誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アベニーパファー

アベニーパファー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アベニーパファー」のブログを一覧表示!「アベニーパファー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アベニーパファー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アベニーパファー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日のきーちゃん アベニーきーちゃんですが、少しずつ食べる量が減ってます。今日はどうかな… 毎日ハラハラしながらエサやりです。赤虫は食べられなくなったので、テトラのベタのエサを小さくしてあげています。クリスマスを過ごせたから、次は正月が目標です ... » more
テーマ サワガニ・カメ アベニーパファー  コメント(2)

今朝のアベニーきーちゃん きーちゃんですが、今朝は割り箸を見せると少しふらつきながらも元気よく水面まで上がってきました。赤虫は4分の1程にカットします。頭?の部分は消化が悪いと聞いたのであげません。テトラのベタのエサも小さくしてあげると食べられました。 ... » more
テーマ サワガニ・カメ アベニーパファー  コメント(2)

ひなたんinぷーたん王国悲しいね…
悲しいね… フグ友さんの大事な子が旅立たれたと知りました。いつも可愛い笑顔を見せてくれてました。最後に頑張って泳いでお見送りしてくれたそうです…。なんだか自分の事のように悲しいです…。その事もあって、きーちゃんを水槽へ戻しまし ... » more
テーマ サワガニ・カメ アベニーパファー  コメント(4)

きーちゃん再び… きーちゃんですが、また転覆してます…昨日はなんとか食べたのですが、今日は二口位でした。お腹の赤みも増してます…今朝はサテライトの水を全部新しくしました。(飼育水を入れました)ココアと塩で元気とジクラウォーターを少し入れまし ... » more
テーマ サワガニ・カメ アベニーパファー

アベニーきーちゃん おさまる! きーちゃんですが、夜ご飯の前に純ココアを入れてみました。赤虫を解凍して、きーちゃんを見るとやはり転覆(逆立ち)したままでした。サテライトの外のチビアベニーたちに赤虫をあげると、きーちゃんが赤虫を追いかけるような仕草をしました。 ... » more

アベニーきーちゃん 転覆病? 今朝はまだなんとか体勢を保っていたきーちゃんですが、夕方に見たら逆立ちをしていました。すぐに、サテライトへ移動し、塩で元気 とジクラウォーターを入れました。いよいよか… と思うと悲しいのですが、赤虫を入れると、頑張って食べまし ... » more

アベニーきーちゃん 水槽へ きーちゃんですが、なんとか赤虫も食べられる様だったから水槽へ戻しました。きーちゃんがよく見えるように、ナナの葉っぱをあちこちの水槽へ分けました。次の朝には以前の様に水面まで上がってきて左右に動き、ゴハンちょーだいと言ってくれました(* ... » more

アベニーきーちゃん ポケッ… きーちゃんですが、今朝も赤虫少しですが元気よく食べてくれました。ご飯以外の時間は写真の様に上を向いてポケッとしてます。やっぱりいつもと違う…背中は相変わらずです(>_にほんブログ村 ... » more

ひなたんinぷーたん王国秋だなぁ
秋だなぁ 寒くなってきました。食欲の秋、これ以上太って何サイズになるねん って自分に怒ってます(笑)寒くなっても温かな水槽、きーちゃんは私が前を通ると目を丸くして出てきてくれました。隔離前は少し元気がなかったからあまり出てきてくれな ... » more

アベニーきーちゃんの様子 きーちゃん食欲はあって、赤虫を見せると左右に動いてくれました(^_^)隔離サテライトにも慣れたようです。背中の腫れは、お腹の腫れと違った要因なのでしょうね…元気はあるからちょっとホッとしました。ジクラウォーターを少し ... » more

アベニーきーちゃん塩浴 きーちゃん、食欲はまだあるので赤虫を半分以下にカットすると飲み込めるようです。背中辺りの腫れは内臓疾患なのかもしれません。とりあえず塩浴をしてます。環境が変わって落ち着かないみたいです。フグにほんブログ村 ... » more

アベニーきーちゃんの背中が。。 ここ数日、きーちゃんの左背中あたりが腫れています。テトラのベタのエサが好きで、袋を見せるとルンルンな感じで水面まで上昇、右に左に動いて目を真ん丸にしてこちらを見ます。その行動も、ゆったりしてて、一応は反応 ... » more

アクアリウム No.73(☆になったアベニー) バンビーが☆になってから、また1年。その間もアベニー達はコリドラス・パンダと一緒に仲良く過ごしていました。しかし、徐々に動きが鈍くなって、大丈夫かなと思えるように・・・。ついに老衰の時期が ... » more

ひなたんinぷーたん王国花いっぱい
花いっぱい つばめの卵が生きてるのかどうか気にしながら夜な夜なレジンで遊んでいました。押し花をいっぱい入れました。作るのは時間を忘れますが、体がもたないです(>_ ... » more
テーマ サワガニ・カメ アベニーパファー レジン  コメント(4)

