誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺泊

寺泊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寺泊」のブログを一覧表示!「寺泊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺泊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺泊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

松ちゃんの釣り迷道準備完了
準備完了明日は3時におきて、荷物を積み込んで出発します。天気は曇りとそんなに暑すぎずでも何とかなりそうですそれでも、体調第一に行きたいと思いますよまずは、睡眠と明日起きることそして、楽しむことです ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

懲りずに今週も出撃します迷ったのですが、土曜日にしました。でも、今度こそは結果を出しますこの、根拠のない自信は、まずは前向きに生きたいのです。悩むのは、やめました。まずはやってみよう、ですちょ ... » more

本日は永井会の定例会ですと言うことで、早めに寝たのですが、結局すぐに目が覚めてしまいました。本日は、1本針で大鯛をかけようということですが、このところ鯛に嫌われているのか顔見ていないです。なんとかしたい所ですが、今日は去 ... » more
テーマ 海釣り 新潟永井会 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日は完敗
本日は完敗 本日は完敗でした。とほほほ・・・おいらの釣り座は、左の艫午前は、風が潮ともに安定せず船中3枚午後は、風が北寄りの風で、潮は岸への下り潮と言うことは、完全に潮上での不利な条件でしたでも、何とか結果が欲しいので、 ... » more

明日は、マダイ釣りです久しぶりであるので、とても楽しみですねいろいろと策は練っていますが効果はあるかどうか分かりませんポイントは鯛の警戒心にどう立ち向かうかですキーワードは距離と大きさ、タイミングですね。 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道今週こそは
今週こそは寺泊でマダイ釣りです先日の、深海は残念ながら本命のアラは見ることができず、まあでも尺メバルを6匹とお土産としてはまずまずでしたが。そのころ、寺泊のマダイがいよいよ完全にスイッチが入っているようで、これは行かなけ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

本日は寺泊から・・・マダイではなく中深海ですと言っても、メバルと大物狙いのリレーで、ちょうど今がチャンスであるアラを狙ってみますさて、どうなることか?タックルもいろいろ考えると3種類持っていこうか試案中です? ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

松ちゃんの釣り迷道7月2日の釣果は
7月2日は夜釣りでイカ釣りでした結果は惨敗、潮、風で左舷からイカがよってきていました。こればかりはどうにもなりませんしかし、今年のイカ君たちは、イマイチ、やんちゃな子がいませんもっと、スルメイカって攻撃的だったと ... » more

今日は、こばちゃんが柏崎で大物マダイを上げたとか、おいらも行きたいなでも、しがないサラリーマン明日は通常出勤で明後日は当番ですのでマダイにはいけません。残念です。悔しいです。それでも、悔しいので急遽イカ釣りに行くことにしまし ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

どうも、寺泊のマダイが本格化しそうです。でも今週はちょっとマダイはお休みになりそうです。土曜日は出勤で、日曜日は釣り物違いで出船(深海)です。まあ、無理して金曜日はイカでも行こうか考えていますけど信用なる情報筋(と言って ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

しかし、そろそろ寺泊での結果が欲しいところですなんとなく、大アジの大群も北の方へ移動したみたいで、日曜日行った方は60Lのクーラーが満タンになったとか。ということは、寺泊もよくなってくるのかなでも、釣果は上昇している ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

本日の寺泊港でした 本日は、釣りはお休みです。今日は、大雨、曇り、雨、雨、大雨と天候が悪い一日でした。昨日は、上越への釣行の方々は良かったみたいですね柏崎へはこばちゃんが行っていましたが、厳しいようでした。ところが、寺泊はという ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

やっぱり行ってしまいました。マダイ釣りにね今日は、午後便に乗船です左舷ミヨシで、最初は潮下でしたがそのあとは潮上でした結果は、特大ショウサイフグですしかしながら厳しい一日でしたねでも、やっと寺泊らしく ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

しかしながら、寺泊のマダイはパッとしないようです相変わらず、浅場にはマダイは居るようですが、沖には戻って着ませんひとつは、水温が関係しているのではないでしょうか。鯛は、どちらかと言うと高めの水温が好きなはずです。でも ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

昨日は、真鯛釣りになかくに丸さんで行ってきましたよまあ結果からすると、真鯛800g1枚何とか上げてきました。午後船でね。それでも船中2枚のうち1枚ですから価値があります。それ以上に、自分でも言うのは変ですが釣れたのではなく「誘っ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

