誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンドグラス

ステンドグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンドグラス」のブログを一覧表示!「ステンドグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンドグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンドグラス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

展示会に向けて 今度の展示会に向けて、ランプを作っています。 ... » more

今日のステンドグラス教室 この生徒さん、私より7歳年上の女性、広島から高速バスで通っています。今日はドライフラワーなどの花瓶一つ完成。今は二つ目を製作中です。完成した花瓶をミントハウスに持ち込みドライフラワーを飾ってもらいました。 ... » more

回転木馬 気まぐれおばさんが軽〜い気持ちでカフェのサンルームをお借りしての作品展電気の容量が足りないのでは、、、とか日差しが強過ぎてランプ展示ができないのでは、、など開催間際になって頭を過ぎったのですから呑気なもんですで〜 ... » more

2014年度NPO日本ガルテン協会主催講座 「人と庭物語り会」のご案内   2014年度NPO日本ガルテン協会主催講座「人と庭物語り会」のご案内4月の講座・・・・・・日時:2014年4月10日(木)18時30分〜講師:平山健雄先生*ステンド・グラスのマイスターであり、スペインをはじめ、 ... » more

夜の「暖炉はぁーす」 作品展3日目の今日も沢山の方が観に来てくださいましたステンドグラスはオーナーご夫婦に気に入っていただき夜は部屋の灯りを消しランプ点灯して楽しんでいるそうですどんな感じなのか気になり今夜ライトアップされているカフェに行 ... » more

ステンドグラス作品展 汗ばむほどの昨日作品展が始まりました私の雑用係(?)の弟が作ってくれたこの度の作品展のポストカード今回の会場となったカフェ暖炉のサンルームは燦々と陽がそそぎステンドグラスにはちょっとつらい条件ですまた開催時間がラ ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス フュージング  コメント(10)

shikiのブログステンドグラス4回目
ステンドグラス4回目 先週の土曜日に鎌倉に4回目のステンドグラス教室にいってきました。今回は小物入れ2個。教室で出されるTパック入れのピンクのガラスがとっも綺麗でいつか使って何かを!!!と思っていたので「準備できるよ」の先生の即効返事が嬉 ... » more

侘助のフロアランプ 暖かくなりましたねぇ・・・我が家の河津桜も八部咲き。なので毎日ツグミなのかムクドリなのかわかりませんが、花の蜜を吸いに来ています。鳥達も花が咲けば美味しいものを食べられるから、人間同様嬉しい季節ということなんでし ... » more

玄関室のペンダントランプ ウチの庭に植樹した河津桜、ようやく開花しましたねぇ・・・後日このブログにアップしますけど、厳しい寒さもようやく峠を越えた関東地方。ですが、台風並みに発達した低気圧の影響で、東北や北海道ではまだ寒さも真冬並のようで ... » more

久々の窯入れ 日本男子フィギュア、、、すごかったですね〜昨夜もまたまたTVの前に陣取り応援観戦でした根性の悪い私は他の選手が滑っている時に羽生選手がミスしたジャンプの数だけでいいから「お願い!ちょっとだけミスして〜!」とソチに念力 ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス  コメント(6)

雪で生徒さんが通えなくなりました。それも二週続けてです(*^^; 救済措置として、今月の開講日は代替日を設けましたのでお知らせ致します。追加した開講日は、2/21(金)と3/1(土)の二日です。ご都合がつくようでしたら早めの変更とご連絡をお ... » more
テーマ ステンドグラス教室 ステンドグラス

顔無しフェアリー 明日からお天気下り坂の予報がでていたので血圧の薬をもらいに診察終了間際の病院に駆けこみましたドクターから「最近気になることはないですか?」と聞かれたのでお腹がキュンと痛くなる時があると答えると触診され「あ〜腸が働かなくな ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス  コメント(4)

ありがとうございました(^-^ 出品してましたカチューシャのオークションが無事に終了しました。今回も素敵オーナー様のもとへお嫁にきました!シロツメクサのお花は今回で休憩しようかな…と思っています。うちの子ように別のお花で作ろうかな〜。むふふ。 ... » more

自己嫌悪 先日隣町のカフェでランチをしました店内へのアプローチとしてサンルームがあるこのカフェレジ精算の時満腹でちょっとハイテンションだった私、、「このサンルームで作品展など出来るんですか?」なんて店主らしき方に軽〜い気持ちで話し ... » more
テーマ ステンド絵付け ステンドグラス  コメント(10)

フュージングの葡萄ランプ 関東地方、大雪になりましたねぇ・・・今日は教室開講日だったんですけど、6人出席するはずが、当然のごとくゼロでした。まぁ、全滅ってやつですね。こんな日はしょうがないですね、ほんとに。しかし今も降 ... » more

