誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    堺市

堺市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「堺市」のブログを一覧表示!「堺市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「堺市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「堺市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

堺市を歩く 〜後編〜 1月8日の「堺市を歩いく」の続きです。ちょっとだけ贅沢な「ヒレカツ定食」を食べた、というところから『後編』が始まります。このお店は宮崎県の物産を売っている「アンテナショップ」のようなレストランですから一般庶民向けのメニューなんですね ... » more

いっしょに遊ぼ!堺市を歩く 〜前編〜
堺市を歩く 〜前編〜 歩こう会のヨシハラ先生から誘われまして「堺市」に歩きに行ってきました。堺市は私の母校((高校))があるところです。60年前は紅顔の少年だった私がウロウロと徘徊していたところです。ヨシハラ先生のご近所の人((と言っても歩こう会のメンバー) ... » more

どこにしよ?純情屋 堺新家店
純情屋 堺新家店 先日の深夜食に堺市 『 純情屋 堺新家店 』 に行きました。こちらは辛い坦々めん・坦々つけめんで有名らしい。壁に辛さのレベルが貼ってあった。3辛がおススメ。5辛が激辛。10辛まで。いつもなら最 ... » more
テーマ つけ麺 堺市

堺市写真生活久しぶりに復活。。。
久しぶりに復活。。。 久しぶりにブログを再開しようと、急に思い立ってみたものの...特に書く事もなく、写真を撮りに行った訳でもなく...とりあえず登録だけしてみた。ハーベストの丘で。 ... » more
テーマ 堺市 写真

どこにしよ?龍旗信 総本店
龍旗信 総本店 昨晩は堺市の 『 龍旗信 総本店 』 に行きました。言わずと知れた塩ラーメンの巨匠です。何度かお邪魔させていただいておりますが初レポート?なので 『 つけ麺 』(並)を注文。『 ... » more
テーマ つけ麺 堺市

どこにしよ?実咲庵
実咲庵 今日は、堺市まで行き、『 実咲庵 』 にお邪魔しました。やはり、豊中からは遠いですね。メニューは麺の説明スープの説明『 油かすつけ麺(大300g)』 を注文。やはり大阪南部は油かす ... » more
テーマ つけ麺 堺市

堺ふれあいまつり 堺市堺区だけのこじんまりしたお祭り、堺ふれあいまつりに行ってきた。市役所とその前のメインストリートだけの小さな祭りにも関わらず、人出は結構多かった。 今まで見に行ったことはなかったが、今年は末娘が書道の優秀賞に選ばれて、それ ... » more
テーマ 祭り 堺市 家族

散散歩歩。(68)桃大福。不調和な美味。 素敵な組み合わせというのは、誰でもが共通して美しいと感じる美的価値観に支えられているものである。その美的価値観とは、生まれてから今までに至る生活や、育った文化によって形成され続けていく。なので、その組み合わせの要素の内1つで ... » more
テーマ 桃大福 パイナップル大福 堺市  コメント(2)

堺旧港観光市場 毎月第2日曜に堺魚市場で開催される堺旧港観光市場。大きなイベントではないが、暇つぶしには丁度いい。家を出るのが少し遅くなったのでマグロの解体ショーは既に終わっていた。行ったときには即売会が行われていた。 ここのマグロは冷凍物 ... » more

勝手な写真生活やっと秋めいてきた!?
やっと秋めいてきた!? 最近こいつは写真撮ってねぇんじゃねかと思われてそうですが、バンバン撮ってるよ!と言えない所が悲しいとこ...ここんとこやっと秋めいてきたかと思ったら、休みの日になると雨か曇り。思いっきり言い訳だが、撮る気が萎えてしま ... » more
テーマ K-7 堺市 写真

勝手な写真生活秋祭り。
秋祭り。 今年も百舌鳥八幡宮のふとん太鼓の秋祭りがやってきた。堺市より南の地域はだんじり系の祭りが盛んな気がする。岸和田が有名だけど、地元の町内にもだんじりがあったし、今の家のまわりもふとん太鼓が有名だし。泉北の方面もだんじり ... » more

勝手な写真生活モノクロ・近所散策。
モノクロ・近所散策。 せっかくの盆休みだというのに台風のせいで曇天。なので、晴れた日の写真でも。。。 ... » more

堺大魚夜市 大魚夜市は鎌倉時代から続いていると言われている祭り。8月1日に、住吉大社の夏越祓神事に際して、神輿が堺の宿院頓宮(住吉大社のお旅所)に渡御するのに合わせて、地元の漁師たちが魚を持ち寄って神前に奉納。その際、大浜海岸に魚市が立ったこと ... » more
テーマ 大魚夜市 祭り 堺市

勝手な写真生活暁の空。
暁の空。 朝の散歩に出かけた時の空。これぞ暁の空!?何もいじっていない、暁の空の色。多少のコントラスト補正はしたものの、純粋な暁の色。新婚旅行を思い出させてくれそうな景色。ちょっとカンボジアの景色を思い出した。。。 ... » more
テーマ K-7 堺市 写真

