誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アベニーパファー

アベニーパファー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アベニーパファー」のブログを一覧表示!「アベニーパファー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アベニーパファー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アベニーパファー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シゴトーーー 日曜なのに・・・休日出勤でしたっっっしかも無給ですーwwwで、お昼に出たお弁当です★美味しかったですけど、こんな天気のいい日にただ働き・・・ふぅ。最近25センチ・アベニー水槽に変化がありました、可愛がって ... » more

ふぐのお引越し。 先週飼っている小型ふぐの水槽をリセット・リニューアルしました。私がアクアリウムにハマったきっかけになった淡水ふぐのアベニーパファー3匹が住んでます。だいぶ前に購入した始めての27センチ幅の背高水槽で飼育してましたが、見た目があんまり ... » more

アベニーぶるちゃんの今 アベニーぶるちゃんは随分と元気になりました。もう、覚悟もしてたのですが、水質を変えたら良くなったという事例もあるよとツイッターの方で教えて頂き、思い切って60cm水槽にぶるちゃんのスペースを設けたのです。まだ泳ぎは立ち泳ぎのままで ... » more

アベニーぶるちゃん引っ越し アベニーぶるちゃんの不調は水質悪化と底砂から発生してると思われる白い粉(炭酸カルシウム)が原因かなと思い、水槽をリセットするか引っ越しするか悩みました。水質が安定してる60cm水槽を区切ってそこへ引っ越してもらいました。弱ってるのにかえっ ... » more

アベニーぶるちゃん頑張れ! 今年の4月から立ち泳ぎしか出来なくなり、何度か拒食を繰り返しピンチを乗り越えてきたアベニーぶるちゃんが今かなり危険な状態になってしまいました。月曜に珍しく水が少し白濁してるなと思いつつ水換えをせず、火曜に夏の間も入れっぱなしだったヒーター ... » more

アクアリウム No.71(バンビー久々に登場!) アベニーパファーと同時期に我が家へやってきたバンブルビー・ゴビー。どうも人見知りする性格らしく、いっつも陰に隠れてしまって姿を見ない・・・。水槽をスッキリさせたら、発見度が高くなりました。水草をバッサリ切って、植え替えて ... » more

アクアリウム No.70(アベニー水槽スッキリ) 「アクアリウムNo.66(バンブルビー・ゴビーはどこ?)」で紹介したアカヒレ水槽のアマゾンソード。なぜか茎みたいなものが伸びてきて新しい株が増えそうな感じだったので新芽が出てきた部分だけ切ってアベニー水槽に植えました。 ... » more

アクアリウム No.69(仲良しの二人) うちのアベニー2匹はひろ〜い水槽で優雅に暮らしています。ぼぉ〜っとしていたり、追いかけっこをしていたり。結構、水槽中央に泳ぎに来ているので見つけやすいアベニー。こんな感じで ... » more

アクアリウム No.68(壺に入るアベニー) 小さな壺を設置して2ヶ月くらい。アベニーの寝場所になるといいなと思っていたけどなかなか入らない・・・。壺のそばにあった大きな流木を撤去したらいつの間にか入っているアベニーを発見!どうやら元気印のアグリではなく、古 ... » more

アクアリウム No.67(アベニーの表情特集) アベニーパファーは何度見ても可愛い♪小さくてふわふわ泳いでいるのに急にピューって一直線に泳いで威嚇。目がクリクリしていて動きがあるので表情が出ているみたいで可愛い。そんな愛らしいアベニーのいろんな姿をご覧ください♪ ... » more

ジャニーズ系アベ 我が家の魚達の中でジャニーズ系と言えば、アベニーパファーのミッキーです!クリクリ大きなお目目にちょびっとポッコリなお腹。控え目な性格だが、その甘いマスクに通りすがる女性達は足を止められる…夕方は結構積極的な ... » more

アクアリウム No.64(綺麗に写ったアベニーたち) デジイチで綺麗に魚たちを写せると分かり、アベニーパファー達を激写!この子達、カメラが大の苦手です。カメラを見ると、スーッと奥へ逃げます。デジイチなら遠くから隠れて写せそう!!いつものカメラ位置から ... » more

アベ・ぶるちゃんに救世主 アベニーパファーのぶるちゃん、また赤虫を食べなくなりました。最初は食べてもぷっと出しました。次に赤虫を追いかけなくなり、その次には赤虫が落ちてきたら逃げるようになってしまい・・・。今回も何故か、貝は食べられる ... » more

アベニーのぶるちゃんが随分食べてくれるようになったのですが、泳ぎがいまいち。。でも、ここんとこ、一生懸命立ち泳ぎをして水槽前面まで出てきてくれるんです。お腹が空いた時だけですけど・・・(^^;)3〜5本続けて ... » more

アクアリウム No.62(外部式ろ過) 「アクアリウムNo.61(生まれたてのランプアイ)」の記事から2ヶ月。お久しぶりのアクアリウム記事です。年末に予定していたアカヒレ水槽への外部式ろ過装置セットをやっと行いました。アベニーパファー水槽は外部式ろ過にしてある ... » more

