誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Google

Google

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Google」のブログを一覧表示!「Google」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Google」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Google」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Googleショッピングがスタートしました。→Google誕生Googleショッピングは、検索エンジン最大手のGoogleが始めたショッピングサービスです。といっても、Google自体がショッピングモールにな ... » more

インターネット検索最大手の米グーグルが14日発表した7-9月期(第3四半期)決算は前年同期比32%の増益になったようです。今やインターネット業界をひっぱるGoogle。パワーを感じますねぇ。不妊 原因 ... » more
テーマ 不妊 Google 子宝

OUTDOOR+John Lennon Google Doodle♪
John Lennon Google Doodle♪ 今年の10/09は、ジョン・レノン生誕70周年の記念日です。Googleロゴも、ジョン・レノンに・・・。しかもYouTubeとは、ビックリですニャ!!「イマジン」の曲にのって、生前に描かかれた絵がアニメ化されて流れます。♪You ... » more
テーマ Google YouTube John Lennon 70th Bir

OUTDOOR+Googlebotくん
Googlebotくん コチラが、Googlebotくん。Googleウェブマスターセントラルに掲載されていました。Googlebotくんは、検索エンジン最適化 ( SEO ) スターターガイドの案内役なんだね。その内容はこんな感じ。検索エ ... » more
テーマ Google Googlebotくん SEO

え?グーグル検索窓で計算って? Javascriptとかいじってる関係で、色々検索しまくってます。 そしたら、驚きの機能を発見! 周知のものだったらすいません。 個人的にはびっくりしました。 下図のように、Googleの検索窓に数式を入れて検索すると、 答えが返ってきま ... » more
テーマ Google 便利なもの ブログ

いつの間に、こんな世界になっていたのか?(Microsoftの終焉) マイクロソフトにとって最大の脅威は、ネットブックOSとChrome OSでしょう。マイクロソフトにとって、ネットブック用OSは機能が制限されていますが収益も少ないものになっています。また、グーグルのChrome OSはグーグ ... » more
テーマ Microsoft Google 世界の未来

8/21『Google Wave追悼会』に参列させて頂きました #googlewave Google からの突然の開発中止の発表 で、久しぶりにその存在を思い出させてくれた Google Wave。GDD で初めて聞いたときは、JS のみでブラウザ間でリアルタイムに相互通信する技術面については、こりゃスゴいのが出た、と ... » more
テーマ googlewave Google

Google Mapsで短めのパーマリンクURLを取得するブックマークレット Google Maps(Google マップ)の検索結果画面から cid と ftid を取得して、短めのパーマリンク(URL)を生成するブックマークレットを書きました。<URLの例>cid は、Google Maps の内部の ... » more
テーマ Google ブックマークレット 地図

Google Mapsはワイルドーカード『*』で付近の全店舗検索ができる iPad で Google Maps を見ると本当に便利ですね。紙(地図帳をめくる)よりもむしろ直感的な操作?3G 回線経由だとタイル表示が少し遅いけど、ブロードバンド+Wi-Fi なら快適。ところで、Google Maps で ... » more
テーマ Google 地図

iPhone4でGoogle Appsのカレンダーをすべて表示する方法 iPhone4のカレンダーとGoogle Appsのカレンダーを同期させて、すべて表示させようとしたのですが、どうもやり方がわかりません。調べてみると、普通にGmailを同期させても一つのカレンダーしか表示されないことがわかりました ... » more
テーマ 使い方 Google iPhone

本日読んだ本:「グーグル革命の衝撃」 以前から読んでいた「グーグル革命の衝撃」を読み終わりました。内容を端的に言うと、「グーグルは非常に有用なツールであるが、使用者はその検索結果はあくまでグーグルの答えであるということを常に頭に入れておく必要がある」ってことだと ... » more

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。Windowsの「ヘルプサポートセンター機能」にゼロデイ脆弱性 - 悪用コードが公開だけど、Windows XP と Server 2003 にゼロデイが見つかって、サン ... » more
テーマ Google マイクロソフト 脆弱性

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。グーグル CEO Eric Schmidt 氏が、フィナンシャル・タイムズ(www.ft.com)のインタビューで、独・仏・西政府に 誤って収集した WiFi データを開示するこ ... » more

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。グーグルが、WiFi 無線LANネットワークの通信内容を「ストリートビュー」撮影専用車で収集していた、問題は、世界中のあちこちで訴訟の対象になってきています。米、カナダ、ヨー ... » more

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。「Google セキュリティ懸念で Windows を捨て?」は嘘とアナリストが分析しています。o Windows を捨てるなら、OS はなにを使うのか?Chro ... » more
テーマ Google マイクロソフト セキュリティTIP  トラックバック(2)

