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テーマ「ブレーキ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FIAT 500 %フロントハブベアリング異音
フロントハブベアリング異音 フロントハブベアリングの交換です。グリスが焼けたり、ベアリングレースが欠損したりはありませんでしたが少し筋は付いてました。新品に交換する際、念のためレースの収まる部分の変形が無いか?異物噛みは無いか?も確認して軽く研磨もし ... » more

FIAT 500 %ホイールシリンダー内部
ホイールシリンダー内部 ブレーキのホイールシリンダーは内部の状態が肝心です。外側は錆も無く、一見綺麗で固着も漏れもまだありませんでした。しかしピストンを抜いて見たら茶色い錆では無くて黒い状態でしたが、ポリッシュしてみたらやはり表面は僅かですが凸凹 ... » more
テーマ ブレーキ

ninjaおやじのお気楽ブログSERROW
SERROW 嫁号のセローの具合が悪い何かというとブレーキの効きが悪いのだマスターシリンダーを見るとブレーキオイルが減っていた。何処かから漏れているのかな?バイク屋にもって行って点検してもらったところやはり ... » more
テーマ ブレーキ オイル SERROW225  コメント(2)

FIAT 500 %プクプク浮いてませんか?
プクプク浮いてませんか? ガソリンタンク横のブレーキフルードリザーブタンクからのホース付近で塗装がプクプク浮いてませんか?これは分子単位では非常に小さいブレーキフルードがホースの分子の隙間をすり抜けてしまう為で、すり抜け無いホースへの交換よりもっと簡単にボ ... » more
テーマ ブレーキ 内外装

ブレーキ装置新設 3月下旬から取り掛かったブレーキ装置(摩擦式)の制作・組付け、完了しました。浜松中区佐藤町(西南組)昭和28年制作。大工:大竹高一彫刻:早瀬利三郎 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキドラムとシュー
ブレーキドラムとシュー ブレーキの中でもディスクブレーキなら新品ローターと新品パッドを専用部品なら何も気にせず装着しても何ら問題無く使用出来るでしょう。しかしドラムブレーキはそうはイキマセン。新品部品に完全な精度の信頼があるなら大丈夫でしょうけど、ひとつ ... » more

K'z FACTORYZRX1200R
ZRX1200R 先日紹介したZRX1200Rが完成しました!ノーマルと比べるとやっぱり全然カッコイイですね! ... » more

FIAT 500 %国産ブレーキインナーその後
国産ブレーキインナーその後 国産ブレーキインナーパーツを使用しだしてようやく2年が経ちました。正確に2年よりかは少し早いタイミングですが、国産ブレーキインナーパーツを使用した車両のメンテナンス時に使用した国産ブレーキインナーパーツその後の状態を報告致します。 ... » more

K'z FACTORYZRX1200R
ZRX1200R 前後のブレーキを強化してみました。 ローターはサンスター320mm キャリパーは前後ブレンボです! ブレーキローターが大きくなると見た目でカッコ良いですね! ... » more

FIAT 500 %ブレーキシュー張替え
ブレーキシュー張替え 車検整備時のブレーキシュー交換か?と言う磨耗具合ですが、これは自動調整部分が分解可能なタイプですので、国産ライニングにて張替え致します。交換よりも経済的ですし!なんでも交換よりもリペアでこなせる事は一番エコですよね♪ ... » more

FIAT 500 %ブレーキトラブル
ブレーキトラブル ブレーキトラブルで入庫ですが、車検まであと1ヶ月でした。この2年弱で26000km。ご自宅付近がアップダウンの多い丘で通常よりブレーキの頻度はかなりの酷使例でしかも近距離の移動がメインでこの走行距離ですので、2年前に全て輸入品新品 ... » more

FIAT 500 %ブレーキ整備
ブレーキ整備 ブレーキの整備はササッと交換してチャチャッと調整してピッタリ完成するケースと個体によっては、バックプレートとの位置関係やドラム、サイドブレーキのレバーやワイヤーの調整、はたまたホイールのサイズでもそれぞれ特有の調整法が異なり、ケースバイケ ... » more

フロントハブベアリング(ジャルディニエラ) ジャルディニエラのフロントハブベアリング部分です。500セダン系のフロントハブベアリング部分はブレーキ整備の度に外しちゃうので、早め早めにメンテナンスされる傾向にありますがジャルディニエラや126中期以降のフロントハブはベアリング ... » more

FIAT 500 %サイドブレーキワイヤー
サイドブレーキワイヤー サイドブレーキのワイヤーは大半が室外に出ていますが、作業的には室内側からのアクセスが大半になります。今回は長い間きちんと動いてなかった車両で片方が全く動かないので、一度ワイヤーを外して確認しました。末端のレバー廻りのグリス ... » more
テーマ ブレーキ

