誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺泊

寺泊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寺泊」のブログを一覧表示!「寺泊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺泊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺泊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

爺バカ日誌・「うまい!」 我が家でのお泊りデビューを果たした長女(孫・幼稚園年中)が長男(孫・小5)次男(孫・小1)と一緒に来て食事をすることになった。3人とも食が細いので料理をする方は大変である。リクエストを ... » more
テーマ 刺身 寺泊

ポスター提出と面接【2月29日 晴れ】 今日はうるう年の特別な一日。今日が締め切りの寺泊のポスターを直接役場に提出しにいきました。なんでこんなギリギリまでやってしまうか、反省してしまいます。でも日課は日課。朝の散歩はいい気分転換。出力はA4を四枚、組みあわ ... » more
テーマ 寺泊 排水路 春の天気

冬の日本海 2月13日【晴れのち曇り】 今日は朝から晴れていました。晴れた朝は光も色も違います。眠い朝のゴウの散歩も清々しい。最近お気に入りの場所。左側の家は夏井には2軒しか残っていない元茅葺民家です。除雪で道の両脇にたまった雪の影が、険しい山並みに見えます。 ... » more
テーマ 寺泊 はざ木 大河津分水

此処にそして彼方に寺泊
寺泊 民宿雪国祥伝社 樋口毅宏 Amazonアソシエイト by 寺泊、師走に柏崎の宿の蟹食べ放題の旅の帰路、名物の海鮮市場で小ぶりの蟹を購入し、友人への土産とした事がある。友人はそれを大晦日まで取っていて、私も家族の年 ... » more

このところの、寺泊界隈が暑いいえ熱いようですね今日もなかくに丸でハリがつぶされたとか?それと、なかくに丸のたか船長が船上からの速報用のブログが開設したそうです明日は残念ながら休船日ですがみなさん、見て ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

ますます良くなってきているようですね今日も、4k台が2枚、バラシ2回と大型真鯛が寺泊にもきているようです明日はなかくに丸さんへ行きますがさてどうなることか、昨日も、仕掛けは3本作りましたが ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

このところの天候によるのかコマセに反応し始めたか、寺泊が日に日に良くなっているみたい今週あたり一度、様子を見に行ってこようかなと思っていますでも、土曜日は仕事があるのでバス日曜日くらいにいきたいなあと思っています ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

このところの寺泊もらしくなってきたようですやはり、2週間くらいたってコマセが効き始めたのか言いようですね、まだ数は出ないが型は出てきているみたいです今週はどうしようかな、でも、予算がないんだよねでも、行きたい ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

今日はアジ五目のつもりが 今日はなかくに丸へアジ五目ということで初めてウィリー五目に行って来ました正直言ってウィリーを前日まで作っていたせいか眠い中でつり開始まずは釣果からいうと沖メバルが7匹マゾイが1匹クロソイが1匹45cmカサ ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

明日は、アジ五目に行ってきますまあ、もう少しでマダイが解禁になるのですが、この時期ならではのアジ五目に小さい、アジでも連れたらヒラメ狙いもいいかなあさて、五目は達成できるのか?海の状況はどうも数年の中では遅れ ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

昨日は、沖メバル釣りに、今日は近海根魚釣りに沖メバルは期待していたのですが、残念、思ったより寒くつり座も厳しく惨敗です本日は、ついに一つテンヤで根魚釣りにはじめは風、、波とも強く底立ちが取れないということで、 ... » more
テーマ 海釣り 新潟永井会 寺泊

先日、寺泊で9Kのマダイが釣れたとかこの時期としてはかなり驚きですね、その上棚は高めだったとか実は、おいらの家は海から200mくらいのところにあるのですがどうも、このところ寒くないのです気温ということでなくい ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

