誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相模川

相模川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相模川」のブログを一覧表示!「相模川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相模川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相模川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今では違和感なく相模川の土手沿いの景観に慣れ親しんでいる相模縦貫道路です。緑濃い河川敷にマッチ。 圏央道(さがみ縦貫道路)が2014年6月に開通して2年経つが交通量も増えてきた。相模川沿いに走る道路の景観も、今では違和感も無くなった。相模川河川敷も緑濃くグランドの活用やゴルフ練習場のオープンなど賑わっている。高速道路からの眺めも素晴らし ... » more
テーマ さがみ縦貫道路 相模川 圏央道

A contre-jour神沢の鮎
神沢の鮎 相模川、大島から田名の神沢不動尊方面に抜けるザラ瀬を、釣りポイントの神沢と呼んでいる様です。湘南小学校や葉山島がありますので「湘南」です。土曜日に撮った写真を整理していると、トンビが、神沢の鮎を右足に握りしめて滑空しておりま ... » more
テーマ 相模川 野鳥 写真

A contre-jour水無月
水無月 追憶でも、忘我でもない、今の相模川です。大分前の10月ころ追憶の河原だったことを覚えています。忘我というほどのことではありませんが、昨年、6月の末辺りに、ここら辺で鳥撮しました。追憶でも、忘我でもなければ、そのままなすがまま ... » more
テーマ 相模川 MTB 写真

「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉がある。雉は鳴かなければ居所を知られず、撃たれることもなかったのにという意味から、無用な発言をしたために、自ら災いを招くことをいう。朝ランで相模川土手を通ると、決まって雉の鳴き声を聞く!「ケンケ〜ン! ... » more

朝ランを終える頃に、消防自動車や救急車が慌ただしく、相模川堤防付近に集まっているので、何事があったのかな!?近隣の人に聞きながら、様子見していると、どうやら相模川の中に人影が!なぜ川の中に人が?川の中央付近に立って歩いている!消防・警察がさ ... » more
テーマ 相模川 レスキュー隊 銀河大橋

タナのライフ相模川(小倉橋)
相模川(小倉橋) 国道246を真っ直ぐ進んで(2時間程)相模川へ、、、休みに何してんだろうね、、、でも、いい天気だ(花粉も凄い、目と鼻がぼろぼろだ、、、)そし ... » more

A contre-jour寒川取水堰 ―ダイサギ
寒川取水堰 ―ダイサギ 「堰」という字がなかなか思い出せません。車中、メモる時に嘘字書いて、現地にある企業庁の札で訂正しました。はこがまえの中に日に女です。間違いと分かりつつ、日の下に水、書いていました。日の下に女は、何かを収蔵する形象らしいのですが、そ ... » more
テーマ 相模川 野鳥 写真

昨日のNHKの昼のBSコンシェルジュ「発見!体感!相模川紀行〜マキタスポーツ〜」で、相模川を平塚市の河口から遡きながら紹介していくもので、住んでいる私たちも知らない、素晴らしい映像が紹介されていた。@河川敷に広がるお花畑 相模川に面した ... » more
テーマ 桂川 相模川 母なる川

相模川を渡る交通の近代の目まぐるしい変化は、”田村の渡し”光景からは想像を絶するものです! 自分の住んでいる街の歴史をたどる散策も面白いです。私は2007年に、平塚の名所・旧跡のパンフレットを片手に、市内を隈なく、散策しました。しかも、すべて歩きです。当時は、まだランニングは本格的には行っていません。もっぱら万歩計で歩数・歩行距離 ... » more
テーマ 平塚 相模川 田村の渡し

朝ランで久しぶりに相模川の土手(堤防でアスファルト舗装)を走った。多くの散歩の人たちや同じランニング仲間と利用者は多い。土手からの景観も随分と変わった。下水処理場の近くに「湘南銀河大橋ゴルフ」がオープン。河川敷の350Yの打ちっ放し ... » more
テーマ 相模川 圏央道 朝ラン

