誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エクササイズ

エクササイズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エクササイズ」のブログを一覧表示!「エクササイズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エクササイズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エクササイズ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まどろみ便り田舎の運動施設
スポーツジムというのかなぁ、たぶん。一応、上半身、下半身鍛えるマシーンも揃っているし。腹筋、背筋鍛えられるし、各種ダンベルあるし。トレッドミル、エアロバイクあるし。家から歩いて5分くらいの場所に、その運動 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り運動後に血圧が下がる
地方自治体が作ったスポーツジムに、週1回だけ行っています。ここは自治体が作ったけれども、業務委託で民間企業が運営しています。運動前と後に自動血圧計で血圧を測っています。まだ2回ぐらいしか行っていないのですが、 ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りHIKARUさんのyoga始めました
「やさしいヨガ4週間プログラム」(HIKARU著)という本のヨガを始めました。どうも私は、”4週間プログラム”や”2週間プログラム”などの運動プログラムが好きです。このプログラムに沿って、運動すれば良いという ... » more

まどろみ便り腕と腹・筋肉痛
きのう、自治体が作った運動ジムへ行き、マシーンを使って筋トレしたら、きょうは、上腕三頭筋と腹直筋が筋肉痛です。Le bois(ルボア)のファーミングクリームがあるので、とりあえず、塗っておきます。正式には、「ラカンワオン ... » more
テーマ エクササイズ

メタボで減量していましたが、最近、体重を減らすことに主眼を置いていません。メタボ指導まで受けたのですから、本当は、ちゃんと減量に励まなければいけないのです。減量を始めた当初は、少しでも体重が減ったら、めちゃくちゃうれしか ... » more
テーマ エクササイズ

きょう、自治体が作った運動ジムへ初めて行きました。歩いて5分程度の場所にあるのですが、今まで無視してきました利用目的は、筋肉をつけるためです。20歳をピークに70代80代になると、20歳の半 ... » more
テーマ エクササイズ

第865回 運動後のビールは大ジョッキ一杯程度なら大丈夫?! ジムや炎天下のゴルフで汗を流した後のビールは格別に美味い。これまでの研究では運動後の飲酒は身体に悪いことが示されていますが、スペインGranada大学/Cadiz大学の新研究によると、大ジョッキ1杯程度までなら大丈夫のようだ。 ... » more

まどろみ便り骨密度上がった
先日、骨密度を測定しました。2年前の測定では、骨密度60歳という判定でした「60歳かぁ」と、ほんのちょっぴりショックでした。60には、まだちょっと早い。昨年は、50代半ばの骨 ... » more
テーマ エクササイズ

第863回 肥満 vs リーンのレジスタンスエクササイズへの内分泌反応 European Journal of Applied Physiology June 2015, Volume 115, Issue 6, pp 1359-1366 Endocrine response to acut ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

まどろみ便り体型見たら未来がわかる
女性専用車両に乗っていると、様々な体型の方が乗って来て、いろいろ勉強になります。中には間違って男性が平気でイスに座っている場合もあります。あまりジロジロ見るのは失礼ですので、チラ見している限りでは、若い女性は、背 ... » more
テーマ エクササイズ

第862回 朝食抜きが終日パフォーマンスと総摂取カロリーに及ぼす影響 朝食を抜くと1日の総エネルギー摂取量は減少するのか、それとも増えるのか?朝食を摂らずに空腹で運動するとパフォーマンスが低下することは分かっているが、夕方5時の運動パフォーマンスには影響するのか? Medicine & ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

最近の女性雑誌は、変わりましたワネ。今、美的という雑誌をパラパラ読んでいます。中村格子先生が美的クラブに特別講義!「最近やせにくくなった」問題にズバリ答えます!と題して、「代謝が落ちてきたからとい ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り寝違えていない
そういえば、最近、首の寝違えが、めっきり減りました。朝起きて、あるときは、右を向くと痛かったり、またあるときは、左を向くと痛かったり、ガラガラとうがいするときに上を向いたら痛かったり・・・ ... » more
テーマ エクササイズ

やる気に代わるもの 見えた!痩せる意義!昨日出かけたとき、ふと自分のお腹を見下ろしたら、なんだかいつもよりすっきりしている気が・・・??「おお、痩せるとはこういうことか!」と思いました。下痢を機会に絶食し、中国で記録した人生過去最高値か ... » more
テーマ エクササイズ 語学の気構え

直径20cmぐらいのピラティスボール(ジムボール)を使って、内転筋を鍛えています。鍛えると言っても、仰向けに寝っ転がって、両膝を立て、膝の少し上にボールをはさんでいるだけです{%うれしいwebry ... » more
テーマ エクササイズ

