誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おくやみ

おくやみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おくやみ」のブログを一覧表示!「おくやみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おくやみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おくやみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨夜は都知事選が大きなニュースと思いましたが、突然の訃報に驚きました。大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が亡くなられたとのこと。61歳でした。膵臓がんだったという。還暦土俵入りの後に手術されたという報道は目にした。し ... » more

バーニー・ウォーレルの死について ハフィントンポスによりますと、ファンクバンド「パーラメント」「ファンカデリック」の元キーボーディスト、バーニー・ウォーレルが6月24日、肺がんで死去したそうな。72歳だったそうな。音楽雑誌「ローリング・ストーン」電子版などが報じたそうな。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽 P-Funk

安らかに眠ってください。。。 こういう日が…いつかは来ると思っていました。でも本当にそうなると、今は悲しみと喪失感でいっぱいです…。昨日、東京・井の頭自然文化園のアジアゾウ『はな子』が亡くなりました。69歳でした。。。『はな子』さんのことは以前にも何 ... » more
テーマ 動物 おくやみ

プリンスの死について アラビアン・ブリンスでもフレッシュ・プリンスでもなくプリンス・ロジャー・ネルソンさんが亡くなってしまった。今年は大物ミュージシャンの死が続きますね。デビッド・ボウイ、モーリス・ホワイト、キース・エマーソン、グレン・フライ。ジョージ・ ... » more

デビッド・ボウイの死について 2016年1月10日、デビッド・ボウイが亡くなった。69歳だった。あれから1周間以上経ってしまいました。デビッド・ボウイのことは1983年の『レッツ・ダンス』、大島渚監督の『戦場のメリークリスマス』で知りました。『トゥナイト』以降の ... » more

ステイゴールド亡くなる JRAによります、2001年香港ヴァーズ(GT)を優勝するなど重賞を4勝し、種牡馬として本年はブリーダーズスタリオンステーション(北海道日高町)に供用されていたステイゴールド号(牡・21歳)は、2月5日(木)に大動脈破裂のため、死亡したそう ... » more

ぶら〜りネット探訪高倉健さんについて
高倉健さんについて 11月10日に亡くなった高倉健さんについて書いてみたいと思います。私が健さんの映画で劇場で見たことがあるのは『八甲田山』だけで、それ以外はテレビやDVDで見ています。『昭和残侠伝シリーズ』や『網走番外地シリーズ』は見ていません。結局 ... » more

今朝のスポーツ新聞で知り、とても驚きました。チューリップのギタリスト安部俊幸さんが移住先のインドでお亡くなりになったとのこと。64歳でした。。。これまでに何度も書いているが、「チューリップ」の楽曲は高校生の頃によく聴いた。 ... » more

帰宅後に見たニュースで訃報を知りました。声優の永井一郎さんがお亡くなりになったとのこと。82歳でした。。。永井さんといえば、やはり『サザエさん』の“波平さん”でしょう。その声は多くの人に親しまれたと思います。「ば ... » more

大滝詠一さん亡くなる yomiur onlineによりますと『君は天然色』『幸せな結末』などのヒット曲で知られるミュージシャンの大瀧詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧榮一)さんが30日、解離性動脈瘤りゅうのため死去したそうな。65歳。警視庁などによると ... » more
テーマ おくやみ 音楽

かしぶち哲郎さんが死去 スポニチによりますと、ロックバンド、ムーンライダーズのドラマーでミュージシャンのかしぶち哲郎さんが今月17日に亡くなったことが分かった。20日に所属事務所が発表したそうな。63歳だったそうな。事務所の発表によると、かしぶちさんはかね ... » more
テーマ おくやみ 音楽

YOMIURI ONLINEによりますと、1991年にデビューから無敗のまま皐月賞、日本ダービーの2冠を制するなど、G14勝を挙げた名馬トウカイテイオー(牡25歳)が30日、種牡馬(しゅぼば)として過ごしている北海道安平町の社台スタリオンス ... » more
テーマ 競馬 おくやみ

東日本大震災から2年が経ちました。今年もまた、日本中が“今日”という日を厳粛に迎えたのではないでしょうか。私も様々な思いが湧き、重く感じた1日でした。地震が発生した時刻には私の住む区でも防災無線で黙とうが呼び掛けられました。 ... » more
テーマ おくやみ 社会 地震・台風  コメント(2)

モントルー・ジャズフェスティバル(MJF)の創始者である最高責任者、クロード・ノブス氏が1月にお亡くなりになられたそうです心よりお悔やみを申し上げます。昨年12月に、「そろそろ来年、モントルーへ出演希望してみよう ... » more
テーマ モントルー おくやみ 海外

大島渚監督が亡くなる YOMONLINEIURI によりますと、『愛のコリーダ』『戦場のメリークリスマス』などで日本映画の世界的評価を高めた映画監督の大島渚(おおしま・なぎさ)さんが、15日午後3時25分、肺炎のため神奈川県藤沢市内の病院で亡くなったそうな。80 ... » more
テーマ おくやみ 映画

