誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉」のブログを一覧表示!「葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミカンの葉はミカン色・・・ 予想しないところに果樹があったりすると、見慣れないので「なんじゃこの樹は・・」と思ってしまうのですが、これには驚きました。安物のデジカメですから、色が上手く再現できていませんが、この季節、ミカンの樹の葉はミカン色をしているんですね。カキ ... » more
テーマ 果樹 ミカン

桜の挿し木、葉がでてきました。 桜の挿し木ですが、花芽をかいたのが功を奏したのか、どうにか葉桜に進化をとげました。とはいえ、ちゃんと葉がでたのは3本ほど。挿し木の成功率は1割程度ですから、これが順当というべきでしょうね。ちなみに、枝の太さが1cm弱ぐらいの ... » more
テーマ 挿し木

風のつぶやき
葉 袋のような形の葉蝶の形に見える葉葉のすみに止まる蝶 ... » more
テーマ 昆虫

ぱおぞう見撮書録leaves
leaves 沈み行く夕日に照らされた小さな葉っぱ。どんなものでも“キラキラ”輝く姿は美しい。 ... » more
テーマ 写真

葉影模様・・・水墨画風に ... » more
テーマ

この樹、何の樹という感じで・・・ 某神社の参道にありました。上の葉を見ているだけでは何の樹だかわからなかったのですが、根っこに近いところの葉を見てすぐにわかりました。下の写真がそれですが・・・。樹も年をとると丸くなると言うことでしょうかねぇ。 ... » more
テーマ ヒイラギ トゲトゲ

風のつぶやき秋一葉
秋一葉 ... » more
テーマ

緑→黄→赤→茶→ゴールド→そして無・・・ ベランダ前のクヌギの木の様子です。11月11日11月19日11月27日黄葉12月2日茶葉?12月6日夕焼けに輝いて金葉?12月10日そしてなくなりかかってきた・・・ ... » more
テーマ 植物  コメント(6)

11月19日 盛りだくさんな雑記 お弁当のデザート用に「訳ありりんご」を買って来た。訳あり・・風で落ちたり、痛んだりしているりんご。見てくれは悪いけど味はなんともない。ただ、傷ついている・・と言うだけでお得になるなんてとっても嬉しい。中は、やっぱり蜜がた〜っぷり!美味しそう ... » more

『シュロバッタ』大発生・・・? 我が家に『シュロバッタ』が大発生しました。でもこのバッタはイネ科の植物を食害しません。そして佃煮にもなりません。さて、その正体は・・・そうです!去年も作ったシュロの葉っぱで作るバッタでした。ちなみに去年作った物はこちら。大好きな ... » more

自由の森学園図書館の本棚空・特集24
空・特集24 空というよりも緑が主役。9月の写真。空・特集一覧 ... » more
テーマ

自由の森学園図書館の本棚空・特集23
空・特集23 空というよりも秋の葉っぱたちが主役の写真。空・特集一覧 ... » more
テーマ

トチノキ 黄葉 今日も秋晴れで最高だった。このトチノキかなりの大木だったので木の下から真上を見上げて撮影してみた。黄葉が美しい。ここはじゅん菜池公園。 ... » more
テーマ

カマツカ 黄葉 高いところのものを一杯にズームし葉の裏側から撮影した。ここは大町自然公園。 ... » more
テーマ

ヌルデ 黄葉 晩秋に真っ赤に紅葉するヌルデをイメージしてしまうが現在は黄色い。これから紅くなってくるのかな。21世紀の森と広場。 ... » more
テーマ

ミズキ 紅葉 全部ではないがもうこんなに紅葉していた。綺麗な色だ。21世紀の森と広場。 ... » more
テーマ

エノキ 黄葉 久しぶりの更新だ。もうこんなに黄葉していた。葉脈もはっきり見える。ここは21世紀の森と広場 ... » more
テーマ

mintの雑記観察ノートサツマイモの葉
サツマイモの葉 もうずいぶん長い間、キッチンで楽しんだサツマイモの葉。伸びが早くて炊飯器に付いてしまうので、何度か切ったり、丸めたりしてきたけど、そろそろ「お疲れ様」にしようと撤去しました。壁が白いのでなんか寂しいからと置き始めた「トラカン」の水差 ... » more

Light, warmth, and shadowNo.230
No.230 2008/08/01晴れU→Cr15/31黄色の壁を勢いよく駆け上っていくツタの葉。元気をもらいました☆ミ ... » more
テーマ 写真

風のつぶやき葉(蕗)
葉(蕗) ... » more
テーマ

mintの雑記観察ノート芽達
芽達 ベランダのミント類がかわいい芽をたくさん吹いています。アップルミントペパーミントスペアミントオーデコロンミント ... » more

モチノキ 葉 幼木には葉にギザギザ(鋸歯)があることが多い。モチノキ科の常緑高木高塚団地下の谷津 ... » more
テーマ

華-HANA Area葉芽も展開
葉芽も展開 ジョージアジェム(上)、サンシャインブルー(下)の葉芽も展開を始めました。 ... » more
テーマ 南部ハイブッシュ

風のつぶやき
葉 葉(顔・・・不安な表情)葉(泣き顔)葉(歩く人)葉(イルカ)葉(傘) ... » more
テーマ

蓼科・湘南の花ニシキギ・コマユミ
ニシキギ・コマユミ 錦木・小真弓。共にニシキギ科ニシキギ属の落葉低木。紅葉が見事でモミジ・スズランノキと共に世界三大紅葉樹と言われている。違いは枝にコルク質の翼のあるかどうか。上がニシキギ、下がコマユミ。蓼科の庭07/10/28撮影 ... » more
テーマ 木 実 木 葉

蓼科・湘南の花タカトウダイ
タカトウダイ タカトウダイが真っ赤に紅葉していた。高燈台。日当たりの良い山地の道ばたや草原に生えるトウダイグサ科の多年草。トウダイグサの名前は油を入れた皿を置く昔の燈台に似ていることによる。背が高いから高燈台というが、それほど背が高い ... » more
テーマ 黄 野草

風のつぶやき葉のパターン
葉のパターン ... » more
テーマ

Light, warmth, and shadowNo.185
No.185 2007/09/30曇Cr→U08/46 ... » more
テーマ 写真

Light, warmth, and shadowNo.180
No.180 2007/09/30曇U→Cr39/46 ... » more
テーマ 写真

Light, warmth, and shadowNo.174
No.174 2007/09/22曇Cr→U52/56 ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2016/11/12 21:35

「葉」のブログ関連商品

» 「葉」のブログレビュー をもっと探す

「葉」ブログのユーザランキング

All Is Well. 1 位.
All Is Well.

テーマのトップに戻る