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テーマ「エクササイズ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

最近の若い女の子、20代位の女性、体つきが細いコが多いです。特に都会。脚に筋肉がついてなくて、両足を閉じたとき隙間がある女性。しかも、その空間が広い女性・・・・歩かない、運動しないそういう ... » more
テーマ エクササイズ

うさぎメモ@多言語に夢中絶食
絶食 中国から帰国する日、夫婦仲良くひどい下痢に襲われました。主な原因はたぶん寝冷え。もしかすると、その前の晩食べたマンゴー(すごーく美味しかった^^)でお腹を冷やしたのもよくなかったかな?節制の利いた夫は賢明にも、下痢だと分かった途端、 ... » more
テーマ エクササイズ 語学の気構え  トラックバック(1)

ここ半年ほど、細々とエアロバイクなどの運動を続けてきましたが、逆説的ですが、何も運動しないときのほうが、ズドーーーンと疲れがひどかった気がします。脚のむくみもひどかった ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りシンク de  腕立て伏せ
流し台の淵に手をついて腕立て伏せを始めました。両手の幅を広くすると大胸筋に効くみたいです30回やったら、次の日、鎖骨の下あたりが筋肉痛です。両手の幅を狭くするとみっちり ... » more
テーマ エクササイズ

第854回 筋トレ+有酸素運動後のプロテイン摂取は筋原線維タンパク合成を高める 筋トレ(1RMの80%で8reps x 5sets)に引き続いて有酸素運動(VO2mMax70%で30分)を行った後でプロテインを摂取すると、筋原繊維タンパク合成が高まり、筋肉の異化マーカーは低減する。Medicine ... » more

健康診断の結果欄に、よく、「運動の習慣をつけましょう」みたいなことが書かれてあったりします。運動の習慣の無い人が見たら、運動って何したら良いのか、わからんそんでもってとりあえず、 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り壁腕立て伏せ開始
壁ドンが流行っているようですが、最近、壁腕立て伏せを始めました。壁を床に見立てて、腕立て伏せをしています。壁から体を少し離し、今のところ肩幅くらいに両手をついてやっています。腕の強化のため。 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り足が軽くなるランジ
足を前に出して、腰を落とすランジ。後ろ脚の膝が床に着いてしまうまで曲げない。前脚の膝が、足先より前に出過ぎないように注意。そういうことを気にしながら、両手に5kgのダンベルを持って、ランジ片脚10 ... » more
テーマ エクササイズ

第853回 低強度 vs 高強度筋トレによる筋量アップ効果 “低負荷レジスタンストレーニングでも高負荷と同様の筋肉の成長が認められた”というSchoenfeld BJ et al.の研究論文に関してLyleが解説記事を書いています。皆さんにも大いに参考になると思うので紹介します。 ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 エクササイズ

両手にダンベル(5kg)を1コずつ縦に持って、スクワット20回(毎日)始めました。合計10kgでのスクワットは、さすがにしんどいでも、大腿四頭筋にバシバシ効いている感 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りお尻が筋肉痛ぅぅ〜
きのう、5kgのダンベルを両手に持って、ランジ25回ぐやいやったら、きょう、太ももとお尻が筋肉痛ですぅぅぅ。ランジは、足を前に出して、腰を下ろす運動です。いきなり、ダンベル持ってやったのが無茶だったのかなぁ。 ... » more
テーマ エクササイズ

もう一ヶ月くらい前の記事ですが、運動は肥満に追いつかないというイギリスの心臓内科医学者たちの調査結果に関する記事を読みました。イギリスの学者たちはそろそろ定期的に運動していれば痩せられるという神話をぶちこわすべきとか言ってます。え〜 ... » more
テーマ エクササイズ 健康ダイエット ダイエットニュース

生活習慣病の発症前段階にあるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を改善するために、厚生労働省は、特定保健指導を実施しています。私もコレを受けて、体重を落とし、今はメタボを脱出しました。メタボは体型で、メタボ ... » more
テーマ エクササイズ

先月下旬頃、へやトレ(「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」の本より)していて、急に具合が悪くなり、一時、筋トレは控えておりました。体調をみながら、再び、へやトレなど筋トレを再開しました。具合が悪くなったら、たとえ ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りan an 美脚・美尻特集
ちょっと前の雑誌an an(No.1952)は、美脚&美尻特集でした。各エクササイズやマッサージ法が載っています。若い頃から、筋肉、意識していたほうが良いですヨ特に頑張って何もしなく ... » more

