誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラナンキュラス

ラナンキュラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラナンキュラス」のブログを一覧表示!「ラナンキュラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラナンキュラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラナンキュラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラナンキュラス ラナンキュラスが美しく咲いていますラナンキュラスはキンポウゲの仲間です一般的にキンポウゲ科の植物は毒をもちます有毒だからと毛嫌いなさらないでください間違って食べたり、茎を切って汁が付かないようにすればいいのです ... » more

ラナンキュラス 2009年3月19日 ラナンキュラス2009年3月19日●ラナンキュラスラナンキュラス 記事一覧2009年12月8日http://flour.at.webry.info/200912/article_3.htmlラナンキュラス ... » more

★☆部屋の中に射し込む陽が、だいぶ柔らかになってきました。秋に植えたラナンキュラスが咲きました。☆★ 秋に球根で植えたラナンキュラスが、部屋の中の温かさで咲き始めました。お友達のブログです。夕焼けさんの「自由空間」です。次のURLをクリックして下さい。http://12-25waimere.at.webry. ... » more

ラナンキュラス ラナンキュラスですラナンキュラスはキンポウゲ科の植物で花の美しさで知られています花の色は多彩で見ていて飽きませんこのラナンキュラス、秋に植えて育てるのですが球根はしわしわの頼りなげなものですこ ... » more

ラナンキュラス ラナンキュラス黄色植えつけて20数年どんどん増えて沢山貰われていきました。お庭のビタミンカラーと言って喜ばれてます。 ... » more

ラナンキュラスを育ててみよう<完> 感想 ラナンキュラス初挑戦の今年、<2014/4/19の姿です>ホームセンターで購入した安い球根セット色違いが3種類咲きました。「真紅」「山吹色に朱色の縁」「クリームイエロー」どんな色が咲くか分からないってのは「福 ... » more

ラナンキュラス ラナンキュラス先週までが開花最高の時でした。昨日の雨でほとんど傷んでいて今日は花柄摘みになりました。黄色は沢山増えるから毎年養子に出すのが大変です(笑)でも、黄色はビタミンカラー喜ばれています。我が家の庭で2 ... » more

イチゴ♪ 休日は4時半の早起きで早朝農園頑張った。畑のラナンキュラスが開花しました!休日の早朝農園は、お花見しながら、作業する気持ちもゆとりが持てます。お天気にも恵まれて、イチゴの生育が順調です。相変わらず生育 ... » more

ラナンキュラスが咲きました。 今年も「ラナンキュラス」が咲いてくれました。一週間前は、産毛が可愛いい蕾でしたよ。これは何分咲きと云うんでしょうね?大分開いてきましたよ。ほぼ満開ですね。黄色いラナンキュラスもご覧下さい。 ... » more

イチゴのランナー取り 最近の早朝農園は5時半前からの作業です。畑を一回りしてからその日の作業メニューを決めることが多いです。早朝は人も少なく、気ままに作業できるのがいい。今朝は、イチゴのランナー取りをしました。栄養の分散を避ける為、収穫が ... » more

ラナンキュラスを育ててみようvol.4  開花 ラナンキュラスついに開花です4月9日4月に入るといきなりつぼみがどんどん増えてきました。多くの球根とは異なり一株でたくさんの花を楽しめるのがいいな一番大きな株の ... » more

今 毎日が花曜日 アネモネ昨年・・・道の駅にて・・・ポットに2・3輪咲いていました。我が家に無い色合いでした。増やしたいと思って購入・・・大事に育てました。沢山咲いてまだ蕾もできて鉢が小さい程になりました。タリア鉢植えから地 ... » more

ラナンキュラスを育ててみようvol.3 つぼみ ラナンキュラスつぼみ発見です大ちゃんだいぶんボリュームが出てきました。このままたくさんのお花が咲いてくれるととっても嬉しいんだけど(*^_^*)中を除くと、2つのつぼみがありました ... » more

ラナンキュラスを育ててみようvol.2 2か月後 ラナンキュラス栽培記録vol.2です(これは12/6の姿です)10月中旬ごろに球根を植え込んで約2か月を過ぎました。前回記事2013/11/24≪ラナンキュラスを育て ... » more

ラナンキュラスを育ててみよう(^^)/ ラナンキュラスって育ててみたかったラナンキュラス 球根 ミックス悠彩堂 ラナンキュラスは幾重にも重なった、明るい花弁が魅力的な秋植え球根です。植えどき:10?12月花どき: 楽天市場 by でも、あの球根の形を見ると・・ ... » more