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。最近は、もうすっかり気質なので、Financial Times なんぞ見ないんですが、初めて持ってきました。Apple が時価総額で、マイクロソフトを抜いた、と思ったら ... » more

Google セキュア検索の「真の狙い」は検索語の「秘密」。広告・SEO 業者ヤバイ! こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。今日から、Google セキュア検索「https://google.com」がスタートしたのだけれど、何のためにこんなことやるのかが、全く理解できなかったのです。 ... » more
テーマ Google セキュア検索  トラックバック(1)

自分のPCをiGoogleを基本画面にするくらい,私のITライフはgoogle抜きでは考えられません.文書やスプレッドシートは,大体はGoogleドキュメントを使いますし,メールもgmailを中心にして自分の他のアドレスもさばいてい ... » more
テーマ twitter Google 検索

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。Google が、検索サービスを https で来週から提供する とかGoogle この冗長なインタフェース、どうしたの?などで、普通の企業であれば、「ヒット」と ... » more

迷惑メールフィルタ-の不思議 メール関係のブログパーツを貼っていたせいか、急激に迷惑メールが増えてきました。そこでアチコチに分散していたメールアドレスをYahoo!メールに統一し、迷惑メールの振り分けをおこなってみたところ。。。本来の迷惑メールは激減したのですが ... » more
テーマ Google Twitter Yahoo!

ゆきゆきのブログGoogle Apps
Google Apps 職場でのグループウェア導入を検討していたところ、学部時代の友人からGoogle Appsを勧められました。独自ドメインを持っていれば、サーバへの負荷など難しいことを考えずにグループウェアが導入できる優れものだそうです。14日間限定の試用でも ... » more
テーマ Google

インターネットが普及して、はや10年Y○hoo ○○のもの凄いやり方で、一気に広まったのは今から約7〜8年前だった記憶がありますその後、たくさんの人がパソコンを買い、インターネットに夢中になり、ネットで稼ぐ!が流行り、今は求 ... » more
テーマ Google 中国 中国撤退

もしや、StreetView 撮影車 !? 車の屋根にカメラが八方に付いてました。左前方のプリウス。Google ストリートビューの撮影車に間違いない!!? ... » more
テーマ Google 生活

謎解き「天人鳥(てんにんちょう)のくうちゃん、ひなちゃん 地球の歩き方LIVE!ってなに?」 「天人鳥(てんにんちょう)のくうちゃん、ひなちゃん 地球の歩き方LIVE!ってなに?」について何かうっすら分かりました。沖縄に戻り籠という伝統芸能がまずありまして、それに関するものという事で、このサイト内で、YouTu ... » more
テーマ 天人鳥のいろいろ(pin-tailed) Google ブログ

GoogleとBiglobeで ”天人鳥”で検索すると・・・天人鳥のいる暮らしが1番目に表示されますね・・・ブログ立てて2週間立ってないのに、この結果とは・・・如何に天人鳥がマイナーな飼い鳥だったとわかりますねぇ・・・最近、 ... » more
テーマ Google 天人鳥について知る・考える ブログ

Google Closureライブラリ: SHA-1ダイジェスト (goog.crypt.Sha1) JavaScript のライブラリを使って、SHA-1 ダイジェスト(入力:ASCII 文字列、出力:16進数の文字列)を計算する方法。まずは、@herumi さんの CybozuLabs.SHA1 ライブラリ を使った場合:& ... » more
テーマ Google Closure JavaScript

Googleページランク、Twitterの威力は? 「こんにちは」と「こんばんは」を繰り返しているにすぎないのですが、Twitterプロフィールhttp://twitter.com/mikomai/のページランクが5になりました。0から一回で3に二回目で5になったわけですが、ちょっと上がり過 ... » more

Googleロゴが親指姫の物語になっていた 4月2日のGoogleロゴは親指姫でした。作者アンデルセン(1805年4月2日 - 1875年8月4日)の生誕205周年を記念してということだったみたいですね。今回のロゴは凝っていて、クリックすると次のロゴが現われる5連続の物語形式になって ... » more
テーマ Google 親指姫 ロゴ

Googleのトップページのロゴが、一般から応募した作品に変っていました。たしかグランプリを取ったねは、ある小学6年生だったと思う。[私の好きな日本]というテーマでの応募だったようです。世界的に有名な検索エンジンのトップ ... » more

2月9日は夏目漱石の誕生日 Googleロゴが「夏目漱石の日」になっているのは、漱石の誕生日だったのか。。。夏目漱石は、1867年の2月9日生まれだそうです。ロゴは「吾輩は猫である」バージョンで、小文字のgが夏目漱石というわけですニャ?mi ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:53

「Google」のブログ関連商品

» 「Google」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る