誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    携帯電話

携帯電話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 携帯電話 ケータイ 携帯
子テーマ: おサイフケータイ 携帯ビジネス スマートフォン 携帯メール 携帯サイト 携帯ストラップ 携帯端末
テーマ「携帯電話」のブログを一覧表示!「携帯電話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「携帯電話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「携帯電話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

多量の作品をネット展示するツール更新 定年後描き始めたスケッチを1000作品を目指して描き、ホームページで展示するという仲間の依頼で「多量作品展示ツール」を作って提供したことがあるもう20年近く前のことフレーム構造で左のサムネールにマウスを置くと右に拡大画面が表示される ... » more

Androidのプログラミングに挑戦中ですが、思うように進んでいません。 ほとんど、Webで探したプログラムをコピーして、動作を学びながら、自分のプログラムを構築しています。このブログは、色々制約がありますし、シンプルな例を掲載していくよう ... » more
テーマ Android

Xperia XZs SO-03J 機種交換記 夏コミが終わって、梅雨の戻りも過ぎて、残暑が厳しい今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。もう3週間くらい前になりますか。実は夏コミ前の休日にスマートフォンを機種交換してまして、ブログに書こうと思いつつも夏コミ前後の慌 ... » more

Chokieの独り言マリーの寝相
マリーの寝相 今日は、マリーがどのように寝ているのかを紹介します。最初は、大好きな柔らかい布団の上ですが...すぐに暑くなるのか、布団を降りて、その横へ。それでも暑いのか、布団から離れます。そして、暑さに耐 ... » more

最近、病院の待合室で数時間も順番待ちすることがよくあるこんな時に自分のウエブサイトのゲームなどを開いて、実際にゲームをしてみるとスマホでの操作のしずらいことや不具合を感じることがよくある。ゲームオーバーまでは結構時間がかかりので、多 ... » more

・月22日に放送された“天然たい焼きの世界”ではNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』のテーマソング『Progress』をVTRのBGMに流して雰囲気を盛り上げた。プレートでまとめて焼く方式を“養殖”とたとえるのに対して1本の型で1匹ずつ ... » more
テーマ こういうのが足りないんですよ今のテレビっ 着信音 携帯電話

モバイルフレンドリー 最近自分のサイトをGoogle検索で順位を確認すると「モバイルフレンドリーではありません」と表示されてしまうことがある。スマホでの閲覧に画面がうまく収まらなかったり、文字が見えないほど小さくなったり、スマホでは見づらいページだということ ... » more

Chokieの独り言「だし」の自動販売機
「だし」の自動販売機 日中歩いている際に、面白いモノがありましたので、iPhoneで撮ってきました。「だし」の自動販売機です。販売されているのは、「焼きあご昆布入り」と「宗田節入り」の2種類。写真を拡大して見ると、値段がかろうじて読み取れ ... » more
テーマ デジカメ iPhone おバカグッズ

スマホのドコモメール送受信できなくなった原因 お盆のころ墓参りのために帰省したのだが、その時から何故かスマホのドコモメールの送受信ができない障害が発生し出し、それから1週間後には全くメールを使えなくなってしまった。ドコモメールアイコンをタップし受信フォルダーや振り分けフ ... » more

富士通携帯事業撤退へ…売却……どこのファンドが買うか? 富士通がスマホ携帯事業を売却することを決めたようだ。投資ファンドなど3社が応札するようだ。ちなみに、ポラリス・キャピタル・グループ株式会社が含まれているため、外資が買うかどうかは分からない。まあ、予想通りといえば予想通りだ。分社(2016年 ... » more

Chokieの独り言道端の草に朝露
道端の草に朝露 朝、歩いている時のことです。ふと、道端の草を見ると...葉っぱの上に、朝露でしょうか?丸い水滴が、幾つか見えますね。綺麗だったので、思わず立ち止まって少しの時間、見入ってしまいました。日が高くなると、蒸発してしま ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Android 8.0(Android O)は間もなく発表。OSレベルの新機能は割と多い。 CNETの記事によると日本時間22日朝3時40分に発表されるようだ。https://japan.cnet.com/article/35106016/ちなみに、既に機能は固まっているため、変わる事はないだろう。変更される点は以下の ... » more

Chokieの独り言15年目のBefore
15年目のBefore 我が家も越して来てから15年目。ようやく、外壁塗装をすることにしました。これが、今の壁です。塗装は「クリア」にしましたので、色鮮やかに蘇る訳ではありませんが、光沢が出るそうです。仕上がりは、2週間以内。天候に左右 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

日焼けをすると身体が疲れる 今日は、私の手の写真からです。手の甲と、指の色が違うのが分かるでしょうか?今日の日中は、高圧洗浄機で玄関先やガレージを洗っていました。天気が良かったので、スッカリ日焼けしてしまいました。普段は日光に当たりませんか ... » more

