誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンドグラス

ステンドグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンドグラス」のブログを一覧表示!「ステンドグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンドグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンドグラス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ステンドグラスと切り絵の展示会 パナソニックの住宅を建てられたYTさんから「ステンドグラスの展示会をしてほしいと、営業の人に頼まれたんですが・・・」なんてお話。期日は8/5〜8/11までの一週間。場所はJR宇都宮線・土呂駅が最寄り駅の、ステラタウン前にある住宅展示 ... » more

さて随分ブログをサボってしまいましたが、久しぶりにカキコをしたいと思います♪今日から新しい生徒さんが入りました。聞くとあるカルチャーセンターで三ヶ月ほど習っていたそうです。で、その教室では「見栄の張り合い」のようなこともあり、皆金持ちぶった ... » more

額装の姿見ライトボックス 今は朝の5:05分。ここのところ暑くてブログも書けませんでした、愛読者の皆様ごめんなさい。気温は28度です。もう歳なんでしょうかねぇ・・・気だけは若いんですけど、30度を超えると体に堪えます。三回目の森林浴治療に行ってきましたけど、 ... » more

ステンドグラス教室 生徒さんの作品 今日の生徒さん、大の猫好き。作品です。 ... » more

宇宙船のペンダントランプ 今日は教室の開講日。杉並区の高円寺から来てくれているNさんの作品が完成しましたもう15年以上も前のことですが、東京の晴海国際展示場や有明のビッグサイトで、パネルの制作実演や展示会をしていた時に、私の作品を見て半 ... » more

ねろりずむ。ライト先生をリスペクト
ライト先生をリスペクト 先日お客様から依頼があり、ステンド制作をしました。お客様の家はフランク・ロイド・ライト風で茶のボーダーが印象的な建物です。ではでは、ステンドも「ライト風」がいいんではないかと思いライト先生のステンドを真似て作ってみま ... » more

K’sブログステンドグラス製作体験
ステンドグラス製作体験 <6月2日>駿河区丸子(旧東海道鞠子宿)にある、駿府匠宿でステンドグラスの製作体験に出かけた。自宅からはR1バイパスに乗ってトンネル潜ればモノの5分というロケーション。10:30頃に到着。駐車場には意外や多くのクルマが停まっ ... » more
テーマ ステンドグラス 体験工房 駿府匠宿

午前10時前に電話が鳴り、あぁ、誰か都合が悪くなったからお休みかな?と感じて受話器をあげると、「今日から受講したいんですが・・・」とのお話。よくよく聞けば去年一度うちの工房へ来ているんだとか。見学や体験者はかなり多いので、一人一人覚えていな ... » more

矢絣(やがすり)ランプ さて、今日は生徒さんの作品をご紹介したいと思います作者は練馬区からみえてくれているNさん。本職はケーキ屋さんを営んでいるパティシエなので、モノ作りは大好きな方。いつも美味しいケーキをいただいて、私も含めてみんな ... » more

やつと  店内に設置しました やつと 店内に設置しました。 社長は忙しく 又 私と設置に少し考えの違いがありましたが、私の意見を取り入れてもらい、取り付けてきました。店内の雰囲気を壊さない様、又 社長さんが心配していた小さいお客さんが触って壊さないか( 寧ろ 嵌め込んで ... » more

生徒さんの作品、テラリウムのステンドグラス 4作品目でもうこんな立派なテラリウムが完成しました。 ... » more

シンメトリーのパネル 作品のタイトルは、デザインのテーマやコンセプトと言われる「概念」に、見た直感などを考慮してつける事が多いもの。作者がネーミングするのが本当は一番いいんでしょうけど、生徒さんの場合はテーマがしっかりしていない場合もあるので、そんな時は ... » more

ガラスのリボンヘアアクセサリー 今日は朝から嬉しいニュースがありました。仙台に住む友人が、昨日無事に女の子を出産しました東京の某テレビ局の料理コーナーで苦楽を共にした仕事仲間で年齢も近く、誕生日が2日違いで、しかも、同じ名前ですぐに意気投合。大 ... » more

ガラスのブルーローズネックレス 今日は今年1月に制作したステンドグラスのオーダーメイドネックレスのご紹介です。何かご要望は?と伺うと、大振りで胸骨辺りまでの長さでブルー系かグリーン系がお好みとのことでした。色々話を進めている間に何度か植物の話題が出たので、お客様の好きな植 ... » more

今日はステンドグラスではなく、 先日 孫達を連れ、奈良 京都 大阪 を車で回りました。奈良の大仏 京都 清水寺の大舞台 金閣寺 そして最終日はユニバーサルスタジオを見学しました。そこで憧れのマリリンモンローと一緒に写真を撮りました。鼻の下はそれ程伸びていません。 もう一人 ... » more