加速度円舞曲を聴きながら、しつこく書きますが、50歳からの10年間で10%の筋量が落ち、70歳から80歳までは30%もの筋肉が落ちるという人間の体です。筋肉が落ちることに、やたらとこだわっていますが ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便りカーフレイズ開始
50歳から10年で筋肉が10%減り、70歳から80歳にかけて30%も減ると言われている人間の体ですので、筋トレ継続中です。カーフレイズは、両足を揃えて立ち→爪先立ち→元に戻る(着地)の繰り返しだと思っていましたら、 ... » more
テーマ エクササイズ

第860回 5km走タイムトライアルは筋トレで改善する International Journal of Sports Physiology and PerformanceMay6 2015 The Effects of a Sports Specific Maximal S ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 エクササイズ

第859回 高齢者はウェイトトレーニングをやるべし American Journal of Clinical NutritionFirst published March 11, 2015, doi: 10.3945/ajcn.114.105270By Wake Fore ... » more

はい、ターボキックやってきました。今回は飛んだり跳ねたりは一切なし。床から同時に両足が離れたら減点という自分勝手な規則を作ってやってみました。それで、キックは結構あるものの、パンチが多いのでズンバに比べると上半身に集中した運動になり、結構汗 ... » more
テーマ エクササイズ

私が通うジムでは有酸素運動としてはズンバ以外にもインサニティーとかターボキックなどがあります。インサニニティーとは英語で「気違い沙汰」という意味。つまりそのくらいもの凄い運動という意味。ターボキックはキックボクシングの訓練を基礎にしたダンス ... » more
テーマ エクササイズ

「一生歩ける! カラダづくり」伊藤 和磨著この本は、私の元かかりつけ医のコンピューターの前に置いてあった本だと思います。たしかこの本だったと思う・・・チラッとしか見ていないので違う本かもしれません。「一生 ... » more

今年2月メタボ指導を受けたとき、医者の言ったことに、いまだに疑問を持っています。「運動しないと、もっとトシ取るとそのうち、自分の体さえ支えられなくなりますよ」と脅して言っていました。毎年、筋力が減っていくので、そ ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り足腰鍛えまくり
両足を揃えて立ち、その場で膝を曲げて座り込み(手は使わない)、足裏全体を地面に着けたまま座り込んだ状態で再び立ち上がる(手は使わない)動作ができませんでした。座り込んだら最後、立ち上がれない。ヨロヨロしてそこらへんのもの ... » more
テーマ エクササイズ

第857回 カロリー制限+運動の組み合わせはインスリン感受性の改善にベスト 「同じく減量しても、カロリー制限と運動を組み合わせて行ったグループは、カロリー制限のみ、或いは運動のみのグループに比べてインスリン感受性は2倍向上した」ことを、米国セントルイス大学の研究グループが糖尿病の専門誌であるDiabetes C ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

まどろみ便り目標は3セット
大抵、筋トレの本には、回数 10回を3セットとか書いてあります。中には、左右2回3セットってのもありますが・・・「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」の本にも、できる方は、3セットって書いてあっ ... » more
テーマ エクササイズ

簡単に痩せるには、食べなかったら良いのです。たとえば、夕食1食抜くと1日の総カロリー数が減りますから、簡単に体重は落ちます。でも、筋肉も落ちるのです。なので、健康的とは到底言えません。こういうダイエッ ... » more
テーマ エクササイズ

まどろみ便り記録更新したい
メタボ指導もあり、体重を減らすために始めた”へやトレ”とダンベルなどの筋トレですが、最近、欲が出てきました。ダンベルは、30代の頃は3kgのダンベルでヒーヒー言っていました。老体の今のほうが、5k ... » more
テーマ エクササイズ

ここ半年ぐらい、エアロバイクや筋トレなどエクササイズを続けてきて思うことは、運動って、1か0の世界やなぁ・・・1運動している0運動していない ... » more
テーマ エクササイズ

第856回 トレッドミルデスクの減量効果??? 座位時間の多いオフィスワークが健康に悪影響を及ぼすことが多数の研究で示される中で、トレッドミルデスクが注目されています。米国ブリガムヤング大学の研究では、健康な成人75名を、トレッドミルデスク群(歩行速度0.67m/秒)と通 ... » more
テーマ 健康 エクササイズ 脂肪減少

 

最終更新日: 2016/11/12 19:32

「エクササイズ」のブログ関連商品

» 「エクササイズ」のブログレビュー をもっと探す

「エクササイズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る