昨年からずっとブログがたまってしまい、日々の出来事に追いつけずにいますが思うままに書かせてください昨日12日、火葬に行ってきました。火葬場には人がはいりきれず駐車場も、道路まで車がずらりと並ぶ列となりました。 ... » more

モンタンのブログ(人間っていうもんは、ホントはかない生き物だなあ) チョリ〜ッス!今日の午前2時33分に京都にある日本医科大付属病院で、身内や親しい知人らに看取られ、歌舞伎の中村勘三郎さんが亡くなった。57歳という若さだった。病名は急性呼吸窮迫症候群というあまり聞き慣れない病名だった。分かり易く言うとオレが ... » more

モンタンのブログ(本日からプロ野球日本シリーズ、明日は競馬・秋の天皇賞) チョリ〜ッス!オレなんかと同じ病名「脳幹出血」、一般には脳卒中と言われてますが、その厄介なのに襲われたミュージシャンの桑名正博さんが104日目にして息を引き取られたそうです。他人事だとは思えなかっただけになんとも言葉がないです。謹んで心より ... » more

『IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージ』を聞いた 『恋のバカンス』や『恋のフーガ』などのヒット曲で知られる双子の歌手「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミさんが6月15日に亡くなっていたといニュースを耳にした時は、「フ〜ン、沢田研二と結婚していたほうだったけ?」くらいしか思いませんでした。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽 CD

東日本大震災から1年が経ちました。日本中が“今日”という日を厳粛に迎えたのではないでしょうか。私も様々な思いで胸がいっぱいになる1日でした。どなたかも言っておられましたが、この1年は「早い」と言えば、早かったように思います。 ... » more
テーマ おくやみ 社会 地震・台風  コメント(4)

指揮者、ヴァイオリニストのゲルハルト・ボッセさんが亡くなった。90歳だと言う。この人の指揮には色々なところで接してきた。東京都交響楽団の定期演奏会や、新日本フィルとのベートーヴェン交響曲全集のDVDや、室内合奏団「クレメンティア」の ... » more
テーマ おくやみ 音楽

雲が行くまで待とう2394 林光死去
作曲家の林光さんが亡くなった。この人の文章に、私は高校生の時偶然に接した。図書室にあった本を何の気なしに手に取ったのだった。確か「音楽の話」だったと思う。当時の私はブラームスが交響曲を何曲書いたのか知らないほど何も分かっていなかった ... » more
テーマ おくやみ 音楽

立川談志さん亡くなる だんしがしんだ。「死をも茶化すことをユーモアと言う」と言っていた談志が死んでしまった。ショックだ。ビートたけしが好きで、オールナイトニッポンを聞いていました。談志がたけしのオールナイトニッポンにゲストで出演していたのを聞いて、談志の ... » more

北杜夫さん追悼の気持ちを胸に、バーバーの「アダージョ」を聴く。クロノス・カルテットの演奏で。これは追悼のために書かれた音楽ではないが、今はこの曲を聴きながら、この作家の遺した作品を考えたい。 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

雲が行くまで待とう2364 北杜夫死去
作家の北杜夫さんが亡くなった。84歳とのことだ。この人の作品はずいぶんいろいろと読んだ。エッセイも、短編小説も、童話も。その中で私には「楡家の人びと」が一番印象に残っている。冒頭の、大病院の昼餉の支度の描写で、豊かなイメージとそれを ... » more
テーマ おくやみ

YOMIURI ONLINEによりますと、日本中央競馬会(JRA)は4日、史上初の無敗3冠馬となったシンボリルドルフが、千葉県成田市のシンボリ牧場で死んだと発表したそうな。30歳の高齢で、数日前から体調を崩していたそうなシンボリルド ... » more

今日は他のことを書こうかと思っていたのだが、先ほど見たニュースサイトの訃報に驚いた。ナレーションや吹き替えで知られる滝口順平さんが胃がんによりお亡くなりになったとのこと。80歳だった。滝口さんというと、日本テレビ系の『ぶらり ... » more

雲が行くまで待とう2323 小松左京死去
小説家の小松左京さんがなくなった。80歳だったそうだ。5年くらい前に彼を続けざまにこのブログで取り上げた。「一生に一度の月」と「SF魂」の2冊の本と、日本経済新聞の「私の履歴書」だった。中学生のころの私にとって、SF小説と言 ... » more
テーマ おくやみ

CNN.co.jpによりますと、グラミー賞を受賞するなど世界的な人気歌手エイミー・ワインハウスさんが23日、ロンドン市内の自宅アパートで死亡しているのが見つかったそうな。27歳だったそうな。警察によると、死因は特定されていない。同日 ... » more
テーマ おくやみ 音楽

長門裕之さん亡くなる YOMIURI ONLINEによりますと、今村昌平監督の『豚と軍艦』など、映画やテレビ、舞台で幅広く活躍し、南田洋子さん(故人)おしどり夫婦で知られた俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが21日午後5時20 ... » more
テーマ 芸能 おくやみ

 

最終更新日: 2016/11/12 21:55

「おくやみ」のブログ関連商品

» 「おくやみ」のブログレビュー をもっと探す

「おくやみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る