両足首に、1kgのアンクルリストウエイトを巻き付けるのは何年ぶりだろうか。これで立ったり座ったり、足首に重りがついていると、ちょっとした動作も「よっこらしょ」になってしまいます裾の広 ... » more
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まどろみ便り女子こそ筋トレすべし
「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」や「DVDで1日5分スゴイ! ! いえトレARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう」などの男性向け筋トレの本は紹介済みですが、今回は、女子向けの筋トレ本です。 ... » more

まどろみ便り健康な生活に必要な3要素
インターネットで、健康な生活を送るために必要だと思われることを調べていたら、こんな資料に出くわしました。「体力の向上に資する子どもの生活習慣の改善−よく食べ、よく動き、よく眠る“健康3原則”(調和のとれた食事、適切な運動、十 ... » more
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まどろみ便り筋トレで3kg減量達成
2月のメタボ指導の折り、医者に「半年で、筋トレやって3kg減量する」ことを宣言しました。約3ヶ月で目標達成してしまいました。半年で3kg減量が目標だったのに。またペースが早い・・・減量ペースが早いと、リバ ... » more
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まどろみ便り駅の階段ダイエット
昔、通勤、通学にJRの駅を利用していました。昔過ぎてエスカレーターなど無く、皆、駅の階段を使っていました。特に朝は混雑がひどく、背広を着たサラリーマンらがバッファローの大群のように階段を駆け上っていました。大抵何人か ... » more
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まどろみ便りダイエットとお菓子
体重を落とすために、エアロバイク、筋トレ(へやトレ、ダンベル)などのエクササイズを毎日やっていますが、お菓子をボリボリ食べてしまうと、運動効果も台無しです。「痩せたい、痩せたい」と思いつめ、お菓子はご法度にしてしまうと、「食べた ... » more
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まどろみ便り筋肉が目覚めゆく
運動不足解消に、よく、運動は、週に2〜3回程度、30分以上とか言われますが、え?言われていないそれでは足らないような気がする、きょうこの頃。以前、「運動すると目が覚める」と書きました ... » more
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最近、スクワットするときにダンベル1コ持ってやっています。胸の前で、ダンベルは縦にしっかり持ちます。20回はスクワットします。5kgでも、キツイです毎日、筋トレで ... » more
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メタボ指導後、体重3kg落とすために筋トレを始めました。今は、主にダンベル5kgでアームカールなどをやっています。へやトレも続けています。最近、ほとんど体重が落ちません。いわゆる停滞期に突入したのかも{%!?webry% ... » more
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今週は月曜日にズンバに行った後、水曜日にもズンバ教室に行こうと思っていたのに、帰ったら主人がどうしても中華料理が食べたいといいはり、しかもお腹が空いているから私が教室から帰ってくるまで待ってられないとわがままをいうので、仕方なく水曜日のズン ... » more
テーマ エクササイズ

ズンバ教室三回目の挑戦です。月曜日の女性のインストラクターが今日はお休み。それで本日はパワフルな男性インストラクター。すごかったですよ〜。やっぱ男性は力強さが違いますね。ズンバが女性っぽくて恥かしくて出来ないという男性諸君に是非お見せしたか ... » more
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まどろみ便り食べ過ぎた〜
「わらびの里」のお弁当と「アレグロドルチェ」の”クワトロフォルマッジ”という4種類のチーズが入ったチーズケーキを一つ食べてしまった〜おいし過ぎる〜クワトロフォルマッジ〜やみつきになりそう〜でも、今は、ダメ ... » more
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まどろみ便りつまずくことなく歩ける
家を出ると、心臓破りの丘と穏やかな丘があります。きょうは、穏やかな丘を歩きました。前回、歩いたときは、道の小さなデコボコにつまずきました。今回は、ガッシガッシと速く歩きましたが、その箇所では ... » more
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まどろみ便り大腰筋を鍛えまくる
足首に重り(アンクルリストウエイト)を巻き付けて、その場足踏み。ただし、大腿は床と平行になるぐらいまでに上げます。または、重りをつけたまま、階段で踏み台昇降。大腰筋は背骨、骨盤、大 ... » more
テーマ エクササイズ

早起きで けつストレッチ 気分良い!! こんばんはやるぞやるぞって言っていた、美脚と美尻のエクササイズ、本当にやってんのとお思いでしょうーが、ふふふん実はちゃんとやっているんです( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 19:32

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