誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おくやみ

おくやみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おくやみ」のブログを一覧表示!「おくやみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おくやみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おくやみ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夜のニュースで、その訃報を知った。落語家の三遊亭円楽さんが29日朝に死去されたとのこと。日曜の夕方に放送される演芸番組『笑点』でも、長年にわたり親しまれた円楽さん。76歳だった。あらためて「そうだったかぁ」と思ったが、『 ... » more
テーマ おくやみ 文化

YOMIURI ONLINEによりますと、映画『太陽の季節』をはじめ、テレビ、映画、舞台で活躍した女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名・加藤洋子=かとう・ようこ)さんが、21日午前10時56分、くも膜下出血のため東京都内の病院で亡くなった ... » more

雲が行くまで待とう1740 南田洋子死去
女優の南田洋子さんが亡くなった。「1318 報道発ドキュメンタリ宣言」で書いたとおり、近年は認知症により夫の長門裕之の介護を受けていたが、何日か前にくも膜下出血を起こし、そのまま亡くなった。ご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ おくやみ

加藤和彦さんが亡くなったというニュースは10月17日の13時のNHKニュースで知りました。非常に驚きましたそのニュースでは詳しい死因については告げられていませんでした。その後のニュースで自殺だったということを聞いてまた驚きました。ミ ... » more
テーマ おくやみ 音楽

スペインのピアニスト、アリシア・デ・ラローチャさんがなくなった。86歳とのことである。1980年代の半ばだったと思うが、来日公演のリサイタルを聴きに行った。特にファリャの演奏に強い印象を受けた。もうこの当時60代だったと思うが、彼女 ... » more

★拍手返し>ジンさん未だに顔を出してくださる方がいらっしゃるのは嬉しく思います。原作終了して尚続く清麿と恵さん人気・・・ま、私がダラダラ運営しているだけですが、二人はもう歴代カップルと同じく殿堂入りは確定でしょう。よ ... » more
テーマ おくやみ 拍手返し

今日もっとも関心を集めた話題というと、「鳩山政権発足」や「酒井法子容疑者保釈」かと思われる。私も注目した話題であったが、それらよりもニュース番組を見ていて驚いたのはひとつの訃報だった。国内最高齢のゾウである「ウメ子」が亡くなったとい ... » more
テーマ 動物 おくやみ

PPM(ピーター、ポ−ル&メアリー)のメアリー・トラヴァースさんが亡くなった。72歳とのこと。長く白血病を患っていたのだそうだ。ご冥福をお祈りします。PPMのオフィシャル・サイトはこちら。(なお、トラヴァースさんMa ... » more

ジャズ歌手のクリス・コナーさんが亡くなった。81歳だそうだ。崩れたところのないきちんとした歌い方で、清潔感があった。大好きだった。 とても淋しい。謹んでご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

レス・ポール氏亡くなる ちよっと前のニュースになるのですが、8月13日にギタリストで、エレキギターでギブソン社の「レスポール」の開発者としても知られるレス・ポール氏がニューヨーク州の病院で肺炎のため亡くなったそうな。94歳だったそうな。レス・ポール氏は13 ... » more

息子とのアメリカ西海岸旅行は中止となりました.おくやみ(大宮市) 2009年8月7日(金曜日)来週日曜日8月9日(日曜日)から次男と2人でアメリカ西海岸を1週間旅行し,私が3年間留学していたUCLAを見学したり,LA在住の友人を紹介したりして,最終目的地はグランドキャニオンを目指し2人で旅をし ... » more

雲が行くまで待とう1583 若杉弘死去
指揮者の若杉弘さんが亡くなったという記事を新聞で見て、私は目を疑った。ご病気とは全く知らなかったし、まだまだご活躍とばかり思っていた。オペラの世界で業績を残した人だった。ライン・ドイツオペラ音楽総監督やドレスデン国立歌劇場常 ... » more

雲が行くまで待とう1569 村松俊秀死去
村松俊秀さんが亡くなったと、高校の同窓会でHさんから教えていただいた。私は言葉を失った。村松さんは一言で言うとフォーク歌手である。横須賀にずっと住み、一人の市民として、自作の歌を歌うことを通して運動を続けてきた。村松さんは私 ... » more

25日にマイケル・ジャクソンさんが亡くなったニュースはショックでした。しかし、私はミュージシャンとしてのマイケル・ジャクソンさんにはほとんど興味がなく、LPもCDも1枚も持っていません。iTunesにもiPodにもマイケル・ジャクソンさんの ... » more

昼間、電車に乗っているときのこと。前に座っていた共に学生と思われる二人連れの会話が耳に入った。「マイケル・ジャクソンが亡くなったらしいよ」携帯電話を弄っていたから、ネットのニュースか何かを読んだのだろう。だが、私には信じられ ... » more

