誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    携帯電話

携帯電話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 携帯電話 ケータイ 携帯
子テーマ: おサイフケータイ 携帯ビジネス スマートフォン 携帯メール 携帯サイト 携帯ストラップ 携帯端末
テーマ「携帯電話」のブログを一覧表示!「携帯電話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「携帯電話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「携帯電話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スマホを機種変更しました。 先週の金曜日にドコモのスマホを機種変更しました。docomo with対象機種のGalaxy Feel SC-04Jにしました。1週間くらい経ち、大分使い方に慣れてきました。docomo withだと、利用料金がずっと毎月1,500円割引と ... » more

Hima-Jin 日記Moto g5s
5.2インチ「Moto G5S」が20日発売、2万8800円(ケータイWatch)モトローラ、ミドルクラスの後継機「Moto G5S」を発売 強力コスパに変化無し(週刊アスキー)Moto G5の後継モデルMoto g5sの発売が ... » more
テーマ ケータイ

『VS嵐』(フジテレビ系)の10月19日放送回では、嵐メンバー5人がガチンコ対決を繰り広げる企画「BET de 嵐」が2年ぶりに行われた。ゲストとして、篠原涼子、田中圭、大久保佳代子(オアシズ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小峠英二(バイ ... » more
テーマ 携帯 櫻井翔 おじさん力

Chokieの独り言血圧測定始めました
血圧測定始めました 会社の健康診断で、再検査項目が出ました。血圧です。上が130だったんですけれどもね。130を超したら、再検査のようです。しばらくの間、朝晩の血圧を記録するよう指示を受けまたので...ヘルスケアアプリに記録を始めました ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

Chokieの独り言天使マリー
天使マリー この数日、マリーを見てへんぞ!という声があるのかないのか...分かりませんが、今日はマリーの写真。撮影したのは妻です。「天使居てた」のタイトルで送られてきました。確かに、カワイイ。癒されますね〜(^_ ... » more

iPad proをiOS11.0.3にバージョンアップした。iPhone7はまだバージョンアップしない。というのも未対応のアプリが多すぎるから。iPad proの方はあまり古いソフトとか使っていないので、バージョンアップしてもさほど ... » more

Chokieの独り言たまには新幹線の写真
たまには新幹線の写真 しばらく、写真を撮っていなかった気がしますので、今日は出張帰りに撮ってみました。使ったのは、iPhoneのアプリ「Lightroom」です。今日の帰りは、オリジナルのN700A(Advanced)。改造N700Aと違い、 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

気になるSIMフリースマ♪Trinity・NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-J 新型iPhone発売で、年末に向けてスマートフォン市場も少し盛り上がってきているのではないでしょうか♪12月は、ボーナス時期でもありますし・・・でも、思いのほかiPhone8・8Plusの動きはいまいちの様 ... » more

めざせ!クロスバイカーFitness AR
iOS11の目玉の1つに開発者向けのARKitがある。目玉といってもアプリの開発者向けのツールなのでピンときませんが、拡張現実(AR)アプリを作るためのツールなのだ。今後、AR技術を使った色々なアプリが出てくると思うが、STRAVAと連 ... » more

9月分から突然使用料あがったので、さすがに?料金表チェックしたんですけど…あー、これ、ガルフレで毎日キューピット回してる効果っぽいですなww今まで携帯(スマホではないw)でネットにはほとんど繋いでなかったからなぁ。。 ... » more
テーマ 料金 携帯 ネット

VirtualBox 上の Android で無線LAN を認識させる手順 VirtualBox 上で動作している Android で無線LAN を使用する方法です。USBの無線LAN子機で動作確認できました。試した限りでは、PC内蔵の無線LANは3台中3台ともダメでした。また、USBの無線LAN子 ... » more
テーマ Windows PC Android

期待できないAQUOS R Compactと、期待されるXperia XZ1 Compactの違い。 SHARPが新型のスマートフォンAQUOS R Compactを発表したが、実はSHARPのAQUOS Rを買った人達は、比較的冷たい目でこの商品を見ている傾向がある。AQUOS Rは購入直後の最初こそ手に入れた直後の良い評価が見られたが、 ... » more
テーマ 仕様比較 スマートフォン プロセッサ

雨の日曜日は極端に歩数が少ない 日曜日は歩数が少ないですね。晴れていても、まとまって歩くのは、マリーの散歩と買い物くらい。ところが、今日は雨。雨が降ると、マリーは全く歩こうとしません。仕方がないので、車で高架道路の下までマリーを連れて行き、高架の下を歩かせ ... » more
テーマ iPhone App

Ittari-Kitari久しぶりな、Pokemon GO状況
ええ、Pokemon GOは毎日、かかさず!ほんとによく続く。伝説Pokemonのスイクンやライコウを1体づつゲットした。しかし、最初のファイヤーやルギアサンダーなどは、全くだめ。無課金方針の遊び方につき、なかなかトライチャンスが限定される ... » more
テーマ 携帯 PDA モバイル

