誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気遣い

気遣い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気遣い」のブログを一覧表示!「気遣い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気遣い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気遣い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エンタメの泉松本潤は素敵な人
15日、日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」の公式Twitterが、嵐・松本潤の粋なはからいに、感動したことを報告した。「今日の潤様」と題した投稿によると、松本とスタッフらはこの1週間、クライマックスシーンの撮影に向けた打ち合 ... » more
テーマ 気遣い 松本潤 1枚の紙

しのぶ最高のご夫婦
本日は、私の人生の師でもあり、初めて就職した時の直接の上司だった藤田さんの最愛の奥様の葬儀に参列してまいりました。私は、日本中、世界中を探してもこのご夫婦を超える夫婦はいないと思っています。シャープに入社してすぐに ... » more

スーさんコーナー 本日のお題は「気遣い」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「気遣い」です。京都の路地裏にある店の多くは夏になると店先に打ち水をして、道行く人々に涼しさを提供しています。京都らしい細やかな「気遣い」ですね。お店の中の料理やその器にもお客を ... » more

玄関の靴箱の上に3日前からハガキが置いたままになっていた。今朝出かける時にカミさんに、「このハガキ出しておこうか?」カミさんは「面倒じゃないかなと思って、言わなかったの」通勤途上にポストがあったので、持って行った。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 気遣い かれい時代

現役時代は、ワタシの部屋をカミさんが片付ける時に、机の上にあるものを勝手に捨てたり、節電のためとしてTVや電気のコンセントを抜いたりするとワタシはコンセントを入れ直すのが面倒で勝手なことをするなとカミさんを叱ったりした。 ... » more
テーマ 気遣い イラッとする ふたりの関係

現役時代は、ワタシがカミさんと話をしている時にカミさんが無視したり耳を貸さない態度を示すとその場で「人の話はチャンと聞け」って怒鳴っていた。かれいな時代は、カミさんと一緒に夕飯しながらテレビのバラエティ番組を観ていた。 ... » more
テーマ 気遣い 受け入れる かれいな時代

現役時代、ワタシは、晩飯は時々家で食べるぐらいだった。カミさんは子供の好きなものを料理することだけを考えていた。かれいな時代、パートなので7時頃には帰宅している。毎日その時間には夕食の準備が整っていた。ある日、カミさん「 ... » more
テーマ 気遣い かれいな時代 いい夫婦

現役時代は、子供中心に動いていたカミさん。子供が小学生の頃、子供同士のトラブルや近所付き合いなどで、ワタシにはあんまり相談もせず(相談に乗らなかった?)一人で悩み急性胃炎で入院したことが一度あった。かれいな時代は、ワタシ ... » more
テーマ 気遣い かれいな時代 いい夫婦

現役時代も家事や家の手入れや片付けは、カミさんが一人でマメにコツコツとやっている。かれいな時代もカミさんは、家の片付けや手入れを午前中かけてやっている。家の中の掃除や庭の掃除を楽しんでやっている感じで、ワタシに手伝い ... » more
テーマ 対等な関係 気遣い

現役時代は、食後などに果物を切って出した時や私の居る場所にお茶を出しても、当然のように 黙って受け取っていた。かれいな時代は、果物を切って出してくれたり、お茶を出してくれたりした時は「おー、アリガト」とか「オー、サン ... » more
テーマ 応える 気遣い ふたりの関係

現役時代は、カミさんはワタシより子供第一でワタシが風邪を引いても、怪我しても、ワタシからカミさんに伝えないと気づかないことが多くワタシ一人で手当てすることが多かった。かれいな時代は、ワタシが風邪を引いて咳をすると喉に ... » more
テーマ 気遣い 健康管理 ふたりの関係

現役時代はカミさんの小まめに電気を切ったり、出かける時TVやレンジのコンセントを抜いたり、空は晴れても予報が雨だというからと傘を持たせたり細かく使う神経が時折「うざい」って感じになることがあった。かれいな時代は、カミさん ... » more
テーマ 気遣い 受け入れる ふたりの関係

何人かの歯医者さんの治療を受けて思いました。治療を受ける立場の患者の気持ちが解る歯医者と、治療する立場からの心情しか解らない歯医者・・・患者からみれば、凄い違いです。やる側が、どれだけ、やられる側を気遣うことが出来るか。これ ... » more

7月1日から、タバコが値上げになりましたね!ミドルスモーカーのizukoとしても、ちょっと打撃が多いです。仮に1カートン買い置きをしても、1箱分も得するわけでもなく逆に買いだめ需要に乗せられているようなので、気分も悪い。まぁ ... » more

最近、相手のことを思いやる言葉遣いって本当に難しいと思うことがある。表面だけ優しい言葉を使っていても、心の中の心理がついつい余計なことを言わせてしまったり、言葉が足りないで、誤解されたりということもある。私の嫌いな言 ... » more

最近、というか昨日一日自分が朝からキレていたことがある。迷惑駐車である。月末でただでさえ渋滞しやすいのに、異常に左車線に車が路駐されているのである。自分がいつも使う道が2車線しかないので、路駐車があるたびに1車線に集中してしまう。つまり、1 ... » more
テーマ 気遣い

今日で7月も終わりである。実は自分は、普段は数学を教える仕事をしているのだが、現在夏休み中ほぼ毎日東京→千葉に車で通う日を過ごしている。そんな中で、気になることをいいたい。もちろん、自分は運転免許を取ってまだ6年くらいだし、自分の運転が ... » more
テーマ 気遣い 数学

日記というか何というか・・・高い靴。
ヒールが,とかそういう意味ではなく。この記事で書いたように,お値段の高い靴を頂いてしまいました。ていうか,彼女様と一緒に買いに行ったんだけれど。いろんな靴が並んでますよ。ふと見ると,20万円近いのがあったり。思わず「 ... » more
テーマ 贈り物 気遣い

私,彼女様にいろいろと贈り物をしていますが。何やら彼女様のご両親にいたく気を遣わせてしまっているようで。お返しというわけではないんだろうけれども,彼女様&ご両親s 出資で,セーターとジャケットを頂いてしまいました。もともと自分の ... » more
テーマ 贈り物 気遣い

昨日フィットネスクラブで、帰り支度をしていたロッカールームでのこと。私の下段のロッカーを使っていたコギャル達が床に荷物広げ私が扉を開けようが荷物を出そうが迷惑そうにしているのを全く気づかず「すみません」の一言も気を使うことも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:26

「気遣い」のブログ関連商品

» 「気遣い」のブログレビュー をもっと探す

「気遣い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る