誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉」のブログを一覧表示!「葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おもひぐさクロモジ(黒文字)
クロモジ(黒文字) 終りは始まりにつながって実も葉もほとんど落ちた枝にしっかりと明日を予告する冬芽が兆す ... » more
テーマ  コメント(2)

黄葉・・コシアブラ・タカノツメ コシアブラやタカノツメが優しく染まるルートを歩いた新芽の時はなかなかめぐりあえないコシアブラもこれだけ大きく葉を広げればすぐにわかる黄色く輝くタカノツメ ... » more

おもひぐさコマユミ
コマユミ 淡くふうわり色づいてコマユミの紅葉のなんて優しいこと小さな赤い実がアクセント ... » more
テーマ  コメント(4)

おもひぐさタカノツメ(鷹の爪)
タカノツメ(鷹の爪) なんとも言えず甘く優しい衣を纏ってそろそろ眠る準備目立たない実も保護色の花の頃よりは少し目立つかも六甲には鷹の爪が多く落葉が山路を黄色く染める ... » more
テーマ  コメント(4)

おもひぐさ草の秋・・チガヤ
草の秋・・チガヤ しゃがみこめば小さな草が秋色に染まって輝いているチガヤこの草のこの輝きが大好き穏やかに身を染めて傍ではネコジャラシが ... » more

茄子の葉の斑点、原因が判明。 茄子の葉の白っぽい斑点はカリウム不足と判明しました。ネットで色々探して、同じような症状の写真を見つけましたhttp://www.i ... » more

yonyonのブログ2011.6.26 不思議な葉
2011.6.26 不思議な葉 藤のように下がっている。 ... » more
テーマ 高島市 朽木

でっかいクローバ これわかりにくいけど。かなりびっくりするくらい大きいです。栄養がいいのかな? ... » more
テーマ クローバ ひとりごと

このブラブラが付いているとクマシデだということがわかりますね またまた全くどうでもいい同定の話です。わたしのような素人にはシデの類だということはわかっても、そこから先はなかなか分からないのですが、季節によって、こういうモノがぶら下がっていると、クマシデだということがわかるわけであります。もちろん分 ... » more
テーマ 同定 クマシデ

明日はもっと変わり者新葉
新葉 一昨年福島で拾ってきたドングリ去年の春先に1つだけ発芽して、その後順調に育ち、葉っぱの具合から樫の木か椎の木らしいと思いつつ経過を見守ってきましたが、この冬、半端に暖かい室内で越冬させたのがイマイチだったのか、春になっても新しい芽が伸び ... » more
テーマ 植物 ドングリ

かなりブドウらしく 一番最初に発芽したブドウの苗。何度か、ヤバイかなあ…という事態に陥りつつも何とか背丈を伸ばしてます。ブドウと良く似た草の段階から、葉が大きくそれらしくなったことで、ブドウの苗とはっきり分かるところまできま ... » more
テーマ 植物 ブドウ

キュウリクサの回り道少し早すぎた桜
少し早すぎた桜 4月10日に行った桜ツアー。このあと寺尾ヶ原千本公園に行きましたが、山を上がったところにあるこの公園。例年なら丁度見ごろになるはずが少しだけ咲いていた桜をピックアップ少し小さなソメイヨシノに似 ... » more

kiikあったかくなってきました。
あったかくなってきました。 ご無沙汰してました。まだ余震の続く中、あっという間に1カ月。私は幸いにも関西に越してしばらくしてたので無事です。ただ、一番頑張ってた頃の思い出があった場所があっという間に変わってしまってショックでしたね。実家 ... » more
テーマ 切り紙

いつもより遅い桜 明日は満開になるかな? 最近は桜が咲くのが年々早くなってしまっていたけれど、今年はいつまでも寒かったからか、4月7日でこんな感じ。いつも通るきよみず公園の桜。やっと5分咲きぐらい?裏山では満開のところも北側の ... » more

カエデ 新芽 そして花まで咲いた\(◎o◎)/! 今まで、固い小さな点のような新芽の赤ちゃんだった、カエデの樹。昨日新芽が芽吹いているのに気がついたよ。4月6日の朝。こんな扇子が折り畳まれたような新芽、すこし葉が開いてきたかな〜 ... » more

カクレミノの・・・ 今日は六甲を登るつもりでいた寒い朝だったが、「六甲を登ろう」と決心して家を出たところが、やがて雪がちらちら降ってきた六甲へ近づくにつれて地面が白くなってきた・・・「これは六甲を歩いたら大変だ」と思い歩く場所を近くの山に切 ... » more
テーマ つぶやき

kiikくるり
くるり 先週は風も強かったし。通勤でサクサク歩いてると、本当に景色が変わってきてた。あったかいのと寒いのと、どっちが強いとかだけじゃないと思うんだけどね。なんともいえない感じで、嫌いじゃないかなぁ。* ... » more
テーマ 切り紙 kiik