店員さんを信用しすぎてもダメですよね 【立ち上げから292日経過】 ちょっと期間があいてしまいました水槽も立ち上げて290日が経過し特に大きな問題も無く平和な毎日が続いていたのですが年末にオークションで購入した水草の中にスネール(サカマキガイ)が居たようで駆除しても ... » more

こまちゃん 薬浴 こまちゃんはおとついまでは、しっかり食べていたから、病気かもしれないので調べてみました。目の白濁、エロモナスが原因の場合もあるそうなのでエルバージュを少量入れました。そしてちょっと前から気になっていたのが、左の口元です。穴 ... » more

アベニー こまちゃんの目が… 前に体調を崩したこまちゃんですが、赤虫を半分にカットしてあげたら何とか食べていました。細い体も、ほんの少しだけ丸くなり、元気にしてましたが、昨日から目が白濁しはじめて、今朝は食べなくなりました。マツモにのっかかり休んでばかりで ... » more

アベニーこまちゃん ココア浴 再び4日から今日までココア浴をしてました。昨日の夜は少し食べました。今日はプラケの外の赤虫を食べたそうにしてたので何本かあげたら完食しました(*^-^*)先程水槽へ戻しました。前にも塩浴をして良くなったけど、これからは繰り ... » more

アベニーこまちゃん復帰 ゴハンを食べなくてお腹が少しぼこぼこしてたので、腹水病を疑って隔離、塩で元気 と青のジクラを入れて様子見してました。初日は食べなかったのですが、次の日には食べてフンチも2つ確認しました。そして今日の夜に水槽へ戻しました。あ ... » more

クラウンたちに… ゴハンタイム以外はずっと寝ているクラウンローチたち家が建ったら90センチ水槽を…と考えてましたが、色々と次々にあってマイホームが延期してます。狭くてごめんね…謝りたくなりますが、ローチたちは寝てばかりです。広い水槽 ... » more
テーマ アベニーパファー クラウンローチ

アベニー にーたん また逢う日まで にーたんは今朝 旅立っていました。夜 寝る前にはまだ呼吸をしていました。実は何週間も前からお腹の異常には気がついていました。先に旅立った、あいちゃんと同じ様な症状です。腹水病と何か内臓疾患を併発してたのかなと思ってます ... » more

アベニーにーたん どうすれば アベニーパファーのにーたん、ココア浴をしてますが、ますますお腹が膨れてしまいました…左の横腹もかなりぼこっとしてます。右の横腹とエラのとこには白いものが付いてます。虫でしょうか…にーたんが苦しんでいるのに助けてあげられ ... » more

アベニー にーたんが アベニーパファーのにーたんが転覆してます。お腹と左のお腹も膨れてます。何日も前からお腹の異常に気がついていましたが、食欲もあって元気だったので様子を見てました。昨日はすごくお腹が出てたのでこれは危 ... » more

お見舞い申し上げます テレビでの映像を見て、ただ恐ろしくて言葉になりません。。何かお役に立てることがあればいいのですが、義援金を送る位しか出来ません。。こんな時に。。やはり自分だったらどうするのかって考えてしまします。うちも海 ... » more
テーマ 日記 60cm水槽紹介 アベニーパファー  コメント(6)

かわいいフグちゃん♪ な、なんと!!ふぐ友の(勝手にそう呼ばせてもらってます〜)ふぐぺそさんから、退院祝いをいただきました〜土鈴のフグちゃん。かわいい!!お口がセク ... » more

アベニーきーちゃん、変わらず。。 アベニーパファーのきーちゃん、隔離してからはすっかり元気が無くエサも食べず、フンチも出ず・・・。水槽にいた時に、赤虫をパクッとした後に少し苦しそうにしていたのは去年旅立ったぶるちゃんの症状と似ています。原因ははっきり ... » more
テーマ 日記 60cm水槽紹介 アベニーパファー

アベニーきーちゃん 食べなくなった びゅーんと奥へ隠れるきーちゃん。4日の晩、貝の小さいのをあげたら3つ食べました。赤虫やテトラベタを口にするとぺっと出してたのに、貝を食べた時は飲み込めました。その後ココアと「塩で元気」とジクラウォーターを ... » more
テーマ 60cm水槽紹介 アベニーパファー メダカ

ランチ 今日は友達とランチandお買い物。nana’sgreenteaで鶏そぼろ丼です〜ここのほうじ茶とわらびもちが大好きです。あとは何か見つけたアベニー’s何 ... » more

お魚たちのお気に入り・・・??? 新しい仲間が増える以外は落ち着いたかと思ってた水槽ですが、事件発生〜25センチキューブに戻ったアベニー達・・・おとなしくプレコちゃんと混泳してるかと思いきや・・・やられました{%トホホwebr ... » more

アベニーぶるちゃん、ありがとう この写真は、2009年の1月のぶるちゃんです。ふぐ一倍食べていたので、他のコよりも丸々していました。ケンカして他のコを噛むので小型水槽にて一人暮らしをしていました。その水槽の管理が出来てなくて、ソイルから麦飯 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:59

「アベニーパファー」のブログ関連商品

» 「アベニーパファー」のブログレビュー をもっと探す

「アベニーパファー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る