アベ・ぶるちゃん元気! 人間不信になっていたアベニーぶるちゃんが、以前のように前に出てきてくれるようになりました!ぬーん。赤虫を見せると目をまん丸にして水面まで浮上。赤虫もパクッと元気良く食べます♪ ... » more

アクアリウム No.60(アグリ特集) 前回はアベニーパファーのスーちゃんの良さばかりでしたので、今回はアグリちゃんにもスポットを当てて・・・(笑)優しいスーちゃん。ありがとう。アグリったら素直じゃないんだから〜。 ... » more

アクアリウム No.59(スーとアグリ) アベニーパファーのアグリとスーは仲が良いのか悪いのか・・・。2匹しかいないアベニーパファーですが、この子達が飼いたくてアクアリウム生活が始まったのでやっぱり、毎日見ていると和みます。広い広い60cm水槽に一緒にい ... » more

ひなたんinぷーたん王国アベちんパチリ
アベちんパチリ ここんとこ携帯からブログ記事投稿をしています。写真も携帯で撮ったものです。アベニーたちはカメラ嫌いですが、携帯ならまだなんとか撮る事が出来ます。めったに撮れない きーちゃんが写ってて嬉しいです(*^o^*) ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アクアリウム No.55(アベニー水槽) 60cmのアベニー水槽。伸びきっていた水草を9月末にバッサリと切りました。右側にモサモサと茂っていたウォーターウィステリアはかなり切ったり抜いたり・・・。ちょっと寂しくなったかな。 ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー アベニーパファー アクアリウム  トラックバック(1)

アクアリウム No.54(アベちゃんの寝起き) 今回は私の愛するアベニーパファーの寝起き姿。アクアリウム生活初期からずっと一緒にいるスーちゃんです。ここ数ヶ月、アベちゃんたちは水槽前面からは見えない場所で寝ているらしく、電気がついてからしばらくは、姿が見られなかったんです ... » more

アクアリウム No.52(ベビー3号、大世界へ!) ベビーボックスには、たくさんの稚魚たちがいます。20匹を超えて、稚魚といえども大きさはマチマチ。実は稚魚でも、親たちの世界へたくさん入れてみたら意外と食べられないかもしれないなと思って、5〜6匹を親水槽へ戻してみました。 ... » more
テーマ アベニーパファー アフリカンランプアイ アクアリウム  コメント(2)

アクアリウム No.51(アベちゃん見〜つけた!) アベニーパファーが飼いたくて始めたアクアリウム生活。だけど、肝心のアベちゃん達はカメラを見るとあっという間に逃げていきます。なんとかして激写したい・・・。今回は小さめながらも、撮ってみました。------------ ... » more

アベニーちーこ♪ アベニーパファーのちーこ♀です♪ぶるちゃん♀が小水槽に引っ越してからのびのびと泳いでいます。表情も柔らかくなりました。私が水槽の前にいると目をまん丸にして近づいてきます(^^)アベ ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アベニーきーちゃん♪ アベニーパファーのきーちゃん♂です。2008年の夏に迎えて元気に育ってます。最初は白点病になったり、薬浴中にフラフラになったりヒヤヒヤしました・・。家へ帰ると、戸から3.5メートル程離れたプラケースの中から「 ... » more
テーマ 日記 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アクアリウム No.49(モサモサの水草) 60cm水槽が2つになってからだいぶ経ちました。アクアリウム生活が始まって早1年半。試行錯誤はありますが、少しずつ落ち着いた感じがします。これはアベニーパファー水槽。ウォーターウィステリアが水槽右 ... » more

ヤマト稚エビちゃん 元気です 2月24日に孵化したヤマトヌマエビのおちびさん、ようやく1.2ミリ位に成長しました。あれだけたくさん孵化したのに育ったのはこの子だけです。エビの形に変態していたのに、3月の終わりに次々死んでいってしまいました ... » more
テーマ アベニーパファー エビさん

稚エビ着底&アベニーぶるちゃん ボケーっと眺めていたら、1匹発見しました!!着底したヤマトヌマエビの稚エビです。エアーストーン(小)にくっついていました。カワイイ!他のコ達と違って、プラスチック容器にも普通にくっついてい ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー エビさん  コメント(4)

アクアリウム No.46(ランプアイの稚魚の成長) アフリカンランプアイの稚魚が増えました。60cm水槽にお引越しする前から卵はありましたが、やっぱり環境の変化が大きいと卵を多く産むみたい。これがアフリカンランプアイの卵。モスの陰に産み付けることが ... » more
テーマ アベニーパファー アフリカンランプアイ アクアリウム  コメント(2)

アクアリウム No.44(ベトナムスプライト) 外部式ろ過に変えて、水流が強くなってしまいました。ろ過された水がすごい勢いで出てくるのです。そのために、水流が強くて魚達が流されそうになる始末。泳ぎにくそうだし、エサの赤虫は餌場から舞ってしまうし・・・どうにかして、水流を弱 ... » more
テーマ バンブルビー・ゴビー アベニーパファー アクアリウム  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 19:59

「アベニーパファー」のブログ関連商品

» 「アベニーパファー」のブログレビュー をもっと探す

「アベニーパファー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る