誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おくやみ

おくやみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おくやみ」のブログを一覧表示!「おくやみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おくやみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おくやみ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鈴木ヒロミツさん亡くなる ZAKZAKによりますと、ロックバンド「モップス」でデビューし、近年は脇役としてドラマでも活躍していた俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名・弘満=ひろみつ)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去したそう ... » more

吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」出演: 斉藤由貴, 及川光博 ディスク枚数: 5 販売元: ジェネオン エンタテインメント DVD発売日: 2006/11/22 時間: 500 分 吾輩は主婦で ... » more

平成18年版 犯罪被害者白書風見しんご 娘の遺体抱き号泣… 【写真】位牌(いはい)を手に悲しみをこらえる風見しんご(奥は尚子夫人)=東京・世田谷区の公益社用賀会館(撮影・西岡正)http://headlines.yahoo. ... » more

特売「娘の言葉が聞こえる」風見しんご目の前で娘事故死タレント風見しんご(44)の長女で、東京・世田谷区立桜町小5年の大下えみるさん(10)が17日午前8時8分ごろ、同区中町4丁目の都立園芸高裏交差点で、右折しようとしたトラッ ... » more

どうもジェームス・ブラウンが死んだらしい。正直、信じたくない。けど本当らしい。ジェームス・ブラウンのステージを私は生で見たことがないのだ良かったのか、悪かったのか?でもJBのステージを見れなかったのは残念で仕方ない。なんだか ... » more

「どうしようか…」と思ったが、やはり触れておきたいので書くことにする。すでに各メディアで報道されているよう、3人の訃報が伝えられた。女優の岸田今日子さん、前都知事の青島幸男さん、お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんの3人である。 ... » more

2006年12月20日という日は訃報が相次ぐ日になりました。青島幸男さん、岸田今日子さん(正確には12月17日)、カンニングの中島忠幸さんがお亡くなりになりました。青島幸男さんというとマルチな活躍をされた方というイメージがありますが ... » more

昨朝、新聞で訃報を知った。映画監督であり、演出家であり、脚本家である実相寺昭雄さんがお亡くなりなった。享年69歳。実相寺監督といえば、数多くのテレビ番組や映画の監督や脚本、演出を手がけている。とりわけ『ウルトラマン』など ... » more

YOMIURI ONLINEによりますと、映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなったそうな。84歳だったそう ... » more

「おじゃる丸」の原案者犬丸りんさんが自殺 ZAKZAKによりますと、NHKの人気番組「おじゃる丸」の原案者で女性漫画家、犬丸りん=本名・山崎典子=さん(48)が10日午後1時半、東京都武蔵野市吉祥寺本町の5階建てマンションの屋上に落ちたのを住民が物音で気づき、119番通報した。犬丸 ... » more

トランペット奏者メイナード・ファーガソン死去のニュースを新聞で読んだ。彼は、「ハイ・ノート・ヒッター」すなわち高音を自由に操る人として話題になったけど、音楽的には、そんなに大きいものは遺していない。でも、私はある時期彼の演奏に興味を ... » more
テーマ おくやみ 音楽

ピアニストのデューク・ジョーダンが亡くなった。84歳だそうだ。以前このブログでも紹介した"Flight to Denmark"は私にとって思い出深い名盤なのだが。今夜はこのCDを聴こう。(ご用とお急ぎでない方はクリックを ... » more

先ほど、日刊スポーツのサイトを見ていて驚いた。芸能記事に訃報が掲載されていた。《ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去》「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役の鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが、6日に肺がんのため死去してい ... » more

ソプラノのエリザベート・シュヴァルツコップが亡くなったと言う知らせを聞いた。この人の歌を私はそんなによく知らないが、以前このブログで紹介したシューベルト歌曲集には深い感銘を受けた。芯の通った強い音楽だった。20世紀を代表する歌手と言 ... » more

ウエブ版の新聞を開いたら、指揮者の岩城宏之さんが亡くなったと言うニュースが飛び込んできた。私は学生のときに二回振っていただいた。どちらも強烈な印象が残っている。怒ると怖い人だった。目を三角にして怒鳴るばかりでなく、指揮棒が飛 ... » more

追悼・今村昌平初期(『復讐するは我にあり』以前)の作品はほとんど観ていないのだが、観た作品のほぼ全てに共通しているのは、喜怒哀楽がぎっしり詰まっているということ。人間を描いてこれほどワクワクさせてくれる映画を撮る監督は、ほかにはなかなか ... » more

「英映画監督のヴァル・ゲスト氏が死去した。米紙ロサンゼルス・タイムズによると、10日、前立腺がんのため米カリフォルニア州パームスプリングズの施設で。94歳。1911年ロンドン生まれ。10代からの映画雑誌への寄稿、俳優業などを経てコメディ ... » more

ラジオNIKEIによりますと、社台スタリオンステーション荻伏(北海道浦河町)で繋養中だった種牡馬メジロマックイーン(牡19歳)は、今日3日(火)午後5時15分、心不全のため死亡したそうな。メジロマックイーンは1987年4月3日生まれ ... » more

ジャッキー・マクリーンが亡くなった。73歳だそうだ。私は彼の伝記的側面を全く知らないが、私にとってアルト・サックスと言えばジャッキー・マクリーンとアート・ペッパーなので、とてもさびしい。"Swing, Swang, Swin ... » more
テーマ おくやみ 音楽

雲が行くまで待とう茨木のり子死去
茨木のり子が亡くなった。この人は私にとって、石垣りんと並んで日本の女性詩人を象徴する存在だった。彼女がつむぐ言葉は、ひとつひとつが磨かれていて光っていた。例えば次のような作品。わたしが一番きれいだったときわたしが一番きれ ... » more

たまたまネットであちらこちら見ていたところ、このニュースを目にした。このところ訃報を続けて書いているようで、少々気が引けるところもあるが書き記しておきたい。音楽活動をされている高橋ひろさんが、4日にお亡くなりになった。後腹膜 ... » more

ミュージカルなどで活躍した歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳だった。(中略)今年1月から急性骨髄性白血病が判明して緊急入院、4月18日に無菌室から一般病棟に移った。 ... » more

一昨日、歌手のペギー葉山さんの夫で、俳優の根上淳さんがお亡くなりになられた。82歳であった。数々の映画やドラマ、特撮作品にも出演された根上さんであるが、私には『帰ってきたウルトラマン』での“伊吹隊長”が印象深い。伊吹隊長 ... » more

「破壊王」こと、プロレスラーの橋本真也、死去。。。最初に知ったのは、夕方5時のラジオのニュースだった。もうすでに、各ニュース番組や「報道ステーション」などで報道されたり、またネットでも、様々な情報で知られていることと思う。 ... » more

ジャック・キルビーさんが亡くなった。この人は、集積回路すなわちICの技術を発明した人。2000年にはその業績に対してノーベル物理学賞を受賞している。20世紀のエレクトロニクス界ひいては世界全体を大きく変えた人だと言って過言ではないと ... » more
テーマ おくやみ

イタリアの指揮者カルロ・マリア・ジュリーニの訃報に接し、彼がパールマンと共演したベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲を聴いてみた。録音は1980年で、オーケストラはフィルハーモニア管弦楽団である。線の太いパールマンのソロに、敏感だが神 ... » more

作家の倉橋由美子さんが亡くなった。私は彼女の熱心な読者だったとは決していえないけれど、硬質の文章からつむぎ出される独特の世界に強い印象を持っていた。ご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ おくやみ

 

最終更新日: 2016/11/12 21:55

「おくやみ」のブログ関連商品

» 「おくやみ」のブログレビュー をもっと探す

「おくやみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る