ころころころりんわくらば
昔、仲宗根美樹という歌手がいました。「川は流れる」という歌を歌っていました。元祖、沖縄の歌手。「川は流れる」の冒頭の歌詞…「♪わくらばは〜」の「わくらば」って何だ?数日前、ラジオでこの歌がなが ... » more
テーマ 私の生活 言葉  コメント(14)

kiikばっさばっさ
ばっさばっさ 少し分厚い葉っぱで、少し柔らかくて白い毛が生えてる葉っぱ。それがばっさばっさと、下に向かってるのよく見るよ。あ。季節はもちろん今じゃなかったと思うけど。9時前後の朝の公園は気持ちがいいよ。 ... » more
テーマ 切り紙 kiik

kiikはやくあったかくなるといいねぇ
はやくあったかくなるといいねぇ あんまり寒いからついつい、こういう感じで。四つ葉大好き。ピーッスって感じでしょ、そのpeaceにハートを入れ込んでみた。なんだかあったかいなぁ。 ... » more
テーマ 切り紙 kiik

小梨の雑記帳常緑樹の紅葉
常緑樹の紅葉 常緑樹にも紅葉するものがある。ナンテンやオタフクナンテンが有名だが、他にもいろいろ。レッドロビンは新葉が赤いだけでなく、紅葉もする。ヒイラギナンテン。クルメツツジ?こちらは普通のツツジだろう。 ... » more
テーマ 湘南

kiik寒いねぇ
寒いねぇ あんまり夜が寒いから、ちょっとこのこらを切ってみた。あんまり南国じゃおかしいかなぁと、葉っぱをずるずる。次はふたりがかりで引っ張ってみる? ... » more
テーマ 切り紙 kiik

ぱおぞう見撮書録淡い色の葉
淡い色の葉 自然が生み出す、美しい淡い葉の色。 ... » more
テーマ 写真

カエデ 落葉し始めました… 真っ赤にはならない、ぼんやりの色合いの我が家のもみじ。はらはらと風が吹くと葉が落ちてきます。木枯らしが吹きつけて上の方が、あっという間に葉が落ちてしまったら、毎年巣を作る鳩の巣が良く見えま ... » more
テーマ  コメント(6)

タカサゴユリの実 またまた枯れものです(^_-)-☆ 我が家の庭の片隅のタカサゴユリの実が、ゆらゆら。中を覗くとこんな感じでした。薄い種が風が吹いて揺れるとタンポポの種がふわ〜と飛ぶように、ふわ〜っと空へ飛び立ちます。だいぶ中が空になってきま ... » more

kiikこういうのが好き
こういうのが好き アルバイトに出かける途中に緑がずいぶんあるんだよ。朝は9時前でウォーキングしてる人も多いんだ。小さな池と橋のある公園で、今は季節外れの紅葉も楽しめるよ。その茂みやら生垣を見てると本当に楽しい。春や ... » more
テーマ 切り紙

我が家だけのひそかな紅葉 庭のモミジ毎年他より少し(?だいぶ)遅く紅葉をし始めるのね〜(誰かみたいね〜)。去年は紅葉の前に葉が枯れて落ちてしまいました。今年もなかなか紅葉しないので、また駄目かなと思ったら先週からゆっくりゆっくり色づき始め今やっと ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

赤ちゃん羊歯が少しお姉さんになりました。 先日くるくるの赤ちゃんだった、生垣から顔を出していた羊歯。少し、お姉さんになっていました。誰か来ないかな〜〜? ... » more
テーマ 野の花

小梨の雑記帳晩秋の蓼科ー紅葉
晩秋の蓼科ー紅葉 今年の紅葉はぱっとしない。それでも、横谷観音には観光バスが5台も来ていた。バスを連ねて来るほどの紅葉ではないけど。各地で熊が出たとの情報。ここも「熊出没注意」の看板。バスのガイドさん達は鈴を鳴らしながら引率しているが、バス5 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(8)

小梨の雑記帳クズー眠る葉
クズー眠る葉 クズの花は葉のかげで咲くから目立たないが、結構美しい。これは9月21日に撮ったクズの花。今はすっかり実になっている。ところで、クズが葉をたたんでいるのを発見。左右の側葉をぴったりくっつけて、頂葉で蓋をしている。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 21:35

「葉」のブログ関連商品

» 「葉」のブログレビュー をもっと探す

「葉」ブログのユーザランキング

All Is Well. 1 位.
All Is Well.

テーマのトップに戻る