有縁千里堺市へ行く
堺市へ行く 7月17日大阪市の南にある堺市へ行く。私は小学校2年生まで堺で育ったので、目新しいこともないのだけれどうちのS夫人は東京育ちなので初めての訪れでありました。先ず、観光ボランティアガイドの方にお願いしてから、市役所21階の ... » more

早起き...ていうか徹夜... 夜寝るのが3時とかになったので、どうせならこのまま朝焼けでもと思い多分4時過ぎぐらいに家を飛び出した。ほんのちょっと東の空が明るくなりかけたかなという時間帯。なのに、もうシャカシャカ族がウジャウジャと...人の事 ... » more
テーマ 堺市 DA50〜200o 写真  コメント(2)

勝手な写真生活路地&廃家?
路地&廃家? 久々に堺の石津周辺の路地を。ちょっと絵画風というか、水墨画風というか、PSで加工。普段どういう補正・加工をしてるのか聞かれたので、少し説明しますと、コントラスト補正してスマートシャープをかけ、白黒補正をし ... » more
テーマ DA40o 堺市 写真  コメント(2)

魅惑の堺市「ブーメラン」カレー ラーメンと並んで国民食と言われるカレーだが、一口にカレーと言っても、様々なカレーがある古くはバーモントカレーに代表される、いわゆる「一般庶民的お母さんのカレー」、そ ... » more

勝手な写真生活電車のある風景。
電車のある風景。 この前、フラッと線路沿いを撮ってみた。なにかと鉄道マニアが話題になってたが...あいにく全く電車に興味はない...でも昨日、雑誌で雪をかき分けて走る機関車の写真を見て、初めてちょっとア ... » more

そういや付き添い散歩の続き... 少し前の、うちの奥さんに付いてった散歩の写真。群がる鯉。花。スパイダー。緑の塔。夕映儚梅。(創作)以上。。。 ... » more
テーマ 堺市 独り言 写真

勝手な写真生活奥様の散歩。。。
奥様の散歩。。。 夕方、雨が止んだので、久々にうちの奥さんの散歩についてった。カメラを持って外へ行くのも久しぶり。百舌鳥駅の前。近頃の休日といえば雨降ってるか、ガンプラ組み立ててるかだったので...桜がもう咲いている. ... » more

勝手な写真生活近所の梅。
近所の梅。 梅ってのは結構見かける事に、この年にしてようやく気付いた。男とはそんなもんだとは思うが。。。40になってもそんな事気付かない男が殆どかも知れない。でも、カメラを持ってるお陰(?)で気付いてしまったのである。そして ... » more

勝手な写真生活汚い公園!荒山公園!
汚い公園!荒山公園! 少し前、ブログでも梅の写真(パート2)を載せたと思うのですが、この堺市ある荒山公園、なんと梅が咲く季節になると駐車場代を取りやがる!そう!汚いといってもゴミが散らかってるとかじゃなく、金儲けのその考えが汚い! ... » more

勝手な写真生活梅!?U
梅!?U いつもの逆光で。梅フィーチャリング青空。パート2白いやつ。梅林の道。の先の十字路。見頃はもうちょい先ですね。また行ってみよ。 ... » more

勝手な写真生活梅!?
梅!? 梅らしきものが咲いてたので...つづく... ... » more

勝手な写真生活少林寺。
少林寺。 少林寺というと、どうしても中国拳法の本場を思い出します。けど、大阪・堺市にも少林寺という住所・地名がある。名は知ってたけど、その地区を通る事は今までなかったけど、この前、偶然そこの地区を走ってたら少林寺を ... » more

勝手な写真生活昭和時代...???
昭和時代...??? 僕が撮った堺の町。昭和30年頃の堺です...すいません、嘘です...言わなくても解るか...(笑)右下にちょっと原チャリ入ってるし。。。 ... » more

勝手な写真生活あれから15年...
あれから15年... 今日で阪神淡路大震災から15年だそうで。。。(間違ってたらゴメンナサイ)大阪に住んでる私は、私生活に影響が出るほどの被害はなかったけど、コンビ二は大変そうでした。確か、普通に電車で学校に行ったな...多分 ... » more

勝手な写真生活堺の町・新発見。
堺の町・新発見。 ある日の午後、堺市の南海本線・堺駅付近を、カメラを持って何となく自転車でうろうろしていると、突然、天誅組という文字が目に入りました。銀色の観光用の説明が書いてある看板に、もうほとんど消えかけてる文字の中に、天誅組 ... » more

勝手な写真生活秋の近所散歩写真U
秋の近所散歩写真U とりあえず前回の続きの公園。K200D+DA40o最近、AFの遅さ、不正確さに腹を立てております。(遅いのが売りのペンタックスを使ってるからしょうがない)本体の性能がよくないのが原因だと思ってるの ... » more
テーマ 堺市 独り言 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 15:00

楽天市場のおすすめ商品

「堺市」のブログ関連商品

» 「堺市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る