誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    携帯電話

携帯電話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 携帯電話 ケータイ 携帯
子テーマ: おサイフケータイ 携帯ビジネス スマートフォン 携帯メール 携帯サイト 携帯ストラップ 携帯端末
テーマ「携帯電話」のブログを一覧表示!「携帯電話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「携帯電話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「携帯電話」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

去年のiPhoneは評価したけれど、今年はどうか? 今年もiPhoneの新型が発表された。昨年はAndroidの新製品に良いものが少なかったこともあり、iPhoneの評価が高かったが、今年のiPhoneはう〜んと首を傾げてしまった。スペックは他のサイトの既報の通りで、社内にリークした人間がい ... » more

富士通携帯事業撤退へ…売却……どこのファンドが買うか? 富士通がスマホ携帯事業を売却することを決めたようだ。投資ファンドなど3社が応札するようだ。ちなみに、ポラリス・キャピタル・グループ株式会社が含まれているため、外資が買うかどうかは分からない。まあ、予想通りといえば予想通りだ。分社(2016年 ... » more

MediaTek Helio P20とP25、X27、X30、Snapdragon比較表 更新履歴:比較表画像のOpenGL項目がOpenCLの数値になっていた部分などを修正(6月28日12:00)Helio XといえばDeca(10)コア製品で有名な3種類のCPUコアを搭載しているある意味下手物プロセッサである。 ... » more
テーマ テクノロジー スマートフォン プロセッサ

みちびき対応スマートフォンは少ない。対応するSnapdragonはどれか? 先日、みちびきの2号機が打ち上げられた。打ち上げは成功したが、2号機の本運用の開始はもう少し後のはずだ。現在は、システムのチェック中だろう。今回の2号機で何か変わるかというと、実は既に使っている人にとって大きく変わる事は少ないだろう ... » more
テーマ テクノロジー スマートフォン プロセッサ

iPhone記事は年々減る中で…… 今年記事を連発しているのはIT mediaだった。ちょっと前までASCIIもこんな状態だった。ASCIIの記事はかなり減っている。そもそも以前はこの手の記事がASCIIもIT mediaもランキングのトップ10にうんざりするほど入っていた。 ... » more

iPhone Xは「カッコイイ」か? トビにとって便利な道具へと「落ちぶれて」久しいiOSデバイス。今回のスペシャル弁当ちゃうApple Special Eventの録画もまだ観ていない(どころか年末までやたら忙しくなりそうで更新もままならず……)今の段階で述べるのもなんですが ... » more

Huawei P10/Mate 9等搭載のKirin 960とSnapdragon 820の差は何? HuaweiのP10にKirin 960が採用されたようだ。HiSilicon(Huaweiの子会社)はHuaweiの成長もあってこのところ勢い付いている。当初Kirinは大した性能ではなかったが、今では侮れない製品へと化けたのも、スマホが ... » more
テーマ スマートフォン 雑談 プロセッサ

MediaTek Helio P20のスペック表をKrin960、SD835と比較 Kryo280という型番を見て、何かコアに改良があるのか?それとも、単に8コア化して、8コア共有キャッシュでも追加しだだけなのかな?と考えている。個人的には、コアの改良はあっても小規模で、調停や8コアを結ぶバスに改良でも加わったのかなと思っ ... » more
テーマ スマートフォン プロセッサ

Kirin 970は最強じゃないからね。Snapdragon 8xxの方が凄いんだからね!スペック表 日本には、ツンデレという言葉がある。だからたまには趣向を変えてタイトルをそれっぽくしてみようと思った。PC Watchの記事が興奮気味だったので、ビッグな製品でも出たのかと調べて見たのだが、価格が今までのKirinと同等なら凄いコスト競 ... » more
テーマ スマートフォン ニュース プロセッサ  コメント(1)

発表されましたね!新しいiPhone!Appleのホームページにも情報がアップされましたね!新しいiPhone!iPhone8は、色々性能アップや機能追加が行われていますが、外見は今僕が愛用しているiPhon ... » more
テーマ iPhone

100円ショップ セリア USBホストケーブル 試してみた(・д・)ノ 大多数のAndroid端末において、Bluetooth経由でキーボードやマウスが使えるのは既に当たり前というぐらい知られた事。しかし、最近のAndroidではUSBホスト機能が付いていて、普段充電やパソコンに対する外部ストレージで接 ... » more

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その1 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。初回は、VirtualBox の設定までです。慣れている向け ... » more

最近は、流石にSnapdragonを低性能と言う人はほとんどいなくなったが、Tegra製品が出回りはじめた頃は、Tegraが良いと言っていた人も多くいた。グラフィックス性能はSnapdragonは低いという話もあった。実際には、極めて大きな ... » more
テーマ 雑談 プロセッサ Android  トラックバック(2)

docomoさんの外装交換サービスを「Xperia XZ(SO-01J)」で試してみた 今回は、docomoさんの外装交換サービスを「Xperia XZ(SO-01J)」で試してみたので、緩くレポートします。発売日に「Xperia XZ (SO-01J)」を購入した当ブログですが、見事に約5回ほど「Xperia XZ ... » more