アールデコのテーブルランプ 先週の土曜日でしたか、一つの作品が完成しましたのでそれをご紹介したいと思います。作者はさいたま市の南区からみえてくれているTさん。転勤先の滋賀県のショップというか、教室でステンドグラスを習っていたそうで、うちの教室では初めての作品で ... » more

ケイム組 終了! 金槌片手にケイム組をしました〜開閉ドアに入れるのでケイムはハードをチョイス菱クロ模様なので直線ラインはピシッと決めないとね簡単そうに見えますが菱クロのラインを合わせるはとっても神経を使いますそれにハードケイムは交差す ... » more

2014年 作業はじめ 昨年末から我が家にいらっしゃるお客様には“ドレスコード”がありますそれは“寒冷地仕様の服”です!(エアコンつけてますょ)1日に何回も50アンペアのブレーカーが落ちます「ケチる所が違うでしょう」と ... » more

妖怪おばあちゃんU 昨年5月に脳梗塞で入院した主人の母、、、あの「妖怪おばあちゃん」は昨年末無事95歳の誕生日を迎える事ができました不死身なおばあちゃんは年齢的なこともあり命のロウソクの炎は不安定でお盆まで?彼岸まで?誕生日まで?で ... » more

お正月 オーナメント 本年もよろしくお願い致します穏やかな年明けは窓辺にお正月オーナメントを飾りました昨年のXmasオーナメントの流れでフュージング制作です(身内の評判はまずまずでした)昨年末(28日)は姉夫婦と弟とで母 ... » more

モスクランプ 昨日は今年最後の教室開講日。で、一つの作品が完成しましたのでそれをご紹介します。以前ブルーモスクのパネルを作った春日部のKNさん。今度は平面ではなく立体のブルーモスクに挑戦してくれました。平面も得意ですが、どのような立体もOKの私な ... » more

メリーXmas Xmasイブの昨日ガラス仲間のO塚先生、Akikoさん、Hiroさん、京子さんが我が家に遊びにいらっしゃいました今年はXmas用にステンドで作ったものは無くできの悪いフュージングのオーナメントだけですそれを二トリのTVコ ... » more

楽しく煎茶シャルトル大聖堂
シャルトル大聖堂 この大聖堂は、フランス国内で最も美しいゴシック建築のひ とつだそうで、もちろん世界遺産に登録されています。 1194年の町全体を焼き尽くす大火事で、入り口の右側がかろ うじて残った初期ゴシック様式の建物で、左側の部分はゴ シック・フランボワ ... » more
テーマ ステンドグラス シャルトル大聖堂 フランス旅行  コメント(2)

クリスマスツリーランプ クリスマスイブですね、今日は。。。だけどカトリック(旧教徒)でもプロテスタント(新教徒)でもない日本人が、どうしてキリスト生誕を祝い、クリスマスプレゼントとかするのか理解できません。キリスト教徒の方々がそれを祝うのは理解できますが、 ... » more

ステンドグラス作品 今月からWebのステンドグラス教室をはじめました♪いろんな指導方法があるので自分で先ずはやってみようと考えたわけです。これはその第1ダン卓上鏡。 ... » more

クリスマスランプ さて今日は生徒さんの作品が先週完成しましたので、それをご紹介したいと思います。作者は東京の北区からみえてくれているY・Fさん。四季の季節感を表したキャンドルランプです。とは言っても蝋燭(ろうそく)の炎ではルクスが低いので、最終的には ... » more

生徒さんのステンドグラス プチ・クリスマスツリーです。今回、ガラスを炉でカーブさせた作業以外すべてご自分でされました。一度組み上げたものを半田を溶かしてバラバラに、再度挑戦して完成とのこと。こんな苦労がこれからの自信になっていきますね。 ... » more

ティッシュボックスU 先週に完成した作品がありましたので、今日はそれをご紹介したいと思います作者はさいたま市緑区からみえてくれているMYさん。教室へ入ってからもう10年ほど経つでしょうか・・・もちろん上級コースの生徒さんです。デザイ ... » more

桜と紅葉の襖(ふすま)用パネル 最近は和のテイストが自分に最も適していると感じ、それを追求した作品を手がけるようにしています。なので、今回は襖(ふすま)にステンドグラスを入れてみることにしました。モチーフは日本的なものの代表でもある「桜」と「モミジ」桜は以前から作 ... » more

リビングドアのパネル ブログ随分サボってというか、急かされまくって忙殺されていました。昨日やっとその取り付け工事が終わり、ようやくいつもの日々が戻りました。施工は山形県の銀山温泉の近くで、大石田町という所。一昨日にドアを取り付けて、翌日に和室二間(桜の間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 21:22

「ステンドグラス」のブログ関連商品

» 「ステンドグラス」のブログレビュー をもっと探す

「ステンドグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る