誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉」のブログを一覧表示!「葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おもひぐさ絡まる
絡まる 木に絡まって染まる葉サンカクヅルだろうかノブドウの幼い蔓?くるんくるんとカエデドコロ?絡むのではなく絡まる風情が優しくて ... » more
テーマ  コメント(8)

コナラ 黄葉 八柱霊園を散歩した。このコナラ、上の方は黄葉が終わっている。中段は盛りだ。下の方はまだ緑色をしている。一本の樹で、はしり、さかり、なごり、が楽しめるとは。 ... » more
テーマ

ネイチャーフィーリング入門黄葉
黄葉 今朝も3度まで冷え込んだ。今年の秋はいつまでも気温が高く短かったように思う。この黄葉は自宅の窓から撮影したもの。まさに今が旬といった感じ。右の2本がコナラ。左はイヌシデ。緑に見えるのはサワラだ。 ... » more
テーマ

おもひぐさゲンノショウコ(現の証拠)
ゲンノショウコ(現の証拠) 粧いていざ繰り出さん神輿草花終えた後の静かなお神輿にはよく出会うがこんなに葉っぱを美しく染めた神輿草は初めて思わずお神輿と葉っぱが同じ茎で結ばれているのを確 ... » more
テーマ  コメント(6)

おもひぐさコマユミ(小真弓)
コマユミ(小真弓) 小真弓わたしはわたし色に染まりますそんな小さな呟きが聞こえて来そう真っ赤だったり鈍色の赤だったりはんなりと淡いピンクだったり共通しているのはその ... » more
テーマ  コメント(6)

おもひぐさ草紅葉・・チガヤ(茅)
草紅葉・・チガヤ(茅) 草紅葉茅の甘色グラデーションが胸がどきどきするほど大好き一体どれだけの絵具を刷いたらこんなに描けるのでしょうあ、それ以前にわたしは絵心でこけてしまいます ... » more
テーマ  コメント(6)

イチョウの葉は買ってきたのかどうか・・・ 別にどうと言うことは無いんですが・・・。都内某所のいつものレストランなんですけど、ちょっと色取りが新鮮だったので、写真に撮ってしまいました。このイチョウの葉っぱが拾ってきたのか、買ってきたのか聞こうと思っていたんですが、忘れてしまいまし ... » more

All Is Well.落ち葉色
落ち葉色 自己存在の月21日KIN163青い共振の夜(調律するチャネルする呼び起こす/豊かさ夢見る直感)春頃に青い葉のアートを描いてから「黄色いヴァージョンも」と思っていたけれどそんな季節になってからようやく描くことになり ... » more
テーマ パステルシャインアート

ヤツデだから当然8つに分裂・・と思っていたら アホネタです。ヤツデの葉は当然タコの足のように、8つに分裂していると思っていたんですが、違いましたね。7とか9とか5とか・・・。奇数が多いですね。どうしてかなぁ・・・。何かそうならなければならない必然性があるはずですが。カクレミノは ... » more
テーマ ヤツデ 植物園

左のスギは左に枝を残し、右のスギは右に枝を残しています 大変申し訳ありませんが、このネタは撤去します。★★インデックスページ(トップページ)に戻るには、一番上のブログタイトルをクリックしてください。 ... » more
テーマ 方角

長年の疑問シリーズ その33 桐の葉はなんであんなに大きいのか 「桐一葉」なんて言うと、それなりに文学的な響きがするんですが、よく分らないのは、何故一枚の葉があんなに大きいのかと言うことですね。どう考えても他の葉と干渉してしまうので、光合成には不利のような感じがするんですが、違うかなぁ。秋になると一 ... » more
テーマ お土産

賢いことに、枝でも日の当たらない葉は枯らしていくんですなぁ 見ての通り、樹種は欧州トウヒというか、Picea abiesというか、まあ早い話がいわゆるホワイトウッドです。簡単に分ると思いますが、枝の先端は葉が付いていますが、日の当たらなくなった部分は葉を落としていますね。日の当たらないところに葉を付 ... » more
テーマ 成長

All Is Well.観念してみる
観念してみる 水晶の月7日KIN8黄色い銀河の星(完全性調和させるかたどる/気品美しくする芸術)とにかく最近は葉っぱを描いている。後世もしも語られることがあったなら、「stera-葉の時代」というくらい(;´-`)...。 ... » more
テーマ パステルシャインアート

イニシエーション/生まれたての光 水晶の月4日KIN5赤い倍音の蛇(輝き力を与える指揮する/生命力生き残る本能)3つのブログをやっていますが、更新はこちらが一番滞っております(^^;)でももしかしたら一番やっていきたいブログかもと、このところ ... » more
テーマ パステルシャインアート