愛用中のSHARP製auスマートフォン、AQUOS R SHV39にて先日、付属の充電器「ロボクル」に乗せても、「ロボクル」がまったく動かない問題が発生しました。とにかくauやSHARPと電話も含めたやりとりをして解決につとめたので ... » more

iPhoneやiPadで動画をスロー再生する方法。純正Appで簡単にできちゃうよ。 iOSデバイスでの動画視聴はポピュラーですね。その動画をスロー再生する方法について、わりとニーズは限られるでしょうが、とても簡単にできるのでご紹介します。トビ自身どーでもいい機能でして、家族から「英語の会話がある動画をスロー再生して聞き取れ ... » more

先日、電源に関し未だにわかっていない記事をみたので、電源のアルミ電解コンデンサについてかいてみたいと思います。PC用電源では、105℃品のアルミ電解コンデンサの方が85℃品に比べ4倍の期待寿命があると大々的に宣伝しているとこ ... » more

やっと、Snapdragon 835の製品の詳細が発表された。今回の835の大きな特徴は、QZSS(みちびき)に対応する新型と思われるGNSSセンサーチップが統合されたことだろう。やっと、日本国内で高精度な位置測位が出来るようになる。また、 ... » more
テーマ スマートフォン プロセッサ

VMWare Playerで仮想ディスクのサイズを変更する えっと、普段は64ビットマシン(Windows7)でAndroidのフルビルドとかやってます。VWMWare Player3.1.2にUbuntu10.04をゲストOSとしてインストールして環境構築してます。当初40GBほど仮想ディ ... » more

Amazon Fire TV Stickで、nasne録画番組を観る お久しぶりです(^-^;)って、前回の記事投稿から半年以上経ってるよorzXperia Z4はau版mineo SIM+docomo版Android6.0で快適に使ってます。それは置いといて、この半年の間に劇的な環境変化 ... » more
テーマ Android

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その2 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は2回目です。1回目は こちら です。Android6. ... » more

今さらながらAppleの「iPhone SE」を購入 これまアップルの「iPhone 4S」に愛着があり使い続けてきましたが、ついに「iPhone SE」に買い替えました。iPhone SEはスペックそのままで春先にストレージ容量が変更され32GBと128GBになりましたが、自分は32GB ... » more

Windows で Android5.1 のアプリを動かす(VirtualBox編) Windows で Android5.1 のアプリを動かす為の方法です。Android4.4 については、下記を参照して下さい。Windows で Android4.4のアプリを動かす(VirtualBox編) パソコン ... » more

iPhone SEが発表されましたが、iPhone 5sとの違いにおいて、iPhone 5sでは未対応の802.11acというWi-Fiの規格に対応されているという部分において、非常に嬉しく思うところでです。iOS製品の現時点で発売されてい ... » more
テーマ 無線LANスポット Wi-Fiスポット iPhone  トラックバック(1)

Windows で Android のアプリを動かす(VirtualBox編 その1) 2015/9/27 Android4系の最新版 4.4に関する手順を公開しました。Windows で Android4.4のアプリを動かす(VirtualBox編) パソコン鳥のブログ/ウェブリブログ2017/4/23 An ... » more

電子マネーや交通系ICカードの残額や利用履歴をスマホで確認する 電子マネーや交通系ICカードの残額や利用履歴を確認できるスマホアプリの紹介です。本記事の末尾に対応カードを記載していますが、地方の交通系ICカードも含まれています。全国の ICカード これひとつ - Google Play の ... » more
テーマ 生活 Android

BluetoothによるAndroid端末とPICのシリアル通信シリアル通信を使ったリモコンをBluetoothを利用して無線化するため、秋月の「RN-42使用 Bluetooth無線モジュール評価キット」とNexus7との間で ... » more
テーマ android

Androidのユーザランド側の起動を調べて発表することになりました。とりあえず、ソースファイルの/system/core/init/init.c のmain()が起点になるので、そこから見ていけば良いとアドバイスを頂きました。 ... » more

高いだけのことはあるっ。SEシルバーに「iPhone SEレザーケース」をおごって感動。 「あるケースの利用を視野に入れて最終決定したといっても過言ではありません」などと思わせぶりに書きましたが、iPhone SEシルバーの落としどころとして悪くないなぁと独り悦に入っているトビフシコです。革製の中ではべらぼうに高くはない ... » more

Bluetoothヘッドフォンでのみ着信音を鳴らしたい Androidスマートフォン 本記事ではAndroidスマートフォン(Optimus G LGL21)でBluetoothヘッドフォンを使った際、Bluetoothヘッドフォンからのみメール着信音を聞く方法について記述する。[推敲度 0/10]私は萌え人間(!)なのでケ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 00:48

「携帯電話」のブログ関連商品

» 「携帯電話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る