誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新川

新川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新川」のブログを一覧表示!「新川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3月29日の八千代市新川の桜(28年3月) 八千代市の桜の名所「新川の桜」をチェックに行きました。3月29日AM八重桜は満開でしたが吉野桜はもう少しの状態でした。今日現在の写真です。八重桜は満開吉野はまだまだ・・・ ... » more
テーマ 新川 八千代市

時計の電池交換に西千葉まで 新川〜稲毛海浜公園〜西千葉〜新川 約65km 腕時計の電池が切れた。なじみの時計店では防水時計の電池交換はやめた。メーカに送るとのこと。近所のチェーン店では、交換はできるが、保証はしませんとのこと。国産の中級品なのに、世知辛いものです。西千葉にある時計店に行く。 ... » more
テーマ サイクリング 新川 千葉ニュータウン

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 暑くなってきたから、”床屋”伸びてきたからが、正解らしいです。床屋さんには、「最低でも3ヶ月に一回は・・・」と、言われて9ヶ月。夏が終わるまでに、あと3回行けばいーかな、暑いから。さて、暑くなって(暖かくなっ ... » more

いつまで経ってもこの櫓は色が変わらない 当たり前ではあるんですが、いつまで経っても、色が変わりませんね。当時は何を塗っていたんでしょうかね。柿渋かなぁ。臭かったでしょう。どれくらいで塗り直していたのかなぁ。火の見櫓研究なんて本はありませんかね。それにしても、こんな火の ... » more
テーマ 江戸川新川

寒桜が咲いていました この季節であれば当たり前ではあるんですが、早くも寒桜が満開になっておりました。花粉も大量に飛んでおりましたけどね。とは言っても今年の花粉は少ないなぁ。 一昨年はひどかったですけど、、対処法が見つかりましたので、どうと言うことは ... » more
テーマ 花粉 新川

五年前、どうだったか覚えていませんが なかなか、すばらしい壁だと思うんですが、やっぱり、電線や電柱は隠しておいてほしいなぁ・・。まあ、ここまでやってもらっていることに、感謝した方が良いですな。 ... » more
テーマ 新川 町並み

五年前とほとんど変わっていませんね 当たり前ではありますが、多少隙間が目立ってきているくらいで、全然問題ありませんね。野ざらし、雨ざらしで無ければ、5年くらい全くどうということはありません。当然クリープなんかも起きようが無いし・・。問題が起きる可能性があるとすれば、雨漏りくら ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

五年でこれくらいだと、まだましな方かなぁ 木口面を上にするというのは耐久性上、最も悪い方法なんですが、五年でこれくらいの割れだとすれば、まだましな方かもしれませんね。それにしても、なぜ、キャップをしなかったのか、理由がよく分かりません。 ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

もう5年以上経ったんですね まあ、木橋群とは言っても、木装だけのものもありますが、当時はなかなか画期的でしたね。久しぶりに近所まで行ったので、5年前のことを思い出しました。http://kitokito.at.webry.info/201005/index.h ... » more
テーマ 江戸川 新川 木橋

八千代市図書館、道の駅歩道橋工事現況 八千代市新川沿いに建設中の「図書館」と「歩道橋」の最新建設状況です。歩道橋の橋桁基礎工事はほぼ終わっていました。図書館は4階建ての上の方も工事中の様子で結構大きな建物のようですね?八千代市図書館の工事現場道の駅歩道橋建設現場 ... » more
テーマ 新川 八千代市

八千代市新川千本桜記念碑 八千代市新川沿いに千本桜記念碑があります。道の駅側にあります。碑によれば、平成13年から15年の間に阿宗橋までの8.9Kmの両岸に1100本の桜の苗木を植えたと書いています。千本桜植栽案内図です。記念碑です ... » more
テーマ 新川 八千代市

八千代市 新川のこいのぼり(25年5月) 八千代市の憩いの場の一つ「新川」に今年もこいのぼりがはためいていました!豊かな水量の水面に映るこいのぼりは元気のはためいていました!2年前の大地震で壊れた「宮内橋」も修復を終えて立派になっていました。修復を終えた「宮 ... » more

新川人道橋から 宇喜田橋の西で新川に架かる人道橋の南詰から(5月27日午前11時45分頃撮影)。こちらが人道橋。このさらに西、西水門橋までの間にもう一つ、同様の人道橋が架かっており、風情を醸し出しています。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 新川

宇喜田橋から 都道308号線(船堀街道)で新川に架かり、江戸川区船堀3丁目と同区宇喜田町を渡す宇喜田橋(うきたはし)から(5月27日午前11時45分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 新川

新渡橋から 新川に架かり、江戸川区船堀6丁目と同区北葛西5丁目を渡す新渡橋(しんわたりはし)から(5月27日午前11時40分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 新川

三角橋から 新川に架かり、江戸川区江戸川6丁目と同区中葛西1丁目を渡す三角橋(さんかくばし)から(5月27日午前11時35分ころ撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 新川

新川橋から 新川に架かり、江戸川区江戸川6丁目と同区中葛西2丁目を渡す新川橋(しんかわはし)の南詰から(5月27日午前11時30分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 新川

梅雨到来 千葉NT〜新川〜稲毛 往復 約65km 梅雨到来で土曜日は雨。日曜日は雨上がりを、新川のサイクリングロードをPEDAL 1号で稲毛海岸へ。久しぶりだったが、震災対応の工事がまだ数か所で行われていた。稲毛海岸はすっかり夏モード途中の公園では日向ぼっこの人 ... » more
テーマ サイクリング 新川 千葉ニュータウン

八千代市新川沿いの「ほたるの里」 八千代市新川沿いにジョギング中にこのような道標があります。まだほたるの里でホタルを見ていませんので感想は延べられませんが、きれいな水がこの辺りにはある事が判りました。●八千代市ほたるの里(八千代市ホームページから)里の湿地に ... » more
テーマ 新川 ほたるの里 八千代市

例の新川の木橋ですが、この張り紙に書いてある意味は・・ 江戸川区の土木部が、お願いとして、「この橋の上では自転車に乗らないで下さい」と訴えているんですが、一般の人はこの文章をどう理解するんでしょうか。歩行者を対象とした木造の歩道橋だから、自転車に乗ったままでいると余計な荷重がかかって危ない。 ... » more
テーマ 新川 木橋 荷重

どこでも参上シルバーウィーク
シルバーウィーク シルバーウィークは5連休です。我々交替制には連休はありません。今日は2日目ということ、明日から仕事ということで近くをぶらぶらしてきました。手始めに宇奈月まで行ってみたら、渋滞に!とんでもない混みよう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:28

「新川」のブログ関連商品

» 「新川」のブログレビュー をもっと探す

「新川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る