誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アベニーパファー

アベニーパファー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アベニーパファー」のブログを一覧表示!「アベニーパファー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アベニーパファー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アベニーパファー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アクアリウム No.43(アベニーとその仲間たち) 60cm水槽に新しく植えた水草はなんとか今のところ、成長しています。左側に植えた水草は「リシマキア・ゴールデン」。まぁるい形の葉が可愛く、明るい黄緑色。後ろ側に植えたホウレン草のようなのは ... » more

チビたちのカメラ目線 アベニーのみっきー♂です。こっち見てますね〜〜〜♪カメラはこわくないようで、いつもみっきーは撮りやすくていっぱい画像があります(^^)モアイトンネルの中にいるところです。おっ。 ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー 30cm水槽紹介  コメント(4)

アクアリウム No.40(☆の子と60cm水槽追加)【追記あり】 まず、はじめに・・・うちにやってきた最初の子、アベニーパファーのグリが☆になりました。1月21日のことでした。お腹を噛まれて、赤くなっていたけどだんだんと治ってきていたところだったんです。だけど、ある日、見て ... » more

アベニー寝姿シリーズ アベニーたちはお腹をつけて寝ると聞いていましたが、ほんとに「着地」して寝るんですよね〜。危機感の無い寝姿がまた可愛いです♪大体、毎日決まった所で寝てるみたいです。スポンジの上でこまちゃん♀が寝てます。 ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アベニー 白点病? アベニーのぶるちゃん♀の尾ひれに、あやしい点が登場・・・・・様子見してたのですが、一向に無くならないので薬浴する事にしました。みっきー♂とこまちゃん♀も小さい点があるので、違ったら悪いなぁと思いつつ3匹を別の水槽に移しま ... » more
テーマ ムービー 60cm水槽紹介 アベニーパファー  コメント(4)

アクアリウム No.39(二つの水槽) 年末に模様替えをして、水槽も部屋の場所移動をしました。その後、落ち着いて過ごしています。新年が始まり、預かっていた5匹のアベニーパファーたちも元の家に帰りました。なので、うちの水槽は2つになりました。アカヒレ ... » more

アベニーみっきーのテリトリー オトシンクルス「ふんふんふ〜ん♪」みっきー♂「ねぇ、ここは僕の場所なんだけど。」みっきー♂「ねぇってば〜。」オトシンクルス「ここは居心地がいいなぁ〜 ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アベニーぶるちゃんの日課 ぶるちゃん「んー、んー・・・」ぶるちゃん「んー・・食べるもの無いかしら・・・。」ぶるちゃん「ここにも無いわねぇ。。」くまこ「わぁ〜〜♪おなかぁ〜〜ぽよよん〜〜!」 ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

おそるべしエビさんパワー 60cm水槽に新しい仲間が増えました。ヤマトヌマエビさんです。苔がすごくて(^^;)水草水槽をあきらめて流木でも置くか・・・とペットショップへ行ったのですがエビさんは苔を食べてくれるという素晴らし ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー エビさん  コメント(3)

アクアリウム No.38(水槽のお引越しとカーテン) 新年早々、久しぶりのアクアリウム記事です。年末の模様替えの際、水槽の置き場所を変えました。部屋の中を移動しただけなんですがこれほど場所を変えたのは初めて。お魚たちにはお引越し気分だったかもしれません。水槽は現在はお友 ... » more

クリスマスですねぇ 我が家のうさっこ達にもサンタさんが来てくれましたよ〜。その様子は後日。。ど〜も睡魔に好かれちゃって(^^;)ふたりともサンタさんからのプレゼントに夢中になってます。{%クリスマスツリーwebry% ... » more

小型淡水フグのアベニーパファー、うちに来て約4ヶ月が経ちました。夕方になると♂たちは妙な動きで♀に近寄ってツンツンします。恋してるんですね〜♪見てると、とっても面白いです。アベニーたち|無料動画、動画配信 ... » more
テーマ ムービー 60cm水槽紹介 アベニーパファー  コメント(2)

アベニー きーちゃん きーちゃん♂「びゅーん!びゅーん!女子が僕を待ってるで〜!」きーちゃん♂「つんつん。つんつん。僕、君の事が気になるんやけど。こっち向いて〜な〜」夕 ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アベニー あいちゃん アベニーパファーのあいちゃん♀はクリル(貝)が大好きです。こんな感じで、よく熱い視線を投げかけています・・。(^^;)いつか齧られそうです・・・。時々貝がひ ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

淡水サヨリ君くん登場 …というわけで猿股たけぞうですが水槽の中に新しい仲間が入りました。オトシンクルス君とこのお方ゴールデ ... » more
テーマ アベニーパファー オトシンクルス ゴールデンデルモゲニー

