誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉」のブログを一覧表示!「葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Light, warmth, and shadowNo.164
No.164 2007/09/03晴U→K06/04 ... » more
テーマ 写真

ひるがの高原ブログ 何の葉???
何の葉??? ネイチャークイズです@朴の葉Aトチの葉Bモミジ木の葉では ありません今朝の玄関先の「蛾像」 でした見事でした大きさ 15センチ色・形 そっくり本当に 「枯れた朴の葉」 だと思いました触ったら 重そうに ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 ひるがの高原のみどころ

Light, warmth, and shadowNo.139
No.139 2007/08/11晴Cr→U54/58 ... » more
テーマ 写真

ひるがの高原ブログ 葉と歯 花と鼻
葉と歯 花と鼻 おはようございますどんなモノでも 手入れが大事 と ことばでは言ったり 聞いたりしますが 実行は難しい小さい頃は 耳鼻科大人になってからは 歯科お世話になっていますきょうは 歯の定期点検・治療です畑の草取り 庭の ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 ひるがの高原のみどころ

Light, warmth, and shadowNo.129
No.129 2007/05/11E曇13/13 ... » more
テーマ 写真

Light, warmth, and shadowNo.123
No.123 2007/07/13曇U→Cr18/28 ... » more
テーマ 写真

Light, warmth, and shadowNo.120
No.120 2007/06/26雨→曇T13/45 ... » more
テーマ 写真

イロハモミジ 葉 ここは21世紀の森と広場。紅葉も美しいがこの時期のイロハモミジの様子も是非観察してほしい。最近、京都の永観堂禅林寺を訪れた。仏説阿弥陀経の響きとイロハモミジの美しさが妙にマッチしていた。 ... » more
テーマ

こんなに葉が違うのに、同じ樹といわれても、素人にはちょっと分かりかねますね これはどちらもヤマグワの樹なんですけどねぇ。若い樹と年取った樹で全く葉の形状が違うということを知っていれば何のことはないんですが、普通の図鑑にはそんなことが載っていませんからね。まあ、こんなに訳の分からん樹も少ないでしょうね。そ ... » more
テーマ 広葉樹 同定

Light, warmth, and shadowNo.96
No.96 2007/05/21Sb晴73/78 ... » more
テーマ 写真

シロダモ 若葉 ここは堀の内貝塚。若葉の色がたまらなく美しいので思わす撮影してしまった。触ってみると細かな毛が生えていて気持ちがいい。もうしばらくすると下に付いている葉のように緑色になりしゃきっとしてくる。 ... » more
テーマ

岡さんの一日この虫何?
この虫何? たらの木に胴が長くお尻が青い虫が3匹ついてました。なんて言う虫なんでしょうか。近寄っても逃げません。 ... » more
テーマ 何  コメント(1)

岡さんの一日ちぐはぐな感じ
ちぐはぐな感じ 道端に生えていた植物です。葉を見ると小さいものと極端に大きい葉が対になっております。不思議な感じです。この植物(蔓状)の名前はまだ解りません。 ... » more
テーマ 植物 不思議

オニシバリ 葉 今日は立春だったが寒い一日だった。今日も大きな収穫があった。印旛村の谷津でオニシバリを発見した。僕は今まで本埜村のものしか知らなかったが・・。ここにもあったのか〜って感じで嬉しい。オニシバリは常緑樹ではないけれどこの時期葉をつけているの ... » more
テーマ

オニシバリ 葉 この時期綺麗な緑色の葉を付けるので常緑樹と間違えそうだが、夏に葉を落とすので生粋の落葉樹だ。夏に葉を落とすところから夏坊主とも言われている。ジンチョウゲ科であり初春に黄色い花を咲かせるので今年は是非撮影してみたい。ここは本埜村の谷津だ。 ... » more
テーマ  コメント(2)

ヤブニッケイ 葉 柏井の森に5メートルを越すヤブニッケイがあることに今まで気がつきませんでした。灯台下暗しです。最初、ネズミモチかトウネズミモチだと思っていたのですが・・・。近づいてみると特徴ある葉脈でヤブニッケイ間違いなしと判断しました。市川市、松戸市 ... » more
テーマ

サネカズラ 葉 本埜村の谷津。常緑のつる性樹木だ。この時期なので葉がかなり赤くなっていた。別名、美男葛ともいう。樹皮から取った粘液を整髪に使ったらしい。現在もそんな整髪料が市販されているのだろうか? ... » more
テーマ

イロハモミジ 黄葉 21世紀の森と広場。先週はイロハモミジの紅葉をお届けしたが今日のように黄葉するするものもある。どちらも甲乙つけがたく美しい。 ... » more
テーマ

つれづれデジカメ日記名前の漢字
名前の漢字 珍しく初めての客様が来店された。30代と思われるミセスだが、カルテ作成のためによろしければお名前をと頼むと、快く「○○ヨウコです」と答えてくれた。「すみませんヨウコさんのヨウはどんな字でしょうか」「ハイモミジのジです」「?? ... » more

ハーブ園の様々なペラゴニウムの葉 ワシントンDC滞在中に訪問したNational Arboretumでは非常に多くの種類のペラゴニウムが栽培されているようだ。ハーブ園には多数の鉢が並べられていた。花が咲いているものはまだ少なかったのだけれど,葉が大きくなりつつあった。同定の ... » more

彩路季新芽たち
新芽たち “春の芽吹き”を幾つかと思ったのですが、もう「若葉」と言った方が良いのかも…先ずは「青木」からです。でも、新芽のうちは「青黄」としたくなるような黄色です。花芽が無い!、…のは葉の病気の療養中のためです。花が咲けない「 ... » more
テーマ 季節

彩路季新芽
新芽 また咲いたのかと思うほど色鮮やかな紅梅の新芽です。そう言えば、葉桜と言うのは聞きますが、葉梅という言葉は聞きません…ついでに、こちらの、花より先に顔を覗かせているのは、薔薇の新芽です。('06/4/1 庭にて) ... » more
テーマ 季節

彩路季カナメモチ
カナメモチ 生垣のカナメモチの新芽が出始めてました。新芽はまるで花が咲いたような赤芽です。暫くの間、ここは赤い生垣に変わります。('03/3/18 柏井2丁目にて) ... » more
テーマ 季節

 

最終更新日: 2016/11/12 21:35

「葉」のブログ関連商品

» 「葉」のブログレビュー をもっと探す

「葉」ブログのユーザランキング

All Is Well. 1 位.
All Is Well.

テーマのトップに戻る