誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Google

Google

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Google」のブログを一覧表示!「Google」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Google」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Google」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Googleの 「サンフランシスコ 5日間弾丸ツアーに行ってきます」に書いたように、Googleさんのご招待で "Top Contributor Summit 2015"に参加してきました。初めからプレゼンやディスカッションなどが山盛り詰め ... » more

サンフランシスコ 5日間弾丸ツアーに行ってきます Googleさんのご招待がありましてサンフランシスコで開催される "Top Contributor Summit 2015"に参加してきます。プレゼンやディスカッションなどが山盛り詰め込まれているのとフライトの都合で観光する余裕はま ... » more

Googleスプレッドシートでセル内の文字に異なる書式を設定できるようになりました。 Googleスプレッドシートでは、いままでは文字書式はセル全体にしか設定できませんでした。しかし、セル内で文字を編集するときに特定の文字に異なる書式を設定できるようになりました。いわゆる「リッチテキスト」書式ってやつですね。現在 ... » more

GoogleがTwitterでのサポートを公式に発表しました いままで水面下で密かに準備が進められてきましたが、2015年8月18日(現地時間、日本では8月19日の早朝)にGoogleが Twitterでのサポートを公式に発表しました。Twitterでのサポートは、要するに、ツイッターで疑問や ... » more

Google chrome さりげなくアップデート Google chromeについてを開いたら、アップデートを聞いてきた。通常はバックグランドでダウンロードしてこっそりアップデートされるものなんですけど、たまたま見たら始まった。結果、何を改善したのかレポートは無し・ ... » more
テーマ Google アップデート chrome

Gmail(Web版)で特定の送信者の名前をハイライト表示する方法について 大量にメールを受け取っていると特定の送信者の名前をハイライト表示したくなります。しかし、Gmailにはそのような機能はありません。似た機能としては「フィルタでラベルを自動的に付ける」という方法ですが、残念ながらこの方法ではスレッ ... » more

Inbox by Gmailで「今すぐゴミ箱を空にする」がサポートされました。 Inbox by Gmailは今まで30日が過ぎないとゴミ箱から削除されませんでしたが、ようやくGmailと同じように「今すぐゴミ箱を空にする」がサポートされました。とりあえず、Web版が先行してリリースされていますが、順次 ... » more

おおこげGoogle マップのライトモード
家のパソコンは、Windows7(32ビット)。Google マップが改悪されて動作が極端に遅くなり、イライラする毎日がずっと続いていた。今日ようやく、ライトモードというのがあることがわかり、早速切り替えてみた。OSが良くないので多 ... » more
テーマ 雑記 Google

Gmail から Inbox にリダイレクトする設定について Inbox by Gmailが各種ブラウザで利用できるようになって久しいですが、このたびちょっと謎な設定が用意されました。その名も「Gmailの Inbox by Gmailへのリダイレクト」です。Inbox by Gm ... » more

Googleドライブの文書、スプレッドシートシート、スライドを良く使っていますが、新規作成したいときにいちいちGoogleドライブを開いてから新規作成するのはひと手間かかりますね。ということで、Googleドライブの新規作成を一発で ... » more

いままで Google翻訳に関する情報はヘルプセンターしか利用できませんでしたが、本日、英語版の Google Translate Help Forumが開設されました。英語の Help Forumですが、日本語の投稿をチェックして ... » more

2015年5月の中旬ごろ、Gmailヘルプフォーラムに「設定にある送信メールのエンコードが消えた 」という報告がありました。そのときには、まだエンコードに関する設定が無くなったアカウントと残っているアカウントがあったのですが、その後 ... » more

Google トップレベルユーザーの一覧に掲示してもらえました 日ごろからGoogleのヘルプフォーラムで他のユーザーさんを手助けする活動をしているのですが、このたび「Google トップレベルユーザーの紹介サイト」がリニューアルされ、独立したサイトが開設されました。https://topcontr ... » more

やっさんブログGoogle マイマップを使う
Google マイマップを使う ■Google マイマップhttps://www.google.com/maps/d/自分用のカスタムルートを保存したり共有やhtmlに埋め込むにはこちらを使います。新しい地図を作成ルートを追加 ... » more
テーマ Google マイマップ

【ブログ】ウェブリブログでGoogle Analyticsを導入する方法 先日あるサイトを立ち上げ、そのときにGoogle Analytics(GA)を導入しました。とても使いやすいので当ブログにも導入しようと思い、色々試みました。コツがあるので、メモっておきます。ウェブリブログでアクセス ... » more