このところの寺泊はやっと、マダイたちの活性が上がりつつあります。昨日も、大型バラシあり、9k近いのも上がっていますし、期待大です。状況からすれば、ノッコミマダイの先攻部隊でも言いましょうか、大きいものから掛かり始めていくとい ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日は、寺泊からマダイ釣りに午前、午後の通しの便で出船します。しかし、天気が1日雨となっておりちょっとつらい釣行になるかも知れません。この時期ですから、雨自体はしょうがないかもしれませんが・・・でも。意外と曇りや雨のとき ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

ついに、寺泊のマダイが始動したようです。本日、午前便で4kクラス2枚に2キロクラス1枚と、今までがうそのような状況ですでも、たまたまかも知れませんが、しかし、やっぱり気になります。何とかこれは確かめに行かなければなりません。 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今週は1年ぶりのイカ釣りです。寺泊では、夜釣りが主体ですこの時期だけの、ムギイカで柔らかくてイカ飯などが最高ですね今回は何とか200杯を目標になんと達成したいと考えていますよ仕掛けは、プラヅノ10本仕様で上5つがブラ ... » more

さすがに、自分だけではできませんが少し寺泊の現状の打開策はあるのでしょうか?考えてみました。昨日の状況を見てみると感じたことがあります。まず、コマセが沈みにくいのか、それとも潮が速くコマセが下で飛んでいるのか良くわからないが ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道昨日の詳細
6月6日の寺泊コマセマダイ初日の詳細ですおいらの釣り座は、右艫でした。午前中は風もほとんどなく釣り易かったのですが、午後はだんだん北寄りの風が強くなり波もそれなりに強くつりにくい状態でしたね。潮はというと、表層はそれなり ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日の釣果
今日は、寺泊港からマダイです今シーズン初ということで、一昨日まではイベントというくらいでしたが、10kのマダイが上がっていることもあり、気合をいれて出陣しました。結果からいいますと。撃沈されてしまいましたね。それなり ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

いよいよ、あさって6月6日は寺泊マダイのおいらにとっての開幕戦です船宿状況からすると、かなり反応はあるが口を使わないとのことです。しかし、まだソイが釣れていることも気になりますがただ、食い気のあるマダイがいるということは ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今週末は、解禁した寺泊でのマダイです。まあ、休日の2日目ですから・・・でも期待はあります。どうも大鯛はいるみたいですから後は、マダイ君たちの機嫌がよければ何かが起きると思いつつ作戦を立て見ました。でも、まずは去年の仕掛けをも ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

昨日から、寺泊のコマセマダイが解禁となりました。初日からの出船は、平日と言うこともあり、出船した船は少なかったようです。しかしながら、それでも1kクラスが揚がっているようで、大物の反応も出ているようですね。今年は、例年に ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日の釣果
本日の釣果 本日の釣果です正直に言って非常に厳しい状態でした。船頭いわく明確に反応は出ているがしかしながら、食べてくれません実際、メバルの口にはアミエビや小魚が多く付いてますしねただし、掛かればデカメバルです ... » more

松ちゃんの釣り迷道急遽出船
急遽、明日、出船になりました詳しくは、書けませんが明日寺泊よりなかくに丸さんで沖メバルの中深海釣りに行くことになりました昨日までの、風で少しうねりが残っているかも知れませんが、できる限り船上から実況報告をしたいと思っています ... » more

5月5日の釣果の詳細 5日の沖メバルの詳細です釣船は、いつもの第5なかくに丸(大船長)の半日便4時出船11時沖上がりですタックルは、今回は少し誘い重視ということでいつものダイワのディープゾーンではなく舞網工房さんのspecial ... » more

明日は、寺泊港から沖メバルで出港します正直言って、現在非常に食いが悪いようでどうなることか、しかしながら乗船する方が少ないこともあり、少しはいろいろなことができそうです。予定としては、ショートロッドでの攻めを予定してますので ... » more

松ちゃんの釣り迷道久しぶりの寺泊港
久しぶりの寺泊港 久しぶりの寺泊港です本日は、天気もよく風も予報よりはなかったのですが、もう4月の末になりゴールデンウィークのすぐなのに、寒いです。先日、いつもの、なかくに丸のたかちゃん船長に会ってきたのですが、やっぱり水温が低いようです。来 ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

 

最終更新日: 2016/11/12 21:36

「寺泊」のブログ関連商品

» 「寺泊」のブログレビュー をもっと探す

「寺泊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る