この樹にかつて何が起きていたのか? りんりん1号車でブラブラしていたときの写真ですが、よく見ると、このヒノキは異常な状態になっていますね。なんでこんな片枝というか片面樹冠のような状態になったったんですかね。かつてここがどういう状況だったのか思い出せないのですが、きっと ... » more
テーマ

のどに小骨が突き刺さったようなという表現はおかしいのですが 白ワインはすぐ眠くなるなぁ。ところで、某所で見たこの花はなんでしたっけね。この葉は見たことあるんだけどねぇ。えーと、なんちゃらウツギだったか・・。こういう精神状態が一番良くないなぁ・・・。 ... » more
テーマ

おもひぐさヤエムグラ(八重葎)
ヤエムグラ(八重葎) 八重葎氷の華のまず咲けり霜が葉っぱを縁どってまるで花花の時期のささやかな花よりも豪華版かも ... » more
テーマ  コメント(6)

kiikちょっと黒い葉っぱ
ちょっと黒い葉っぱ 今日の葉っぱ―。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikはっぱ、はっぱ。
はっぱ、はっぱ。 次はずら―っと並べても。こういう重なったのって、貼る時が難しいね。ふんふんと勢いでやってしまってさー。集中力が切れると、最初用意してた重なりがどっかいちゃって。だいぶショックうけるもん。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

kiikカード
カード ちょっと今はこんな感じのが好きでーす。小さい葉っぱを何枚も切ってます。これを氷の中で見た感じに仕上げたい!・・・なかなかうまくいかないけどねー。 ... » more
テーマ 切り紙 カード

おもひぐさサネカズラ(実蔓)の実
サネカズラ(実蔓)の実 独特の形の実蔓の実さすがに皺皺になったけどそれでもまだしっかり蔓にぶら下がっていたずら心で味見した人によるとな〜んも味がしないんだとか葉っぱは斑に赤く染まり ... » more
テーマ  コメント(2)

おもひぐさフウ(楓)
フウ(楓) タイワンフウわずかに残った葉とイガイガの実近景の楓遠景の楓シルエットになって寒くて俯きがちな季節に振り仰ぐ木の実 ... » more
テーマ  コメント(4)

ヒイラギの葉は年をとるから丸くなるのか? 無理矢理に樹木と人間との間のアナロジーを導き出して、めちゃくちゃ非科学的な論理をのたまう方がおられますが、21世紀に入ってもう10年以上も経つんですから、そろそろ、やめにしてもらいたいものです。ファンの方もそろそろ気がついてほしいものです。 ... » more
テーマ トゲ ヒイラギ

おもひぐさ霜の朝
霜の朝 霜の朝朝日が昇り氷の魔法がとけるまでの刹那の世界コセンダングサカラスノエンドウの巻きひげコセンダングサエノコ ... » more
テーマ  コメント(4)

おもひぐさウグイスカグラ(鶯神楽)
ウグイスカグラ(鶯神楽) 春の予告のごとく鶯神楽の花咲けり陽だまりの中微かに笑みて気の早い鶯神楽がいつもちらほらと咲く場所に行ってみたら期待通り神楽というにはささやかに控 ... » more

おもひぐさイワガラミ
イワガラミ するすると木をよじ登り征服の旗印のように紫陽花に似た白い花(萼)を咲かせる装飾花の花弁が一枚のものがイワガラミで三〜五枚のものがツルアジサイ今年は花の姿を見ないままに枯れ姿に出会う ... » more
テーマ

おもひぐさウリカエデ(瓜楓)
ウリカエデ(瓜楓) 柔らかな若葉とささやかな花の時期も好きだけど染まった葉っぱの色も大好き微妙に色合いが違う葉っぱたち見ているだけで楽しい気分同じような名前 ... » more
テーマ

おもひぐさサンカクヅル?
サンカクヅル? 木に絡み付いて真っ赤な葉っぱ似たものにアマヅル、エビヅルがあるようだがアマヅルは鋸歯の間が膨らんでいてエビヅルは葉の裏側がクモ毛がびっしりなんだとか鋸歯の間が谷になっていて毛もそんなに多く ... » more
テーマ

おもひぐさハゼノキ?
ハゼノキ? 実生の幼木たちも散る前にドレスアップウルシの仲間・・・多分周りに多いハゼノキだと思うのだけど自信なくまだ緑の葉の中で一茎だけ真っ赤 ... » more
テーマ  コメント(4)

おもひぐさコアジサイ(小紫陽花)
コアジサイ(小紫陽花) 目を奪われるような鮮やかな紅葉が今ひとつだったこの秋穏やかに己が色を纏って身を染める木々たちが美しい小紫陽花はお日様色 ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 21:35

「葉」のブログ関連商品

» 「葉」のブログレビュー をもっと探す

「葉」ブログのユーザランキング

All Is Well. 1 位.
All Is Well.

テーマのトップに戻る