昨日の3日は、寺泊港から初釣りとしてコマセマダイに行ってきました釣果はというとマダイ1kくらい1匹、アマダイ1匹、小鯛1匹とパッとしない結果でしたけど、新年早々のマダイの顔を見ることができてうれしい限りでした ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は初釣り
明日は初釣りです願ってもない天候で、今日はお日様もでていましたね明日は寺泊から真鯛釣りでの初釣りです初日に出船できるのはおそらく2年ぶりで楽しみですね今年は、まだまだ水温が高いためかマダイも居そうですので、期 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日は、最後の船釣りでした結果は、真鯛3枚で大きさは最大が0.4Kでしたまあ船中では、7.7kの大型もあがりましたし、信ちゃんも3.3Kをゲットおいらは、今日の酒の肴になってしまいましたでも、なんだかんだで小 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は出船だー
明日は出船できることが決まりましたーただし、午前の早いうちは波が残りそうなので少し遅めの10時ごろの出船でも、日の出が7時なのでこれもいいです今回がまさに今年最後の出船となりますので今年の竿納めですまずは楽し ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道不思議なことに
昨日は信ちゃんが大鯛をあげたのですが、気になることが一つあるのです何かというと、どういうわけか偶然かも知れませんがこのところのマダイが4号ハリスに良く当たっているのです実は、12月1日の5.3kと2.2kも4号でエダ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日はなかくに丸さんにて 本日はなかくに丸さんへ行ってきました同行者は、永井会の海坊主副会長にこばちゃん副会長、信さんとおいらですもう今日はこれしかありませんね信さんが長い長いトンネルを抜けて釣りました8.1Kを天気がよくちょうど朝焼 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は出船決定
明日は出船が決定しました12月に入って2回目となりますがさてどうなることかまずは寒さ対策が重要とおもいますが天候はそこそこ良いようですので後は地合いを逃さないことでしょうかねこのところ時化でコマセがと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日は
本日は、仕事でした午前は出船できたようですが、びっくりするような結果はなかったようです午後からはおお時化で、またまた海の状況が変わりそうですね来週は月曜日か火曜日くらいが狙い目かなと思っていますが参加できるか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

昨日も書いたように、今日は時化あとの格好の大鯛のチャンスそのとおりになったようですね先日、乗船したなかくに丸にて良型連発7.3kgを筆頭に6.2kg、4.2kg、3.5kg、3.3kg、3.0kg、2.9kg、2.8 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

毎年恒例のなかくに丸さんの忘年会に出席してきましたこの忘年会ではいつも今年の写真を撮ってもらった成果が出るのですが今回は、何とか4枚ありましたといってもそのうち3枚は11月の末から12月1日の成果でギリギリセーフとい ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

松ちゃんの釣り迷道やっぱり大荒れ
やっぱり大荒れ やっぱり大荒れですね今日は、海の藻屑となった携帯電話が復旧します保険の適用で思ったより経費が掛からず良かったですね損害としては、8000円と撮った写真、送ってもらったメールとダウンロードしたデータくらいでしょうか ... » more

本日はなかくに丸にてマダイ釣りに 本日はなかくに丸さんにてマダイ釣りに行ってきました予定は、午前から一日の通しの予定でしたが、夜半から未明にかけての風で遅らしての10時出船で5時までに変更となりました釣り座は、クジで右みよし2番手まずは、底荒 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日は何とか午前から出られそうですしかし、底がどうなのか今日は出船しなかったそうで状況がわかりません作戦をどうすべきかおそらく、低い位置がポイントとなりそうですが高めにも何がいるのかま ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日は本当に時化でしたね来週は何とか凪の日がありそうです予報を見るとどうも木曜日辺りが狙い目のようですねせっかく、寺泊も12月からは木曜日も出船できるようになるのですがおいらは、用事があって休めません ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

予報どおり時化ですね 今日はやはり予報どおり時化ですねおいらとしては、来週出船予定ですのであまり時化ては欲しくありませんねしかし、底まで荒れると非常に作戦が難しくなりますね魚が浮かなくなってしまうのですその上、底潮まで早くなるとほ ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

松ちゃんの釣り迷道今日は良い天気で
今日は良い天気で 本日は良い天気でしたねおいらは、今日は出船はしておりませんがということで、たまには散歩と今日の午前便の状況を見にと昼食の買出しをかねてどうも、午前は凪で釣り日和ではあったようですが、大鯛はいまいちだったそうでした ... » more
テーマ 海釣り 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日の釣果は
本日の釣果は 今日はなかくに丸さんに、マダイ釣りを一日楽しんできました今日こそは、型が欲しかったのですがやっと、2.6Kをゲットできましたいろいろとあったのですがとりあえず、2.6Kをゲットしたときの説明を結局、釣 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日はなかくに丸さんにてコマセマダイです今日状況は、潮が動かず苦戦したとかさて明日はどうなることかなんだかんだ言っても明日は明日の風が吹くでしょうか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

 

最終更新日: 2016/11/12 21:36

「寺泊」のブログ関連商品

» 「寺泊」のブログレビュー をもっと探す

「寺泊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る