ブレーキマスターシリンダー(タンデム) ブレーキマスターシリンダーのタンデムバージョンです。もともとは500用では無くて126最後期他用です。良く似てはいるので、だいぶ加工なり改造をすれば装着は不可能ではありません。しかし元のシングルタイプに戻すにはまた ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキリフレッシュ
ブレーキリフレッシュ ブレーキリフレッシュでお預かりしました。何年も触ってなかったブレーキのようですので、慎重に各部チェックして行きます。古いアルミピストンだったようで、鉄のシリンダーは錆びて何か分からない(笑)塊が出て来るくらいになっていまし ... » more

FIAT 500 %ブレーキ改善パーツ
ブレーキ改善パーツ ブレーキの改善パーツ達です。なるべく錆びにくいように。なるべく長持ちさせたくて。そんな思いで準備しておりますが、一番こだわった点はまた元(ノーマル)に簡単に戻せるようにと言う事です。改善パーツが末永く供給で ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキリフレッシュ
ブレーキリフレッシュ ブレーキのリフレッシュです。この車両は長い間動かさない状況になってしまったので、有無を言わずにブレーキはリフレッシュしますがブレーキはダメになってから修理するようでは遅かったり、路上で危険な目にあったりするのでダメになる前に修理や ... » more
テーマ ブレーキ

ブレーキドラムとドラムボルト 新品のブレーキドラムは鋳鉄無塗装なのでブレーキシューの当たる面以外は塗装して錆防止をしてくださいね。ドラムを固定するボルトも古いモノは相当痛んでいる物もありますから、新品にするのが安全ですね。このボルトは高強度なタイプをメッキして ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %メッキマスターシリンダー
メッキマスターシリンダー マスターシリンダーのフルメッキバージョンです。マスターシリンダーは特に長持ちして欲しいパーツのひとつです。内部まで綺麗にメッキして極力錆から遠ざけます。マスターシリンダー交換の際はホースとリザーブタンクもリフレッシ ... » more

ブレーキホースクリップとガスケット ブレーキホースの新調と共にずいぶんくたびれていたクリップも新品を使用します。フロントブレーキホースのホイールシリンダー側のガスケットは外す度に新品に交換するのは当たり前ですね。気持ち良くリフレッシュして行きます。 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキホースひび割れ
ブレーキホースひび割れ ブレーキホースのヒビ割れです。輸入品のゴムホースタイプも最近は品質が・・・なんですね。まだ綺麗で数年しか経っていないのにゴムの表面は深い亀裂が!中にはメッシュがありその中にまだゴムホースがありますが、こうなると即交 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %オリジナルブレーキシュー第2段
オリジナルブレーキシュー第2段 ブレーキライニングもスポーツライニングなる磨耗は早くとも温度上昇が少なくよく効くと言うものがあります。今まで張替えていたのは現代のノンアスではない古いタイプの同等品もしくは対応品でブレーキシューを張替えてきました(それでもノンア ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %フロントハブベアリング
フロントハブベアリング フロントハブベアリングの点検はフロントをジャッキアップすることで簡単に出来ます。回転させてゴロゴロと違和感があれば早めに修理しないといけません。大きな音になっていると走行しながらも室内まで音が分かるのですが、徐々に異音がしだした場 ... » more

FIAT 500 %ブレーキホース詰まり
ブレーキホース詰まり ブレーキホースの劣化と言えばひび割れが一番に思い付きそうですが、実は意外にも多いのがホース内部の詰まり。単に異物で詰まっているのではなくホースのゴムが膨張して内部通路が狭くなり、ついにはかなりの高圧でないと液が通らなくなる。でも通 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %ブレーキ
ブレーキ ブレーキの構造は単にドラムブレーキとは言え、一般的なドラムブレーキよりさらに部品点数が少なく非常にシンプルな構成になっています。ですので付くとこに付いてればオッケーとは行かないケースもあり、僅かな工夫も反映出来るのが面白いです。 ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %キャリパーOH
キャリパーOH ディスクブレーキのキャリパーシールを交換する時はシールの入る溝を綺麗に洗浄するのが一番重要です。このシールの入る溝は四角い断面のシールが綺麗に入るようになってる溝だけでは無く、微妙に斜めになっています。この溝を綺麗にしない ... » more
テーマ ブレーキ

KOHKEN(コーケン) bremboオリジナルパッケージ 最大20%OFF 11/11〜11/17 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダー フルキット 【特価商品】 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダー フルキット 【特価商品】 brembo ブレンボ/19RCS クラッチマスターシリンダ ... » more
テーマ KOHKEN ブレーキ セール

FIAT 500 %ドラム磨耗限界
ドラム磨耗限界 今回はフロントドラムが磨耗限界を越えていました。輸入品のブレーキシューはあまりにも硬い材質でブレーキシューが磨耗するのと同時にドラムも磨耗しながら減って行きます。ドラムの磨耗限界は新品から1.5mmとあっという間にやってきます ... » more
テーマ ブレーキ

FIAT 500 %錆びにくい工夫
錆びにくい工夫 マスターシリンダーは長い間交換されて無いケースも多く、錆びて化石のような状態で発掘(笑)出来る事も。外側は錆びても影響なさそうですが、全く無関係でも無くブレーキパイプのフレアーナットが緩まなくなってたり。緩まないナットはパイプを折 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:28

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