ひなたんinぷーたん王国さかなたち
さかなたち えー、うちのさかなーずはみんな元気です。コリドラスたちが泳ぎっぱなしでちょっと心配でした・・・・・。京都へ行く用事があったので、一度行ってみたかったアクアショップのマーサさんへ行きました。そこで初めて生で(笑)ミドリフグ ... » more
テーマ アベニーパファー コリドラスたち  コメント(2)

セクシー アベニー ぶるちゃん・・・{%音符A(キラキラ)hdeco%}この角度から見るとたまんないめっちゃセクシーなんですけど・・・アベニーパファ ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー  コメント(4)

アクアリウム No.32(アベちゃん水槽の模様替え) お友達から預かっている水槽ですがあまりにもコケ(?)が大発生するので8月の終わりに模様替えをしました。これが模様替え前の状態。小さな石の間に残った赤虫やらフンが入り込んでいるのかも・・・な ... » more

アクアリウム No.31(ぷくぷくアベちゃん) うちにやってきているアベニーパファー5匹。小さな小さなアベちゃんだったのにいつのまにやら大きくなっていまや、ぷくぷくの姿になっています。これがいつもの姿です。いつも思うのだけど、ホームセンターやシ ... » more

構ってもらおう作戦 1 ぷーた「なぁ、ひな、最近おかーちゃんな僕等に背中向けて水槽に夢中やと思わへん?」ひな「ほんとでしゅね。おかーたん、お魚さんに夢中でひなたちの事ほったらかしでしゅ。」ぷーた「あのちびっこ ... » more

アベニー、きーちゃん今夜こそ きーちゃん「まだ水槽には帰れへんの〜?早く葉っぱの中で寝たいなぁ〜。」くまこ「思ったより白点がなかなか消えへんかったなぁ〜。今日は白点見当たらないし、今晩水槽に戻るか!」きーちゃん「やったぁ〜♪」 ... » more

ぶるちゃんフリーダム ぶるちゃん「きーちゃんがいないから、すっごく自由だわ♪誰にも追っかけられないわよ〜!ゆったり泳げるわぁ〜♪」きーちゃん「なんか、ここ落ち着かへんなぁ。。。」(バブ入りのお風呂、いや、薬浴中 ... » more

パファーたち、順番に薬浴・・ アベニーパファーのぶるちゃんに白点が出てきたので別のプラケースにて薬浴しました。3日ほどでほとんど消えました。やったね〜〜薬浴中のぶるちゃんかわいい〜♪おなかぽっこり系に弱いのよ。。。 ... » more

アベニーパファーだよ 前にペットショップで一目惚れした「アベニーパファー」を迎えました!小型のフグなんですよ〜。メダカと金魚(小学校の時)しか飼った事がないのでかなり心配です。。早速ご紹介します。体全体が黄色いのできーちゃんと ... » more

アクアリウム No.29(アベちゃんの餌付け?) お友達から預かっているアベニーパファー5匹は無事に過ごしています。うちでは暑さ対策も兼ねてお魚達は昼夜逆転の生活です。夜の8時過ぎに水槽のライトが点灯、そして夜中の3時には消灯です。今は預かったものも入れて3つの ... » more

アクアリウム No.28(お食事アベちゃん) お友達から預かったアベちゃんのお食事風景を撮りました。冷凍赤虫はお気に召したらしく、かなりバクバク食べています。「あっ!赤虫が残ってる!!ラッキー☆」んぐ、んぐ・・・「 ... » more

アクアリウム No.27(アベちゃんのお友達) お友達からアベニーパファー5匹を預かりました。小さい水槽ごと、預かってきたのですがなんとまぁ、うちのアベちゃんとは違って仲がよろしいこと!ふわふわ、ぷかぷかと仲良く泳いでいます♪20cmの水槽です。白いものは ... » more

アクアリウム No.26(少し模様替え) 「アクアリウムNo.25(モスの剪定)」でも水槽の変化を紹介しましたが、また、少しだけレイアウトを変えました。うう〜ん、分かりにくいですよね。左が以前のもの、右が今回のもの。何が違うかと言うと、@大きな流木の傾き ... » more

アクアリウム No.23(アベニーパファーと混泳) うちの60cm水槽の主役はアベニーパファーのアベちゃん。小さなフグなのに、獰猛で、他の魚との混泳は避けないといけない・・・フグだから、他の魚をかじるんですって!「一緒に入れた魚のヒレがボロボロで見ていられない。」 ... » more

アクアリウム No.22(ヤマトくんの食い意地) うちには現在、ヤマトヌマエビが3匹います。60cm水槽にアベニーパファーのアベちゃん3匹もいますが時々ひげが短くなっているくらいで襲われることもなく、優雅に暮らしています。最初は何匹かが☆になってしまいましたが落ち着 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:59

「アベニーパファー」のブログ関連商品

» 「アベニーパファー」のブログレビュー をもっと探す

「アベニーパファー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る