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テーマ「エクササイズ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2週間以上”へやトレ”をしていたので、やらないと何か、もの足りなくて、結局、ずっとやっています、へやトレ 朝から、エアロバイク30分とへやトレです。やらないと調子がでない{%キラキラwebry% ... » more
テーマ エクササイズ

”DVDで1日5分スゴイ! ! いえトレARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう ”(有馬康泰著)という本を読みました。私は、トレーニングジムに通ったことがありません。半年ほど前から、痩せるためにエ ... » more

「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」の筋トレを2週間以上やりましたが、「そんなに効果ないなぁ」と、自分では思っていたら、お世話になっているボディワーカーから「ウエストが引き締まってきている」と言わ ... » more
テーマ エクササイズ

「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」の本の中から20代〜40代男性用のプログラムを2週間やってみました。毎日、2セットです。といっても、プログラム2週間めの一部腹筋が、どうしてもできなかったので、自主 ... » more
テーマ エクササイズ

第840回 懸垂ギネス新記録 コーヒーブレイク♪(^.^)貴兄は24時間で何回出来ますか?テキサス在住54歳のMr Mark Jordanが、之までの記録4210回を破り4321回の新記録を打ち立てたそうです。 ... » more

まどろみ便り1日でウエスト -3cm
ウエストを測ってあー、そのくらいあるよねーの数字。食事は、朝、軽食(ゆでたまご、バナナ1本、焼きりんご1個、コーヒー)昼パスタ(パスタ少なめ野菜多めたっぷりの鶏肉)と焼きりんご1個夜カレーライス(ライス軽く茶碗1杯) ... » more
テーマ エクササイズ

風邪をひいて、約1週間、筋トレなどのエクササイズは中断しました。チベット体操は11回やっていましたが、風邪のときは、さすがにやめました。一時中断したら、何回から始めればよいかは、自分の体と相談するのが良いのかも。 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り筋肉は一日にして成らず
今やっている1日のエクササイズは、「へやトレ2週間即効プログラム」の本の20代〜40代男性プログラムの筋トレ私は女性ですが・・・何か?エアロバイク(プログラム ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り体重が減らない理由
痩せたいばかりに、ご飯やパンをグンと抑えて、炭水化物をほとんど食べずに何ヶ月も経つと、だんだん、食べたくなってきます。炭水化物大好き人間の私には、炭水化物を抑えるダイエットは辛いものです。というか、完全に炭水化物抜きのダイエ ... » more
テーマ エクササイズ

頑張れない理由 昨日まで3日ほど旅行に出ていました。卒業旅行ということで、娘と一緒に行ったのですが、ホテルの大浴場に入ったら、言われてしまった。「ママ、痩せたほうがいいよ」って。・・・うん、分かってる。すごーく分かってる。今、ありえないくら ... » more
テーマ エクササイズ 語学の気構え  トラックバック(1)

第838回 トレッドミル・パフォーマンスで死亡率を予測する 米国Johns Hopkins大学医学部から、「年齢/性別に加えて、運動時の最大心拍数とMETsから算出したフィットネスレベルから10年以内に死亡するリスクを推定する数式を開発した」との研究報告があった。スコアの範囲は−200から+20 ... » more

まどろみ便りLサイズとMサイズの中間
通販でLサイズのウエストゴムのズボンを買ったら、少しゆるめでした。半年前は、LとLLサイズの中間でした。いえ、ほとんどLLLで少しキッチキチ。今はゆるめになっています。目指 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り腹筋が筋肉痛
腹筋が筋肉痛で笑うと腹部全体が痛みますきのうから、クランチ10回〜30回追加しています。腹筋を鍛えて何か良いことがあるのか。調べてみたら、 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りお部屋でできる筋トレ
「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」(森俊憲著)という本を見ながら、筋トレしています。DVDはまだ見ていません。早く見なければ・・・メタボ指導で、医者に「あと3kg体重を落としたので筋トレします」 ... » more

第836回 年齢別運動強度と死亡リスク 低強度の運動 vs 強度の高い運動!どちらが長生きするのか?Henry Ford Exercise Testing プロジェクト(FTTプロジェクト)に登録された69,885名の中から、心血管疾患に罹患しておらず、且 ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

親の介護をする年代になって、つくづく感じること。それは、もっと若いときから、筋トレすべきだった・・・と、ちょぴり後悔しています。車イスを押すにしろ歩行介助す ... » more
テーマ エクササイズ