ラナンキュラス掘り出し 昨日のヒヤシンスの球根の掘り出しの続いて、本日はラナンキュラスの掘り出し。梅雨の長雨にあたると、球根が腐ってしまう可能性も考えたのですが、今年は雨が少ないので大丈夫だったようです。ラナンキュラスって、こんな風に増えるんで ... » more

ガジュマルの種まき 新聞紙にはさんでおいたガジュマルの実。パリパリに乾燥しました。更に手で細かくして、篩に通して、赤土の上にまきまき。メデネールの希釈液を上からかけて終了。今年はガジュマル大繁殖なるか?球根の植え付けが遅かったラ ... » more

ねこ島へのいざないお庭の風景
お庭の風景 久し振りにお庭の風景をアップして見ました。先ずは、芝桜。北海道の芝桜が有名(東藻琴、滝の上公園、ルスツetc)ですが我が家の庭でも頑張ってます。次に「ラナンキャラス」(昨年掘り起こした球根を植え直したら、立派に咲いてくれ ... » more

早くもラナンキュラスが売り出されました ラナンキュラスが売られていましたラナンキュラス、キンポウゲ科の花です春の花壇や鉢植えには欠かせない花ですかなり豪華な花ですねこの花、秋に植え付けますが種ではなく球根です所がこの球根、干からびて ... » more

グリーンと暮らす寄せ植え依頼♪
寄せ植え依頼♪ ありがたや。エステのお店をやってるお友達から、玄関先に置く寄せ植えを作ってと嬉しい依頼がありがたや大好きなお花をいじれる ... » more
テーマ ラナンキュラス やりなおし オブジェ入り寄せ植え

緑の日・ラナンキュラス 木々の緑が多くなりて我が家の庭も緑のカーテンに囲まれました。日差しの強い日は日除けになり曇り日の時は新緑がとても美しく感じられます。今週はラナンキュラスが花盛りでした。芽吹いてきた植物もとてもきれ ... » more

アネモネ&ラナンキュラス♪おまけのクリロー 今週は暖かい日が多くてツルの誘引も気を抜けません娘の服装も半袖の上にパーカーを着せたり。。でも夜はちょっと寒かったりで難しいです今週の報告の1番目はアネモネとラナンキュラス球根購入時の写真よ ... » more

4月6日[水] ラナンキュラスが満開になりました。 ラナンキュラスが満開になりました。長期間咲いています。植付けした時は本数が少ないかなと思いましたが、満開になって見ると2本で十分ですね。。1月29日に植付けました。 ... » more

ラナンキュラス ラナンキュラスが開花しましたラナンキュラスはキンポウゲ科のきれいな花です秋に球根を植えて今ようやく咲きだしたところですその球根は、ネズミの足みたいな感じの球根で、しなびて乾燥していますこれをいきなり土に植えて ... » more

3月21日[月] ラナンキュラスが沢山咲いてきました。 寒さと雪に耐えて、元気に咲いてきました。蕾も沢山出ています。花屋さんには、「寒さに強い花ですよ」と聞いてはいたのですが、予想以上に強かったですね。雪焼け?凍傷?になることもなく大きくなっています。軒下へ入れ忘 ... » more

ラナンキュラス 2009年1月25日 ラナンキュラス2009年1月25日ラナンキュラス 記事一覧2009年12月8日http://flour.at.webry.info/200912/article_3.html花紀行記事一覧2011年2月11日 ... » more

2月7日(月) ラナンキュラスが咲いてきました。 ラナンキュラスが綺麗に咲いてきました。このプランターならば、3本植える方が良かったですね。少し淋しいですね〜。蕾も大きくなってきています。 ... » more

ラナンキュラス 記事一覧2009年12月8日●ラナンキュラスラナンキュラスhttp://flour.at.webry.info/200701/article_5.htmlラナンキュラス01http://flour ... » more

Hiro's page in ウェブリラナンキュラス
ラナンキュラス ラナンキュラスの花が咲き始めました。9月の初めに芽出し処理を開始して、10月に定植。これをしないと今頃から花を見ることはできません。これから4月いっぱい楽しませてくれます。おまけにスカビオサ。寒くなって花の数は減 ... » more

ラナンキュラス 2009年2月28日 ラナンキュラス2009年2月28日花紀行記事一覧2009年8月20日http://flour.at.webry.info/200908/article_6.html●ラナンキュラスラナンキュラス 記事 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/12 10:39

「ラナンキュラス」のブログ関連商品

» 「ラナンキュラス」のブログレビュー をもっと探す

「ラナンキュラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る