ITA日記携帯電話が見つかった!
携帯電話が見つかった! 今年の4/1に親父が無くした携帯電話か出てきました。実家に有ったのです。当時、私も実家に居たので何度も電話しましたが全く音も振動も有りませんでした。先程設定を確認したら着信音は無音、無振動の設定でした。どう言うこと?親父は携帯電話 ... » more

PCからインスタグラムに写真投稿する2つの方法 みかえりびじんの福島です 今日は パソコンからインスタグラムに投稿する方法の話題です 以前からこのような時は PCからInstagramに写真/動画を投稿する「Gramblr」 というアプリケーションをダウンロードして使うシステムがあります ... » more
テーマ iPad iPhone 写真

ウルトラマン好きなXperiaユーザーに。 自分もXperiaユーザー(XPERIACompactXSO−02J)で只今使ってるスマホはカバー含めこんな感じ。機種変当初はこんなクリアケース。レイ・アウト Xperia X Compact ケース ハイブ ... » more

夏休みプチトリップ:曽爾高原温泉 お亀の湯 今日は、曽爾高原へドライブ。目的は温泉、「お亀の湯」。外に連れ出さないと、私は1日家にこもっているので、妻が家から連れ出してくれました。GoogleMAPで見ると、こんな場所。信号のない山道を走るのって、気持 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

http://www.bmobile.ne.jp/sb/index.htmlなんか楽天証券見ていたら日本通信が暴落していたのでどうしたのかなと思って公式サイトを見てみるとソフトバンクの格安シムを取り扱うことになっているらしい。これが株価 ... » more
テーマ iphone

雨が降るので100円ショップ 今年の夏はどうしちゃったんだろうか?関東圏は雨ばかり。夜中から明け方にかけて雨。昼ぐらいにちょっと止んで。また夜から雨。自転車に乗る時間が無いじゃん!じゃぁ、100均のCan DOにでも行ってくるか。お金 ... » more

英語脳の肥やしになる texting は、こうして始まった。 Text は、もともと、書かれた文章のことでした。Text の Wiki には、次のように定義されています。A text is any object that can be read.https://en.wikipedia.org ... » more
テーマ 携帯電話 英語脳 texting

夏なのにマリーは布団を占拠! 昨日、今日と、気温が下がり、寝苦しさから解放されました。今日の自宅付近の気温は...25度。窓を全開にしていると、パジャマから出ている足が肌寒く感じます。私で「肌寒く」ですからね。マリーは...私 ... » more

長男から銀婚式のプレゼント お盆休みで、長男が帰省しています。帰ってきたのは、8/9。家に着くなり「高速、混んでた!」と怒っていましたが...お盆ですからね。「そんなもんとや」と諦めるしかないでしょう。(笑)その長男が帰宅する前日の昨日(8/1 ... » more

英語脳は、texting にとって居こごちのよいところ。 前回紹介した Information Activity は、引き続き、いろいろな文型を加え、語彙を増やしていきます。どのようなものがあるか、note のタイトルだけ紹介します。内容については、英語教師なら推察が付くでしょう。3 Do ... » more
テーマ スマートフォン 英語脳養殖 高校生

ガラケーからスマートフォンに替えました google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more

高校生の英語脳は、Twitter で増殖する。 今までの学校教育では、英語に限らず、生徒が書いたものは、先生が見るだけで、生徒間で見せ合うことはありませんでした。Smartphone で twitter したものは、互いに follow して見せ合うことができます。というより、人に ... » more
テーマ スマートフォン 英語脳養殖 Twitter

VAIO PHONEキター! 現在契約している格安SIMの1つであるBIGLOBE SIM。そのBIGLOBE SIMでとっくに機種変更できる状態になっていたことを知り、せっかくなので新しい端末をゲットすることに。で、新しくゲットした端末が…VA ... » more

Chokieの独り言50年に一度咲く花
50年に一度咲く花 妻が美容院で情報を仕入れてきました。「50年から70年に一度しか咲かない花が、近くで咲いている」と。これを逃すことはできません。ここで逃したら、次はお目にかかれないでしょうから。これがその植物です。木みた ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

英語嫌いの高校生に英語脳を養殖する。Challenge! 日本人には日本語脳が、ブッロカ野にできているのは、いつも間違いのない日本語を話したり、書いたりしているから、というのは、科学的に言って間違いではないでしょう。間違っている、という人もいるでしょうが、何度も断っているように、「工学的」立ち ... » more
テーマ スマートフォン 英語脳養殖 高校生

Chokieの独り言台風に負けず寝るマリー
台風に負けず寝るマリー 台風5号が、夕方に近畿地方に上陸しました。今朝、「夕方に近畿地方に最接近」との予報が出ていましたので、会社からは「できるだけ昼過ぎに退社」との指示がでました。帰宅途中の電車内は...私を含め、結構サラリーマン風の方が乗っ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/02 01:42

「携帯電話」のブログ関連商品

» 「携帯電話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る