しろやま日記鮎解禁  -1512
鮎解禁  -1512 6月に「鮎釣り」が解禁されました。残念ながら私は「釣り」の趣味はありません。私の住まいから30分ほど坂道を下ると、相模川があります、昔から「鮎釣り」のメッカのようで、鮎料理店もあります。相模川の河口あたりは違いますが、こ ... » more
テーマ 相模川 鮎釣り 上大島  コメント(2)

A contre-jour相模川
相模川 押し入れの紙袋から、なんだ、これ?10代のときに使ったコッヘルとキャンパー水筒がモロモロと出て来る。アルミ用品は、皿とヤカン付きだよ。ヤカン使うよ、蓋のポチを修繕した。水筒は、体に悩ましく反りがあうな。だが、下げるのはハズい ... » more
テーマ 相模川 写真

WATARU CRAFT昨日一昨日
昨日一昨日 マメ釣って楽しんでます。トップも出るときは出ています。沈み物は好反応です。また釣れたら報告します。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT朝行ってきました
朝行ってきました 釣れたのはTONBOじゃないけど、2匹釣れました。バラシ3。最近通ってましたが、TONBOも出るけど乗らない状態が続いていました。まだまだ全然トップで出そうな感じですよ。今回釣れたのもほぼトップ。引き波立てて追っかけてくるほどの活性 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT昨日今日朝釣果
昨日今日朝釣果 一匹はフラホッパー。他、ハードルアー沈み物。水面直下でヒット。昨日は活性高かったけど、今朝は渋かった?TONBOはバラシでした。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 ハナワさん、相模川で。出ました!50UP!前の日もそのサイズのバスをバラしたそうです。凄過ぎ!ルアーはTONBOスリムハナワバージョン。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 ハナワさん、相模川で。着々と釣ってます。ナイス! ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 I君、相模川で。トップで頑張って釣ってますね。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 オオシバ君、相模川で。好調! ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 オオシバ君、相模川で。一匹は余裕の40UP。もう一匹は40弱。同じ場所で二本釣れたとのこと。TONBOパワー炸裂!ルアーはTONBO中。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT昨日朝釣れました
昨日朝釣れました ルアーはTONBO中。いい音で吸い込んでくれました。釣られてない綺麗な魚体でした。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 ハナワさんの友達モリモト君、相模川で。釣りますねー。しかもサイズもいい。また釣ったら送ってください。TONBOスリムハナワバージョン。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 オオシバ君、相模川で。今日も釣りましたね。ヘッドライトを買いましょう(笑)。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFTまたマメです
またマメです とりあえず釣れました。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 オオシバ君、相模川で。ナイス!最近流行りのブレードチューン。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 ハナワさんの友達、相模川で。また釣ってきました。今後の釣果楽しみです。ルアーはTONBO小スリムハナワバージョン。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真
釣果写真 ハナワさん、今日相模川で。ルアーは中TONBO。行けば凄い確率で釣ってきますね。かなりのTONBO使い。バイトも結構あったみたいです。渋くなればなるほど他のトッププラグとの差が出るルアーだと思っています ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFTチビは釣れてます
チビは釣れてます 最近、子バスがよく釣れてます。つーか、そういう釣り方しかしてないけど ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT釣果写真続々!
釣果写真続々! I君、相変わらず相模川で。いいサイズ釣りましたなー。ルアーはTONBO中。一匹は完璧な魚体。オオシバ君、相模川で。ノッてきましたね。さすが。ハナワさんの友達。初TONBOフィッ ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

WATARU CRAFT仕事帰り
仕事帰り 久々池行きました。藻だらけ。TONBOのリアフックを外しフロントダブルフックのみ。藻の上をちょんちょんちょんちょんやりながら引いてきたらガバッと食ってきました。他、1バラシ。 ... » more
テーマ トップウォーター ブラックバス 相模川

 

最終更新日: 2016/11/12 21:33

「相模川」のブログ関連商品

» 「相模川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る