(アベちゃん達) 私が一番飼いたかったアベニーパファーのアベちゃんたち。二匹とも元気です。同じ大きさの子達を買ってきたのにだんだんと成長が違ってきました。それは人間と同じ、個体差なんでしょうね。ちょっと前の写真ですがアベちゃんたち ... » more

アクアリウム No.5(バンビー登場!) 水槽にアベちゃん達を入れてから5日目の記録です。ヤマトくんが仲間入りし、コケはこれで食べていただける・・・。だけど、なんだかアベちゃんの方のヤマトくんは影に隠れてなかなか動いてくれない。何よりも赤虫を食べるのか?アベ ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー アベニーパファー アクアリウム  トラックバック(3)

アクアリウム No.4(ヤマトくん) 無事にアベニーパファーのすぅちゃんとグリちゃんがエサを食べ、ふわふわ泳ぐ姿を楽しみ始めることができました。近づくとエサをくれると思うのかただひたすら近づいてきます。可愛い、可愛すぎる!二人同時に水槽に入れたので最初は ... » more

アクアリウム No.3(エサやり) さて、買ってきたお魚のアベニーパファーとコリドラス・パンダ。初めての熱帯魚を飼うにあたって、いろいろと下調べはしましたが初心者の私、エサやりにもドキドキです。とりあえず、お店から自宅の水槽へ入れた時、意外とそれぞれが ... » more

アクアリウム No.2(アベちゃんとパンちゃん) アクアリウムにピッタリと思ったアベちゃんことアベニーパファー。超小型の淡水フグ。熱帯魚屋さんへ何件か行ってみては探しましたがミドリフグはいてもアベニーパファーはなかなか見つからず・・・。結局、以前から ... » more

アクアリウム No.1(水槽設置!) 10月下旬からアクアリウム作戦を開始しました。今まではあまり気にしたことのない魚達。水族館へ行くのは好きだけど家でお魚を飼うのは大変そう・・・非常勤講師でお世話になった学校の先生が職員室に水槽を持ち込んで熱帯魚を買い ... » more

アベニーパファーくん参上? …というわけで猿股たけぞうですがここのところ、我が家の水槽に増殖するモノあり。以前、水草を購入した際、事前の処理をサボって水草を植えたらなんと!スネール(小さい巻き貝)が水草についていたらしくしばらくすると大量のスネール ... » more

動物観察日記アベニーパファー
安倍兄さんことアベニーパファーは淡水で飼育できる小型のフグです^^彼らは嫌われ者のスネイル(小さな巻貝)を食べてくれるので人気があります^^うちでもスネイル退治に飼っています^^; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:59

「アベニーパファー」のブログ関連商品

» 「アベニーパファー」のブログレビュー をもっと探す

「アベニーパファー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る