Chokieの独り言金曜日にマリーと散歩
金曜日にマリーと散歩 今日は金曜日。ですが...私は早い時間に退社し、まだ明るい時間に、マリーと散歩。散歩の時、マリーは必ず、私の左側を歩きます。じゃあ、右側になったら?ピタッと止まります。右側のまま散歩を ... » more

iOSが頻繁にアップデートされています。ついこの前iOS11.0を入れたばかりの気がしますけど、バグフィックスを重ねて11.03がリリースされているという。10とかもこんな感じだったっけなぁ。何気におぼえていないという(;' ... » more
テーマ iPad iOS iPhone

Google Homeがやってきた! 我が家にGoogle Homeがやって来た。正直にいうと、衝動買いである(笑)仕事柄、Speech To Textとか絡んでいるので、全く無関係ではなく、興味はあったんですが、ビックカメラでChromecast付き特典にひかれて ... » more
テーマ GoogleHome Android

とりあえずbluetoth イヤホン
bluetoth イヤホン 外出時に音楽を聴いたり電車の中で動画を見る際に、ヘッドホンの抜き差しが面倒なので、Bluetoothの物を使っている。汗っかきなので、オーバーヘッドやネックバンドタイプの物はだめなのとノイズキャンセリングが欲しい言う事から、WS-7 ... » more
テーマ 携帯 スマホ

Chokieの独り言夕陽の時間が早くなった
夕陽の時間が早くなった 今日のマリーの散歩中にiPhoneで撮影しました。撮影したのは、午後5時25分頃。綺麗な夕陽ですね。そういえば...この間、校庭と夕陽を撮ったよな。あれ、何時やったっけ?そのエントリーを見ると、午後5 ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

これでまた快適なスマホライフに戻れそう!今年の2月に購入した白ロムのXperia Z3がタッチパネルが反応しなくなってきて買い直さなければだめなのかと思ったものの、「この機種特有の不具合らしいので修理依頼すれば無償あるいはわずかな金 ... » more

カーテンの下のマリーの表情は? 過去のエントリーで紹介したことがあったと思います。マリーは時々、カーテンの下に潜ります。今日もふと見ると...またヤってますよ。(笑)それにしても、何でカーテンの下に潜るんやろ?潜ってる時の顔を見たら、ヒ ... » more

Chokieの独り言沖縄出張2日目
沖縄出張2日目 「2日目」と書きましたが...3日目がある訳ではありません。今は那覇空港。飛行機の時間待ちです。今日は予定していた作業が少し早く終わったので、帰りの飛行機を早い便に変更しようとしたのですが...大阪行きのほぼ全ての便 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言沖縄出張1日目
沖縄出張1日目 昨日(木曜日)、寝落ちてしまったので、金曜日にアップしています。今日は、約5年ぶりの沖縄出張。天気が良かったので、協業先の会社建物の屋上から、写真を撮らせていただきました。沖縄の海はキレイですね〜。波 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言番犬マリー
番犬マリー 今日は、働いているマリーを紹介します。妻が入浴中は、ドアの前で番をします。近づく人がいないか、シッカリと見ていますね。#「家の中で誰が近づくねん」と言いたいですが(笑)そして、仕事が終わると... ... » more

月々の料金が安くなったのがほんとに大きい。2016年の9月にスマホをキャリアから格安SIMのUQ mobileに切り替えたわけですが。スマートフォンを格安SIMに移行しました!http://42986506.at.web ... » more

La Maison d' Olives オリーブ変なうどん
変なうどん 昨夜は携帯が壊れ夜中にエアコンが壊れ(香港は未だ超暑い)なんだか呪われてる気分に私なりの豚肉の薄切りに醤油味で炒め同時にお餅も焼いてしまいました。菜の花は茹でてたれを作るのに時間が ... » more
テーマ 携帯 香港 料理

SONY ハイレゾアクティブスピーカー h.ear go SRS-HG1 のレビュー iPhone編 ソニーストア銀座がソニービルからGINZA PLACEに移動して1周年を迎え、ソニーストアとしては、Special 10 Days を開催しておりましたので、行ってまいりました。メインの用事は、ネックバンド型Bluetoothハ ... » more

[雑記]Androidタブレットをリセットする羽目に。 ということで、久しぶりの更新ですが、タイトルの通りです。事の経緯を少し説明しますと、この数日、妙にタブレットの調子が悪い(というか、動作が遅い)。購入して数ヶ月といったところだけど、まぁ、そんなにスペック高いタブレットではないし ... » more
テーマ 雑記 Android

iOS11でWi-Fiが勝手にONになる iOS11では、コントロールセンターから「Wi-Fi」や「Bluetooth」を「OFF」にしてもある条件が成立すると、自動で「ON」になるようです※コントロールセンターとはiPhoneの画面の下から上に向かってスワイプ ... » more
テーマ iPhone 公衆無線LAN BIGLOBE Wi-Fi

総合病院は予約していても一時間待ちは普通だ。私もそうだし、殆どの人は待合室ではスマホを操作して時間を過ごしている。今日、スマホを家に置いたまま来てしまった。通常、車で出掛ける時、カーナビとぺリングチェックがされ「携帯を忘れていま ... » more

 

最終更新日: 2017/10/22 01:50

「携帯電話」のブログ関連商品

» 「携帯電話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る