きのう、腹筋ローラー、おもしろがってやっていたら、きょう、筋肉痛です。腹筋が筋肉痛ではなく、腕と肩が筋肉痛。なんでやねんきょうの昼から、やっと下腹部が筋肉痛です。鈍感 ... » more
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まどろみ便り腹筋ローラー開始
腹筋ローラーは、10数年ぐらい前に整体院で見たことがありました。腕や背筋の筋トレはしても、「腹筋だけはイヤだな」と思っていました。腹筋=できないという図式が頭の中にバッチリ出来上がっていましたので ... » more
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まどろみ便りゆるむ ゆる体操
1週間ステップアップ「ゆる体操」(高岡英夫著)という本を見ながら、ゆる体操をやっています。この本は2005年出版ですので、10年前の本です。ゆる体操は、理由もなく「あまりやりたくねーな」と思っていまし ... » more

風邪で、ほとんど運動していなかったので、もう、そろそろ再開したいなぁ。手始めに、エアロバイクをゆっくり漕ぐことから始めます。チベット体操は、また途中で挫折しましたので7回から始めます。 ... » more
テーマ エクササイズ

第834回 運動量/運動強度が肥満成人の腹部肥満と耐糖能に及ぼす影響 「低強度および高強度運動のいずれも減量に効果的ですが、強度がより高い運動は血糖値を下げるのにbetterである」と云うカナダQueen's Universityの研究報告が米国内科学会の学術雑誌に掲載されました。Anna ... » more
テーマ エクササイズ 脂肪減少

第833回 ジョッギング vs 長期死亡率 デンマークFrederiksberg Hospitalらの研究によれば、『ジョギングと死亡率の間にはU字型の関連性が見られる。死亡リスクを低減し寿命を延ばすのが目的であれば、軽度/中程度のジョギングが有効で、過度のジョギングにはその効果 ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

第830回 筋肉回復期における白血球IGF-1受容体の発現 はじめに:インスリン様成長因子1(IGF-1)システムは、アナボリックな細胞プロセスにおいて中心的な役割を果たしている。最近では、筋肉修復の免疫応答におけるIGF-1の調節的役割が示唆されているが、それがどのように炎症プロセ ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 エクササイズ

まどろみ便り着れたり着れなかったり
昨年の9月下旬から、炭水化物を減らして運動するダイエットを始めて、体重が約5kg減ったら、今までキッチキチで着れなかった服が着れるようになったり、今まで着ていた服が妙に余裕があったり・・・あらららら。 ... » more
テーマ エクササイズ

医者から運動するよう強く勧められたので、最初のうちはせっせとやるでしょうが、根っからの怠け者の私ですのでそのうち、テキトーになり運動をしなくなることがじゅうぶん有り得ます。そこで、この香りを嗅 ... » more

きのう、仕事で中腰の無理な姿勢で書類の仕分けをしていたので、終わったときは、腰がだる重く背筋がしばらくの間伸びない感じがありました。家に帰って、まずはエアロバイク15分(プログラムでペダルに負荷をかける)そして、チューブ ... » more

まどろみ便り体重減らない
ここ1ヵ月ぐらい、体重に変動はありません。厳密に言えば、何百グラム程度の上下動はあります。健康診断の医者が言うには、3ヵ月かけて1kg落とせです。2ヵ月や3ヵ月で、10kg近く減量して ... » more
テーマ エクササイズ

昨日の午後三時ごろから降り始めた雪。夜がふけるにつれ積もりはじめ、気温は零下13度まで下がったので、これは積もるなあと思っていたら案の定、今朝の道路は真っ白けです。午前四時半に起きて、いちおうメールをチェックしたら、「雪のため、会社は休みで ... » more

約1年前に始めたチベット体操、コツコツ回数を積み上げてやり続け、とうとう最終の21回になったとき、しんどくてイヤになってやめました。何ヶ月か前にも、再び始めましたが、回数が2桁なるかならないかのときに、挫折しました。いや、一桁で ... » more
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まどろみ便りSAVASはタッパーに入れて
昨年の秋頃、ホエイプロテインSAVAS(サバス)を買いました。ところが、少しだけ使ってイヤになり、ピチッとジッパーを締めてほったらかしにしておりました。今年になって、「あ、そうだ、プロテインがあったなぁ」と取り出してきて、再 ... » more
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最終更新日: 2017/06/16 18:59

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