ステンドグラス、生徒さんの作品 頑張って廿日市から通ってこられます。 ... » more

金箔ガラスの桜簪(かんざし) 遂に関東甲信地方も梅雨入りしました。例年より10日ほど早く、1951年以降から観測して三番目の早さの梅雨入りだそうです。例年の梅雨明けは7月下旬頃でしたが、今年は7月上旬には梅雨明けするのではないかと心配です…。夏が長くなってしまう…。“北 ... » more

ステンドグラスのアクセサリースタンド 今日は野暮用で埼玉県川越市に行って来ました。行かれた方はご存知かと思いますが、川越は蔵造りや菓子屋横丁など趣のある町並みと、江戸幕府三代将軍・徳川家光公の乳母として知られる春日の局とゆかりある喜多院(国指定重要文化財)など、「美しい日本の歴 ... » more

雪の結晶パネル 最近は素人の方が家を新築するので、マイホームに自分の作った作品を取り入れたい・・・という方が増えてきました。なのでハーフメイドコースというページを作りましたが、一般教室へ入られて作る方も多い今日この頃。で、まったくの初心者なんですが ... » more

ステンドグラスのオーダーメイドピアス・夏の帆 今日は朝から蒸し蒸していました。埼玉県も来週には梅雨入りしそうですね。愛犬のゆん太君も(最近は太ってきたのでブー太ともよばれたり…)朝からの蒸し暑さにハッハッハッハッと息を切らしています。秋田犬の父親に似たゆん太は全身毛むくじゃら。まめに毛 ... » more

ステンドグラスとフュージング 今日は真夏並に陽射しが痛いほど強かったですねデザインの専門学校を卒業してから東京や埼玉で舞台衣装デザインや製作、結婚式場の衣装フィッテングに携わっていた私ですが昨年から父が主宰のスタジオナンシーでデザインの勉強をしながら ... » more
テーマ ステンドグラス アクセサリー フュージング

フュージングでフォトフレーム 昨日来客待ちの間下準備に破ガラスを棒引きしてフュージングでフォトフレームを作りました雪ん子で作れる最大14×14cmの大きさです私の窯の癖を利用して焼成で穴を空けてますこれからの季節にピッタリのフォトフレームに仕上がりま ... » more
テーマ ステンドグラス フュージング  コメント(2)

ステンドグラス展 一日、休暇ということで、先輩の浜松までステンドグラス展に行ってきました。(5月15日)会場は、サーラプラザ浜松・・・・19日まで今年は、”ガラス粉末を焼付けと貸し込みで絵画”という新しいテクニックのものが興味深かった。 ... » more

暫く振りにブログします。 このベースは親友がウイスキーの瓶に穴を開け、下の台を陶器で焼き作ってくれた物です。酒に関係する物として、葡萄をデザインしました。四面の葉っぱと葡萄は色を変えて作りました。展覧会に出したら、瓶の面白さに人気がありました。 ... » more

男4人展、やっと終わりました 21日にスタートした、花絵、写真、木工、ステンドグラスの吉和男4人展、盛況のうちに今日終わりました。9日間はやはり長かったというのが実感です。200名以上の方に来館していただきました。みなさん、吉和までありがとうございました。今日は ... » more

雨の滴ランプ さて今日は先日に完成したオリジナルランプをご紹介致します作者はさいたま市緑区からみえてくれているMYさん。以前は他の教室で習っていたそうですが、スキルアップしたくてウチの工房へ来てくれた方です。が、あれからもう ... » more

ポジャギみたいな花器 このブログで「ゲスト作品」を時々アップしておりますが今回は私の姉がフラワーアレンジメント用に作った姉オリジナルのポジャギみたいな「花器」を、、、↑正面から見たところ↑ちょっとだけ斜めから、、、写メで送られてきた画像な ... » more

さて、今日は間違いだらけのステンドグラスを矯正したいと思います。三郷市からみえてくれている教室の生徒さんが、「ガリが削れなくなってしまったんですけど・・・」と、私にガリを差し出して刃先を研いでほしいようでした。刃先を見てみると、刃の中央部分 ... » more

捨てちゃー ダメ! 昨夜の“金スマ”を見て刺激されノーメイクに大きなマスクをして10年振りに早朝散歩に行って来ました〜久しぶりの散歩、、、気持ち良い〜疲れたーーー三日坊主にならない様に続けたいわ〜さて先日UPした「ルーター・ガード」 ... » more

【始めま専科】 ステンドグラス まずは六面体に挑戦 (東京新聞2013年4月11日) 【始めま専科】ステンドグラスまずは六面体に挑戦東京新聞2013年4月11日 ティファニー型ランプの仕上げを見守る石倉さん(右) 古い欧州の教会。ステンドグラスが作り出す輝きは魅力的だ。「障子を通 ... » more
テーマ 東京新聞 ステンドグラス 始めま専科

 

最終更新日: 2016/11/12 21:22

「ステンドグラス」のブログ関連商品

» 「ステンドグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ステンドグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る