6月13日、プロレスラーの三沢光晴さんが急死されました。最初の一方はFF11をプレイしていた時、友人に教えられて「んな馬鹿な」と思って、Yahooをチェックしたら・・・しばらく何も考えられませんでした。それから色々調べて、テ ... » more
テーマ おくやみ

すでに各メディアで報道されているよう、プロレスラーの三沢光晴選手が、昨日お亡くなりになった。試合中に相手の技を受け、広島市内の病院に運ばれたいう情報をネットで知ったときは心配したが、まさか意識不明で、しかも死亡するとは思いもしなかっ ... » more

雲が行くまで待とう1513 小山清茂死去
作曲家の小山清茂さんが亡くなった。95歳。老衰とのことだ。私にとってこの人は、「管弦楽のための木挽歌」の作曲家である。この曲は1950年代に作曲され、70年代には「吹奏楽のための木挽歌」の題名で吹奏楽に編曲された。高校で吹奏 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

雲が行くまで待とう1510 黒田恭一死去
音楽評論家の黒田恭一さんが亡くなった。71歳とのこと。いつも分かりやすい言葉で、名演奏家の演奏を紹介していらした。NHKFMの「20世紀の名演奏」と言う番組では、いろいろな録音で「少し前の時代の名演奏」を紹介して下さった。時間の関係 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

東京、香港。香港、東京。栗本薫
栗本薫 グインのあとがき読んでいるから、いつかは「この日」が来るんだろうと覚悟はしてても、早すぎるよー、ぜんぜん未完だよ。今日はお休みしてて出先でケータイのニュースで知りました。それで妹にメールして、一緒にお ... » more
テーマ おくやみ 東京

0時が近づいた昨夜、聞いていたラジオ番組の終わりにニュース速報のナレーションが入った。「ん?何かあったのかな?」注意して耳を傾けると、それは訃報だった。ロック歌手の忌野清志郎さんが2日深夜にお亡くなりになったとのこと。58歳 ... » more

YOMIURI ONLINEによりますと、ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の忌野(いまわの)清志郎(きよしろう)(本名・栗原(くりはら)清志(きよし)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都 ... » more

葬儀 6:41〜17:55☂(最低気温5.8℃)水温8℃今日は東広島市のU家へ葬儀(我が奥方のなくなった叔父の奥さん)に行ってきた。朝7時出発、午後6時帰着。東広島は雨は降ってなかったが、帰ってみると一日中降っていたみ ... » more
テーマ 日記 おくやみ

1439 ジャック・ランスロ死去 フランスのクラリネット奏者ジャック・ランスロが亡くなった。88歳とのこと。私が管楽器に接し始めたころ、この人はクラリネットの名人の代表格だった。日本人を含め弟子も多い。この人の演奏を、ちりめんのような細かいヴィブラートがいや ... » more

1404 田中千香士死去 ヴァイオリニストで指揮者の田中千香士が亡くなった。1966年から79年までNHK交響楽団のコンサートマスターをつとめた人である。この知らせを紀尾井アンサンブルの演奏会の場でT氏から聞いたのだが、当日会場で配られた演奏会のチラシの中に ... » more
テーマ おくやみ 音楽

トランペットのフレディ・ハバードが亡くなった。70歳だとか。ご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

突然の訃報に、最初は言葉が見つかりませんでした。正直に言うと、今もどのように申し上げていいのか、戸惑いを感じています。昨年、ブログが縁となって何度かご一緒させていただいたことのある、「とんぼ」さんがお亡くなりになったそうです。( ... » more

指揮者のジャン・フルネが亡くなった。ドビュッシーの「ペレアスとメリザンド」の日本初演をはじめ、日本に積極的にフランス音楽を紹介してくれた。私は何年か前に東京都交響楽団を振った「幻想交響曲」を聴いた。繊細でありながら骨太な演奏だった。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

雲が行くまで待とう1303 緒方拳死去
俳優の緒方拳さんが亡くなった。つい先日から新しいプリンターのTVコマーシャルに出始めたばかりだったので、びっくりした。この人の、何かが乗り移ったような演技が好きだったのに。 ... » more

YOMIURI ONLINEによりますと、「天才バカボン」「おそ松くん」など、戦後ギャグ漫画を代表するヒット作で「ギャグの神様」と呼ばれた人気漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)(本名・藤雄)さんが2日、都内の病院で死去したそうな。 ... » more
テーマ おくやみ 漫画

 

最終更新日: 2016/11/12 21:55

「おくやみ」のブログ関連商品

» 「おくやみ」のブログレビュー をもっと探す

「おくやみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る