Google地図に飛行機が・・・ 朝からパソコンでGoogle上で散歩していて偶然見つけた。わずか1キロあまりの上空を見慣れぬ飛行機が写っていた。何色かに分けて塗られた機体、まことに奇怪だ。よく調べたら県営名古屋空港に発着する会社「FDA]の機体のよ ... » more

Goolgeのサービス内で提供されている検索機能に Googleドライブとカレンダーの検索が統合されました。Gmailの検索窓で検索しようとすると、検索候補として Googleドライブのファイルやカレンダーの予定が表示されるようにな ... » more

Google I/O 2015の開催に合わせたのでしょうか。いままで Inbox by Gmailを利用するには招待状が必要でしたが、今日からは Gmailを利用しているユーザーは招待状がなくても Inbox by Gmailを利用できるよ ... » more

豆乳鍋レシピ の手術で視力回復 〜たまに変な検索ヒットあると思ったら意図的っぽい 豆乳鍋レシピ の手術で視力回復〜たまに変な検索ヒットあると思ったら意図的っぽい (Photo by keyaki) 変なGoogleでの検索結果 以前から、Google検索の概要文が凄く変なモノを見かけてました。 天人鳥をおいしく頂くには・ ... » more
テーマ 雑記 新・視力を回復する方法 Google

【iPhone6】iPhone版YouTubeの字幕サイズを大きくする YouTubeでは、対応している動画に限りますが、字幕を表示する機能があります。これ、iPhoneアプリ版のYouTubeにもあり重宝するのですが、いかんせん文字サイズが小さい。もう本当に、冗談かと思うぐらいに小さい。よーく ... » more
テーマ iPhone6 Google 動画

Google TC Summit 2015の開催が決まりました Google TC Summitとは、2年に一度開催される Googleヘルプフォーラム(プロダクトフォーラム)に関する世界的なイベントです。参加できるのはGoogleのヘルプフォーラムで活躍しているトップレベルユーザー(Top Con ... » more

GoogleカレンダーのLabs 「世界時計」が地味に便利なのに気が付いていませんでした GoogleカレンダーのLabsに「世界時計」がありまして、海外の現在時間を確認するために利用しています。いままでは単に時計代わりという意識だったのですが、海外の方との予定を登録してその予定を表示させると「世界時計」もその予定の現地時間 ... » more

先日「Google+ フォトとGoogleドライブの統合」について書きましたが、新たな事実が判りました。それは画像と動画の自動バックアップが Google+ フォトではなくて Googleドライブで行えるということです。「画像と ... » more
テーマ Google 動画 写真

Google検索で表示される「未指定」ってなんぞ? Google検索で表示される「未指定」ってなんぞ? 自分の記事の検索エンジンへの入り方が何かおかしいんだけど? ってなネタ用に画像撮ろうとして、妙なモノに気付いたので・・・ 以下は最近の記事の検索。 検索1ページ目の最初の項目と最後の項目の ... » more
テーマ 雑記 Google 気になること・気になるもの  コメント(2)

Gmailの配送遅延時間を調べてみました ことの発端は先月30時間にもおよぶ配送遅延メールを受け取ったことに始まります。配送が遅れても困るメールではないのですが、ちょくちょく配送遅延が起きていることは知っていたので主にGoogleのサービスから受け取るメール(Gmail)の配送 ... » more

「Google+ フォト」と「Googleドライブ」の統合がアナウンスされました。これによって写真や動画を Google+ と Google ドライブの両方で表示、管理できるようになりました。しかし、Google+ で写真を編集 ... » more

朗報! Googleドライブのドキュメント(文書)で表紙のページ番号とヘッダー/フッターを設定できる いままで、Googleドライブのドキュメント(文書)は全ページで共有のページ番号とヘッダー/フッターしか設定できませんでした。しかし、2015年2月25日ごろから「表紙ページ」と「それ以外のページ」のページ番号とヘッダー/フッターを別に ... » more

Googleのセキュリティ診断を行って無料の追加容量2GBをGetしよう! すでにあちこちで噂になっていますが、Google Drive Blogで "A quick checkup and a simple thanks"というブログが公開されました。http://googledrive.blogspot.j ... » more

■「Google TV」は結局終了「Android TV」に一本化へhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/08/news084.htmlん?結局パソコンで見た方が速くね?っとこと ... » more
テーマ Google TV Tポイント

Googleから新しい発想のメールソフト/メールサービス "Inbox by Gmail"がリリースされてから1ヶ月ちょっとが過ぎました。招待制ではありますが徐々にユーザー数が増えていき、"Inbox by Gmail"を利用しているこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:53

「Google」のブログ関連商品

» 「Google」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る